主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

青ソロ Sinaa(カミールIII/メナスインスペクター)

忍者さんの数少ない自慢が・・・

Hyu140506061258a.jpg
誰にうんざりされても私はマウを続けるよ!


青さんの新メナスはマリアミコウモリに続きカミールクァール。
クァールはで討伐済み。難易度としてはコウモリの方が上なのでコウモリを倒せた時点でこちらも倒せて当然なわけですが、果たして結果もそのように。
私の赤では殴りでは時間切れで、でも忍者さんは問題なく倒せて、こいつを殴りで倒せるのは自分だけだと調子に乗っていた忍者さんの目には涙が・・・
あおしな1
16分30秒で討伐。忍者より3分もはやかった。
いや・・・忍者はサブがIL117だったから・・・まだ本気じゃないから・・・



動画はこちら
単純にマリアミを簡単にしたような戦闘です。



装備とセットとマクロ。
あおしな2あおしな3
コウモリの時と同じです。左が通常で右がサンギン。
武器はアナヘラ+ガバゾレアA14。
防具はウァール+AF2+IU+IU+カークソ。
黄昏モルスカ、素破幽界、タスラムフルーム、ダクリンダクリン。
サンギン装備はコウモリの時は首がマクロ間違ってましたが今回はちゃんと修正しました。手が魔攻1も上がってないのでここは要改善ですね。
あおしな11
回避は期待できません。防御はこれコウモリのコピペなので間違ってます。
サブの片手棍で命中900は超えるくらいが目標でしょうか。メイン青の人は片手棍もメリポ振ってあるのでしょうか。そこまでしてる人は凄いなーw
あおしな9あおしな0あおしな7
コウモリの時と全く同じ。攻撃アップ変えればよかったのに;;
あおしな8
1パレットで全部出来るって本当に楽ですね(/ω\)



Sinaa(クァール族)について。
トリガー:白縹の欠片III(カミール山麓H-11テンキー9)
戦利品:白縹のユグ混晶(だいじなもの)、カークソハーネス 、イボドラネックレス、白縹の結晶III 、エアリキッドNQor+1
制限時間:20分

技名 範囲 効果 空蝉 備考
怒髪 自身単体 攻撃力アップ
ブラスター 単体 麻痺 貫通
カオティックアイ 視線単体 静寂 貫通
モータルブラスト 視線単体 即死 貫通
チャージドホイスカー 自身中心範囲 雷ダメージ 消去

DAあり。特殊技は連続で使用することがある。


経験より。
#2から南です。地下入口のすぐ東。



ジョブ:青/忍
食事:スキッドスシ+1
薬品:万能薬、やまびこ薬、ワークスエーテル

結果:16分30秒で勝利(゜_゜)

Hyu140506061252a.jpg
倒し終わったらマウを呼び出して討伐報告するのが習慣です。
討伐(フラグ)目的の人や装備狙いの人はフェイスを使うと楽々に。
サンギン戦法だと白フェイスとあまり相性がよくないので、ヨアヒムウルミアの詩人コンビと、状態異常回復魔法の使い手のマウ!!!がお勧めです。

サポは忍者。コウモリほど蝉は役に立たないのでサポ赤も十分アリ。
食事はスシHQ。命中に余裕があるなら安いNQでも問題ありません。
薬品は麻痺静寂があるのでやまびこ万能薬と、MP回復薬を1個2個程度。

コウモリの時は本でプロシェルをしましたが今回はプロなしです。忘れましたw
Hyu140506060459b.jpg
コウモリと同じです。殴りつつサンギンで回復、合間に青魔法どっかん。
たまに蝉を張りつつ、でも基本はコクーン(甲羅強化)だけで殴り合いです。
あおしな4
サンギンは2642ダメでした。
コウモリより僅かに通りが悪いけど十分強いです。
ハゴンの魔攻が仕上がってる人は3000くらい出るかもしれません。
Hyu140506055646a.jpg
敵の特殊技は5種類。稀によく連続で使ってきます。
うちよく使ってくるのは怒髪、ブラスター、カオティックアイの3種類。
怒髪は攻撃力アップ。無視します。
ブラスターは麻痺。素直に受けます。
カオティックアイは視線静寂。面倒なので回避しませんでした。
特殊技は連続の可能性があるので、特殊技の連発が終わってから薬で回復。
あおしな6
視線即死のモータルブラスト。
滅多に使ってきませんが、今回は2回も使ってきました。
青魔法やらの硬直と被るともしかしたら後ろ向くの間に合わないかもなので、着替えで硬直をなくすようにしたりWSは後ろ向きにするなり不安なら対策を。
忍者では8戦?して1度しか使ってこなかった程度なので今回1戦で2回もきて驚きだったのですが。単純に確率なのか別の条件があったのか・・・
あおしな5
こちらも滅多にお目にかかれないチャージドホイスカー。
私の装備だと378ダメで固定でした。かなり威力は低いです。
忍の殴りでも赤の精霊でも使ってきたことがなくて、赤の殴り(失敗編)で確認した気がするくらいだったので今回も使ってこないと思っていたら。
終盤から普通に使いだしたので、使用条件が何かしらあるはずなんだけどもw

敵の特殊技はチャーホイ以外はダメージを与えるものではないので、ジェットストリーム×3があったコウモリと比べると格段に戦闘は楽になっています。
Hyu140506055700a.jpg
魔法は四連、一撃、デルタ、パラライズ、たまにディセバ。
エフラはリキャごとに四連。BCは連携には使わず、サンギン後にちょろっと貯まってるTPを使って四連を使うにとどめました。
BC連携するにはフルーツで回復してあげないといけなのが面倒です。
サンギンオンリーでやれる時間帯もありますが、TPとHPと相談して蝉を使うなりフルーツを使うなり、とりあえず最低限死なないような立ち回りを。



なんかPCちゃんというかHDDがきっとやばい。
あああああああああ
色々検索wして引っかかったの試したけど下がらない下がりにくい。
基本0~数%なんだけど、急に上がって下がってを繰り返したり、90%↑をキープするようになったりもして。5月頭へシステムの復元しても変化なし。
数字が上がるときに襲ってくるサービスホストとSystemが憎くて仕方ない^^^^
デフラグしたら1時間でステップ1の数%しか動かなかったりして、これはきっとどこかおかしいんだろうなと思いつつ、どこがどうおかしいのかを判断する知識もないので、思い切って最終手段を取るべきか・・・でもなぁ・・・w



おまけ。
おかん
呼ばれて飛び出て知り合いの知り合いの玄武盾オグメ。
ソロNMの比じゃないくらい他人の合成や錬成は緊張します(笑)
顔にモザイク入れてみたら中傷画像みたいになってしまったのでいっそ全国ネットで晒してしまうことにしました。凄く・・・太い・・・です・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/05/26 | 青魔道士 ソロ | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:2768|
わかった事がありました。
どのジョブが強いというより、がぢがぢさんが強いという事をw
2014/05/26 14:07|by -| URL|編集
No:2769|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/26 17:18|by -| |編集
No:2770|
新たに以下のエリアやコンテンツなどで、フェイスを呼び出すことができるようになります。

•バトルフィールド
「プラネットオーブ」と「コスミックオーブ」が必要なバトルフィールドで呼び出すことができるようになります。


•ミッションやクエストのバトルフィールド
「アドゥリンの魔境」で追加されたエリアの「ミッション」や「クエスト」で発生する「バトルフィールド」において、フェイスを呼び出すことができるようになります。


•スカーム
以下のエリアを利用するスカームが対象です。
ララ水道〔U〕/シルダス洞窟〔U〕/ヨルシア森林〔U〕/ラ・カザナル宮外郭〔U〕

もう一人じゃない
2014/05/26 20:08|by クリントン元大統領|クリントン元大統領 URL|編集
No:2771|Re: タイトルなし
>名無しの方
強さ=慣れ=廃人ということですね分かります!
ただ忍者はともかく、青は強いジョブだと思いますw


>非公開の方
そんな可能性も!
よくわからなかったので初期化したら正常に戻ったので、再インストールとマクロ作り終えたらまた頑張ってきます(*ノωノ)


>クリントン元大統領 さん
水門の奥へでアシェラちゃんと共闘するときにマウを呼び出して修羅場発生・・・じゅるり・・・
2014/05/27 21:15|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
