主にソロでの色々を綴ってきました。

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赤ソロ ★アーク・ガーディアン3(ミスラ/ふつう)

こ・・・これは・・・

mrふ1
魔導剣士かよお前は・・・


久々の赤AAはAATTに続きAAふつうの2体目。
MRさんはやさしい討伐から半年近く経過してしまいました。
akannwww_2014062916590896a.jpg
初戦はIL装備外れたところにWS直撃で即死。
2~4戦目はより安全に気を配り、普通に倒せてしまいました。
特性で5割くらいレジストされつつも今までと同じようにグラビデマラソン。
レジレジだと殴られまくるのでTTよりは難しいのかもしれませんが、かかった時間は23~25分とTTより短いくらいで、予想以上にあっさりでした。
mrふ2mrふ4mrふ3
レム物語は八章で手。
手は微妙なAFが多いけどやっぱり4枚は嬉しい。
装備はセクメトコルセット、レジメンミトン、フェリストリマスク、来光包、アナヘラタバールで、刀のためになら頑張れるかもと思ったあたりでポロリと。
今年の私はいつ*んでもおかしくない。挑戦すべてが報われてる気がしますw
anataba.jpg
2勝目で落とした片手斧。
欲しい武器はこっちじゃないんだよなーと嘆いていたら、
らいみっつ
運命の出会いがここに。
これでふつうのトータル装備ドロップは5/18。
高いか低いかは分からないけど、ようやくふつうで欲しい装備を引けました。



動画はこちら
前半はかなり恵まれていて、後半がふつうのレジ率かもしれません。



今回の装備。
mrふ5
武器はガバゾレア二刀流。
防具は頭ブレムテ(INT)、胴HA(魔攻22)、手オトミ(INT)、脚ハゴン(魔命28)、足AF2。
腰は土曜日は属性帯、それ以外はアスワングサッシュ。これでまだ魔命足りてないくらいなので、メリポの土魔命に振りたくなってしまいます。
グラビデはAF3頭胴手脚+AF2足。魔命タマシチはとても偉大でした。



★アーク・ガーディアン3(ミスラ/ふつう)
要:ファントムクォーツ【嫉妬】(15メリポ)
場所:ラ・ロフの劇場(ル・オンの庭/#2)
制限時間:30分

Ark Angel MR(獣使い&シーフ)

使用技:ハボックスパイラル、カラミティ、ランページ、クラウドスプリッタ

ペットを呼び出す。
絶対回避を複数回使用。
SPアビを使うとラーセニーを使用。
残りHP40%くらいであやつるを使用。距離で回避可。


過去記事より。
先月の経験値2倍期間中にコレだけは終わらせようと頑張ってきました。
30分で2戦分のメリポが貯まるし本当に2倍は偉大です。次はいつですか;;



ジョブ:赤/忍
食事:タコス
薬品:万能薬

結果:23~25分で勝利(..)

Hyu140629065818a.jpg
やさしい10分くらいが目安でしょうか。分かりません。
15分かかってるようだと厳しいと思います。たぶんです。たぶん。

サポは忍。空は忍。
食事はタコス。殴られるので防御食。
薬品は虎の麻痺用に万能薬。へヴィが嫌な人はパナケイアがあってもいいかもですが、高くて勿体ないので私は自然治癒を待ちました。
Hyu140629124433a.jpg
戦闘は今までと同じ。ペットを寝かせてグラして精霊です。
開幕はバインド→ペット呼び出すのでスリプルII→本体にグラビデ→ラーセニーで盗まれないように気を付けつつ連続魔が理想。
理想なだけで開幕4連続でグラビデレジストされたこともありました^^;;;;

ペットは虎orマンドラ。起きるたび寝かせ。
虎は咆哮の麻痺がいやらしい。万能薬高いのに;;
Hyu140629144921a.jpg
本体はグラして精霊ですが、特性でグラビデをめっちゃレジってきます。
半分はいればラッキーなくらいでいないとコントローラーを投げたくなります。
グラが入っているときは目いっぱいせめて、IとIIが両方レジられた場合はしばらく接近戦。へヴィになってしまった時も同様に接近戦。
バイオいれてスロウいれて蝉スキンを適当にしつつ余裕があれば精霊・・・なのですが、特性でスロウもレジってくるので本当に・・・本当にコイツは・・・!

攻撃はカット装備じゃないと痛いです。
グラビデ詠唱で非IL装備になった時にWSで即死したので、脆くなる魔法を唱える場合は詠唱前に蝉をしておかないと危険です。
ただガチでも耐えられる攻撃なので、グラビデレジレジでも焦らずに。
バインドのほうは耐性がないので、立て直したい際はこちらを使用で。
haaaaamr.jpg
特殊技は距離があるときはハボックスパイラル(睡眠へヴィ)一択。
蝉で回避できる上に距離で不発にできるので、マラソンの際は距離を意識。
蝉は1~3枚消費なので、なるべく2枚以上は維持しつつ走りたいところです。
接近時はカラミティとランページが追加され、終盤はさらにクラウドスプリッタも使用。カット気味の装備なら4桁にはならないくらいだと思います。
Hyu140629123158a.jpg
ストーンIは土曜日の土帯で727ダメ、他の曜日は668ダメでした。
動画の回は光闇曜日なうえに魅了されて23分なので、MRさんはふつうでも倒すいやすい部類のBFだと思います。ただレジレジでイラッとしますw
最後にあやつるの魅了について。残り5割のどこかで使ってきます。たいかんwだと4割くらいが多い気がするけど、あくまで体感は体感。
距離で不発にできるのでそれまではより距離を意識してマラソンするのと、魅了されてもいいようにバイオポイズンのスリップを時間ずらしていれておいて。
魅了時間は1分なので、運が悪くなければスリップ切れにはならない・・・はず。



挑むのが3か月遅かったですね。
やりたいこといっぱいあるのがいけないのですが、TTのあとそのままの勢いで他のAAにのりこめーしたほうが死闘を経験できたかもしれません。

次回バージョンアップは7月8日(火)
もうメンテは夜中から午後に完全に切り替わったのだろうか。
出してしまいたい記事は片手じゃ足りないくらいにあるわけですが、バージョンアップで旬を逃して結局タイミングを見失うパターンだよなぁ・・・w



・来光包
らいみっつ
Rare Ex D122 隔227 DEX+12 AGI+12 命中+15 回避+22 片手刀スキル+242 受け流しスキル+242 魔命スキル+188 Lv99~ 忍
お空で欲しいものトップ3に入っていた片手刀。
来光包:D122 隔227 DEX+12 AGI+12 命中+15 回避+22
私の真鉋切:D121 隔227 命中+8 回避+22 忍術スキル+5

鉋切はWSダメ+10%などがつけばワンチャンあるようですが、並オグメでは歯が立ちません。スカームはなんやかんやユニクロ武器でしかなかったんです。
D値は最大値を引けば並ぶものの、DEX AGIに命中回避とあるのでここで差が。命中+8オグメがついている鉋切と比べて命中+16 回避+6の差でした。
忍者さん踊り子と比べて命中低い;;と嘆いていたけど、これで近づいた・・・?
Hyu140629145629a.jpg
グラはギザギザでした。
これからは来光包+鷸がソロ忍者の基本に。
PTなら来光包+真鉋切でしょうか。忍でPT・・・年単位で組んでないなぁ・・・w



・アナヘラタバール
anataba.jpg
片手斧のIL119は新旧メナスのボスも落とすし種類が多くてズルい;;
アナヘラタバール:ペット:回避+40 敵対心+6
イジゾエクシ:ペット:ヘイスト+2% 敵対心+7 被ダメージ-5%
ケレカトル:ペット:命中+28 攻+28
アークトイ:ペット:攻+20 ダブルアタック+3%

2本持つならイジゾエクシとケレカトルでしょうか。空の武器はどれも高性能な印象でしたが、獣の武器はメナスのほうが優勢かもしれません。



・七支公装備強化いろいろ
前回のタマシチ/ブレムテグローブ/オトミグローブに続き、3部位強化。

・ブレムテハット
emiburemute.jpg
クムハウでINT+8 被物理-2% 被魔法-2%。オトミと同じ。
魔攻20のHA頭と使い分け。格上相手ならブレムテのほうが出番は多そう。
ただ火力よりカットがついたことのほうが嬉しい。オトミ手とあわせて被物理-4% 被魔法-4%です。精霊時の脆さはハゴン以外を使う場合の大きなデメリットだったので、2ずつとはいえこれでまた少し頑丈になれました。
火力についてはブレムテオトミでINT+16、メリポでINT+15とアップ前後でINT+31の差が。ダメージ的にも命中的にも相当な強化ですねー。

・ウクシカジブーツ
ukukai.jpg
コルカブでファストキャスト+3 被物理-2% 被魔法-2%
深度をとるならMND一択なのですが、FCハゴン足を作るのも面倒だしケロナブーツより1%劣るけどカットのついたIL115のFC装備だと思えば十分。

・アトヤク
attttt.jpg
フルカンで時々2回攻撃 クリ+4
格上相手には使えないけど、お遊び用に試しに強化してみました。
STP5、リジェネ、クリ、攻撃、命中、どれにするか悩みますねこれw
STPかなーとも思ったんですが単純に気持ちいいのはクリかなとクリ+に。
atokaihi.jpgatomeityu.jpg
左が火力装備、右がちょっと命中装備。食事イオニスなし。踊り子です。
IL115でも命中865まで上がったしアドゥリンですら使えそう。メインとサブで50近く命中に差があるから命中に気を使わないといけないような戦闘では使いづらいけど、格上戦以外のお遊びではなかなか楽しめそうな武器です。
試しに1回サルベージ行ってみたけど発動は結構高めらしい。フル装備で殴れるのが戦車扉ボスの3体しかいないから時間の短縮がどれだけできたのかは微妙なところだけど、旧エリアでのサブはこれで決まりですね(/ω\)



・学ソロカザスカと強化と
gakushano.jpg
当然ながら学者もと同じように条件2までやれました。
グラビデは赤よりはやく切れるけどリジェネと計略があるからNMは倒しやすいし、マロリスなんかも精霊連打でいられるから学のほうが悲しいけど楽ですね。
ただまージョブポイント振りたいジョブでやるのが1番だと思うので、メリポとジョブポついでに強化を・・・って本当に翅さん出すぎで強化はすぐ終わっちゃう;;

・GEブリオー+1
4kaime.jpg
Ex 防124 HP+54 MP+59 STR+21 DEX+21 VIT+21 AGI+21 INT+29 MND+29 CHR+29 回避+41 魔回避+80 魔防+6 ヘイスト+1% ケアル回復量+8% リフレシュ+2 【被物理-3% 被魔法-2% ケアル回復量+7%】 Lv99~ 白赤吟学
ゲンデサ強化は5部位目。胴が最後となりました。
113では被物理4ケアル回復量4だったので、119になって被物理が1%下がっちゃったけど回復量は3%伸びていい感じの強化となりました。
が、ケアル回復量を引くのに黒霊石+2を4個も使ってしまい(ノ▽')
手脚についてほしい歌詠唱マイナスが連続ででしゃばりやがってもう・・・+1も1D使ったし、なんやかんやお高い胴装備となってしまいました。

・HAサボ+1
hha111.jpg
Ex 防62 HP+23 MP+24 STR+8 DEX+9 VIT+8 AGI+31 INT+17 MND+17 CHR+32 回避+55 魔回避+107 魔防+5 ヘイスト+4% 召喚獣:魔攻+25 【被物理-1% 魔攻+11】 Lv99~ 黒赤召青学風
ハゴンも5部位目。青のサンギン用でしかない足を強化しました。
NQ4D以上使って魔攻11が最高。頭の20は運がよすぎたなーとw
魔攻の値は113から変化がないけどステは上がってるからその分サンギンも強くなってくれているでしょう。魔攻よりは赤青で使えるFCハゴン足のほうが価値があったけど、ハゴンオグメは心が折れるからもういいかなぁ・・・

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テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/07/03 | 赤魔道士 ソロ | COMMENT(13) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:2900|
吟手のために緑+1を4D>>歌詠唱0個
学脚のために黒+1を5D>>魔攻撃11被物理1
…オグメなど存在しなかった!
2014/07/03 22:33|by muajkitty|muajkitty URL|編集
No:2901|
動画のほうのタイトルが学者ソロになってますな
2014/07/04 02:39|by -| URL|編集
No:2902|
はじめまして、以前より拝見させて頂いております。ひとつ質問があるのですが、
グラビデ装備に弱体効果アップは関係ないのかどうかと、弱体スキルと魔命はどのようなバランスが良いのかぜひ教えてほしいです!
2014/07/04 09:28|by -| URL|編集
No:2903|
一つじゃなかった・・・
二つの質問でしたね(´Д`;)ヾ
2014/07/04 09:29|by -| URL|編集
No:2904|
来光包さん!繰り返しむずかしい行ってもなかなかお目にかかれないと評判の来光包さんじゃないか!
凄い!おめでとうございます!更なる忍ソロ記事期待させていただきますね^^^^^^
2014/07/04 10:47|by おでん鯖の竜騎士|おでん鯖の竜騎士 URL|編集
No:2905|
ハゴンオグメ酷いですよね

+1を60個ほどぶち込んでようやく1つ付きました
頭は魔命+29とかいいのは引けたんですが・・・
足も魔命付いているのでここを魔攻にしたい今日この頃
2014/07/05 14:18|by ラグ鯖の尻侍|ラグ鯖の尻侍 URL|編集
No:2906|Re: タイトルなし
>muajkitty さん
+2石だと確実に20以上がつきますよ^^v
ゲンデサは4択だから引けないと余計に腹が立ちますw


>名無しの方1
それでも私はコピペをやめられない。
修正しておきました。ありがとうございます。


>名無しの方2
1個でも2個でも100個でもどんとこい!w
私は体感でしか生きてないので正しい答えは提供できませんが、
>グラビデ装備に弱体効果アップ
スロウの深度が上がるならグラビデも1%2%遅くなっていてもおかしくはない!と思うので、効果があるといいなーと思っています(願望)
>バランス
よく分からないのでスキルもステータスも魔命も同じくらいだと思って考えてます。むしろ私が知りたいくらいです(ノ▽')
リフラクトケープ:INT+8 MND+8 CHR+8 魔命+3
オガペポケープ:魔命+10
この2つだったら私は上を選びます。グラビデはともかくステ差が深度に関わる魔法もあるのでステも上がったほうがお得っぽいからですw
ああ・・・1つも答えられてないじゃないか・・・HAHAHA・・・


>おでん鯖の竜騎士 さん
来光包があればなんだって出来る。
そう思っていた時期が私にもありました・・・


>ラグ鯖の尻侍 さん
ペット地獄を突破して魔攻の文字を見つけても+1石までだと残念な数字なことも多いからかなり根気が必要ですね(ノ▽')
足は青以外はウンバニに敵いっこないし、ユニクロだとウェーザー+1に魔攻12がついてるから11だと完全に負けているという・・・w
2014/07/05 21:41|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:2909|
返信ありがとうございました。
今後もバイブルにしていきます^-^
2014/07/06 01:53|by -| URL|編集
No:2913|Re: タイトルなし
※「倒せた」以上の情報の正確性は保証できませんので、ご使用の際は用法・容量を守って騙されることのないよう正しくお使いください。
2014/07/07 21:02|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:2935|
こんにちは。いつもブログを参考にさせて頂いております。

若干今更感はありますが、軽い指摘を。
青のサンギン用の足ですが、
実はウェーザースリエ+1が
NQ黒石でHAに魔攻付いたのと同程度の性能です。
(ステもMNDに至ってはこれのが高い)

……まあ、上に書かれたものだとこれでいい気がしますが。もう少し早く指摘できれば!
2014/07/11 21:10|by らんど|らんど URL|編集
No:2939|Re: タイトルなし
おまえのハゴン戦績以下wwww
って少し前に装備眺めてるときに思いました。楽しくなりました。
エミネン戦績七支公だけでも結構な精霊装備になりそうでいいことですね。
2014/07/11 22:21|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:3743|(株)獣使い通信:No.4
上位ミッションBF・獣使いソロ AAMR(ふつう)

今回の主な装備:アークトイ、フンアープ(命45)、
オトミ頭(STR)、GN+1(胴)、ブレムテ手、ソンブラ脚、GN+1足
その他 命中アクセなど。ペット本体・命中、約1000(赤餅+1込みで)
ペット強化装備は、アビのみ使用、もこもこの姿、形もありませんが・・・
ジョブポ110(使い魔、ペット攻短)サポ忍、赤餅+1、汁・ジバゴ

AAMR:28分59秒 WIN!  シータ:20 ムルスム:30位 です
獣使いソロ AAMR(ふつう)ついに勝てました!!!
 
勝因は、本体強化装備(超重要)・命中確保でした・・・
ペットとの手に汗にぎる共闘でした。獣使い最高!!!

さあ、あなたも今から獣使いをはじめませんか?
上位ミッションBF・AAMR(ふつう)獣使いソロで勝てちゃいますよ!!!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です
2015/02/05 21:53|by (株)獣使い・見習い|(株)獣使い・見習い URL|編集
No:3744|Re: (株)獣使い通信:No.4
お疲れ様でした。
IL119未満ばかりの装備でもやれてしまうものなのですねー。
薬の数がかつての麒麟の比じゃないくらいになってしまってますが、獣にとっては非常に明るい話題になりそうです。
だからこそこんなコメント欄で済ませてしまうのがとても惜しいww
2015/02/06 18:44|by がじがじ|がじがじ URL|編集
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