主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

ヴァナ・ディールの星唄 第3章~完結編~

はああああああああああああああああああああああああああああああ



星唄、ついに完結です。第3章の前編はこちら、中編はこちら
第1章の前編中編後編、第2章の前編中編後編は左記より。

これを読めば星唄の感動が蘇ると巷で大評判(※当社調べ)の星唄日記ですが、果たして私は大団円を迎えることができるのか。

神になることができるのか。神を超えることができるのか。
パートナーに誰を選ぶのか。アドゥリンとアトルガンの戦争を回避できるのか。

全てが以下に記されています。
尚、以下を読むには1000万ギルの追加料金が発生します。
(追記:値下げしました!今なら期間限定で100万ギルで読むことができます!)


第3章<破壊~いずれ再生の唄>
・心の資格
・醴泉島の地脈
・風向きは東
・辣腕三人衆
・問題解決
・蘇りし神への道
・ローディング
・静かなる嵐
・雲ひとつなし
・終わりなき唄
・眠りの底で
・ガーディアン
・イロハを救え
・真のフェイス
・勾玉の輝き
・すべてが星の唄となる

1章:長い間ありがとうございました
2章:皆様のラブと情熱がある限りヴァナディールの世界は永久に不滅です♡
3章:さらなる世界の広がりを楽しみつつこれからもよろしくお願いします
となりました。
鯖統合の気配もないし、思った以上にラブと情熱はあったのかな・・・?


前回のあらすじ。
・未来の私、正気を取り戻す
・今の私、神を超える決意をする
・イロハちゃん、死んだままクリスタル内でぐーたら生活

ラスボスが明かされ、仮面問題が解決し。
物語は最終盤、ついにアルタナとの対面となります。
アルタナを倒して私がヴァナの統治者に・・・ぐへへ・・・ぐへへへへ・・・


hosi901.jpg
前回、アルタナについてならセルテウスに聞けと言われたので祠へ。
イロハちゃんは依然死んだままなようです。私に頼り切っているようです。
hosi902.jpg
出来るから分からないけどやってみるというセルテウスですが、
hosi904.jpg
何か色々するのにパノプトの存在が邪魔だからどうにかしてくれ、と。
hosiro901.jpghosiro902.jpg
お前の仲間が到着したから彼らと一緒によろしく頼む、と。
誰かな誰かな?アシェラちゃん?距離的にはマウの方が近いかな???
hosi912.jpg
ってお前らかい\(^o^)/
テンゼン、ギルガメッシュ、アルドの3人でした。船で来たようです。
hosi913.jpg
船酔いのアルドは放置し、説明もそこそこに顎で使ってやることに。
テンゼン<とりあえず11体ずつ倒せばよかろう
おう・・・こいつらソロで狩る気だよ・・・アルドとか絶対負けるって・・・
hosi915.jpg
でも彼らのノルマを助けることはしません。私は厳しいのです。
hosiro911.jpghosiro912.jpg
合流地点に誰も来なかったらどうしよう;;
hosi921.jpg
なんて不安は杞憂に終わりました。
テンゼンがやってきて、ギルガメッシュもやってきて。
hosi922.jpg
それから数日、話すことがなくなってきた頃、ようやくアルドが。
遅いアルドをギルガメッシュは弄って可愛がってあげていましたが、無言で迎えたテンゼンはこのシーフ使えねーとか思っていたのかもしれません。
hosi926.jpg
で、セルテウスさんが私をアルタナへ会わせることができるように。
hosi927.jpg
イロハちゃんは前回に引き続きクリスタルの中から応援です。
実はもう回復しているのにクリスタルの中が心地よくて離れられない説。
hosiro921.jpghosiro930.jpg
あ、菓子折り用意してないけど大丈夫かな・・・


hosi928.jpg
闇の神、もとい私が待っていてくれました。
hosi929.jpg
軽く昔話をして、
Hyu151114112713a.jpg
アルタナに会うために、人を超えて神に。
Hyu151114112812a.jpg
そして。
hosi932.jpg
で、でかい・・・
hosi931.jpg
アルタナは暗闇の雲を知っていました。
対処法も知っていて、知っていて放置していました。これだから神は;;

<暗闇の雲は雲だから風が吹けばどっかへ飛んでく
<私とプロマシアが元気だったころは会話だけで飛んでった
<地上の生物が争ったくらいではたいした風にならない
<神になったおまえらが会話したくらいでもたいした風にならない
新米の神では自分とは格が違うのだよ格がと言っているアルタナ。
hosi933.jpg
でも新米でも全力で戦えば風を起こせるかもねということで、
hosi934.jpg
生き残った者がアルタナの後継者となるデスバトル、開戦です。
hosiro931.jpghosiro932.jpghosiro933.jpg
神になった私の初陣。空を飛んだりビームを出したり出来るのかなー?
hosi935.jpg
ワクワクしている私の前で、
Hyu151114113245a.jpg
闇の神は変身しました。羨ましい!ずるい!私も闇がよかった!
Hyu151114114002a.jpg
BFはこれで風が起きるのかというくらい一方的な瞬殺でしたが、
Hyu151114114216a.jpg
徐々に力の使い方を理解してきた2人はそれから三日三晩戦い続け、
Hyu151114114223a.jpg
もしかしたら1年くらい戦い続け、
Hyu151114114907a.jpg
空が晴れました。
hosiro946.jpg
完(嘘)


hosi940.jpg
役目は果たしたので人間に戻ることにしました。
ってそんな簡単に戻れるのかいな!あともう少し神で遊びたいのに!
この闇の神が合体するのは今の私ではなく未来での光の神となった私でないとおかしい気もしますが、人にならないと人と交われないようなので仕方なく。
hosi942.jpg
地上へ戻ると3人が迎えてくれました。
そういえば最強の暗黒騎士さんは来なかったんですね。

テンゼン<醴泉島いきませんか?ソロで雑魚倒せる人募集です
ギルガメッシュ<参加希望
テンゼン<よろしくでござる
アルド<参加希望(不意打ちととんずらを繰り返せば・・・)
テンゼン<よろしくでござる
ザイド<チラッ
テンゼン<?
ザイド<参加してやってもいい
テンゼン<すみません埋まりました^^;
hosi944.jpg
暗黒騎士はどうでもよくて、イロハちゃんも無事復活しました。
hosi945.jpg
2人で外に出て、
hosi946.jpg
晴れた空を見て、
hosi947.jpg
世界が救われたことを実感し、
hosi948.jpg
契りを交わしたところで、
hosi950.jpg
世界を救い役目を果たしたイロハちゃんは、
Hyu151114115410a.jpg
イロハちゃんは・・・
Hyu151114115419a.jpg
私に吸収されて私の血となり肉となるのでした。
hosiro947.jpghosiro948.jpghosiro949.jpg
Fin(嘘)


Hyu151114115928a.jpg
ハッピーエンドかと思いきや、イロハちゃんは未来に帰れず。
hosi1006.jpg
クリスタルの中に暗闇の雲の残り滓があって、イロハちゃんはそこで苦しめられているようです。歴代でもっとも苦しめ続けられているヒロインかもしれませんw
hosi1007.jpg
どうする?壊す?だめだめ!
先日の戦いで力を使い切った私はクリスタルの中に入ることはできないようで、ならまた光を集めて・・・ってそんなのんびりで間に合うわけが・・・
hosi1008.jpg
あたふたしているところに、声が聞こえてきました。
口調は偉そうですが、要は私に力を貸すから世界を救ってくれと。
hosiro1006.jpghosiro1007.jpg
大いなるものと同格?いやいやあんたらとてむずソロで倒されてますから^^;
Hyu151114122545a.jpg
ランデブーポイントはラテーヌのストーンサークル。
所謂ブリアレオス広場ですね。いや現代にはいませんけども。
hosi1110.jpg
青狸が出迎えてくれました。
hosi1112.jpg
こちらは私とテンゼン、そしてカゲロウさん。久々の出番ですw
唐突に2人がイロハの父と母であることをカーバンクルが明かしますが、カゲロウさんの反応が・・・2人のゴールはもう少し先になりそうです。
Hyu151114122940a.jpg
テンゼンを弄って遊ぶのは程々にして、カーバンクル、アレキサンダー、オーディン、イフリート、シヴァ、ラムウ、タイタン、ガルーダ、リヴァイアサン、ケット・シー、バハムート、ディアボロス、フェンリル、アトモスらがアルタナの呼びかけで集まり、私に力を与えてくれました。
hosiro1111.jpghosiro1112.jpg
弟子を救うのは師匠の役目。最終決戦へと向かいましょう。


Hyu151114123412a.jpg
クリスタルへ戻ると、暗闇の雲が溢れ出してきていました。
Hyu151114123434a.jpg
ヒロインっぽいテンゼン。
暗闇の雲さんに触れると力を奪われてしまうようです。
ここでテンゼンを助けて惚れられても困るなあと一瞬躊躇ったその時、
Hyu151114123451a.jpg
テンゼンの元へヒロインが駆けつけてくれました!おめでとう!
Hyu151114123624a.jpg
そして私の所へも、
hosi1121.jpg
マウ、アシェラちゃん、プリッシュ、リリゼットが。
hosi1122.jpg
愛の力は世の理を超えるということです。全ては愛です。
hosi1123.jpg
私もいいところを見せようと武器を取りますが、止められてしまいました。
しばらくいい所がまるでなかったテンゼンがいいところを見せたいようです。
Hyu151114123657a.jpg
ヒロイン'sは集まってみたら知らない女がたくさんいることに多少の驚きを見せながらも、全て受け入れ、道を作るために戦ってくれました。
Hyu151114123836a.jpg
モ踊シ白赤。
マウがからくりだったらアシェラちゃんが発狂しそうなPTです。
Hyu151114123844a.jpg
初顔合わせもありましたが、なかなかの連携を見せてくれました。
ある一点で同じ思いを共有しているからですね。全ては愛です(2回目)
Hyu151114123831a.jpg
テンゼン・・・もとい鳳凰丸の活躍もあって、
Hyu151114123938a.jpg
飛び出してきた雲は退治することができました。
Hyu151114123939a.jpg
久しぶりに会ったのでお茶でもとお誘いしたいところですが、
hosi1124.jpg
私の助けを待っている子がいるので行かなくてはなりません。
hosi1125.jpg
私の帰りを待ってくれる子がいるので、私は行くことができます。
hosiro1120.jpghosiro1121.jpghosiro1122.jpg
私がいなくなったあとのこの空間が少し怖いですが、それは忘れよう・・・


Hyu151114124233a.jpg
突入したクリスタルの中は、とてもつまらなさそうな世界。
Hyu151114124238c.jpg
筋トレくらいしかすることがなさそうなその世界に、
Hyu151114124245a.jpg
彼女はいました。もうちょっと眺めていてもいいでしょうか。
hosi1131.jpg
クリスタルの中なのでセルテウスもいて、イロハちゃんを助けるために1人で頑張っていたようだけど何もできず。とりあえず無事でよかった。
Hyu151114124437c.jpg
力を託されたフェニックスが本気を出し、
Hyu151114124451a.jpg
イロハちゃんが復活しました。おかえり。
Hyu151114124529a.jpg
暗闇の雲さんはおもちゃをとられて激おこ。
Hyu151114124616a.jpg
顔でい・・・と呟いたのが聞こえたようでさらに激おこ。
Hyu151114124701a.jpg
フェニックスの力でこちらへきて初めて絶好調と言える体調になったイロハちゃんと共に、最後のいちゃいちゃタイムといきましょう。
hosiro1230.jpg
最終BFの勾玉の輝きは記事がありますが、何も分からないままなんとなく挑んでなんとなく倒しただけなのでこれは絶対に参考にしてはいけません。
faaaaaaawww.jpg
これはひどい;;
Hyu151115053845a_20160309145536c46.jpg
最終BFだけはそれなりの難易度でしたが、あくまでそれなり。
少しの間であれ神にまでなった冒険者に倒せない敵ではありません。
Hyu151115054812a.jpg
本気を出すことなく雲さんの残り滓をやっつけたと思いきや、
Hyu151115054830a.jpg
最後の悪あがきで・・・
Hyu151115054856a.jpg
GAME OVER(嘘)


Hyu151115054928a.jpg
ではありませんでした。
hosi1140.jpg
イロハちゃんも無事でした。
hosi1141.jpg
世界は救われたとのことです。しかしここはもしや・・・
Hyu151115055104a.jpg
皆いるということで会いに行くことに。
暗闇の雲との戦いは時の風が発生して追い払うことができたけど、その風のせいで私もダメージを受けてモザイクなしでは見られない状態に。
それをこの空間で皆で癒してくれているそうです。ありがとうセルテウス。
Hyu151115055221a.jpg
いました。
Hyu151115055241a.jpg
これが私の作りたかった世界。
Hyu151115055245a.jpg
ずっと見ていたい景色。
Hyu151115055307a.jpg
どこに視線をやっても幸せになれる空間。
Hyu151115055318a.jpg
本当はここにもう1人加えたいのですが、それは許されません。
今度こそ本当に世界を救い終わったので、その時がきてしまいました。
hosi1142.jpg
少しでもその時を先延ばしにしたいですが、
hosi1143.jpg
お互いそうはいかないことを理解しています。
Hyu151115055453a.jpg
イロハちゃんは私への感謝と、
Hyu151115055604a.jpg
私に褒められた自慢の髪を切って私に授けてくれました。
Hyu151115055608a.jpg
<長髪のほうがよかった
そんな冗談を言える空気ではありません。
Hyu151115055613a.jpg
美味しそうな髪の毛・・・なんて言える空気でもありません。
Hyu151115055632a.jpg
いつかの未来での再会を約束して、
Hyu151115055638a.jpg
イロハちゃんは、
Hyu151115055644a.jpg
還っていきました。
Hyu151115055656a.jpg
いつかまた、きっと。
Hyu151115055728a.jpg
やるべきことを全て終えた私も、
Hyu151115060501a.jpg
そろそろ目覚めなければなりません。
Hyu151115060505a.jpg
肉体を取り戻し、
Hyu151115060555a.jpg
再びヴァナ・ディールへ降り立ちました。
Hyu151115060559a.jpg
ここから、また一歩ずつ歩んでいきましょう。
Hyu151115060602a.jpg
ハーレムの最後にイロハちゃんを加えるその日まで。
hosiro1140.jpghosiro1142.jpghosiro1143.jpghosiro1144.jpghosiro1145fin.jpg
おしまい。




はーーー終わった!終わらないかと思った!!!w
とてつもない満足感。やりきった。おめでとう私。頑張ったね私。

4か月近く前のことなので多少記憶違いがあるかもしれませんが、これが私の星唄、私の物語でした。
このあとはアトルガンとアドゥリンで戦争が始まります(第二部/公開日未定)

星唄、とてもよかったです。
最後にこのような物語を作ってくれた開発には感謝しかありません。

ありがとうございました。
ここまで読んでしまった物好きな方もありがとうございました。

ミッション振り返りは普段の記事の10倍疲れますね。
だからこそ今はとてもいい気分。はー・・・あ、明日も更新します。ふふ。

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2016/03/09 | その他 | COMMENT(7) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:5017|
こんばんは

相変わらずの独自視点のSS感想が楽しいw
2016/03/09 23:49|by 取りすがり|取りすがり URL|編集
No:5018|
よくやった!がんばった!
ながっ
2016/03/10 00:55|by び|び URL|編集
No:5019|
SSの数が半端ないですねw
連打?連打なのか!?というくらいに撮りまくりですねww
そういえば・・・あれから1年ですね・・・(遠い目)
2016/03/10 01:40|by 赤猫ろん|赤猫ろん URL|編集
No:5020|
面白かった!
ハーレムのSSがうらやましい~~。
でも最後でうるうるしてしまった。
がじがじさんのハーレムが完成しますように。。。!
2016/03/10 11:44|by りつネコ|りつネコ URL|編集
No:5021|Re: タイトルなし
>取りすがり さん
あまり世間一般と感覚はズレてないはずなのに・・・!

>び さん
その白字、神からは丸見えなんだぜHAHAHA

>赤猫ろん さん
アシェラちゃんもイロハちゃんも撮られたがりだからつい・・・

>りつネコ さん
私のハーレムを願って泣いてくれるなんて嬉しい限りです(笑)
2016/03/10 21:22|by がじがじ|がじがじ URL|編集
No:5022|
(*´Д`)もうトリコです!
2016/03/10 23:57|by モカ|モカ URL|編集
No:5024|Re: タイトルなし
でも私はアシェラちゃんの虜なのでごめんなさい!
2016/03/12 18:41|by がじがじ|がじがじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
