主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

2011.9.20 BA Part1(公式より抜粋)

おはようございます。
わざわざ早起きしてwktkしてる人は今どれだけ残っているのだろう・・・



水神
まさかのアップ前日に野良募集があったので水神ゲット('▽')
これでセドナちゃんと戯れることができます。いやっほおおおおおおおう!
といっても90で倒してる人がいるので95だとヌルゲー確定でしょうが。
まー倒せてなかった敵なのではやく圧勝してやりたい><



さて、バージョンアップです。
公式の発表について、興味あること、関係あるジョブについてだけ見ていきます。



~~~~~~~~~イベント関連~~~~~~~~~

・ヴォイドウォッチ第2章が追加されました。
ジュノ&ジラート。前情報通りですね。


・ウォークオブエコーズに関して、以下の追加/調整が行われました。
新ウォーク追加、バッジ購入イベ省略、死んだらレイズ、宝箱個別に、新報酬、コインドロップ増加・・・1度も行ってないのでよく分かりませんが、これだけ見ると遊びやすくなってるのかな・・・?w


・デュナミスに関して、以下の調整が行われました。
マップ表示、段差攻撃不可に?、敵の女神の範囲狭く、新裏も旧裏同様に。

⑩<マップないと迷うのは素人

PCでマップ開きながらという苦行をしなくていいのは単純にありがたい。
ま、今更なんですけどねー^^;;;;


・FOV/GOVに関して、以下の追加/調整が行われました。
主訓練を受ける際に、達成と同時に同じ訓練メニューを自動的に繰り返す設定が可能になりました。これが今回の全てですね。FOV全然やってないですが、戻るの面倒なのは理解できるのでいい変更です。
あとは新エリアや新教本も追加されたらしい。


・その他
メイジャン追加、フェロー90に、OPテレポの国籍不問に、移送の幻灯のワープ簡略化、重量扉のクエ追加。今更だがGJwwwな調整がちらほら。幻灯はNPCに話しかけるの苦痛だったからなー。もう使ってないけど;;;;



~~~~~~~~~バトル関連~~~~~~~~~

・レベル95へ引き上げ
・魔王印章BF追加
BFは魔人すらソロ難しかったし魔王はさらに・・・なんだろうなぁ・・・


アビリティ追加。
<白魔道士>
・女神の聖域 (Lv95 使用間隔:10分 効果時間:1分)
範囲内のパーティメンバーの魔法防御力アップ。
<赤魔道士>
・クイックマジック (Lv95 使用間隔:10分 効果時間:1分)
標的の次に唱える魔法の詠唱時間を短縮する。
<吟遊詩人>
・マルカート (Lv93 使用間隔:10分 効果時間:1分)
次に唱える歌の効果を上昇させる。
<忍者>
・一隻眼 (Lv95 使用間隔:5分 効果時間:1分)
受け流しする確率がアップ。さらに、受け流しをすると敵対心にボーナスを得る。
<踊り子>
・T.フラリッシュ (Lv93 使用間隔:2分30秒 効果時間:1分)
トリプルアタックが出る状態にする。フィニシングムーブが3つ必要。

踊は絶対使わないだろうなーw
忍者も効果時間短すぎで微妙wwwせめて3分だろwwwwwww
赤もなかなか難しい。テレポくらい長い魔法ならともかく、アビ発動の1アクションの手間を惜しんでまで無詠唱にしたい魔法か・・・たまの精霊に使うのかな?


・以下のジョブアビリティ/ジョブ特性/魔法に関する調整が行われました。
吟遊詩人の「ピアニッシモ」、「テヌート」の再使用間隔が15秒 → 5秒に短縮。
白魔法「ホーリー」の射程距離が延長されました。
詩人はこれ嬉しい。15秒だと待ちが発生してたからなー。


・新魔法追加。
白:ホーリーII Lv95/ケアルガV Lv91/アディスト Lv93
赤:ゲインスト Lv93/ストライ Lv95
吟:魔物達のララバイII Lv95/恋情のノクターン Lv92/耐寒カロル第二楽章 Lv93
忍:活火の術:壱 Lv93
魔命ダウンに達ララ2の詩人が1番嬉しい。カロルも便利だし。
忍術はストアTP。まー使わない。ストライは頻度次第で殴り垢にはまりそう><


・以下の魔法に習得可能なジョブが追加されました。
アドル 白Lv93/レイズII 赤Lv95/サンダーIV 赤Lv92
白様大勝利といった感じ。それくらいアドルは便利だもんなー。
ソロしかしないのに上位レイズ貰ったって><


・その他
ボヤーダ樹/コロロカの洞門/クフタルの洞門/ル・アビタウ神殿/グスタフの洞門/オンゾゾの迷路のレベル&配置変更。
アビセアエリアにおいて、だいじなもの「三日月形のジェイド」によって占有するモンスターの出現場所が変更されました。
オハンダウル作ってる人にとって吉と出るのか凶と出るか・・・



~~~~~~~~~アイテム関連~~~~~~~~~

・新アイテム追加
・合成レシピ追加
・錬成レシピ追加
・塊スタック1→12に
・いくつかのアイテムスタック12→99に
・倉庫に送れるEX品の追加
・コスチュームアイテム、フィールドでも使用可
装備については解析でてきたら別の記事で。
これ、ロンフォで兎コス大量発生させたら紛らわしそうだwwww



~~~~~~~~~不具合修正~~~~~~~~~

・吟遊詩人のメリットポイント「ララバイ使用間隔」の効果が「魔物のララバイII」に対して適用されない→気づいてなかったwwwwww
・ヴォイドウォッチにおいて、モンスターの占有と同時に弱点のヒントが表示された場合、内容が正しくない場合がある→アビセアでもなかった?;;
・ヴォイドウォッチにおいて、最終ホワイトアラインメントにトレジャーハンターのボーナスが加算されない→されることすら知らなかった;;
あと、メイジャン魔攻杖から魔命1が消えるので騒ぎになってましたが、それを受けて両手棍の一部は実装延期に。声が反映されてる・・・だと・・・




感想。
んー・・・んー・・・?w
ちょっと強くなってちょっと遊べることが増えて・・・うん。
きっと新装備!新装備にそそられるのがあるに違いない!まだ諦めない!
細かな修正はいい感じのものが多かったのだけは好印象。

ここで書いたのは全てではないので、詳しくは公式でご確認ください。

今日はいつ緊急メンテが来るだろうか('▽')
次は解析がきたらPart2の装備編。こっちは夜になるかも。

とりあえずはアップが順調に終わるかだな・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2011/09/20 | バージョンアップ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
