主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

2014年5月のアクセス解析。

やめられないとまらないマクロ作成。



毎月1日はアクセス解析の日。
最近アクセス解析以外の内容が増えてきた気がしないでもない。


5月のFFの話。
3か月に1度の大型バージョンアップも、中身は割と少なめ。
コンテンツの追加自体はミッションBF2か所だけでしたしね(ノ▽')
ただ念イベントフェイスに、気軽に楽しめたのはよかったと思います。

BFは新しい2つに通いまくりました。
疲れたのでソロメリポはしばらくやりたくありません。
サルベージは先月と比べると大きく通った回数が減りました。
メナスはヨルシアとカミールを寄生してついにクリア!やったね!
ただメナポ稼ぎに1回も行ってなくて交換したい装備をどれも交換せずに5月を終えてしまいました。おんどれはもう少し装備に欲求をだな・・・

あとは何といっても下旬のPC初期化とマクロ書き直しですね^^
時間はかかるし疲れるんですがとても楽しい作業です。学者マクロがいい感じになったので練習メナスにでものりこめーして実戦で使ってみたくて仕方ないw


5月にやったこと。
忍:★潜行特務隊(ふつう)、Perdurable Raptor
踊:AAMR(とてもやさしい)
赤:★亡国の遺産(ふつう&やさしい&とてもやさしい)、★少女の傀儡(ふつう&やさしい&とてもやさしい)、Laevvid
青:Plaguevein BatsSinaa★天誅六人衆(ふつう)
剣:AAEV(とてもやさしい)、★蒼の血族(ふつう)


先月末に、今月頭にの装備を更新したのでソロも出番が。
ミッションBFふつう2か所をやってのけた赤様が相変わらず目立ってはいますが、軽装ジョブは4つもあるのでなんとか対抗できてきたのではないかなと。
特に青は久々の実戦だったけどなかなかの強さを見せつけてくれました。
来月スポットライトが当たるジョブは何になるのか。予定は未定です(笑)


動画の話。
5月のPVは21427。先月+80でほぼ変化なし。
+15動画で344→359に。傀儡遺産で3個ずつあるので・・・?
そんな動画一覧はこちら
再生上位は忍Sinaa>踊AAMR>剣AAEV。
新BFの人気のなさに泣いた\(^o^)/


ブログの話。
31日で21記事。先月+2記事。
ソロのバランスもよくなってきたし、イベント関連も出せたし、ミッションも遅ればせながらようやく放出できてきたので今月も満足です。
もう少し・・・もう少し更新を減らせたら楽だろうなと思いつつ、でも書きたいこといっぱいなのできっとまた・・・みんなブログを書くのが楽しいのが悪いんや・・・


6月の予定とか目標。
・バージョンアップを満喫する(属性WSの時代くるー?><)
・メナスプラズムを稼いで装備を交換する(マリアミ以外はtellするの怖いw)
・守りの指輪4000万なら買います^^(この額で売り手いるわけねーw)
・忍でアレ、赤でアレを倒したい(たいした敵ではないです;;)
この2つを倒したら、バージョンアップまでは隠居でいい気もしたり。
欲しいAF作り終えたら本気で狙ってもいいかなーと思ってはいるのですが、100戦しても出ないような悪いイメージしか浮かんでこないんだよなぁ・・・w



ではではアクセス解析本編でございます。
誕生月だからか、大型だったからか、或いは・・・



1.アクセス数
・ユニークアクセス:62593件(先月57844件、先々月59065件)
MIN1669,MAX2875,AVG2019(先月MIN1665,MAX2568,AVG1928)
・トータルアクセス:234902件(先月204895件、先々月217326件)
MIN6172,MAX10612,AVG7577(先月MIN5589,MAX10113,AVG6830)

2014061.jpg2014062.jpg
左が日別、右が時間別。
バージョンアップで劇的に増えた!という感じではないんですが、アップ前も2000超えることがあったり、なんとなく安定してちょっとずつ高かった感じ。
日平均が2000超えたのいつ以来でしょうか。基準であり目安であり目標な数字なので、ここに到達できると妙な達成感があります(笑)


2.訪問回数
1回:26440人(先月23630人、先々月22958人)
2回:5481人(先月4899人、先々月5046人)
3~5回:7773人(先月6894人、先々月7432人)
6~10回:6145人(先月5808人、先々月6255人)
11~20回:5420人(先月5201人、先々月5632人)
21~50回:5951人(先月6145人、先々月6349人)
51~100回:3265人(先月3116人、先々月3097人)
101~200回:1571人(先月1599人、先々月1638人)
201~500回:316人(先月304人、先々月353人)
うーん・・・?


3.人気検索ワード
相変わらず大文字小文字、半角全角、スペースの有無は全て別検索単語として扱われるので足し算すると上位に来るようなものもあります。

1 ff11 2,067
2 FF11 1,182
3 FF11 ブログ 1,182
4 ff11 召喚 IL装備 367
5 ff11 322
6 FF11 ぐだぐだ 300
7 ぐだぐだ 227
8 ff11 ブログ 214
9 ff11 ぐだぐだ 168
10 ぐだぐだソロ 130

召喚に何があった・・・召喚という単語自体ほぼ使ってないのにww

NMはAAEV>八つ裂き旅団>Morseiu。
装備はシファヒジパンツ>カルメシンベスト>ポリヒムニア。
少女の傀儡は95位、亡国の遺産は138位。バージョンアップといえば新BFソロだと私は思っているのですが、世間とは大きくズレがあるらしいw



さてさて6月です。
6月ってなんか地味ですよね(6月好きな人ごめんなさい)。
ブログは地味にならないようにマウとアシェラちゃんに頑張ってもらいましょう。

バージョンアップはWS見直し、WKRオグメ、メリポ拡張、などなど日々情報が更新されていますが、今月はミッションBFの追加はなしなのかにゃー。
ソロ的にはスカームのソロ解放が楽しみですね。楽勝でしょうけども。
風水と魔剣のエルゴンWSを全員に開放は少しはやすぎる気もしますが、新しいWSが使えるようになるのは楽しみです。
さらっと書いたけどメリポ拡張がついにきます。これでようやくINT0振りコンプレックスが解消されそうです。ただ現状の12振りまでで129メリポ・・・基本ステ以外も大きく拡張されるし、振り終わるのはだいぶ先だろうなぁ・・・w



おまけ1:やっぱり1日はやいけど第11回継続ログインキャンペーン終了
本体:ワームマスク×2(2000P)、盟-風蛇将(500P)、魔神印章×210(2100P)
倉庫:タイムピース(3000P)、紫電の結晶I (500P)、紫電の結晶V(1000P)、ストーンパウダー×10(100P)


がじこちゃんがいなくなったから2行になってもうた・・・
まだ明日の分のポイントがないのであくまで予定です。ですです。
今回は4600Pでした。です。麝香牛肉目当てで倉庫の数を増やした人、数十キャラのログインを毎日繰り返した人が本当にいるのかは分かりませんが、私は手持ちのキャラで単純に欲しいものを優先した結果こうなりました。
交換するときに気づきましたが、今まで30Pだった魔神印章が10Pになってたんですね!印章いっぱい増えたからこれでまた無謀な戦いに臨めますw
taipipi.jpg
倉庫は肉よりタイムピース。調度品は最優先です。
Rum140601111354a.jpg
名前のとおり時計です。おしゃれです。動きます。
Rum140601111405b.jpg
後ろはこんなん。がじこちゃんから送った調度品そのままになってるからこの子もレイアウト見直さないとなーw
wamma1.jpg
本体はワームマスク+1。NQを2個貰っていつものように錬成です。
Hyu140601105822a.jpg
すごく・・・長い・・・です・・・
Hyu140601105904a.jpg
すごく・・・たくましい・・・です・・・



おまけ2:最近のお気に入り
Hyu140525110618a.jpg
ぷりちー。
Hyu140525115301a.jpg
可愛いでしょう?
Hyu140525135133a.jpg
かわいい・・・でしょう?



おまけ3:5月のFF8
ufoo.jpg
3週間経つのにまだディスク2が終わらない!おそすぎる!
かつての自分ならもう2周目突入してるくらいなのに・・・これが老いか・・・w
tenohira.jpg
ガーデンで移動できるようになったので各地のイベントを終わらせ、現在ガルバディアと交戦する手前まで。ちなみにPC初期化したけどセーブデータはちゃんと移しておきました。これを忘れなかったのに何故マクロを忘れたのか;;
ulinhiru.jpg
スコールでウィンヒルに行くとなんともな気持ちになってしまいます。
ulinhiru2.jpg
こういう台詞いわれるともう・・・
ulinhiru3.jpg
こういう台詞いわれるともう・・・・・・



おまけ4:駄文
自分が挑もうとも思わなかったNMが倒され、自分が挑んで諦めたNMを倒され、刺激を受けつつも色々なことを考えさせられた5月(笑)
アプカルは魔命を満たすための手間から考えることも挑むこともやめてしまったので、そこを詰めていって成し遂げられたことに感服です。

・これくらいの装備があって
・こんな感じの立ち回をすれば
倒せるよという1つの模範解答を手にした状態なら、きっと真似れば倒せます。
倒せることが分かっているんだから、少しずつでも詰めていけば同じラインまでたどり着けるに決まっているから。或いは2人目以降の人はもっと効率よく倒す術を手にすることができるかもしれません。

でも、たとえ1人目よりどれだけ上手かろうが効率的だろうが、倒せるか分からない敵に挑もうとして、負けが続いても挑み続けることと、倒せることが、倒し方が分かっている敵を倒すことというのは全く別のものだと思うんです。
ウルガランの聖牛なんて誰でも簡単にやれる相手でしたが、それでも最初に倒した人は「すごい」し、シーフで倒した人も「すごい」んです。
3分で倒せる人の「すごい」と、最初の人の「すごい」は全く別のものです。
Hyu140601113828a.jpg
着地点を見失ってしまいましたが、たとえ腕が劣ろうが装備が悪かろうが、このSSのようにせめて姿勢は前衛的でありたいと思う私でした。

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/06/01 | アクセス解析 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。