主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

2016年2月のアクセス解析。

55回。



どこかで書いたかもしれませんが、私は生まれはヒュム戦士でした。


2月のFFの話。
バージョンアップが10日にありました。
バージョンアップまではモンスター飼育と水士AFエスト。
バージョンアップ後も何も変わらずにモンスター飼育の日々。
20日に青ワイバーンの思い出が手に入ったので20日21日で合成をしまくってカマインのHQを作成し、26~28日でコラーダを取りに行って。
kaimakurin.jpgeraierai.jpg
風水士、魔法は覚えました。
huuuuuusui_20160229072144ac7.jpg
スキルもある程度まで上げました。
マクロも作って、風水士入門的な記事も書きました。
書いたけど下書きのままで、風水士で活動することも1度もなく。
元々何かするつもりはなかったので、形ができて文字にして自分の中で風水士というものを理解できて満足、みたいな。
知ってましたか?羅盤が出るのはジオ系だけなんですよ!w


2月にやったこと。
赤:なし
他:なし

ゼロ!
なんもかんも装備入手までに時間がかかりすぎたのが悪い。


動画の話。
2月のPVは16244。先月-4500。
+0動画で655→655。戦ってないので変化なし。
そんな動画一覧はこちら
再生上位は勾玉の輝き>赤Selkit>赤Taelmoth the Diremaw。
まだ星唄が1位ということは、復帰者もまだそれなりにいるのかなー?


ブログの話。
29日で13件。先月+1件。
風水士関連でちょっと増えました。
あとはLSのことや、だらだらソロ日記のことなんかでも。


3月の予定とか目標。
・星唄の感想
・VSアレ
大丈夫。今の赤なら、今の私ならきっと。



ではではアクセス解析。いつも通り。いつも通りに。



1.アクセス数
・ユニークアクセス:55539件(先月57744件、先々月62157件)
MIN1632,MAX2411,AVG1915(先月MIN1583,MAX2118,AVG1863)
・トータルアクセス:190067件(先月196276件、先々月231989件)
MIN4864,MAX9051,AVG6554(先月MIN4749,MAX8254,AVG6331)

060216.jpg
バージョンアップがあったので1月よりは増えました。
とはいえバージョンアップに関することはほとんど書いてないし、今月のネタ全部が古い話だったのでここまで数字が出たのはちょっと意外。
ずっと右肩だと思ってたので、反発を見ることができて嬉しかったです。


2.その他
ソロ検索:勾玉の輝き>Palila>Kabandha
装備検索:マーリンシャルワ>セイズルコタルディ>ゼンディックローブ
ぱっと見だと胴なのか手なのか分からない装備結構ありますよねw

検索ワードは20単語×280ページで5580種類。
今月は真面目な検索ばかりでした。なので私も真面目に。

・FF11 学者 連携 ぐだぐだ
学者の検索先はこのブログではありませんよ!w
・ぐだぐだ忍者装備
忍者の検索先ももうこのブログではありませんよ!w
・FF11 ぐだぐだソロ日記 チャットフィルター設定
shoutとyellは普段は切ってます。
・ff11ぐだぐだアドゥリン報酬リング
好きなのを選んでいいんですよ!w
・シウトレアト オグメ  ぐだぐだ
好きなのをつけていいんですよ!w
・赤 装備 ぎだぐだ
惜しい。
・「ぐだぐだ・・」とはどういう状態?
このブログを読めば正解に辿り着ける・・・かもしれません。



3月です。
ほぼほぼ1か月戦わないで過ごしてしまったので、今週はアクティブに。

赤魔道士の可能性。何かしら見つけられると・・・いいなあ・・・



・2016年2月のログインキャンペーン
hinsuui.jpg
今月のネタ装備はスノールマスク+1。
冷たいデザートが出てくるようです。凄い発明です。
Hyu160301220813a.jpg
このマスクがあれば人前に出るのも恥ずかしくありませんね。


おまけ1。
kanariri2.jpgkanaririr1.jpg
コラーダついでにいっぱいドロップした金糸雀。
シニスター産の烏秋は遁もいけるバランス型でしたが、こちらは物理特化。
赤におけるコラーダのようなRMEの次点となる武器で、コラーダに使わなかった緑をちょこっと使ってみたらそれなりになったのでそれなりで終了。


おまけ2。
kentabe.jpg
赤の命中装備が欲しくて今更ながらケンタークベルトを取ってきました。
kentabebeb.jpg
HQにするお金がありませんでした。


おまけ3。
vokeokarri.jpg
おかえり。

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2016/03/01 | アクセス解析 | COMMENT(7) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:4997|復帰するにあたり
はじめまして。
FF11をアトルガン実装後に引退した者ですが、最近のFFはソロでも行動範囲が広がったということで復帰を考えております。色々なサイトやブログを拝見して調べているうち、こちらに辿り着いた次第です。記事の内容、文章力、とても面白く拝見させていただいております。

復帰するにあたり、ひとつ教えていただきたい事があります。IL117の取得はエミネンスPがあれば交換可能とのことですが、それ以降のIL119取得に関しては選択肢が多岐にわたっており困惑しております。
AFの打ち直しや、アルビオンヨルシア等、他にも色々とあるようですが、自分が気になるのはウォンテッドNMでの装備集めです。
NMには強さの指針みたいな数値がありますが、基本ソロで、117装備が119を倒せるものなのでしょうか?また117だと、どのくらいのNMまで戦えるものなのでしょうか?

引退して8年経ちましたが、現役だった頃はエンドコンテンツまで遊び倒しました。復帰したら装備を整え、当時苦労した相手にリベンジ(無双)したいと考えております(笑)

これからも記事を楽しみにしております。
2016/03/03 14:01|by 元冒険者|元冒険者 URL|編集
No:4998|Re:
>元冒険者 さん
おかえりなさい!(気がはやい)

119がCL(コンテンツレベル)だとすると、CL119のウォンテッドNMは6体いたと思いますが、4体くらいはなんとかなるのかなーというイメージです。根拠はありませんw
どこまで、という問いにはIL117では命中が厳しいのでCLが少し高くなるだけでスカスカで勝負にならなくなってしまうかもしれないという答えで。最終ミッションを進行させないと呼び出せるフェイスの数も少ないので復帰したてだとさらに厳しいかも。

なのでお金さえあればなんとかなるアルビオンヨルシアで装備を揃えるのを最初に勧める人が多そうですが、勿論それが絶対に最大効率というわけでもないですので気になった敵・コンテンツから手を出してみるというのもいいことだと思います。

それでは冒険楽しんできてください!(気がはやい)
2016/03/03 22:33|by がじがじ|がじがじ URL|編集
No:5000|ありがとうございます。
お返事ありがとうございます。

色々と調べていると、星唄ミッションもIL117装備では行き詰るとも書いてありますし、IL119装備取得の道は厳しそうですね。現役当時も色々と苦労させられたことが思い出されますw
私が所属していた鯖は統合されて無くなってしまいましたし、当時のフレ達が現役でプレイしているとも思えません。ですから、復帰してもソロでまったりプレイが基本になると思います。

週末にはヴァナ・ディール コレクション4を購入してインストールします。復帰したらまた報告に伺いますね!
2016/03/04 10:31|by 元冒険者|元冒険者 URL|編集
No:5001|
>元冒険者 さま

119への道は
「昔ながらのアーティファクトを打ち直す」
まずそれでいいと思います。

キャンペーンでいろいろ施策をされているのですが
引退した時のギル次第では競売で買える素材は安く集まると思います。

ある一定期間コツコツやるだけでもアーティファクト関連は
119に持っていけると思います。

そこを取っ掛かりにして他の装備も集めていけばいいのではないかなと
私は思います。
2016/03/04 21:58|by 泥棒猫|泥棒猫 URL|編集
No:5004|Re:
>元冒険者 さん
IL119もコンテンツもピンキリなので、取りやすいのから取っていくのであれば「勝てないから取れない」ということにはならないと思います。どれがエミネンでもすぐ取れてどれが勝てないのかは復帰したてでは判断できないでしょうけれどw
とはいえそういうのはまだ少し先の話でしょうから、まずは久々のヴァナとレベル99までのレベル上げを存分にお楽しみください(/ω\)

>泥棒猫 さん
今週既にいるならとりあえず七支公連戦で115装備をお勧めするんですけどねw
アトルガンからだとそれこそ山のようにやることがあるし、実際その立場に立ったら装備取りに限らず何から手を出したものか悩んで動けなくなってしまいそうだw
2016/03/05 23:08|by がじがじ|がじがじ URL|編集
No:5006|再びヴァナへ
元冒険者改めSiren鯖の出戻りです。

キャラの復活やスクエニIDとの関連付け、インストやPOLの設定にVerUP等々。疲れましたw
そんなこんなで8年ぶりに戻ったのですが、正直、何をして良いのかわからないのが素直な感想です。アトルガンMが途中で止まっているので、最後まで進めたいと思っていますが、ミッションを進めるのはLVが75では心許ない。では、まずはLV上げと考えてはみたものの、サポも割れるのでサポ上げから始めなきゃならない。でもその前にクリスタルワープとサバイバルガイドの開通が先か・・・と、もうパニックですw
とりあえず、エミネンスとユニティの解放はして、今はワープ開通のためヴァナを走り回ってます。地図の繋がりは忘れているし、敵の配置は変わってるし、盛大に迷子&絡まれ死を満喫してますwそしてヴァナの広さを痛感!本当に広いですね。引退直前は効率重視で動いてましたが、復帰したからにはこの世界を隅から隅まで堪能するつもりです。

無事、ヴァナに戻ってこれた報告と、色々と教えていただいたがじがじさん、泥棒猫さんにお礼を兼ねて書き込みしました。これからもよろしくお願いします。
2016/03/07 12:38|by 元冒険者|元冒険者 URL|編集
No:5014|Re: 再びヴァナへ
>元冒険者 さん
おかえりなさい。
私が道筋を示すのは簡単ですが楽しみを奪うことになってしまうので、たくさんたくさん効率の悪いことをして世界を駆け回ってください(*ノωノ)
2016/03/08 22:15|by がじがじ|がじがじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
