主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

アドゥリンミッション 第3章<アドゥリンを覆う影>前半の前半 エクソシスト帰る~小さなお願い

アドゥリンミッションの楽しみは、

isiki4.jpg
アシェラちゃんを弄り倒せるところにあると思う。


ミッション3章前半戦。去年の11月の実装分です。今回はその前半部分。
1章はこちら、2章前半はこちら、2章後半はこちらにて。
今回はBFはないので移動とイベントのみ。アシェラちゃんの反応を楽しみながら、アドゥリンが抱える問題についてアシェラちゃんと共に悩むとしましょう。


前回のあらすじ。
あにさまが××××に!

これをどうにかするため呼び出された新キャラとの出会いから始まります。
開拓開拓推進派と反対派の対立は続き、名家の皆さんは腹に一物を抱えており、なんかもうみんなアシェラちゃんの敵に思えてきますが、果たして私はアシェラちゃんとのハッピーエンドは迎えられるのでしょうか。
アシェラちゃんとのハッピーエンドを迎えるとマウに後ろからザクッとやられてしまいそうな気もしますが、マウに*されるならそれはそれで・・・

1.エクソシスト帰る
2.イングリッド
3.呪い
4.穢れ祓い
5.導く鍵
6.若き姫の悩み
7.晴れぬ戸惑い
8.小さなお願い

プレイ時間的にはたいしたことないけど、ブログにするにはせめて二分割したくなる量です。ソロ記事出すのが遅くなるけど私はミッションも書きたいんだ!w



1.エクソシスト帰る
あ3し1
あにさまの呪いを解くために中の国からウェーザースプーン家(反対派)のイングリッドなるエクソシストが戻ってくるから、空港までいって出迎えて来いと。
エクソシストとは神聖魔法に特化した攻撃的白魔導士(=脳筋)のことで、イングリッドさんはエクソシストの中でもトップの能力を誇るらしい。
加えて美人!ただし性格に難あり!ドMにはたまらないかもね!おめでとう!
あ3し2あ3し3
フェイスで呼び出すとバニシュ系を連発してくれます。頼もしいですね^^^^



2.イングリッド
あ3し4
飛空艇乗り場に近づくと無慈悲のイングリッドさんと出会えます。
偉そうな口調です。生意気娘には選択肢で少し弄ってやりましょう。
あ3し9
かつての大遠征とエクソシストのお話をしてくれました。
そのころはエクソシストが開拓者を守ったので力をかなり持っていたらしい。
ウェーザースプーン家は反対派だけど、彼らが統括するエクソシストの長であるヴォルティミアは推進派であり、同じエクソシストのイングリッドも推進派。
エクソシストの名声や権力でも取り戻したいのでしょうか。一家の長は呼び捨てで、ヴォルティミアに様をつけているあたりいい感じに洗脳されてそうですねw
あ3し6あ3し7あ3し8
あにさまの声が聞ける通訳として、イングリッドとお城にのりこめー^^



3.呪い
あ33し1
城にいくとお偉いさんの話が聞こえてきたので盗み聞きをすることに。
反対派のイルドベールさんは頭もかたいので冒険者がこの場にくることすら嫌悪していて、スヴェンヤさん(反対派)とメルヴィアン(推進派)は私に相応の信頼をしているようで。私はメルヴィアンさんはあんまり信用してないけどもw
あ33し2
知らん顔して部屋の中へ。
イングリッドさんは自分の家の当主がとことん嫌いらしい。
あ33し3
あにさまの言葉が途切れ途切れにしか聞こえなくなってしまいました。
イングリッドさんによると呪いを解くには「穢れ祓い」なる儀式が必要で、儀式を執り行うにはいくつかアイテムが足りないからおめー集めてきやがれと。
あ33し4
解散したところでアシェラちゃんがやってきました。
あ33し5
あーいう場に声をかけてすらもらえない扱いのアシェラちゃん。つらい。
あ33し6
あにさまは徐々にリフキン化していったらしい。
人とリフキンのハーフの頃の状態がとても気になります。
昔は言葉も喋れたけど今は途切れてきてしまっているということで呪いが進行している可能性があり、このままリフキンになっちゃったらどうしよう!と。
よく知らないけどあにさまはリフキンとしても楽しく生きていけそうな気がします。
inroro1.jpginroro2.jpginroro3.jpginroro4.jpginroro5.jpg
イルドベールは嫌いだけど、「生意気な小娘め・・・」には全力で同意しちゃう;;



4.穢れ祓い
儀式に必要な4つのアイテムを集めてきます。
まずイルドベール邸で永遠の炎、続いてアドゥリン港で石壁の欠片、凱旋広場で清められた水、城に戻った後にすぐ近くの家のまえで風見鶏の羽。
あ33し8あ33し9
街中の移動だけなのですぐではありますが、エクソシストさんちょっと普段から準備不足なんじゃないですかね^^;



5.導く鍵
あ333し5
そろったら再びお城へ向かいます。
イングリッドさんは相変わらず口が悪い。何様やねん。
あ333し6
早速「穢れ祓い」を行いましたが、見事失敗wwwwイングリッドざまぁwwwww
あ333し7
<次は解呪してみせる!
負け犬は威勢よく去っていきました。次は大がかりな儀式()を行いたいらしい。なに勝手に次があると思っているわけ?^^;

退出した先でヴォルティミアとイングリッドの会話。
エクソシストの時代を取り戻すために開拓は止めず、そして世の穢れは増してもらわないと困るらしい。思ったよりシンプルな考えの人でしたね。
ただこの人の野望()のためにはアシェラちゃんが邪魔みたいなので、この人は私にとっての要注意リスト最上位になりました。
あ333し8
呪いの解呪に失敗し途方に暮れるアシェラちゃん。
最後に呪いは解くな、大いなる災厄が迫っている、2人を導く鍵は**にあると言い残し、兄の声がついに聞こえなくなってしまいました。
あ333し5
ここぞとばかりに初代王の呪いを盾に糾弾するイルドベールと、現実的に財政的な面からこの考えを正面から否定するメルヴィアン。
イルドベールはただ古い考えの人間というより、ここまで頑なだと開拓を進められると困る何かがあったりするのかもしれませんし、メルヴィアンはアドゥリンの今後のために開拓は必須と唱えているけど、その中に自分の思惑も隠れているのかもしれません。お偉いさんたちがなんかみんな怪しく見えてきますw
口が悪いイングリッドさんのほうがよっぽど理解しやすいし扱いやすいですね;;
あ333し6
そんな醜い言い争いにさらに心を痛めるアシェラちゃん。
いっそ全部忘れて東のほうの大陸で2人で暮らしてもいいのだよ^^
あ333し1あ333し2あ333し3あ333し4
アシェラちゃん・・・つらいことばっかりや・・・



6.若き姫の悩み
話の切り替わりは毎回PIOのLevilから。
最近アシェラちゃんが元気ないから様子をみてきてくれよーと。
図書館にいるっぽいから悩みを聞いてあげて慰めてやってくれよーと。
あ333し0
私もアシェラちゃんのことで悩みが止まりません><



7.晴れぬ戸惑い
あ3333し1
図書館にいったらアシェラちゃんがいました。
さっそく好きな男性のタイプを聞いてみましょう^^
あ3333し2
はぐらかされてしまいますが、飽きるまで聞いてみましょう^^
あ3333し3
好きなお菓子の話題を振ると、びっくり声をあげるアシェラちゃん。
そして急に話が止まらなくなりました。お菓子が大好きらしいです。
あ3333し4
アシェラちゃんの素の部分を引き出したら、本題へ入ります。
どうしたらいいかわからないよ><と顔を覆ってしまうアシェラちゃんですが、微妙に目が隠れてないのでチラッとしてるように見えなくもなかったりw
あ3333し5
あにさまのこと、開拓の是非、異変の本当の理由。
1人の女の子が背負うには少しばかり大きすぎる問題です。
あ3333し6
でも2人で背負うと重さは半分になるんだよアシェラちゃん!
あ3333し7あ3333し8あ3333し9
森になにか異変があったら教えてね、とお別れ。
はやく全てから解放してどこぞのホーローじいさんよろしくヴァナディール食い倒れツアーに連れて行ってあげたいものです。



8.小さなお願い
harotoma1.jpg
アシェラちゃんに会ってきたことを報告しにPIOに戻ると、ミッションの最初に登場した幼子が再登場しました。某エクソシストよりよっぽど可愛い^^
アシェラちゃんのお薬のおかげでおじいさんが元気になったからお礼をしたかったらしいです。可愛い上に礼もしっかりしてるなんていい子すぎますね^^
haretoma2.jpg
Levilなんかよりティアナちゃんともっとお話ししたいのだけど?^^;
harotomaro1.jpgharetomaro2.jpg
どちらにも属さず、どちらの利にもならない行動ばかりとるから偉い人には受けが悪いアシェラちゃん。ただ市民にはなかなかに親しまれているようです。



以上、3章前半の前半でした。ながい;;
アイツを呼び寄せれば即解決みたいな雰囲気で登場したイングリッドさんは口だけの無能扱いになってますが、このあと巻き返しはあるのでしょうか。
個人的にはこのままフェードアウトでいいのでティアナちゃんの出番をだな・・・

次回予告(仮)
・アシェラちゃん、衣替えで衣装チェンジ
・アシェラちゃん、弄られすぎてブチ切れる
・アシェラちゃん、好きなタイプをついに告白する
アシェラちゃんの受難の日々が続くことは間違いなさそうです(/ω\)



おまけ駄文。
フェイスを呼び出せるようになるだけでなく、スカームやアドゥリンミッションのBFのソロ突入も開放されるようです。よかったよかった。
WSの見直しもあって今月よりむしろ来月のほうが大型っぽい気がしますw

レイヴはWKRで入手できる武具にオグメをつけられるようになるらしい。
WKRでIL119が手に入ることを期待していた層には歓迎されなさそうですが、私はブレムテ頭・ブレムテ手・オトミ手は現役なのでオグメは期待してしまう。
選択制で数値は固定とのことなのでスカームのように終わりの見えない世界に突入することもない分、数値も控えめになる感じなのかなー。

来月はよう><

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/05/29 | アドゥリン | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:2778|
ミッションの各所で「胸を見る」を選択した後の
!(視線に気付く)→ゴミを見るような目、のコンボがたまりません(*´Д`*)ハァハァ

アドゥリンに飛ばされたときからティアナちゃんが某剛力氏に見えてしょうがありません・・・
2014/05/29 09:37|by rance|rance URL|編集
No:2779|Re: タイトルなし
ティアナちゃんと某タレントさんとの間にはミュルグレスとブロンズソードくらいの差があると思います^^ティアナちゃんはぁはぁ^^

健全なブログで何言わせるんですかもう・・・
2014/05/30 21:43|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。