主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ Unfettered Twitherym、Supernal Chapuli、Transcendent Scorpion、Mastop、Tax'et(ケイザックI~V/メナスインスペクター)

長い(確信)



7月下旬、赤PTでケイザックメナスを制覇したことがありましたが、同じころに赤さんはソロで地上のI~Vを倒してきました。古いの全部まとめて放出です。
Vのワモが1番難しくて、ヘイストII実装でようやく勝てるようになりました。


Unfettered Twitherymの動画はこちら
Supernal Chapuliの動画はこちら(再掲)。
Transcendent Scorpionの動画はこちら
Mastopの動画はこちら
Tax'etの動画はこちら

チャプリだけは古い記事があったので動画は古いまま。
今はもっとはやいです。ヘイストIIは偉大すぎました(/ω\)


今回の装備。
しうとれああっとあっとやっく
適当にシウトレアトとアトヤクに2回攻撃をつけてみたり。
けいざ551あか5552
武器はII~IVがウソンブラメン、IとVがシウトアトヤク。
防具はカットだったりマルチだったり適当に。適当です。
サポはIが踊でII~Vが忍。食事はI~VがラビットパイでVがなし。
最初にVのワモだけで記事を書いていて、書き終わってからI~IVをやって追加することにしたので何やらおかしな日記になってそうだけどキニシナイ。

いつものようにフェイスなしでやっています。
縛りプレイ()なんかせずにフェイス出せば難易度はここからさらに下がりますので、メナス敬遠してる人はとりあえず挑みにれっつらごー(/ω\)


1.Unfettered Twitherym
Hyu140726114602a.jpg
15分半。しんどかった\(^o^)/
HP75%、50%、25%で強力なダメージカットが発生して、連携ダメージを与えることでカットが解除されるのですが、1回・2回・3回と計6回の連携が必要で。
赤で連携ってどうしようかと考えたときに、両手に2回攻撃武器をもって、サポ踊のRフラでTP50回復させればきっとなんとかなるだろうと。
Hyu140726113055a.jpg
実際なんとかなったのですが、特に終盤は特殊技の頻度が高くなってきて、しかもノックバック技が多いのでふっとばされやすいのは注意。
ちょっと待ってでも敵の特殊技のあとにやったほうが確実だと思います。
通常攻撃も特殊技も弱いのでこの連携だけが問題。シャンデ!シャンデ!


2.Supernal Chapuli
Hyu140726112513a.jpg
4月ごろにマウと遊んだ時は14分でしたが、今回はソロで8分かからず。
細かいことは気にせず殴ってシャンデ。バエアロ。ディアスロウアドルのみ。


3.Transcendent Scorpion
Hyu140726111421a.jpg
14分半。同じ殴りでもより1分以上はやかった;;
活性化して弱体が切れるたびディアとスロウ。これがめんどい。
デスシザはいまでも直撃するとちょっと痛いので、回復をサボりすぎないのと適当に蝉したりしてちょっと防御寄りに動いたらかなり時間がかかってしまい。
Hyu140726110005a.jpg
ただ強い敵ではないので殴ってれば終わります。精霊なら氷攻めで。


4.Mastop
Hyu140726105441a.jpg
9分半。PTでやった時も思ったけどやってみるとこの子は弱い。
ダメージが緩やかなシーソーになっていて、物理で削っていくと少しずつ与ダメが減っていってエンのダメージがあがっていくので、そしたら精霊に切り替え。
火弱点なのでエンも精霊もファイアで、魔法ダメージ与えたら再び殴りへ。
Hyu140726104940b.jpg
弱体3個くらいでエメティックディスチャージに特殊技をほぼ固定できるので、ソロでもPTでもコレを狙います。今回はディアポイズンスロウでやりました。
やたらこいつの結晶だけ値段が高いけど、強さはなんてことありませんね><


5.Tax'et
Hyu140718051732a.jpg
殴りでイグジュビエーション20回発動を目指します。
毎回ディアブラインポイズンなど3種類いれてあとは殴る殴る。
15分くらいまでに20回目指したい。ヘイストII実装前にやった時はこの特殊技20回が厳しくて間に合いませんでした。如何に赤が強くなったかw

20回目がきたらサボグラビデして連続魔ストーンIV。
連続魔ない回は削りで5分半くらいかかってます。これは危険。
東側はマンティスがいたり夜間はアンブリルがわくので、走るのは北へ向かった方がいいかもしれません。???周辺にマンティスいた場合は最初に掃除。
それなりの精霊装備がないと時間切れになってしまうと思うので、自信がない場合は属性帯を使うなり、神子さまでブーストするなりでどうにか。
ソロだとかなりギリギリの戦いになってしまいますが、ヨアヒムウルミア神子さま使えばぬるげーになると思います(/ω\)
Hyu140718061444a.jpg
ちなみに青PTの時に試したサポ詩で歌3種はソロだと無理でした。
青と違って赤/詩だと二刀流にできないのと、武器片手剣だとレジも目立ってでも両手棍に変えて歌うようだと・・・で、全然イグジュビ誘発できなくて。
なのでソロの時は頑張って殴って殴って殴って精霊しかなさそうです(ノ▽')



キャパシティポイント2倍キャンペーンは9月6日(土)15:00頃まで
まだギリギリ追い込みは可能です。
私は・・・1時間といわず30分だけでもやってこよう・・・

そんでもって、合成スキルアップ確率2倍キャンペーンが9月6日(土)15:00頃から2014年9月7日(日)15:00頃までと1日限りで復活します。
10か月ぶりくらいでしょうか。皆さん素材の準備は済んでいますかー?
釣りと錬成も対象なようなので、期間は短いですがあげたいものがある人はこの期間を有効活用して目いっぱいスキル上げに勤しみましょう(/ω\)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/09/05 | 赤魔道士 ソロ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
