主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

魔導剣士ソロ ★蒼の血族(魔神印章20BF/ふつう)

あれ・・・もしかして忍者って魔導剣士の足元にも・・・

Hyu140427073237b.jpg
再臨!オレンジマン!


覚えている方いらっしゃいますでしょうか。
あのオレンジマンが帰ってきました。相手は再びデーモンです。

魔導剣士の装備が揃ったので初陣は腕試しに最適な印章BFのふつう。
魔導剣士にとって非常に因縁のあるデーモンへのリベンジとなりました。

AF2が実装された時にフルAF2(IL109)でこの蒼の血族に挑んだわけですが、やさしいに3連敗、とてやさにも2敗したあとにようやく勝利できた貴重な魔神印章を100枚も失った苦い思い出の場所なのです。

<本気出せばお前らなんか相手にならないし^^;
デーモンを見下すために強くなったと言っても過言ではない魔導剣士。
いや勿論過言なんですけど、どうやら私は強くなりすぎてしまったようだ・・・
けんでふ1
15分34秒。防御に徹しすぎたので15分は切れそうな感じ。
フルAF2の時はとてやさに14分台だったので相当に火力はあがりました。
レム物語は二章で胴。箱から貰える3万ギルすら嬉しいという庶民アピール。



動画はこちら
この安定感は盾ジョブに相応しい。
ナ・赤・剣、やはり盾ジョブは頑丈じゃないと・・・あれ?;;



今回の装備。
けんでふ3
エーティル+トザカブガント。
AF2+AF2+IU+IU+カークソ。
被物理48%の被魔法50%。カッチカチです。
けんでふ2
普通までは回避も有効なので回避&カットのジョブ背を使用。
750でもふつうなら割と機能するようです。防御寄りにしすぎた感があったので、腰はウィンドバフ、耳はDAコンピ、頭もウァールでよかったかなーと。



★蒼の血族(魔神印章20BF/ふつう)
要:コスミックオーブ(魔神印章20枚)
場所:王の間(ズヴァール城)
制限時間:30分

Grand Marquis Chomiel(戦士)
Duke Amduscias(黒魔道士)
Count Andromalius(暗黒騎士)
Duke Dantalian(召喚士)
Demon's Elemental(エレメンタル)

使用技:ソウルドレイン、クアドラストライク、コンデムネーション、ヘカトンウェーブ、デモニックハウル

SPアビをそれぞれ使用。


過去記事より。
王の間は入口と出口が同じエリアだからPTだと連戦しやすくていいですよね。



ジョブ:剣/赤
食事:ラビットパイ
薬品:万能薬・・・?

結果:15分34秒で勝利(+_+)

Hyu140427074739a.jpg
いやー、魔導剣士強かった。浮かれそうなくらい強かった。
火力はともかく、まさかケアル使わないで倒せるとは思わなんだw

サポは赤。ヘイストがないとやってられません。
食事はラビットパイ。命中は不要なので贅沢するならコレ。
薬品はパライガ用に万能薬があるといいです。使ったかは覚えてません;;
Hyu140427073257a.jpg
エンボルドはプロテスに。ルーンはイグニス(耐氷)。
バ系は黒を倒すまではバサンダで、倒してからはバブリザに変更を。
パライガが嫌なのでバパライズ、アクアベールは10分過ぎに1回切れます。
ヘイスト・リフレ・ファラ・アイスパは切れるたびにかけなおし。リジェネはHPがちょっと凹んだ場合のみ。弱体はディアのみでした。
ヴァレションorヴァリエンスは常時展開させておくのは大丈夫なんですが、バットゥタやフルーグやソードプレイやワンフォアオールは割と使用を忘れてしまうのが悲しい。次戦からはもう少し気を配らないとなーw

回復は1分に1度のビベイシャスと、たまのリジェネで十分間に合いました。
回避もしてくれるし、カット装備だと攻撃も痛くないし、コンバもMP回復薬も不要なくらいMPには余裕があったので、もう少し装備は攻撃寄りでも。
Hyu140427073259a.jpg
今回はDA(黒)→C(暗)→G(戦)→DD(召)の順でやりました。
エレ邪魔だし召喚が2番目でもよかったかもしれません。
りえもんんn
アスフロ?あああのHP回復してくれる攻撃のことですね^^

1.Duke Amduscias(黒魔道士)
バ系とルーンの耐性を別にして2属性の精霊をレジレジにする作戦。
他の属性もカット50%だと特に痛くはありませんでした。泉中も全く問題なかったですが、危うい時はE.スフォルツォなりワンフォアオールを使用を。
召喚を最後に持ってくるならばワンフォアオールは泉にあわせてよさそうです。

2.Count Andromalius(暗黒騎士)
地味にタックでTPを吸われるのが嫌な暗黒騎士。
ブラポンも脅威にはなりません。魔導剣士>暗黒騎士ということか・・・!

3.Grand Marquis Chomiel(戦士)
マイティも当たらないし当たっても痛くもないし。
ブラポンもそうですが、フラッシュをあわせるとより安全になれます。

4.Duke Dantalian(召喚士)
アスフロは半分前後で来ると思います。
そろそろかなーって時にワンフォア→WSで誘発するも使ってこなくて、ワンフォアが切れちゃったのでリエモン→WSを使ったら見事にハマりました。
E.スフォルツォもアスフロ無効化できるので、魔導剣士は魔法攻撃には滅法強いのです。オディリックサブタと共に今回はSPアビは敢えて封印しました。
Hyu140427074627a.jpg
赤の3倍のはやさで強化が切れるのでかけなおしは面倒ですが、インスパイアのおかげで詠唱が一瞬なのは救いです。フルボッコ中でも気にならない。
回復余裕なので今回の戦闘ではストンスキン使うのを完全に忘れてしまっていました。アスフロ前もそうですが、普段からもう少し使うべきでしたかねー。
ランジは2000、スワイプが500ダメくらい。半減くらいされてそうでした(ノ▽')



6体になったところで問題ないだろうし、黒召がこようと苦手にしないので、魔導剣士は20BFのふつうは全箇所制覇は問題なくやれそうです。
むずかしいは回避しなくなる上に残念火力なのでどうにもならないでしょうけど。

問題は1対1の場面。より強力な個体を相手にした場合。
魔導剣士の本気はきっと次の次の記事あたりで見られる・・・はず(*ノωノ)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/05/03 | 魔導剣士 ソロ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。