主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ ★蒼の血族(魔神印章20BF/むずかしい)

苦節10日・・・

vvvva.jpg
ついに・・・ついに・・・!


ふつうまでソロでやれるようになったエルドさんですが、ふつうまでやれるようになってようやくソロにとって現実的な入手難度になり、ミッションBF実装以来初めて装備取りに通って見事ヴァニアナイフをゲットしました(*ノωノ)
4shoume.jpg5shoume.jpg6shoume.jpg7shoumeeee.jpg
ソロ7勝目で初めての装備がヴァニアナイフでした。
赤2人で2戦したのを足すとふつう9戦で装備2個という戦果。
ジョブポの魔攻と装備セットのおかげかバージョンアップ後はバイル使わず26分台で終わるまでに成長し、仕上がりを感じてきたところでポロリ。
半年以上欲しいなぁと指をくわえていたのでただただ嬉しい。ぐふふ。


・ヴァニアナイフ
7shoumeeeeeeeeee.jpg
Rare Ex D111 隔205 命中+13 回避+22 魔法ダメージ+70 短剣スキル+242 受け流しスキル+242 魔命スキル+188 被魔法ダメージ-5% Lv99~ 戦赤シ獣吟狩忍コ踊
ヴァニアナイフでやりたかったことはほとんどエミネンダガーでやってきてしまいましたが、使い道はきっとまだ残っているはずなんだ・・・!
イツィコー:D108 隔200 DEX+15 命中+10 攻+8 回避+22 TA+2%
ヴァニア:D111 隔205 命中+13 回避+22 魔法ダメージ+70 被魔法-5%
イペタム:D115 隔220 回避+22 【命中+8 攻撃+8 STP+2】

さりげなくイツィコーよりD値が高くて被魔法-5%もソロ向けに素敵。
魔ダメが魅力の装備ですが、命中も13と普通についてるのも素敵。
イオリアンする時だけでなく通常時から使っていける隙のない装備です。
装備ジョブも多く、赤だけじゃなく忍が装備できるのも嬉しいですね(/ω\)
まだ持ってないけど千鳥+ヴァニアの魔ダメマシマシが楽しみすぎる・・・

前回のスカーム記事で踊(詩)はイペタム+イツィコーがスタンダードだねということになりましたが、ソロNMで考えるならヴァニア+イツィコーがバランスよさげかなー。イペタムちゃんの時代短すぎわろたw
でも命中攻撃が2桁ついて、被物理や被魔法が数%つけばソロ用としてはイツィコーより上になると思うので、イペタムちゃん・・・頑張っていいのかなぁ・・・



ということで今回は赤&イオリアンといえばな魔神BFむずかしい。
赤の20BFむずはサハギンときて3か所目。今回はデーモンちゃん。
あかでもんむ1demoania.jpg
アップ前にエミネンダガーで18分42秒。
そしてヴァニアナイフ取得後にやって15分40秒。
マクロ最適化、ジョブポ魔攻等他の要因もあるものの3分縮まったので満足ですが、このレベルならエミネンダガーでもあっさりやれちゃいますね(/ω\)
ただし2パターンほど事故の可能性があるので勝率100%は難しそう。
レムは二章で胴。むずかしいは6枚。装備はもうどれも安いです\(^o^)/



動画はこちら
ヴァニアナイフ取得記念と見せかけてエミネンダガーでの討伐動画。
何故ならバージョンアップ前にやって既に下書きまで終わっていたからデス。



今回の装備。
あかでもんむ2あかでもんむ3
左が通常、右がイオリアン。
手ブレムテ足AF1背レタリス腰ダイナミクと命中寄りで。
被物理34%被魔法50%。緊急用の全身カット着替えもあると事故が減ります。
あかでもんむ4
やっぱり命中900が目標。
800後半あれば十分に戦えるとは思います。



★蒼の血族(魔神印章20BF/むずかしい)
要:コスミックオーブ(魔神印章20枚)
場所:王の間(ズヴァール城)
制限時間:30分

Grand Marquis Chomiel(戦士)
Duke Amduscias(黒魔道士)
Count Andromalius(暗黒騎士)
Duke Dantalian(召喚士)
Demon's Elemental(エレメンタル)

使用技:ソウルドレイン、クアドラストライク、コンデムネーション、ヘカトンウェーブ、デモニックハウル

SPアビをそれぞれ使用。


wikiより。
そのジョブがいるだけで恐怖は拭えない。



ジョブ:赤/青
食事:スキッドスシ+1
薬品:万能薬、バイルNQ

結果:18分42秒&15分40秒でクリア('Д')

Hyu140729181615a.jpg
魔法カットある種族なのに20分切れるなんて。
瞬足だし精霊よりイオリアンのほうが圧倒的に楽だと思います。

サポは青。イオリアンといえば青。
食事はスシ。赤さんは命中不足なのでスシ。
薬品は暗闇用に万能薬と、数が減るまではコンバ使いにくいのでMP回復薬を少し持ってきておくと安心。嫌な人は頭リフレにしたり耳幽界腰フルームで。
Hyu140729181712a.jpg
強化はバブリザ、バパライズ、ゲインイン。
弱体は殴っている相手にディアIIIのみ。てきとーです。
ヘカトンウェーブの暗闇で命中が30?下がってしまうので、嫌な人は万能薬。
強化魔法は突入後に。久々に行ったら突入後に全消し貰って泣きました;;

今回はDA(黒)→DD(召)→C(暗)→G(戦)の順で。
黒の位置で戦闘して、なんとなーく正面に敵がくればいいなーくらいな感じで。
Hyu140729182608a.jpg
コクーン忘れず、しっかり回復していれば5体相手でも普段は問題なし。
泉がきたらスタイミーサイレスが最善でしょうか。すっかり忘れてたけど普段からサイレス入ったかもしれません。エミネンダガーのままだと厳しいか?w
この時唯一怖い攻撃はコンデムネーションで、ダメージはたいしたことないけどスタンが結構長いのでスタン中に削られて危うい場面が出てくるかも。
被弾した場合は全身カット装備に着替えてスタンが治ることを祈ります(/ω\)

黒を倒した時点で召喚のHPが残り50%程度で、召開始してすぐにアスフロ。
440ダメとレジれればたいしたダメージにはなりませんが、フルで貰うとたぶんアウトなのでバブリザとIL装備で魔回避をしっかり高めておきます。
Hyu140729183335a.jpg
アスフロで死ななければほぼほぼ勝利。
召倒すまでもコンデムスタンはまだ怖いけど、残り2体や1体になればこれも脅威ではなくなるし、召倒し終える頃には残りの戦暗も残り3割弱。
どこかでマイティやブラポン使われていたはずですが、回復の回数がちょっと増える程度なのであまり気にする必要はなかったと思います。
残り1体の時は短剣イオリアンから片手剣シャンデに切り替えてもいいですし、精霊で押してみてもいいですし、最後までイオリアンでも時間は問題なし。



片手刀で83チェーン止まりだった忍者のマリアミソロメリポ、ヴァニアナイフ/アトヤクの短剣仕様で大鳥と戦ってみたら97チェーンまで伸びてわろた;;
果たして忍者さんは期日までにマリアミで30分100チェーンを超えることが出来るのか、私ともう1人の方の謎の忍者愛にご期待ください。

いや、期待せずに参加してくださると嬉しいです。あて先はこちら!w
青黒踊赤モシ忍竜学獣剣戦召と13ジョブの参加をいただいています。
まだ記録がないジョブをお持ちの方は是非(/ω\)既存ジョブの数字を更新してやろうという方も、ここでもこれくらい稼げるよ的な記録も、いい加減宣伝うっさいからとりあえず参加してやったよ的なのも何でも募集中です(/ω\)



・シェタルストーン
shetaaaat.jpg
Rare Ex AGI+5 CHR+5 二刀流+6 潜在能力:攻+10 回避+10 Lv99~ All Jobs
向かい風に連れて行ってもらって、千鳥は出なかったけど腰がいっぱい出たので1個いただきました。千鳥は出なかったけど!
ヌスクパテンシアの係数0.05より0.01高い0.06。潜在は食事なし時。
シェタル:二刀流+6 AGI+5 CHR+5
ヌスク:二刀流+5 回避+5 モクシャ+5
パテンシア:二刀流+5 攻+8 ストアTP+5
ウィンドバフ: TA+2% QA+1%

モクシャは便利だしSTPもいいものなので単純に上位装備とは言い切れませんが、私は今までヌスクだったので火力的には0.01分アップです。
青赤は二刀流できるのにヌスクパテンシアからハブられてたので初めての二刀流腰になりますが、ウィンドバフとどちらにすべきかも悩ましくて。
いや、私の赤はまだヘイストキャップしてないからヘイスト腰なんですけどもw

サッシュのためには通えないので千鳥より先にでてよかったのだろうか。
ヴァニアナイフついでに狙っていたヴァニアコタルディは拝むことができなかったので、こっちはなかったものになりそうですし\(^o^)/

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/08/18 | 赤魔道士 ソロ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。