主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ ★月の導き(とてもむずかしい)

カマインHQの初陣。



1か月以上あいてしまいました。久々のソロ記事です。
カマイHQコラーダを入手し、ちょこっと進化した赤魔道士。

復帰戦は何にしよう、私は何と戦いたいだろう。
色々考えていたところ、とても大事なことに気付いてしまいました。

お 金 が な い

ということで、趣味と実益を兼ねることができる上位BFに決定です。
★月の導きはフェンリル戦で、実装時にむずかしいまで倒せました。
とてむずは去年の段階で忍者が達成していますね。蝉と身替が優秀なのと強化全消しの被害が赤より少ないのでなかなか相性のいい敵なようです。

そう、強化全消し。
赤はこれが嫌すぎて戦いたくありませんでした。

が、今の私にはカマインHQがあります。
格上相手の命中装備としてではなく、移動装備としてのカマインHQ。
実装時からジリジリ引きながら戦いつつ赤線ダッシュとかでもルナーロアは回避できたようですが、カマイン脚のおかげで鈍い私でも避けられるように。
umyaaaaa.jpgfentote171717.jpg
1戦目はルナーロア貰いまくりで26分56秒
2戦目はルナーロア完封で17分20秒。タイムがまるで違ってきます。
今の赤の火力なら全被弾でもなんとかなりそうですが、不発に出来るとストレスなく気分よく戦えるので回避する方向で考えていきたい。
そして大箱祭りでお小遣いもゲットして、幸先の良い復帰戦となりました。
itaiyoooo.jpg
1回エクリプスバイト直撃で昇天してるんですけどね\(^o^)/



動画はこちら
勝てるとはいえ岩餅棒集めに通いたくなるBFではありませんw



今回の装備。
fentotetote.jpgfentotetotetote.jpg
スシを食べてしまいましたが過剰だったのでピザでよかった。
防具はエクリプスバイトの直撃を避けられないので常時カット気味に。
でも背をモルスカマントにすると走れなくなるのでそこだけは注意です。



ジョブ:赤/忍
食事:ソールスシ
薬品:パナケイア

結果:17分20秒で勝利(´ー`)

Hyu160228174013a.jpg
カマインコラーダだけではありませんが、強くなったなあ・・・と感じました。

サポは忍者。一択。
食事はスシ。ピザでよかった。
薬品はパナケイアと、万能薬を保険で。

フェイスを呼ぶなら置き物5体か、開幕ロール用にクルタダでも。
Hyu160211215713a.jpg
弱体は一通り入ります。
ディア、スロウ、パライズ、ポイズン。必要ならディストラ。

敵の攻撃は通常攻撃と特殊技のみ。
魔法はありませんが、特殊技多めなので対処を間違えないように。

・エクリプスバイト(3回攻撃)
・クレセントファング(1回攻撃/麻痺)
・ムーンリットチャージ(1回攻撃/暗闇)

蝉で回避できる物理履行。
発動がはやいので走って回避はできません。
クレセントファングとムーンリットチャージはボーナスですが、エクリプスバイトは蝉抜けて直撃してくるしカット装備なしだと即死もあり得るので注意。
Hyu160211212831a.jpg
・ルナーロア(魔法効果全消去)
・ルナークライ(命中率&回避率ダウン)
・ルナーベイ(闇属性ダメージ)

ルナーベイは発動が遅くて走って回避できます。
ルナークライは回避できませんが無視していいボーナス技。
ルナーロアの強化全消しは赤の天敵でしたが、カマイン脚のおかげで待ち構えていればログ見てダッシュである程度不発にできるようになりました。
半分回避できるだけでも十分なので、狙ってみる価値はあると思います。
ルナー系3種のうち2種は走っていいので、ルナーの文字が見えたらとりあえず走っておけば間違いはなさそう。赤線で全部走ると疲れるかもしれませんw

貰っちゃった場合は蝉ヘイストシェルアクアベールと立て直し。
今の赤なら全部被弾でも削り切れるやもですが、強化魔法の唱えすぎで頭がおかしくなってくるかもしれないので特に連戦する際は注意です。

・インパクト(闇ダメ、STR、DEX、VIT、AGI、INT、MND、CHRダウン)
回避できない魔法ダメージ。発動は遅め。
全ステダウンは放置でもいいですが、パナケイア使った方がストレスなく。
岩餅棒1個の値段とほとんど変わらないですし、気持ち使いやすくなりましたw

・ハウリングムーン(究極履行、闇属性ダメージ)
これで弱点リセット。
弱点はインパクトを止めるのが理想ですが、待ち続けるのも勿体ないし物理も魔法もすぐついていってしまって問題なさそうです。
Hyu160228173616c.jpg
面倒でもスキンをちゃんと使うようにすればいざという時にきっと。
慣れてくればエクリプスバイト直撃以外でやられることはなくなると思うので、HPと蝉とカット装備に気を使っていればある程度なんとかなりそうな相手です。



赤のとてむずは11か所目だったみたいです。キリがイイですね。

準備運動もできたしさあ次から本気で・・・と思ったらボコボコにされました。

コラーダでなく、カマインHQでなく、私に根本的に足りないもの。

愛嬌・・・かな?



おまけ:ダークマターオグメ2日分
korahi1.jpg
【計り知れない強さです。】【コラーダ】【どこですか?】【くれませんか?】

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2016/03/03 | 赤魔道士 ソロ | COMMENT(5) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:4999|
がじさん!大変!!!マターオグメで
カイロンにトレハン+2が付いちゃった!!
どうしよう(;^ω^)
2016/03/03 23:01|by 赤猫ろん|赤猫ろん URL|編集
No:5002|Re: タイトルなし
>赤猫ろん さん
もう1部位同じの作れば常時トレハン4!カイロンはじまた!
トレハン1ならそこそこつくようですし、ゴーニー教は崩壊しそうだw
2016/03/05 18:29|by がじがじ|がじがじ URL|編集
No:5005|
うぅむ、あえて関係無い画像をはさむ高度なテクニックですかね。
「それにつけてもラテーヌはいいよね」的な感じで。
2016/03/06 11:05|by 通りすガル|通りすガル URL|編集
No:5007|Re: タイトルなし
まー私は圧倒的にコンシュ派なんですけどね!
SSが足りない時に誤魔化すテクニックですが、あの2枚は「ほら、ちゃんと風水魔法覚えに行ったでしょ?」というアピールが隠れていたりします(笑)
2016/03/07 22:54|by がじがじ|がじがじ URL|編集
No:5012|Re: タイトルなし
>通りすガル さん
バス人な私は圧倒的にコンシュ派ですけどね!
SSが足りない時に使われる技ですが、今回の2枚は「ほら、風水魔法ちゃんと覚えに行ったんですよ」という裏テーマが隠れていたりします(笑)
2016/03/08 22:07|by がじがじ|がじがじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
