主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

効率の悪いレベルの上げ方inラテーヌ

やれ巷では1時間かからずカンストしただの、乱獲にいったらエンピ持ちしかいなかっただの、初日に上げきってしまおうという人達は流石にやり込んでる人ばかりだからか1日で数ジョブ95になった方も多いと思います。

そんなお祭りムードの中、私はソロでレベル上げをしておりました。



・・・ブリアレオスで。



昨日のアップの1と2、今までなら誰も読まなかったのでアレで問題なかったのですが、100~200人の方が読みに来てくださってるのに自分に関係あることだけじゃ私以外にはハズレ記事読まされた感じでしたよねきっと(ノ▽')反省。

昨日今日はVU関連で検索してくる方が多かった。
新装備の単語だけで検索してきた方が多々いらして、昨日の日記のいい加減な一覧にヒットしだんだろうけどぐーぐる先生空気よんで!もっとちゃんとまとめてるサイト様いっぱいあるから!辿り着いたのにあんな記事しかなかったらなんか俺が悪いみたいじゃん!



突然ですが。

やっぱり忍者が好きなので、いつか秘は撃ちたいという願望は昔からあり。

・エコーズは緩和されたみたいだけど行ったことないので怖い
・アビセアの住人だし神無は85までならソロで完結できそう

何故今まで作ってこなかったというと、ソベク散々やったのに皮を全部捨てていたという忘れてしまいたい過去があり、そんな勿体ない事したのにまた集めるのとか負けな気がするという意味不明な理由がメインだったりします。

それを覆すに至ったのがキャップ解放で、レベル上げついでに素材集めなら長続きするのではという単純な思考から。そして単純で正解だった。



・神無 D52 隔210 Lv85 AGI+10 秘 アフターマス:時々2倍撃
・極鳶 D55 隔227 Lv95 秘
・極雪加 D48 隔201 Lv95

99基準で予測すると、鳶がD58~60、雪加がD50~52程度だろうか。

あれ・・・85神無と99雪加で全然変わらなくないかこれwwwwwwwww

果たして85止まりで作る必要性があるのかどうか。
99鳶と85神無では99鳶にちぎられそうだけどコインにしなくていいのか。

溢れ出る疑問を無視して、勢いに任せてラテーヌで遊んだお話は後日まとめて。



そんなわけでラテーヌの住人として過ごした昨日今日でした。
昨日のラテーヌの滞在時間、全鯖でベスト3に入ってしまうかもしれない。
初日はがらがらでしたが今日は多少人が増え始め、ソロだと多少肩身が狭いので人のいない場所や時間を見計らってこそこそ揃えるとします。

現在レベルは踊り子と忍者が93になりました。
この2ジョブはブリア関連だけで上げきってしまう予定。

・・・つまりこの作業が終わるまでソロ日記に戻れない。

水神とれたからセドナ行っておきたいし、ラテに住んでるのでカラボスとハダヨッシュも揃ってるんだけど95未満で挑むと中途半端だしで。

他人のエンピ日記とか読んで面白くなるわけがないので、攻略記事として終わったらまとめはしますがやっぱりNM戦を書いていきたい。

アレとかアレとかアレとかはやく戦いたいよ!ブリアさん経験値倍にして!!!



どれくらい効率が悪いかというと、レベルが上がるまでに武器スキルと回避スキルが青字になる。そんな楽しいブリアでレベル上げ。

苦行すぎて他人には決してお勧めできない。

ブリアセット20万までなら出しますよ!
20万ぽっちで売る人いるわけないけど!!!

アビセア籠りすぎで思考回路がショート寸前。

おかしなこと言い出す前に今日は切り上げるとしよう・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2011/09/21 | その他 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
