主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

踊り子ソロ Sedna(セドナ)

1記事あいだが空きましたが、お待たせしました、今度こそセドナさんです。
別に誰も待ってない?うん分かってるよ・・・



今更知ったのですが、サポ白とサポ赤って特性の魔防同じなんですね。
バ系は強化魔法スキルの関係でサポ赤の方が1高くなるし、ファランクスもあるので状態異常回復が必要ない場合はサポ赤もありかもしれない。
ヘイストとケアル4が赤だとレベル48なので、99キャップになれば使えるようになるので今はともかく未来のサポとして出番が・・・くる・・・か・・・?w

ところでサポが47になってプロ3が解禁されましたね!
用語辞典によると+25→+40になりましたね!凄いですね!
何も追加がない他のサポと比べれば何であれ嬉しいですね!
シェル3は57だから永遠に解禁されないのが悲しい(ノ▽')



さてSednaさん。ブンカールのメインクエNM。
ルスゾル族の彼はひたすら水系のWSや魔法を繰り出してきます。
耐水装備でレジって殴り倒すという、アムルックやウルハドシと同じ戦法。
既に90の時に赤で倒してらっしゃる方もいるし、イージスナイトも倒してた。
私も90のうちに倒したかったけど、耐水アートマとれたのがアップ前日という・・・



耐水について。

まずはアートマ。
水神:耐水100(MND+20、水曜日/水属性天候の力を常に受けられる)
魔槌:耐水50(耐雷50、リゲイン1/3sec)
トリガー編と同じで2つの耐水アートマを使用します。

これとバ系の66で完璧かと思いきや。
セドナはWS後に静寂フィールド持ちといういやらしい設定が。
タイミングが悪いとバ系が切れ、常時期待することができません。

なのでバ系有verと、バ系なしverの2パターンの装備を切り替えて使用。

A.バ系有ver
おどりこばけいありおどりこばけいありss
バ系とアートマで+216なので、+84して300を確保したら他は普通装備に。
耐水の内訳は、蘇生の髪飾り(14)、スコピオハーネス+1(20)、ライトニングベルト(20)、サンダーピアス×2(30)。
ヘイストは手脚足で12%、モクシャはラジャストレーロ。あとは回避装備。
トリガー編のヘイスト18%verのが絶対よかったけどどうしてこうしたんだ・・・

B.バ系なしver
おどりこばけいなしおどりこばけいなしss
バ系の66がなくなり、アートマ150と装備127で+277。少し足りない。
追加の内訳は、スコピオミトン(5)、スコピオサブリガ(5)、スコピオレギンス(5)、ジュエルドカラー(10)、サファイアリング×2(18)。

注目はスコハネHQ。再び時代がやってきた。
アクアサシェがあれば遠隔で10だからよかったんだけど、アムピたんまだソロでやってないからなー。挑む順番逆だっていう。
赤だとクリム脚で20、AF1足で10できたり、忍だと玄武兜で50できたりするのに踊り子さんの不遇っぷりが。まークリム脚も玄武兜も持ってないんですが><

いつものように下準備が整いました。次は例のごとく敵さんをみていきましょう。



セドナたん。
技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・アクアブラスト 前方範囲 水ブレスダメージ、ノックバック
ヘイトリセット 貫通 効果範囲狭い。範囲内に対象がいなくても発動する。
・アクアキャノン 前方範囲 水ダメージ、ノックバック 防御力ダウン(-50%) 貫通
・ハイドロウェーブ 自身中心範囲 水ダメージ、一部位脱衣 貫通 使用後特殊フィールド発動。自身単体 魔法ストンスキン -
自身中心範囲 静寂 - 水エフェクト発生中に発動。

使用魔法
アクアベール、ウォータV、ウォタガIV、ウォタジャ、フラッド(範囲化)、ディスペガ

・ファストキャストあり。HPが減ると強力になる。
・TPに関係なく一定間隔ごとにアクアブラストを使用する。

wikiより。
通常攻撃もしてきますが、とにかく水系連打。
特にアクアブラストを連発するので、耐水が足りないと一気にジリ貧に。

ま、今回の失敗は一部脱衣に気付かないでずっとやってたことなんですが・・・



ジョブ:踊/白
食事:山串
アートマ:灰塵・水神・魔槌
使用テンポ:猛者・覇者・ポーション1・ダスエリ・ルシドエーテル1

結果:22分で勝利('▽')

せどなおどり1
安定して勝てる相手でしたが、バカなことをし続け時間がかかってしまいました。
もっとしっかり立ち回れば15分で終わる敵だと思います。
では、何が失敗だったのかというと・・・

脱衣で武器が外れたままずっと殴ってた

そりゃ削れないですよねーwwwwwwwww

おどりせどなss1
戦闘場所は3と???の間の通路の窪み。
ここだとノックバックを無効化して殴り続けることができます。
沸かせるときですが、ジグして走ってもアクアブラストで間違いなくスニ切れると思うので、魚さんに絡まれないように注意を。

おどりせどなss2
バウォタラして扇して殴っては回復して余裕があればWS。
なのですが、ディスペガで扇やプロシェル結構消されてストレスでした。

おどりせどなss3
アクアキャノンの防御ダウンはヒーリングワルツでもイレースでも。
今回においては放置(笑)してることがほとんどだった。
いやね・・・画面が見にくいしノックバックでぶれるしいやらしいのよ・・・
そんな言い訳が通用するのも他人に迷惑をかけないソロだからです><

で、ハイドロウェーブの一部脱衣。これが問題。
今回どれくらいか分からないくらい素手(笑)で殴ることになりましたが、

一部ということで地味すぎて気づかない

いや武器外れたら気づけよって感じですがw
そもそも最初脱衣あるのを知らなくて、なんか削れないなーと思って見てみたら武器装備してなかったんですね。もうびっくり。
全部位着替えマクロを用意しておくか、WSごとに装備画面を開いて対処を。

最後に戦闘のログ。
せどなおどりろぐ1せどなおどりろぐ2せどなおどりろぐ3
アクアブラストは最少で36ダメ、フラッドが67、その他も最少ダメは100前後といったところに落ち着いたと思います。
回避はしますがディスペガで扇消されると物理ダメが結構痛いし、シェルかけ直さないでいるとレジっても微小ながら被ダメは増加します。

耐水277では連打されるとやはりレジしきれないダメが見受けられ、サシェとってきて280後半は欲しかったなーという印象。
というか300でも何度もハーフやらがあったし、要改善?それともレジの確率にも限界があるのだろうか・・・分からんなーw

水行の小片確定なので、6戦やればモ暗青コ学の足を強化できます。
面倒ではありますが難しい敵ではないし、トリガーも楽なので揃えるのは易しめ。

例のごとく忍と赤でも挑む予定ですが、まだ95になってないのでお預け(/ω\)





おまけ。

95の強さを体感ついでにNMでスキル上げをしてきました。
お相手はアルテパの時間ポップの蠍、久々のHedjedjetたん。
へでわんへでつー
90の時は30分でしたが、95あがりたてで20分切りました。
Vフラもこれなら耐性つきだす前に終わります。一気にヌルゲーに。
2戦で絵札2宝石2とすんばらしいドロップで幸せいっぱい。わいわい。

OR+1
これが
OR+2
こうなった。
リフレ、スキン、バ系とどれも強化された至高の一品。
絵札9枚はカーカダンで3、ヘデデットで5がソロ、@1は忘れた。
今ならヘデデットで楽に揃えられるし敷居は低いですねー。

しろこんぷあいどる
詩人→赤に続きAF3+2フルコンプきたこれ(/ω\)
忍者(笑)踊り子(笑)となってしまいました。白出番ないのに。

ソロで揃えるなら、頭はイツパパ、胴はヘデデット、手は鉄巨人、脚はミザ有色、足はドゥリンと難易度が低いのが多い白AF3。

非常に可愛いので、+1まででもいいから作ることをお勧めします(/ω\)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2011/09/24 | 踊り子 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。