主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ Xag'Nar(ヨルシアI/メナスインスペクター)

すりー!つー!わん!

Hyu140611031006a.jpg
マウ!!!


ヨルシアはIIIのMorseiu、IIのLaevvidときてIのXag'Nar。
I~IIIまで全部グラしてファイアで終わります。属性に幅が欲しいものです。
スナップ倒した頃の装備で今回のパノプトに挑んだらグラ耐性ついたりして削り切れなかったけど、ある程度仕上がれば10分は余裕で切れる相手でした。

IVのマンドラは睡眠が殴られても起きない、Vは魅了があるからソロはここまでな気がしますが、赤黒学の1PTでヨルシア1~5までは楽にやれそうです。
ボスは流石に削り切れないでしょうか。精霊PTメナス【募集中です。】^^
よるぱの1よるぱの2よるぱの3
3戦して毎回9分ちょっと。連続魔はなし。
何の捻りもないマラソンなので面白い戦闘ではありません。
3戦して装備1結晶1。結晶は5月のキャンペーンで軒並み大暴落(ノ▽')
よるぱの4
アートシクカフスはハゴン手があるとどうにも劣化にしか見えません。
カークソレギンスはAの回避もBの命中カットも鍛えれば使い道があります。
インラムブイェソは命中10防御10。命中15のホーンドタスラムの方が便利。



動画はこちら
画面が映えないのでいつものあの子と一緒にジョギングです。



今回の装備。
あかっぱの1
精霊装備。
IIやIIIより魔回避が少し高い・・・気がします。足はAF2で魔命優先。
被弾は基本的にしないので指も精霊仕様。随分装備仕上がったなぁ・・・
あかっぱの2
グラビデ装備。
AF3は頭胴手の3部位。脚が魔命ハゴン、足がAF2。
アクセもしっかり着替えてレジはなし。耐性もつく前に終わります。



Xag'Nar(パノプト族)について。
トリガー:朽葉の欠片I(ヨルシアJ-7テンキー1)
戦利品:朽葉のユグ混晶(だいじなもの)、アートシクカフス、カークソレギンス、インラムブイェソ、朽葉の結晶I、エアリキッドNQor+1
制限時間:20分

技名 範囲 効果 空蝉 備考
クラッシングゲイズ 視線範囲 スロウ、ヘヴィ
シルバンスランバー 視線範囲 睡眠 貫通
レテナグレア 前方範囲 光ダメージ、フラッシュ 消去

使用魔法:スロウガ、ブレクガ


wikiより。
ステーションからすぐ。なので戦闘場所は・・・



ジョブ:赤/忍
食事:クリームパフ
薬品:なし

結果:9分30秒くらいで勝利(._.)

Hyu140606205155a.jpg
グラマラソンの中でもシンプルな部類なので簡単です。
少女の傀儡や亡国の遺産と比べるとこっちのほうがCL高いとは思えませんw

サポは忍者。蝉と二刀流。
グラ切れたときくらいしか殴られないので装備目的ならサポシで問題ないでしょうが、ガバゾレア二刀流が使えなくなるのでサポ忍が好きですw
食事はクリームパフ。INTや魔命があがるものを適当に。防御は不要。
薬品は要りません。不安ならエーテル系を少しもっておけばそれで十分です。
Hyu140606182545a.jpg
敵が小さいし背景と同化していてSSがつまらないw
???付近は雑魚スナップがいるのでスニして沸かせます。
通路くらいまで移動したらグラビデいれてステーション前の大広間につれていき、あとはひたすらここを大きくまわりながら精霊マラソン。これだけ。
サボグラ→グラ→グラ→サボグラくらいで終わりました。蝉も数回のみ。
攻撃間隔はなにやら短めな気がするので、一応グラのあとははりなおしを。
この子の特徴としてブライン中は物理○魔法×、素の状態は物理×魔法○というものがあるのですが、精霊だと何も気にせずどっかんどっかんで問題なし。
Hyu140606183354a.jpg
特殊技は3種類。うち2種類は視線なので関係なし。
残りも距離で不発にできるし、そもそも痛くないのでどうってことなし。

魔法は稀に、本当に稀に使用してきます。10分で3回くらい?w
スロウガとブレクガで、ちゃんと距離を取ってマラソンしていれば詠唱からダッシュで回避できたりしますが、詰められていると厳しいかもしれない。
アドルは面倒なので入れませんでしたが、完璧に勝ちたいならこれもですね。
スロウは貰っても無視。ブレクガはカット装備に着替えて治るまで耐えるだけ。
Hyu140606204330a.jpg
精霊は火風が○。火のほうがレジは少なかった印象。体感です。
I系連打しつつMP切れたらコンバして、またI系。II系以上を多用すると燃費が悪くてMP切れになってしまうし距離も詰められるので、I系連打がベストです。
私の装備でファイア1470前後でした。ガバゾレア二刀流最高や><



1か月計画くらいでとあることを始めようと思って、でも装備が全然足りなくて、1500万くらいかかりそうだけどギルで解決できる部分はいいのですが、エクレアを取りに行ったらなかなかに鬼畜で初日から挫折しそうだったお話。
運は月初めに全部吸い取られたのでドロップが渋いのはいいとして、100%運ゲーだから負けることがあるというのが辛すぎる。どうすんべこれ・・・



いろいろ。
・第12回継続ログインキャンペーンは本日より
先月が豪華だった反動か今月はかなり渋め。
盟-ドルチェ以外特に必要なものはありません。魔神印章が先月10Pだったのが30Pに戻ってるのが残念ですが、今月は再び印章祭りになりそうです。
・キャパシティポイント2倍キャンペーンは12日(木)15:00~
赤が本気出して時給5万、青でも4万くらいは稼げるでしょうか。
2振り3振り程度まではちょっと頑張ればいけそうなので、本気になるなら今。

・スカーム調整
レアトランスラリー取得率引き上げ。
髑髏の欠片+-が髑髏の欠片+となり必ず増加するように。
白霊石>緑霊石>黒霊石>綺麗な漆黒蝶の羽だった戦利品の出現率が綺麗な漆黒蝶の羽>白霊石>緑霊石>黒霊石に変更。
随分はやい緩和がきましたねー。戦利品は緩和なのか分からないけどw
スカーム3なのに白が1番出やすいというのがそもそもおかしいだろうに・・・

・メナス調整
地上NMが100%結晶ドロップ。
ログインキャンペーンのバラまきはこの布石か・・・w
今回のヨルシアIもそうですが、ヨルシアIIやIII、カミールIIIも移動込みで1時間4戦やれるから、使ってメナスプラズムにすると+討伐分で時給7500に。
PT時給と比べてはいけませんが、ソロ時給としては・・・とみせかけて、いま結晶1個10万すらしないので、時給100万の金策があれば競売買いで15000は少なくとも稼げてしまいますね。安くなればなるほど時給は上がっていきますし、裏サルに通って稼いだギルで結晶を買ってメナスプラズムを手に入れるというのも割と現実的になってきたかも?

・上位ミッションバトルフィールド
AA以外の必要メリポが10に引き下げ。
AA以外のBFの個人報酬のレム物語の種類が固定に。
セラフィコーラーとディヴィネーターをAA以外のBFの戦利品に追加。
カムラ&ゲッショー=6章、エルド=7章、応龍=8章、テンゼン=9章、傀儡=終章。個人報酬って書いてあるから戦利品のレムは今まで通りランダム・・・?
とりあえず10メリポは非常にうれしい。随分と挑戦しやすくなりそうです。



おまけ:まだまだ続くよFF8
ff80001
もう1か月経つというのに・・・
ようやくディスク2が終わりディスク3へ。ってディスクないですけどもw
ff80002
戦争中にもカードゲームは欠かせません。
ff80004
操られていたという根拠がないのに無罪放免のイデアさん。
自分を棚に上げてシドさん何様なんでしょうか。指揮官だと窘めるならおまえは学園長だろ?逃げ出した謝罪と生徒への説明はお前がやれよ;;
ff80003
ラグナ編でルブルムドラゴン戦ではレベルアップからのメテオドロー。
ff80007
ゼルのイベントもホテル編まで進展させ・・・
ff80008
色々あってエスタにつきました。
ff80006
ディスク3はリノアリノアしすぎていてどうにも好きではありません。
ディスク1、ディスク2であんなにリノアを冷たくあしらっていたのに・・・
ff80005
やっぱりセルフィが1番いい子だったんだよ・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/06/11 | 赤魔道士 ソロ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。