主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

踊り子ソロ Hrosshvalur & Iku-Turso(セドナトリガー)

帰ってきましたNM日記。
数日違うこと(ブリアもNMだけど)してただけでこの久しぶり感。
やっぱりNMだよNM。そしてソロだよソロ。
そんな復帰戦第一弾はブンカールの主、セドナさん・・・のトリガー。



いやね、本当はセドナの予定だったんだけど他に書きたいこといっぱいあって全部まとめたら長すぎたので分割することに><


今更ですが私の限界クエはダングルフの奇岩石でした。
VWワープですぐダングルフだし、天気もよくて即ゲット。

そのあとのアレ2回ミスったんですがね!w

最初失敗して、やべーまたアイテム持ってこいとか言われたらどうしようと焦ったりもしましたが、流石にそこまで鬼畜ではなかった。
マートさんも意味深な台詞を残してたし、次の限界クエは戦闘だといいなぁ・・・

バージョンアップ特需でこんな辺境の地までアクセスが伸びてますが、きっと目当ての情報が得られずごめんなさい。ここはあくまでNMソロ討伐記事がメインになります。装備単品の検索多すぎて非常に申し訳ない;;;;




書きたいこといっぱいで順番おかしくなりそうですが、まずはこれから。

らいとにんぐべると
セドナとそのトリガーは水系なので、耐水装備を集める一環でラムウへ。
ライトニングさんがベルトになってしまいました。

ラムウ戦は語る必要ないほど弱いしどーでもいいんです。これだよこれ。

ぼや奥
ボヤ最奥の配置が変わってとてとての芋・プーク・蟹エリアになっていた。
分かりにくいので言い換えます。

古代どーもが左遷されていたwww

こだいどーも移動
ボヤの最奥にひっそり佇むあの日の彼はもう2度と見ることが出来ない。
近くにどーもいっぱいいるしこれじゃ寂しくないじゃないか;;よかったね;;;;

おどりここだいどーも
踊/白で2分。2回目の百烈きてすぐに死亡。2万ギルうまー><





さて、そろそろ本題に入ろうか。
NMより古代どーもの衝撃が大きくてこっちがメインになってしまった感がありますが、古代どーもは思い入れのある敵だったのでなんかやっぱり色々あるんだよ!こう!くるものが!・・・たぶん。

セドナのトリガーはHrosshvalurとIku-Turso。魚とタコ。
どちらも水系の攻撃をバンバン使ってくるので、耐水装備で耐えます。

耐風・耐土・耐氷ときて耐性装備4つ目。
こういう装備に拘るのも楽しいと思うんだ。
少人数ウルハドシでも少し耐土持っていくと白のバ系と地殻とでフルレジ祭りでこの盾できるな!と思われるかもしれないのでお勧めです。

耐水について。

まずはアートマ。
水神:耐水100(MND+20、水曜日/水属性天候の力を常に受けられる)
魔槌:耐水50(耐雷50、リゲイン1/3sec)
この2種類があります。土は1種だけでしたのでウルハドシはギリギリでしたが、風と同じでアートマだけで150までいけると非常に楽に。

そしてサポ白のバ系は65→66に地味に成長してました(笑)わーい><

耐水装備。
アートマとバ系で216なので、+84をトリガーNMでは目指します。
せどなとりがーそうびそうびせどなとりがーss
セドナ用に+127まで揃えたので、そこから削って+80に。
内訳は、スコピオハーネス+1(20)ジュエルドカラー(10)、ライトニングベルト(20)、サンダーピアス×2(30)。
武器頭手脚足指背遠隔が自由枠。ヘイストは最大18%。
フル耐水装備にして、灰凶+水神とどっちがいいのかは不明。




1.Hrosshvalur
技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・遠隔攻撃 単体 水ダメ、ノックバック 貫通 エフェクトはアクアボールと同一。
・アクアボール 対象中心範囲 水ダメージ、STRダウン 貫通
・リコイルダイブ 前方範囲 ダメージ 複数 約500~900ダメージ。
使用魔法:ウォタジャ
・見た目はアクアボールと同一の遠隔攻撃を一定間隔で使用。

wikiより。
見事に水ばかり。リコイルダイブのみ違いますが、威力は弱め。
ノックバックをどうにかしないといけないのに、失敗したさ見事にwwww

ジョブ:踊/白
食事:なし
アートマ:灰塵・水神・魔槌
使用テンポ:猛者

結果:8分くらいで勝利(メモ忘れた><)

さかなぶんかおどり
しかも討伐SSまで失敗してるし酷すぎる。久々だったからだよね・・・うん。

ぶんかさかなろぐ
仕方ないので討伐ログで誤魔化してみる。
ウォタジャは130程度まで軽減可能。ほぼフルレジ。

さかなぶんかろぐ2
アクアボールもどきは38前後、アクアボールも85と二桁ダメに。
通常攻撃は扇でなんとかなるし攻撃は全く脅威になりません。が。

近づいてこないので削りがだるすぎる


という罠。
ノックバック→近づいて殴るの繰り返し。
魔法中はいっぱい殴れるのでむしろボーナス。
窪みとやらがない方に釣っちゃったし、そもそも近づいてこないから窪みがあっても常時殴れないだろうし、これはいやらしい。
でもそれだけ。いい加減でもなんとかなります。所詮は下位。
最短距離で接近を繰り返せれば5分きれると思います。HPはかなり低い。




2.Iku-Turso
技名称 範囲 効果 空蝉 備考
メイルシュトロム 自身中心範囲 水ダメージ、STRダウン 消去 支援効果でSTRダウン無効化可。使用するほど威力が上がる。使用後特殊フィールド発生。
自身中心範囲 静寂 貫通 効果時間約30秒。
使用魔法:ウォータV、ウォタジャ、ウォタガIV

wikiより。
メイルシュトロムはどんどん強くなってくるので、85時代にソロで挑んだら被ダメがどうにもならずに返り討ちにあっていたタコさん。
耐水装備でレジってしまえば関係ないよね・・・ということで。

ジョブ:踊/白
食事:なし
アートマ:灰塵・水神・魔槌
使用テンポ:猛者・覇者

結果:4分で勝利(/ω\)

たこぶんかおどり
話にならない弱さだった

攻撃はほぼ回避、魔法はVフラしてないのに1回以外全部中断、WSは4回来て4回目が121。弱すぎて記事にならないレベル。

耐水とか関係なく弱いんじゃね?と火力アートマで行ったら3分間クッキング。メイルシュトロムは3回来て805→966→1127。痛いけどそこまでじゃない。

こうして85の時の苦手意識を拭い去ることができました。ちゃんちゃん。




ということで今日の結論。

魚は耐水装備推奨、蛸は火力でも耐水でもお好みで。

ウォーリーを探せならぬ古代どーもを探せ、あなたも是非。

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2011/09/22 | 踊り子 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。