主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

Absolute Virtueに出会うまでの色々というほどでもない色々。

それは、比較にならないほどに・・・



パンデモはNM30体倒してようやく戦うことが出来ました。
敵は弱いけど移動ばっかりで本当に疲れます。しんどいんです。

対してAV
ログインキャンペーンでトリガー6種(100×6=600P)を貰うことで過程を大幅に短縮できて、上質3個を手に入れてNM3体を倒したらあっさりLove→AV戦に。
AV1戦600Pです。盟フェイスしか必要ない月は6セットは交換できます。
ポストで送れないから2垢ないぼっちは本体で交換しないといけないのが辛いところですが、トリガーはエクレアついてないから複数持てるのも大きな魅力。
上質フワボのドロップ率だけ少し低いのが難ですが、NMは1戦1分2分だし、全部タブナからのアルタユだし、6セットトリガーを作ってもパンデモ1戦分の半分以下の時間で済むんじゃないかってくらいには簡単に終わりました。

ログインキャンペーンを使わないと手間が倍増なので、毎月のログインキャンペーンでトリガー貰った分だけやるのが正しい遊び方な予感。
私AVと戦ったことなくて、海も少しやってたけどル・メトやフ・ゾイとかさっぱりだったり、海って花鳥同様に面倒くさいイメージしかなかったんですが、キャンペーンのトリガーでその面倒くさい部分の大半をカットできてびっくりでした。
いやほんと、今までやらなかったのを勿体ないと感じるくらいあっさりAVと戦えますので、かつての最強の敵に会いに行きたい人はいますぐ交換(*ノωノ)



1.ログインポイントでトリガーを交換
第一の聖徳、第二の聖徳、第三の聖徳、無瞋の善根、無貪の善根、無痴の善根の6種。1個100Pで600P。
スタック出来ないので一気に複数セット貰う場合は鞄の空きに注意です。



2.上質ななんちゃらを手に入れる
上質なペミデ器官、上質なゾミト器官、上質なフワボ器官を1つずつ。
それぞれ雑魚が落としますが、敵の名前により落としやすさが変わるそうです。
上質なペミデ器官:金魚。タブナ近辺のではなくそこから北東or北西に進んだあたりにいる、地面に潜っているOm'Hpemdeから。ドロップ率20%弱。楽。
上質なゾミト器官:イカ。タブナ近辺のUl'Xzomitのほうが落としやすいらしい。強いほうのOm'Xzomitも12%程度で落とすらしいのでこれも楽。
上質なフワボ器官:エイ。地中にいて数が少ない上にドロップ率も悪い。タブナ近辺のUl'Phuaboが9%程度、強いほうのOm'Phuaboは3%。移動だるい。
トリガー取りもこのあとのNMもサポシの赤でやりました。雑魚はII系2発で沈むし、あとは運だけ。フワボの位置を覚えて走り回るのがだるいだるい。



3.NMを3体倒そう
Jailer of Hope(D-9):第一の聖徳、無瞋の善根、上質なフワボ器官
Jailer of Justice(F-11):第二の聖徳、無貪の善根、上質なゾミト器官
Jailer of Prudence(L-8):第三の聖徳、無痴の善根、上質なペミデ器官

???の場所は全てタブナ側のアルタユです。
サポシの赤がひたすらに精霊連打で1分2分で終わる程度ですが、???のリポップが数分かかるようなので連戦は少し時間がかかります(ノ▽')
効率を考えるならリポップ待ちに別の上質を狙ってみるのもアリでしょうか。
Hyu140702065317a.jpg
Jailer of Hope:フワボ。エイ。マイティを使ってくる。雑魚。
Jailer of Justice:ゾミト。イカ。雑魚を召喚するけど無視。雑魚。
Jailer of Prudence:ペミデ。金魚。2体ポップするので両方倒す。雑魚。
ただひたすらに投石するだけ。なんの面白味もない戦闘です。
Hyu140702060637a.jpg
こうして3体を倒すと第四の聖徳・第五の聖徳・第六の聖徳(100%ドロップ)が手に入り、この3種を使ってJailer of Loveをポップさせ、ラヴを倒すとAbsolute Virtueがポップするという流れになっています。



ということで下準備はここまで。
ラヴとAVは連戦なので、以降は本気ジョブでの戦闘に。
ラヴも弱いけどAVの弱体のために30分近く戦う必要があったり、AVもAVで属性ダメージ60発あててからが本番なので、本番まで焦らされまくります。



4.Jailer of Love
Hyu140704062100a.jpg
3分弱くらいでペット3体を召喚して、それを10セット倒すとAVのリジェネ弱体。
精霊だとII系やI系2発で沈むくらいで、白の殴りでも問題なく処理できる弱さ。
むしろ弱すぎて弱すぎて暇で暇で仕方ありません。今からAVと戦うぞ!と意気込んできたのに30分もほぼ棒立ちを強いられるのがいやらしいです。
Hyu140703023306a.jpg
ラヴは距離を詰めてこず、距離をとっているとひたすら精霊を唱えてきます。
基本的にはレジレジですし、削られてきたら適当にリジェネケアルで回復を。
9回目のあたりで強化をかけなおし、10回目までにある程度削っておくとこのあとのAVへの移行がよりスムーズになりそうです。
ラヴたんは???のあるくぼみっぽい部分からは移動しませんが、東?のギリギリまで移動させておくとAVがわいたときに雑魚アーンとリンクしなくなるかもしれないので、引き寄せ貰うところまで引っ張っておくとさらに少し楽ができます。
niboo.jpgnobia.jpg
4戦して溺愛の情念(ノーヴィオピアス)と貪愛の情念(ノーヴィアピアス)1個ずつ。ノーヴィオはまだ100万近いので結構なお小遣いになってくれそう。
一応動画を撮ってきましたが、退屈すぎてやりたくなくなる可能性が生まれてしまうかもしれないので見ないほうがいいと思います\(^o^)/



AVへ挑むまではジョブ不問。たぶん全ジョブやれます。
ただ、その先を越せるのは・・・やれると思ったんだけどなぁ・・・はぁ・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/07/05 | その他 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。