主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

カマイングリーヴ+1。

パワースポット、信じますか?



カマイン脚カマイン頭ときて、最後に足も作ることにしました。
ソロの通常時には使えない装備ですが、状況次第では使える装備です。

折角なら一式とも思いましたが、胴は面倒なので3部位までで。

3記事続いて飽き飽きしてるって?私は幸せでいっぱいですよヾ(*´▽`*)ノ



結果。
sotugyooooooooooo.jpg
祟られた鱗脛当:6/61(9.8%)
妬まれた鱗脛当:1/6(16.7%)

あ・・・頭に続き1セットで完成・・・だと・・・!
40日待ったご褒美だと思うことにします。ありがとうヴァナ・ディール。

カマイン頭:妬1/3(祟3/60)
カマイン脚:妬1/12(祟12/196)
カマイン足:妬1/6(祟6/61)

明日と言わず今日誰かに刺されてもおかしくありません(笑)

カマイン頭:320万
カマイン脚:1000万
カマイン足:420万

3部位で1740万ギルくらいで作れました。
競売で買うと3部位で8500万なので、7000万近く浮きました。
やばいですね。やばいしか言えないくらいやばいです。まじやばい。

自作するという行為に意味があったHQ合成。
加えて運も味方に出来ればとてもとても幸せになれます。

欲を出して売りに回ろうとすると大泣きする未来しか見えないのでここで手を引きますが、2016年になってようやく合成の楽しさが分かったかもしれませんw
ovvvvvver.jpgkrhummmtt.jpg
ありがとうオーヴェイルリング。お前の実力は本物だったよ・・・!



過程。
今回も3回合成。
骨倉庫でドラゴン装備を作って本体で錬り錬りする流れです。

1.ドラゴングリーヴ(NQ)を作ろう
ドラゴングリーヴ(骨86):土クリ、銀糸、飛竜の鱗×2、レザーハイブーツ
脚と同じ感じです。レザー装備がブーツになっただけ。
土クリは競売、銀糸は競売orギルド、鱗はモグガーデン、ブーツは店。

2.祟られた鱗脛当(HQ)を作ろう
祟られた鱗脛当(錬金94):闇クリ、反魂樹の根、龍の血、ドラゴングリーヴ
kamaguri.jpgamattakedo.jpg
闇クリは競売、根は競売、血はモグガーデン。
今回はこちらのHQ率も10%近く、私の時代がきていました。
まさかこんなにあっさりいくとは思わず、銀糸が大量に余ってしまった・・・

3.妬まれた鱗脛当(HQ)を作ろう
妬まれた鱗脛当(錬金91):闇クリ、祟られた鱗脛当、エスカイト鉱石
闇クリは競売。エスカイト鉱石も競売で20~40万ギル。

4.神竜の免罪符:両足を取りに行こう
kamiasiasiasi8.jpg
ル・オンStep1のKhunから。
開幕にタビヤガンビットを使ってくる子ですね。
レクイエスが使えるジョブなら簡単に倒せる相手。
ドロップも4択だし、Step2と比べると入手難度は格段に下がります。
kamagurihq.jpg
両方揃ったら三度北サンドへ。+1っていいですよね。白枠っていですよね。



・カマイングリーヴ+1
kamaaaaaguriri.jpgkamaguri20.jpg
防79 HP+15 STR+14 DEX+28 VIT+15 AGI+33 MND+31 CHR+28 命中+12 回避+52 魔回避+80 魔防+3 ヘイスト+4% ダブルアタック+4% ファストキャスト+8% ストアTP+8 コンサーブMP+8 コンビネーション:命中+ Lv99~ 赤ナ暗狩竜青コ剣<Type:B>

支援なしの赤ソロにおいては係数が足りなくなるので二刀流テーオンを外してカマイン足は選べませんが、一刀時や支援がある時に輝く足装備。
素で命中はついていませんがBタイプで命中20となり、カマイン頭脚と併用するとコンビ命中で+10貰えるので、命中/DA/STPを伸ばせる素敵装備。
格上相手のWS装備としても使っていけますね。私の主な運用はこちらか。
(追記:カマイン頭胴足よりカマイン頭胴+テーオン足のほうが命攻どっちも高かったww)

FC8%は素の値としては最高値。
マーリン足(5%)にオグメでFCがつけばそちらが上になりますが、MBの人が多いだろうしマーリンジョブ以外にとってはとても大きな数字だと思います。



青ワイバーンの思い出が手に入ってからたった2日。
先週の土日に一気に合成して3部位HQを手に入れることができました。

とてもとても運に恵まれた結果となりましたが、私が待ち続けていたようにカマインHQもまた私の元へ来ることを待ち望んでくれていたのでしょう。

倉庫との往復はだるかったですが、終わってみれば楽しい合成でした。
というのは結果が結果だからで、引き次第で全く別の感想を抱いていたかもしれないので安易にお勧めはできませんが、やってよかったと思います。

今回、3部位とも同じ場所でHQが出来ました。
風水士99になり私もパワースポットが分かるようになったようです。

どこか知りたい人は100万ギルでお教えします。
(※私だけのパワースポットである可能性があります。)
(※私がパワーを全て吸い尽くした可能性があります。)
(※万人に効果を保証するものではありません。)
(※返金、苦情は一切受け付けません。)

Hyu160223213712a.jpg
成長の遅かったがじこちゃんですが、やはり幸運の女神でした。
もう用はありませんが、他に目標もないし最後まで共に過ごそうと思います。



おまけ。
Hyu160130070137a.jpg
コラーダを落とす醴泉島Step2のIronside。
トリガーがインカージョンの大箱というソロ泣かせな敵なのですが、縁あって2セットだけ持っていて、先月550学者で挑んだらレジレジで返り討ちにあい。
魔命すらついてないケラウノスの550学者では全く話になりませんでしたw
koiusssssss.jpg
それから1か月、ジョブ武器が強化できるようになり、学のコイウスは魔命50ととんでもない数値がつくのでこれしかないと作成することに。
カマイン作成とあわせて本体も倉庫も所持金はすっからかんになりました。
Hyu160225212922a.jpg
その甲斐あって、今度は目に見えてレジが減り無事討伐。
MBメルトンとMB雷系を連発してればそのうち終わると思います。
フェイスはアムチュチュ、セルテウス、オーグスト、神子、ヨランオラン。
koraaaaadd.jpg
肝心のドロップは・・・金糸雀\(^o^)/
いやRME除けば最高の片手刀だから嬉しくはあるんですが!今は違う!w
kanariiiii.jpg
ということでコラーダの夢は終わりました。
鉄巨人自体はもう問題なく倒せそうなのでインカージョンを主催する勇気か寄生する人脈があればきっとすぐですが、今の私にはどちらも。
トリガーお持ちの金糸雀希望の方、削りはやるので寄生【興味があります。】

なんて消極的ではいられないので、明日明後日で頑張ってきます。たぶん!

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2016/02/26 | その他 | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:4987|
3種完成おめでとうございます。ボクもちょうど
岩餅ボ特需で3種そろいました。
手と胴もほしいところですが、大変そうです。

ちなみにいまのがじがじさんだと
フェイスをつかって最短タイムでクリア
できるとてむず上位BFってどこなんでしょうね?

ボクは、赤だとどこも平均して10分きれなかった
ので結局学者に逃げました(;;)
2016/02/27 06:09|by RED|RED URL|編集
No:4988|ぱわぁー
そして伝説へ・・・
2016/02/27 17:43|by 通りすがりの偽猫|通りすがりの偽猫 URL|編集
No:4989|
いいなー・・
NQでもいいから売って欲しい(><)
2016/02/27 19:37|by あんび|あんび URL|編集
No:4990|Re: タイトルなし
>RED さん
そちらもおめでとうございます。
私も岩餅棒のお小遣いがなければ作れませんでしたw
たぶん1番はやいのはラムウだと思うのですが、10分は切れそうにありませんねー。そもそもラムウは事故が怖くて連戦したくも・・・って学者は普通に10分切れるのか・・・恐ろしや・・・

>通りすがりの偽猫 さん
カマインHQを使いこなせない伝説の赤魔道士ですね分かります。

>あんび さん
NQは店売りしてしまうくらい投げ売りされていると思うので、今は在庫ゼロでも定期的に競売みてればきっとそのうちたぶん出品が・・・
2016/02/28 21:00|by がじがじ|がじがじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
