主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

魔導剣士ソロ ★地獄の尻尾、★居候妖精、★人形工房、★地竜大王(魔神印章10BF/ふつう)

オレンジマン七変化。

Hyu140601211011a.jpg
完全に出オチです本当にありがとうございました。


5月のログインキャンペーンでワームマスクが手に入ったじゃないですか。
「かぶりものして戦いたいな」とか思っちゃったバカがいたので、みんな大好きオレンジマンを辱めながら魔神印章10BFの4か所を攻略してきました。

魔神印章BFのふつうは、20BFがCL109、10BFがCL107となっているので、20BFを全てやれるであろう魔導剣士にとって10BFはぬるま湯。
赤だとふつう4か所は当然として、うち3か所むずかしいまでやれているし、魔剣もいくつかはむずかしいまでやれるかもしれません。
mandoraaaaa.jpgusaaaa.jpg
★地獄の尻尾(ウサギ):8分16秒
★居候妖精(マンドラ):9分51秒
★人形工房(ドール):15分24秒
★地竜大王(ミミズ):15分44秒

でした。比較しやすいようすべて同じ装備に。
戦い方を少し間違えた感があるのと、6月のバージョンアップでWS見直しがきたら討伐時間は大きく短縮できるかもしれません。剣も時代は範囲WS!
kennningyooooo.jpgmimizzzuuu.jpg
★地獄の尻尾:オヴェイトロープ(200万)、ラクチスマレギンズ(5万)、ペンタラグチャーム(5万)、ヴァタフォルリング(5万)
★地竜大王:ドシスタスラム(200万)、アイウォンガントレ(1万)、アースクライマント(2万)、ジワラムキリング(3万)
★居候妖精:ドーンピアス(150万)、エネドロンサングラ(50万)、カシリベルト(30万)、ウージーリング(10万)
★人形工房:リタニークロッグ(280万)、タルデュスグリップ(出品不可)、セイビュアマント(1万)、アイスクラクリング(3万)

6月上旬のおでんの取引価格。
10BFはレム物語が出ないから連戦も多くなく、まだそれなりの額で売れるものもちらほら。挑戦ついでに当たりを引ければがっぽがっぽです。
属性耐性マニアとしては指輪4種は(使わなくても)持っておきたい品です。
オヴェイトロープがとてもとても欲しいけど、買うのはどうも躊躇ってしまう;;



★地獄の尻尾(ウサギ)の動画はこちら
★居候妖精(マンドラ)の動画はこちら
★人形工房(ドール)の動画はこちら
★地竜大王(ミミズ)の動画はこちら

第1回かぶりもの選手権開催会場はこちらです。



今回の装備。
けん10ふつ1
4か所すべて同じ装備。サポは赤、食事はラビットパイ固定。
エーティル+クパヨプル。
カークソA15+AF2+IU+IU+カークソB15。
全てが過剰でした。全身攻撃装備でよかったくらいです。
被物理42%の被魔法50%。バ系は+134、ルーンは3個で192。
けん10ふつ2
エンボルドはプロテス派。
回避は700もあれば十分そうな気も(適当)。



1.★地獄の尻尾(ウサギ):8分16秒
Hyu140601214717b.jpg
ホルレーの岩峰でボスの白ウサギ+雑魚ウサギ7体。
ボスだけ魔法を使います。スロウガ・ヘイスガ・ブリザドIIなので耐土をあげてスロウガをレジる作戦。何からやってもいいですが、ボスから殴りました。
ボスも雑魚も攻撃は回避しまくるし、被弾してもたいしたことないので、急いで数を減らさないとーってこともないし、でも簡単に数を減らせます。
正面に集めないとーってこともないので、すべてが適当で大丈夫です。
回復は削られたら適当にビベイシャス。リジェネもケアルもまず要りません。
Hyu140601215352a.jpg
レゾで1体ずつ落としていきましたが、両手剣にもショックウェーブという範囲技がありまして、試しに1回使ったらそこそこいい数字が出たので、WS見直しでこの辺もダメージ底上げされたら範囲WSが優勢になりそうです。
っていうかこれ睡眠WSなんですね。武器に魔命のついた今だと割と化けるんじゃないだろうか。1回しか使ってませんが5体中4体は寝てましたw



2.★居候妖精(マンドラ):9分51秒
Hyu140601213421a.jpg
バルガの舞台でボスの黒マンドラ+雑魚マンドラ7体。
ボスだけ魔法を使ってきます。フラッド・パライガ・ブライガなのでルーンで耐氷をあげてフルーグ使って、フラッドをバウォタがよかったかもしれません。
そんなこと気にする必要もないくらい適当で勝てちゃうので適当で大丈夫です。
おまえ集める気ないだろってくらい酷い戦い方をしてますが、いいんです別に。
Hyu140601213601a.jpg
今回もボスから倒しました。ボスも2分程度で倒せます。弱いです。
残念火力で有名な私の魔導剣士ですらこれなので、相当に弱いです。
でもバキル時代の赤ですら8分12秒だったので、やっぱり魔導剣士は・・・



3.★人形工房(ドール):15分24秒
Hyu140601220138a.jpg
ク・ビアの闘技場でドール。1体倒すと次がわいて、計5体。
10BFでここだけタイマンです。誰かここソロでむずかしいやれた人ー?;;
1~5体目で使ってくる特殊技が違ったりしますが、覚えるまでもないので気にしなくておーけーです。ルーンは耐雷、バ系は耐氷にしました。
Hyu140601220400a.jpg
使用魔法がショックスパイク、パライガ、スタン、サンダガIIIで、ショックスパイクを使われるとスタンがいやらしいから耐雷。スパイクきたらフルーグ使用で。
ディスペルでもしかしたら消せたかもしれません。パライガは貰ったら万能薬。
3体目くらいからレゾの通りが悪くなった感がありますが、きっと私が弱いせい。



4.★地竜大王(ミミズ):15分44秒
Hyu140601211019a.jpg
ワールンの祠でボスミミズ+雑魚ミミズ15体。多すぎてしんどい。
引き寄せがあるのでボスから。周囲のミミズが土系魔法を使ってきますが、レジレジなので気にすることはありません。ボスもあっさり沈みます。
以降は雑魚15体を1体ずつ処理するのですが、これが面倒くさい。
赤の時はサポ黒でガ系どっかんで爽快だったけど、殴りだと嫌になりますw
Hyu140601211739a.jpg
ミミズは土系魔法だけでなくバインドも使ってきて、これを貰ってしまうと次の敵に殴りにいけなくてストレスなので、バブリザでバインド対策もしっかりと。



ボムマスク、ゴブマスク、グリーンモグマスク、ワームマスク。
今回はオレンジマンには4種類のかぶりものにチャレンジしてもらいましたが、皆様のお気に入りのオレンジマンは見つかりましたでしょうか。
機会があればオレンジマンには別のかぶりものに挑んでもらいたいですね。
Hyu140601221738a.jpg
ネタに走ってしまいましたが、火力はともかく、ケアルもリジェネも使わずビベイシャスだけで楽勝なのでこのレベルなら魔導剣士も輝けますねと。
むずかしいはウサギとマンドラはやれそうでしょうか。ミミズは時間が怪しくて、ドールはもっと時間があやしい。あやしいというかきっと無理。
ミミズは片手剣か両手剣の範囲WSの見直しがくれば・・・どうかなぁ・・・w



おまけ。
たいゆ1たいゆ2
たいゆ3たいゆ4
属性耐性指輪4種類。
IL装備の登場以降めっきり出番がなくなってしまった属性耐性装備。
今まではFOVオグメなしだと+10や+11止まりだったので約2倍の数値上昇になっているのですが、どうにも倉庫キャラから本体に送る機会がありません。
耐火はザニリングとあわせて+40、耐土はクジナリングとあわせて+40。
耐闇はデーモンリング+1とあわせて+33、その他はLV72のステリングとあわせて+30(+31)と、悪くない伸びを見せてくれてはいるのです。
踊り子でフルウェフェラにすら着替えない人間が指を着替えるところまでいくはずがないよなーと思いつつも、属性耐性装備を集めるのはやめられない・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/06/09 | 魔導剣士 ソロ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
