主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

6/17追加クエストとかとか。

いろいろいろいろいろいろいろいろいろいろいろいそいろいろいろいろいろ。



スカーム記事を出し終えたのでようやく一息つけます。
追加された色々、それより前の色々、あれもこれも色々を書こうとしたらクエストだけで長くなりすぎてしまったので、主に追加されたクエストについて。
Hyu140625040724a.jpg
新規花火が追加されたから今日は銀河祭にしたかったのですが、1回やった時点であまりにつまらなくて繰り返しやる意欲がわかず挫折しました。
何回もやったうえ花火は既存とランダムでしか貰えないとかどんだけ花火に希少性をもたせたいのか・・・あますず祭りで広く解禁されるといいなぁ・・・



・先の剣(デミディエーション取得クエスト)
でみくえ2
魔導剣士のミシック相当WS取得クエスト。
アップ記事に導入は書きましたが、INVのGaddiuxに話しかけると剣の耐久テストをしてくれとトライアルブレードがもらえて、WS連打作業へと突入します。
でみくえ1
いつものようにアビセアへ・・・ではなく、アドゥリンでやりました。
ウルミアヨアヒムで歌が貰えること以上に、アヤメが連携のトス役を担ってくれる優秀なキャラへと変貌を遂げたので、ソロでも連携ポイントが稼げるため。
自分が前に撃ったWSと繋がるWSを自分のTPが100以上あるときに使ってくれるという素晴らしい性能で、光連携がバンバン決まります。
惜しむらくは敵のHPが残り1ミリでも自分とアヤメのTPが100を超えるとWSを使ってしまうことで、この辺はまだまだ未熟なようですw
私はヨルシアでやりましたが、敵が弱すぎると連携までいかないし、敵が強すぎるとフェイスの攻撃があたらなくなるだろうから最適な場所は悩ましい。

300P達成でWSの欄にデミディエーションが追加されます。
単発だと1P、光(闇)連携だと5P。グラストを使うと花車をトスしてくれるようになり、この組み合わせは光でした。アヤメさん優秀すぎわろた。
適当にやっても1時間かからず終わると思います。ヘイストもかけてあげるとアヤメさんのTP速度はこちらと変わらないし、フェイスもなかなかやりますね。
でみくえ3
終わったら再びINVへ。
するとアムチュチュさん登場でネタ晴らし。
耐久度の検証だけでなく、アムチュチュさんが開発した超絶剣技()の特訓専用の剣でもあったらしく、おまえさんはもう体得しているだろ?と。
でみくえ5
フサルク理論の暗号を読み解き、新WSすら開発してしまうアムチュチュさんの万能性。いくら払ってでもお抱えで雇いたくなる存在です(笑)
Hyu140621150320a.jpg
エフェクトはこんなん。眩しい。
魔剣のWSのランク付けを誰か教えてください\(^o^)/



・ベジタブルカリカリクライシス
べじかり1
約1年前に実装されたベジタブルエボリューションの続き。
どんだけゆっくり進んでるのか・・・次も1年後とか誰も待てないお・・・

前回ミドちゃんが怪しい組織と繋がっていることをPCKの人に見つかってしまったので、PCKのお偉いさんと共にミドちゃんを連行しにきました。
べじかり3
MUMのお偉いさんが乱入してきてとりあえず引き下がらせたけど、ミドちゃんが中の国の機関に情報を流す工作員だったのは事実で。
アムチュチュさんはまだ報告してないならおっけーと。心広すぎてわろた。
でもミドちゃんの良心は許せないらしく、どこかへ走り去ってしまいました。

シドが許せばミドちゃんも安心するんじゃない?と手紙を書くことになって、その合間に全然関係ない工具の修理のための素材を求められます。
必要素材はミドリウムブラス、ウルンダイ材、ラズのなめし革でどれ安め。
他の人だったらブチ切れますが、アムチュチュさんのお願いなら仕方ない。
べじかり4
で、シドに会いに行ったらこのアップである。
どうやらシドの耳にも既に入っていたようで既にぷんぷんでした。
破門だ破門だとわめきちらし、どうにも私が怒られている気分です。
べじかり5
顛末をアムチュチュさんに報告していると、これをミドちゃんに聞かれてしまうお決まりの展開でジュニアちゃんはさらに落ち込んでしまいました。
べりかろ1べりかろ2べりかろ3べりかろ4べりかろ5べりかろ6べりかろ7
時間が解決してくれるかもねとしばらく放置することに。
しばらくが半年や1年にならないこを願うばかりです。願うばかりです・・・



・更に渇く男
さらかわ1
懐かしの渇く男再び。1年3か月ぶりです。
再び飲み物を催促されます。今回はパームジュース。売り子さんお手製のジュースがご所望のようだったので、自分で合成して作ってやりました。
最初の選択肢はふざけておーけーなので、ぜひあっちのほうも選択を。
さらかわ2
ジュースを渡すと再び歴史の調査の依頼をされます。
報酬でパームジュース娘とにゃんにゃんしちゃうぜーと意気込んでる変態に呆れていたら、SCTワークス前にいるむっつり娘が乱入してきました。
やたらと突っかかってきてどちらが情報を先に揃えられるか競争をする羽目になって、結局情報集めは私に丸投げされたわけですが・・・
さらかわ3
むっつり娘の秘密を知ってしまい勝負はあっさりなかったことに。
秘密を黙っている代わりに色々教えてくれる便利娘になってしまいました。
東西アドゥリン、図書館、ララ水道、ウォーの門、エヌティエル水林で???を調べたりして情報(だいじなもの)を揃えていき、Palomelさんに話しかけるとそのだいじなものの情報を教えてくれるので、何が大事そうかを考えます。
スヴェンヤをBBA呼ばわりするのは私も賛成ですが、あんたのその顔と態度も某エクソシストを思い出してぶん殴りたくなってくるであるぞ^^
さらかわ4
全部揃ったら渇く男の所へいって情報の取捨選択。
研究論文「大地の怒り」、魔法国家の噂、一夜繁茂の怪」、大羊交易の記録、ウルブカ開拓宣言を選べば正解で、正解だと報酬がちょっと増えます。
さらかろ1さらかろ2さらかろ3さらかろ4さらかろ5さらかわろろろr
報酬100万ベヤルドの仕事なのに6000しか貰えないんですけどね;;
パームジュース子ちゃんではなく別の女と遊ぶのに使っちゃうとかどんだけ軽いねんという突っ込みではなく、移動は面倒ですがアドゥリンの歴史を知るいい機会なので、歴史に触れて満足だと思うことにしましょう。



・あるチーフマネージャーの笑撃
ふたわらち1
こちらは10か月ぶり。MUMのお笑いコンビの続編です。
MUMはデートスポットでもあるらしい。賭博場なのにアドゥリン人;;
ふたわらち2
そんなピンク色の空間で孤独に働くマネージャーをチクリとしつつ、いつものように漫才コンビを探しにいつもの場所へと向かいます。
ふたわらち3
ボサ樽のほうが恋に落ちてしまったらしく、相変わらず食べ物のことばかりの玉ねぎ頭は自分の食のために恋の応援をすることになりました。
YOUさっそくアタックしちゃいなYO!と、衣装、口説き文句、ポーズ、プレゼントと選びます。正解は色々あるようですが、最後のプレゼントは実際に要求されるので入手しやすいものを選ぶといいらしい。
ふたわらち4
マネキンで告白の練習をしたら(右下のマネキンを蹴り上げたい)、
ふたわらち6
いざ告白へ・・・というところで彼氏が登場してのろけられて撃沈。
ミニッフィって誰かと思いきやすぐ近くで売り子してるミスラでした。
いい感じに緩い頭でひめちゃん臭が漂っています。今後この店で私が買い物をすることはなさそうです(笑)
ふたわらち7
そんな風に遊んでいたらいつものようにロンリーマネージャーが怒鳴り散らしにきて、漫才コンビはとんずら逃走で終了。お約束というやつです。
ふたわらろ1ふたわらろ2ふたわらろ3ふたわらろ4ふたわらろ5
平和だなぁ・・・



・淀みyodomi.jpg
これは今回の追加分の前のやつですね。
よすが人快気の光→淀みときて、今月追加のは侵食。
アドゥリンクエストの中では頻繁に続きがきていますが、これも終わるのはまだまだ先なんかなぁ・・・今回も半年あいてるしなぁ・・・

さて淀み。病人のローガンさんのために薬を作ったんだけど、薬の投与を頑なに拒む医者たち。投与を拒む理由をSCTワークスで調査してもらうことに。
yodomi2.jpg
SCTでも彼の病気について調べていて文献をみつけたんだけど、古くて汚くて読めないからと汚れ取りにシモカブとスライムオイルをもってこいと。
いやいや、そういうのは常備しておきましょうよ。あなたたち調査機関でしょう。
yodomi3.jpg
トレードすると文献についてではなく、スヴェンヤ邸で話を盗み聞きしてしまった人の話を聞くことになりました。スライムオイルいらんかったやん;;
スヴェンヤ様のジャストニン家は開拓反対派で、若いヒュム♂は薬で病気が治っちゃうと開拓に拍車がかかるから投与をはやめるべきだとスヴェンヤさんに進言する過激派で、スヴェンヤ様もそれを受け入れてしまって。
アドゥリンの母とも呼ばれる人物がこのような対応をとったのか怪しげな部分はありますが、とりあえず知りえた情報を教えにいきました。
yodomi4.jpg
スヴェンヤ様がそんな人だったなんて><スヴェンヤ様最低><
とヒュム子ちゃんは飛び出していってしまい、残されたスヴェンヤ様も理由があるんだよ理由が察せよ雑魚が的な態度を取りますが、そう思わせてしまうような態度を身内にすら取ってしまう時点でこの人はダメな人なんじゃないか・・・
yodoro1.jpgyodoro2.jpgyodoro3.jpgyodoro4.jpgyodoro5.jpg
ということで、今回追加分へと続きます。
この半年で病人さんよく死ななかったなぁ・・・w



・侵食
しんしょ1
前回から半年、ようやく文献の汚れを落とせたようで、文献によると大遠征の時代に原因不明の病が流行し、これがなんとアドゥリン史上最大最悪の事態だったらしく、今回の病気も或いは・・・みたいな。
いやいや、そんなすごい出来事なら既にみんな知ってるんじゃないのそれww
しんしょ2
何にせよスヴェンヤ様はついに薬の投与を決め、ヨルシアのステーションに診察に向かっているというヒュム子ちゃんにも知らせる運びとなりました。
ヨルシアの病人もローガンさんと同じ症状で、水林にも注意にいってくれと。
しんしょ3
したら水林でも大流行で、しかもやばいらしく急ぎ薬が必要だからエヌティエル草をとってここいと。水林で採集してれば割とすぐに手に入りました。
それにしても地面に直接寝かせられている病人が不憫でなりません。
草と一緒に短剣が手に入ってなんだろこれ・・・と悩んでいたら、
しんしょ4
モルボル襲来!にげろ!
しんしょ5
ヒュム子ちゃんは草を取りに行こうとして逃げ遅れて臭い息で瀕死に。
ここが今回のバージョンアップで1番がっかりした点で、逃げろで真っ先に逃げる冒険者ってどないやねんと。しかも水林の敵なんて雑魚ちゃうのかと。
やりたい展開のためにプレイヤーやNPCを無能にみせるのはやめてほしいなーと思います。とても萎えます。残念極まりない。
しんしょ6
スヴェンヤ様に報告して終了。
自分が真っ先に逃げたらヒュム子ちゃんが逃げ遅れてモルボルの息でダウンしちゃった><とでも報告したのでしょうか。やれやれです。
sinro1.jpgsinro2.jpgsinro3.jpgsinro4.jpg
個人から集団へ。このままかつての危機を繰り返してしまうのか。
薬は効果があるのか、スヴェンヤ様の思惑はどこにあるのか、冒険者は落とした株をあげることが出来るのか、続きは半年後・・・じゃないといいなぁ・・・w



・ハルブーンの仕掛け扉
はるぶと2
モブリンオイルをハルブーンJ-8の???にトレードするとパワーリスト(だいじなもの)が手に入り、今まで複数人必要だった扉を1人であけられるように。
はるぶと1
モブリンオイルはハルブーンのトロールが落としました。
今更ハルブーンに用がある人がどれだけいるのかは不明ですが、こういう緩和は今後も続いてくれると嬉しいですね。



・モグガーデン
もぐが77
全部ランク7になるとクエストが発生するようなのですが、今年どころか去年からモグガーデンは放置しっぱなしで、海水と淡水はランク7に上がったけど木立と鉱脈はランク6止まりで、畑に至ってはまだランク5でした。
うーん・・・クエだけのためにガーデン頑張るのもなぁ・・・でもなぁ・・・w



NM記事よりよっぽど大変だよこれ\(^o^)/

次回の追加ミッションBFは闇王戦と向かい風。
スカリーXYZですね。連携で瞬殺される未来はみたくない。
闇王は闇王のままでいてほしい。裏からテラスラッシュとか輸入しちゃダメですよ絶対!インヤン召喚なんて覚えなくていいですからねほんと!

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/06/25 | アドゥリン | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:2870|
一応報告を。

トップ画面でいつものお約束見つけました^^
2014/06/26 10:24|by しろねこ|しろねこ URL|編集
No:2873|Re: タイトルなし
銀河祭で起動画面に特別な変化ってあったっけ・・・?とよく分からないことを考えてしまいましたw
2014/06/27 06:47|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
