主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

2014年6月のアクセス解析。

と見せかけてほとんどフェイス記事に・・・



夏のフェイスゲットキャンペーンが本日より始まりました。
次回個別記事にするのもどうかと思いアクセス解析とまとめたらこちらがどうにも長くなってしまい、いつも以上にアクセス解析がおまけ扱いに。
アクセス解析・・・それでも私は大好きだからね・・・大好きなんだからね・・・


6月のFFの話。
上旬に守りの指輪を手に入れて、下旬にはパンデモを倒して。
それ以外はたいしたことはやってないですが、充実した6月でした。

バージョンアップはBFの追加はなく、記事的にはクエストのみ。
じゃなかった。スカームソロ解禁されたので3部作もありました。

金策をする必要がなくなったのでサルベージに通うこともなくなり、もちろん裏に通うこともなく、なんというかゆとりのある生活を送れるようになりました。
スカームはブログ用に通ったくらいで、メナスは1回も行ってなくて。
じゃー何をしてたのかなーと振り返ると、ジョブポ2倍と経験値2倍のときにソロメリポをやったかなー程度。これも長時間は続かないんですけども。
ただメリポを振り終え色々なジョブがちょろっと強くなれたので、強くなった分より強い敵と7月も・・・数より質で勝負できるといいなぁ・・・


6月にやったこと。
忍:AAGK(とてもやさしい)
踊:Unfettered Twitherym
赤:AchukaXag'Nar、スカーム(ラ・カザナル宮外郭〔U〕ヨルシア森林〔U〕ララ水道〔U〕/シルダス洞窟〔U〕
詩:★特命介錯人(ふつう)
青:Faded Craklaw
学:AATT(ふつう)、AA5体(やさしい)
剣:Pandemonium Warden魔神印章10BF×4(ふつう)


赤に学者に精霊ジョブが盛り返した6月になったと見せかけて、最後にパンデモを持ってくることが出来たので魔導剣士の月となりました。
難易度でいえばミッションBFのふつうのほうが難しく感じるものもありますが、ぽっと出のBFとかつての大ボスとでは後者の方が達成感も大きくて。
ヴァナに残っているそういう敵はもう残り少ないですが、剣でも剣でなくても、ぬるま湯ではなくそういう敵を目標に戦っていけたらなーと。


動画の話。
6月のPVは22739。先月+1300。
+26動画で359→385に。1記事で複数動画記事が多すぎたw
そんな動画一覧はこちら
再生上位は赤Achuka>踊白虎>赤カザスカ。
白虎に今更何があったんだろう・・・誰かがF5連打したのか?w
そういえば50万再生を突破しました。ありがとうございます(/ω\)


ブログの話。
30日で19記事。先月-2記事。
アップ後以外は2日あける日が増えて快適に。
パンデモ以外の質はともかく、バランスはよかったと思います。


7月の予定とか目標。
・あの子に会いに行く
・そうだ、メナスに行こう
後者は計画倒れにならないようどこかで本気出さないとなぁ・・・w



ではではアクセス解析本編でございます。
ゲームのアクセス数と同じく、安定も安定ド安定。



1.アクセス数
・ユニークアクセス:59228件(先月62593件、先々月57844件)
MIN1515,MAX2645,AVG1974(先月MIN1669,MAX2875,AVG2019)
・トータルアクセス:232027件(先月234902件、先々月204895件)
MIN5808,MAX10550,AVG7734(先月MIN6172,MAX10612,AVG7577)

6kaise1116kaise222
左が日別、右が時間別。
先月がちょっと多かったので元に戻った感じでしょうか。
ユニークのアベレージが下がったけどトータルが増えてるのは不思議。
ギリギリでも1500割らなかったのは嬉しいですが、どうしてもバージョンアップ前は数字が伸び悩んでしまうので、ここは開発同様に永遠の悩みですねw


2.訪問回数
1回:23485人(先月26440人、先々月23630人)
2回:4939人(先月5481人、先々月4899人)
3~5回:7419人(先月7773人、先々月6894人)
6~10回:5979人(先月6145人、先々月5808人)
11~20回:5802人(先月5420人、先々月5201人)
21~50回:5902人(先月5951人、先々月6145人)
51~100回:3494人(先月3265人、先々月3116人)
101~200回1633:人(先月1571人、先々月1599人)
201~500回:338人(先月316人、先々月304人)
いつまでたっても変態は現れず・・・本当にカウントされているのか・・・


3.人気検索ワード
相変わらず大文字小文字、半角全角、スペースの有無は全て別検索単語として扱われるので足し算すると上位に来るようなものもあります。

1 ff11 2,332
2 FF11 1,338
3 FF11 ブログ 1,170
4 ぐだぐだ 332
5 ff11 318
6 ff11 ブログ 303
7 FF11 ぐだぐだ 260
8 ff11 ぐだぐだ 152
9 ff11 122
10 ぐだぐだ日記 109

スカームが14位16位と惜しいところまではきていました。
ただ結局はゲーム名>ブログタイトル>NM名なんだよなぁ・・・w

NMは少女の傀儡>潜行特務隊>sinaa。
装備はエミネンフルート>エピオラトリー>カルメシンベスト。
装備はともかくもっともっとNMでの検索が増えればいいなーと思うのですが、他のブログに検索が流れることはたぶんほとんどないだろうし、単純にNMやBF名で検索する人の数がそんなにもういないのだろうか・・・



さてさて7月です。
暑さに負けず熱い気持ちで今月もNMと遊んでいきましょう。
今月は追加BFもありますし、ソロ的にネタに困ることもなさそうです。
既存BFもやりたい場所がいっぱいあるんですが、2倍が終わってしまうと経験値稼いでどうこうとはならない!なりにくい!で少し困っています(笑)
赤忍踊剣青詩学・・・ジョブ増えすぎだよなぁ・・・全ジョブにメリポ費やす余裕はないし、BFソロはもっと厳選することを考えないといけないのかもしれない。
AA以外の必要メリポは下がったけど、やりたいソロがAAなのも辛い(ノ▽')



おまけ1.やっぱり1日はやいけど第12回継続ログインキャンペーン終了
本体:盟-ドルチェ(500P)、第一の聖徳×3(300P)、第二の聖徳×3(300P)、第三の聖徳×3(300P)、無瞋の善根×3(300P)、無貪の善根×3(300P)、無痴の善根×3(300P)、魔神印章×73(2190P)
倉庫:カザナルビザジュIII×4(4000P)、フォレストドロップ(300P)

4500P。今月は倉庫ちゃんを1回ログインさせるの忘れてもーた\(^o^)/

先月との落差が酷く、目玉商品もなく交換に迷った6月分。
特に倉庫で貰うものがなくどうしたものかと。獣肉をバザーで売るのが1番やもですが、バザー面倒だったのでカザナル頭で誤魔化してみました。
海トリガーについては・・・忍者さんがアップを始めたようです(大嘘)
dhさん1
盟-ドルチェはD. Shantotto。シャントット帝国の陰謀のあのキャラです。
鎌で殴りつつ単体精霊も使ってくれます。土水氷系のみ?かもしれない。
Hyu140630222325b.jpg
アジドがポンコツ化したので精霊フェイスPTはシャントット2人で決まり・・・?



おまけ2.夏のフェイスゲットキャンペーン
ruuuuu.jpg
白き破戒の鉄槌 フェリアスコフィン
戦場の葬送歌 エリヴィラ
義と愛に生きる薔薇 ノユリ
魔斧絡繰る ルー・マカラッカ
の4体。ほとんど誰だか分かりません(笑)
新春の4体(テンゼン、ミリ、ヴァレンラール、ヨアヒム)も再び手に入るようになったので、特にヨアヒムまだの方はダッシュダッシュ(*ノωノ)
shennriww.jpg
フェリアスコフィンはエミネンNPCから500エミネンスで交換。
エリヴィラは過去バス、ノユリは過去サンド、ルーは過去ウィンのNPCからそれぞれ1000戦績で交換。HPの近くにいる怪しいおっさんからです。
なんで過去にスクロールが存在しているのかは謎に包まれたままですが、売り手が現代の印章交換してくれる奴らの一族だから何でもアリなんでしょうか。
Hyu140701174926a.jpg
エリヴィラはアナイアレイター持ちの狩人。サポは戦士。
片手剣での通常攻撃と銃による射撃を行い、バーサク、ダブルショット、乱れ撃ち、デコイショットなどを使い、カラナック他銃WSを使いました。
Hyu140701175016a.jpg
ノユリさんは侍。100%ござる。
回天の使い手で、普段は回天を結構なペースで使ってくれます。
八双や心眼に加え石火も使って、たまに雪月花を狙ったりもするらしい。
単体火力はそこそこ高そうですが、連携の邪魔になる行動を取るNPCとは相性が悪いし、PCも動きを考えてあげないと泣き出すかもしれません。
Hyu140701175226a.jpg
ルー・マカラッカは獣使い。サポ戦。戦闘狂みたいです。
WSはランペにデシメにオンスロート、アビはバーサクにフェラルハウルなど。
片手斧一刀で貧弱そうにみえるものの、クリ率が高めなのかやたらと通常攻撃がクリになっていたと思います。たまたまだったらごめんなさい。
Hyu140701175639a.jpg
フェリアスコフィンは白。安心のガル白。
ケアルとヘイストはくれるけどプロシェルはしてくれません。
オートリフレつきらしくMPは他の白フェイスより長持ちしそうですが、ミョルニル持ちということで最低限の回復で物理火力を優先した白らしい。
Hyu140701174506a.jpg
ということで夏のフェイスはレリック関連NPC祭りでした。
過去世界でも出会えますが、なかなか馴染みのないキャラばかりで。
個人的に思い入れのあるキャラでもないから次会うことはなさそうな・・・w

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/07/01 | アクセス解析 | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:2895|
ノユリさんは死にかけになったらケアルもしてくれるいい子^^
2014/07/02 06:42|by 77C|77C URL|編集
No:2896|
獣使いはジョブ特性にフェンサー持ちということで、7%くらいクリティカル率が高いはずですね。
フェリアス・コフィンさんはクレリク(パエティ)ブリオーの効果でリフレ持ちなのでしょうか・・・?

そうだメナスいこう
2014/07/02 10:40|by おでん鯖の竜騎士|おでん鯖の竜騎士 URL|編集
No:2897|
ノユリ・テンゼン・自分とござるPTもなかなかいいものですよ
カミールくらいでないと敵が持たないというのが難点ですが
2014/07/02 15:08|by ラグ鯖の尻侍|ラグ鯖の尻侍 URL|編集
No:2899|Re: タイトルなし
>77C さん
そういえばサポ白っぽいMPもついてましたねー。
守る意識もあってテンゼンなんかよりよっぽど武士らしいのかもしれないw


>おでん鯖の竜騎士 さん
あの時代はAF2NQだろうからクレリク胴で1MP/3sec、もう1はサポナにでもなっている可能性・・・サポ召な見た目ではないですしw
最近またPTから離れすぎてしまってメナスがすごく遠い\(^o^)/


>ラグ鯖の尻侍 さん
アヤメ<え?
普段は連携させるほど殴らせないからなあ・・・私の遊び方だと物理フェイスってどれくらい役に立っているか分からない(ノ▽')
2014/07/03 21:29|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
