主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

忍者ソロ ★潜行特務隊(魔神印章20BF/ふつう)

ここは忍者の戦場ではない。

Hyu140421052806a.jpg
1対1じゃないと輝けない;;


次回バージョンアップは6月中旬らしいです。
今月のバージョンアップから10日もしないで次回のお知らせが出てくるってなんか凄いですよね。モグガーデン拡張・・・もう半年以上いじってないお・・・w
・多数のウェポンスキルの性能を引き上げ
マイナー属性WSだけでなく秘も調整してくれていいんですよ^^

そういえば昨日だかのメンテでモグワードローブで着替え失敗する色々が解消されたとかなんとか。数か月このままだと思ってたので嬉しい(/ω\)


さて、忍者でも魔神BF。忍者では初めてのふつう編です。
が苦も無く全クリ出来そうだという情報に忍者さんは対抗意識を燃やしまして、忍者もふつうはむずかしくはないことを証明して見せようと。

ただ6体相手は嫌だったり、黒がいるのも嫌だよなー、でも踊剣青と同じ場所では芸がないということで、サハギン(吟竜モ白)に行ってきました。
にんさは2
18分14秒。敵のエレジーが凄く・・・凄くいやらしい・・・です・・・


動画はこちら
久々の。やっぱりこれでは劣化にしかなってないなぁ・・・



今回の装備。
にんさは3
武器は真鉋切+鳰。
防具はウァール+AF1+OT+AF1+AF2。
アクセはカットカット。被物理24%、被魔法23%+呪符シェル。
にんさは1
命中的には問題ないので、頭や足をOTやカークソに変更すればより安定。



★潜行特務隊(魔神印章20BF/ふつう)
要:コスミックオーブ(魔神印章20枚)
場所:生贄の間(怨念洞)
制限時間:30分

Hyohh the Conchblower(吟遊詩人)
Pevv the Riverleaper(竜騎士)
Qull the Fallstopper(モンク)
Rauu the Whaleswooner(白魔道士)

使用技:ハイドロショット、ジャンプスラスト、ハイドロボール、スピニングフィン、バブルアーマー

SPアビをそれぞれ使用。


wiki参考。
モ竜(青色)が海水系、吟白(黄色)は淡水系らしいです。



ジョブ:忍/踊
食事:ラビットパイ
薬品:呪符プロテス、呪符シェル、やまびこ薬

結果:18分14秒で勝利(゜_゜)

Hyu140421054542a.jpg
苦戦はしなかった。しなかった・・・けど。

サポは踊り子。
4体相手だと被弾がどうしても増えるし、消費MPや中断のリスクも考えるとサポ赤にはしにくいかなーと。ただサポ踊にすると、蝉はあるとはいえ複数相手だと効果は薄くなるし、ワルツの回復量が低くて扇もない劣化踊り子に成り下がってしまうので、忍者的にはあまり楽しくないスタイルです。

食事はラビットパイ。私のスタンダード。
薬はMPを使わないのでMP回復薬は不要です。呪符プロシェルを使ってみましたが、FoVプロシェルのほうが効果が高いのでこちらを使用して、詩人のフィナーレで消された場合に呪符を使うのが1番効率がよさそうです。
Hyu140421053016b.jpg
戦闘は4体ガチ。削られたらワルツで回復しつつ余裕があればWS。
サンバはドレインとヘイストを適当に。蝉は弐はリキャごとに、壱はあまり使いませんでしたが、安全を重視するなら使っていくべきでしょうか。
複数相手なのでどうしても普段より蝉は剥げやすくなりますが、回避は問題なくしてくれる相手なので蝉とワルツとで十分に戦線は維持できました。
こちらの弱体は適当。捕縄を思い出した時に使うくらい。いい加減です。

今回は詩(H)→飛竜→竜(P)→白(R)→モ(Q)で倒しました。
Hyu140421053344a.jpg
1.Hyohh the Conchblower(吟遊詩人)
歌で強化してくるし弱体もしてくるいやらしい詩人さん。
レクイエムのスリップが-16?と地味に高かったり、エレジーもやっぱりいやらしくて、蝉がない時にこれを受けてしまうと少しばかり厳しくなります。
どのBFもそうですが最初の1体を倒すまでが1番しんどいので、多少時間がかかっても安全重視でまずは負けることがないような立ち回りを。

2.Sahagin's Wyvern(飛竜)
詩人の次はPevv the Riverleaper(竜騎士)を殴りまして、2割ほど削ると飛竜を呼び出すので飛竜に切り替えてこちらを先に倒しました。
サハギンよりHPが低いから早々に倒して敵の数を減らしたかったからです。
弱いとはいえ通常攻撃だけだと瞬殺はできないので、ここもじっくりじっくり。

3.Pevv the Riverleaper(竜騎士)
3体になれば楽になります。歌もとっくに切れてますしw
特に気をつけることもないので、死なない程度に回復しながら攻撃攻撃。
Hyu140421054150a.jpg
4.Rauu the Whaleswooner(白魔道士)
詩竜との戦闘中はサイレスとディアIIがいやらしかった白サハギン。
女神を使われると今までの削りが・・・と毎度少し悲しくなるのですが、ここまでくればもうひと押しなので戦利品に期待してハイテンションで倒しましょう。

5.Qull the Fallstopper(モンク)
百烈は蝉だけでも受け切れそうな気はしますが、呪縛、Vフラ、一隻眼も使っていけばより確実に凌げると思います。百烈以外は何も怖いものはありません。
身影を使うならココになりますが、タイマンになって蝉したら即使用でよさそう。



なんだ忍者つよいじゃん!と思ったのですが、全くそんなことはなかった。
Hyu140422183148a.jpg
6体相手では勝負になりませんでした。1体目の半分すら削れず\(^o^)/
踊り子は何の問題もなく6体も倒せたというのに・・・やっぱり1対多の戦闘だと防御性能と回復性能に差がありすぎて忍者は・・・く、悔しくなんかっ;;
最初の黒さえ倒せればそのあともやれそうな気はしますが、安定して倒すのは難しいでしょうし、やれないこともないかもしれない、止まりだろうなぁ・・・



・ヨカゼマント
よかぜぜ
Rare Ex 防16 HP+50 命中+15 攻+15 飛命+15 魔命+15 回避+15 ダブルアタック+2% Lv99~ 忍
七支公通ったりしてハズレ3枚集めて交換してきました。
DAはレタリスやエスリングより1%劣りますが、とにかく色々いっぱいあがるので高性能なマントです。回避装備と攻撃装備があわさって無敵です。
普段はダメージカットのモルスカマントを常用しっぱなしですが、ソロだと回避が活きてくる場合も多いので、上手いこと使い分けていきたいものです。
忍者も展望は色々あるのですが、メリポ引き下げがきてからになりそうな・・・?



おまけ:カミールメナスクリアしたった!
kamiiii.jpg
ヨルシア以上に寄生でした本当にありがとうございました。
例によって学者で行ったのですが、まさかIIのノールにサイレスレジレジで1回離脱することになろうとは・・・メナス舐めてるってレベルじゃないよこの学者・・・

い、言い訳をしますとですね?
装備がなんちゃって学者なのは言うまでもないのですが、学/黒でスタンと最低限の強化と精霊のマクロしか用意してなくてですね・・・サポ赤やその他の魔法についての準備がさっぱりでね・・・地雷すぎてごめんなさいごめんなさい;;

ちゃんとサイレスマクロと魔命着替えを用意してからはレジストなんかあり得ないやろーw状態でしたが、サイレス切れて即プリナルーンエンブレイス使われたりして戦闘時間延ばしてしまって消えてなくなりたかった。
ボスにはファイアもレジが目立って火力での貢献もイマイチでもう\(^o^)/
nngo754to808.jpg
そんな学者がいてもクリアできるので、学者はいい岩上枠ですね(違)
余ったらしいンゴコクワンブを頂きました。IL119の氷魔攻杖みたいなやつ。
ンゴコクワンブ:INT+12 魔攻+18 氷属性魔攻+15 魔法ダメージ+207
レブレイルグ+2:INT+12 魔攻+22 魔法ダメージ+202 【魔攻+21】

デフォのレブと比べて魔攻-4 魔ダメ+5 氷属性魔攻+15で、レブはここから魔命なり魔攻が20以上ついてる人が多いだろうから、氷以外では勝負になりません。私の場合で魔攻-25 魔ダメ+5 氷属性魔攻+15という差がありました。

これでレイヴの巣にブリザド試し撃ちをしたら、
ンゴコクワンブ:808
レブレイルグ+2:754
なんと50以上も差がついていました。本当に?と今も疑いたくなりますw
ということで、氷属性限定ではありますが、ブリザドが有効な敵相手には1番ダメージを与えられる杖になっていそうです。黒学の少女の傀儡のお供に。赤は片手棍2本持った方がきっと強いです。知らないけど絶対そう。
6666666.jpg
VSカムラナート、★デルクフの塔再びのむずかしいにも行きました。
ナイトは1人。私は学/黒で前半の魔法にスタンと後半の罠破壊担当でした。
とてやさではありますがで倒した経験があったので、メナスと違いこちらはそれなりには役に立った気がします。でも強属性への反応が鈍い(笑)
ナ以外の前衛が2回ほどころんしたので時間も割とギリギリになってしまいましたが、なかなかに鬼畜な敵でやっていて楽しかったです。ぐへへ。
むずかしいでこれだったので、とてむずやれる層は相当に凄いんだろうなぁ・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/05/24 | 忍者 ソロ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。