忍者ソロ Kirin(麒麟)

火力差()


ときて5ジョブ目の麒麟。
剣踊でIL装備あれば雑魚だという確証は得ているので、忍者さんがやっても簡単に勝てるよね?忍者負けたりしないよね?という確認的な戦闘です。
忍者の火力がどの位置にあるのかが分かります。分かっていたことだけど;;


今回の装備。
にんきそ
武器は鉋切改(D+7)と雉(C2)。迅忍者です^^v
防具はフルオトロニフ・・・ではなく、頭だけウクシカジキャップ。
というのもエコーズでフルオトロニフは満喫したから・・・ではなく、フルオトロニフだと魔回避は202しかありません。麒麟にこれは少し不安な数字です。
で、頭をウクシカジキャップに変えると+12されて214になるんです。
そんな戦術的な理由と、でもやっぱり1番はウクシカジキャップをあんなに頑張って取ったのに戦闘で全く使ってなかっということですね(ノ▽')


動画はこちら
シンプルすぎる戦闘なので誰にでも出来ます。工夫は1点だけ。


Kirin(麒麟)について。
ル・アビタウ神殿(F-8)の???に青龍・朱雀・白虎・玄武の4つの印章をトレードすることで戦闘が可能なHNM。マンティコア族でLvは92。
特殊技。
・テールスイング 近接単体 バインド 物理ダメージ 1枚
・テールスマッシュ 近接単体 バインド 物理ダメージ 1枚
・デッドリーホールド 近接単体 物理ダメージ 1枚
・火炎の息 前方範囲 火属性ブレスダメージ 貫通
・大砂塵 前方範囲 土属性ダメージ、暗闇 貫通
・大旋風 前方範囲 風属性ダメージ、チョーク(VIT-9,HP-3/3s) 貫通

使用魔法:クエイク・ストーンV・ストンガIV・スリプガ・ラスプ

SPアビリティとしてアストラルフロウを使用。
強めのオートリジェネあり。
数分ごとに四神を1体ずつランダムで召喚する。
弱点は風。


過去記事より。
卑怯だなんて言わせない。



ジョブ:忍/踊
食事:ラビットパイ
薬品:なし

結果:7分で勝利(/ω\)


にんき4
勝てたのは当然として、やっぱり時間かかっちゃってますねー。
踊り子が4分半でした。武器は同様にメナス+スカームだったのでパームンないから;;という言い訳は通じません。踊り子はイツィコーあればもっとはやい。

サポは踊り子。サポ白赤でドリンクのみつつでもやれたと思います。
サポ踊なのでシェルも魔防もありません。なのでFoVシェルを使ってしまいました。ほら、アスフロやガ系レジれないと怖いじゃないですか・・・
ヘイストがないので他ジョブと火力で大きく差をつけられ、ワルツで回復するのでさらに差ができ、迅しかないのでさらに・・・と。FoVヘイストつけるのは負けな気がしてこれは封印。シェルも私は反対派なんですけどもw
にんき1
敵さんは通常攻撃はほぼなく特殊技を連発してきます。
テールスイング/テールスマッシュ/デッドリーホールドは物理攻撃=回避。
火炎の息、大砂塵、大旋風はレジれば2桁。フルでもそんな強くはありません。
ただ連発されて結構削られます。サンバやワルツでしっかり回復して戦闘を。
にんき2
使用魔法はクエイク・ストーンV・ストンガIV・スリプガ・ラスプ。
基本はレジですが、ストンガは1回フルで貰って873ダメでした。怖い。
アスフロはイフリートで113ダメ。シェルなんていらんかったんや><
にんき3
5分弱、@3割で白虎。だいぶ遅めでした。
3割なら押し切れるだろうと四神は無視で麒麟に攻撃。
2体だと蝉も消費しちゃうしワルツに使うTPは増えますが、まー問題なく。
にんき5
今回工夫したのは、蝉時にAF3足を使わないということです。
蝉枚数1枚減りますが、一瞬でも魔回避が50も下がってしまうと危険です。
ストンガやスリプガで剥がされること、戦闘に蝉が必須ではないことを考えると、このリスクを背負って1枚増やすよりは常時魔回避を優先したかった。
ほぼ素回避できてしまいますが物理特殊技3種は蝉1枚で防げますし、クエイクやストーンも防げるし、火炎の息・大砂塵・大旋風は蝉貫通なので、蝉は便利といえば便利でした。なくても倒せはするんですがw
唯一の忍者のメリットなので、うまい事使ってあげたいところです><



回復にTP結構使っちゃうのでWS使い難いのが忍/踊の難点。
しかもいざWS打ったとしても迅wだから残念なダメが多いという。
ヘイストの有無だけではない踊り子とのスペック差を感じてしまいましたが、どこかに忍者が他ジョブを見下せるような場所はないだろうか。
エコーズで負け組を味わった忍者さんの苦難の道は続いていきます・・・
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

呪符シェル<

サポ踊でヘイストほしい場合って
サブにオイノスでヘイストついたらスイッチとかでもいいのではないでしょうか?
特に忍者みたいに手数勝負の場合はそのまま火力アップにも繋がりますし

バザーにトリガーいっぱい売っていますね^^

Re: タイトルなし

>名無しの方1
【誰ですか?】
完全に存在を忘れてたwwwwwww
シェル3になるなら戦績はもう余裕あるし十分実用的ですねこれ。


>名無しの方2
それでいいですね、これくらいの戦闘なら1回で十分ですし。
ただ今回の、というか最近の拘りにアドゥリンで手に入れた装備を使うというのがあって、武器は鉋切と雉で固定にしてしまいました。
スイッチめんどくせ;;ってのも無きにしも非ずですが(ノ▽')
カウンター
リンク
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。