主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

学者ソロ ★アーク・ガーディアン3(ミスラ/ふつう)

ショックを通り越して・・・



学者のAAMR。ふつうはAATTに続き2体目です。
がみふ3がみふ4
15分0秒と11分54秒。
なんだこれは・・・ふつうがこんなにすぐ終わっていいのだろうか。
11分台の回は開幕メルトンレジられてなので、プロ学者なら10分切れそう。
で20分台前半で倒せてミスラは倒しやすい^^とか言ってたのが\(^o^)/
がみふ1
と言いつつ、安定感は赤のほうがありそうでした。
被物理25%ある精霊装備でランペ直撃で即死するとかwww
がみふ2
魅了回復後にフルボッコであっさり昇天したりもして、生半可なカット装備じゃ敵のWSでいつ死んでもおかしくありません。接近時はカット装備主体でいるなり、精霊時にももっとカットを意識するなりすることで即死は免れられると思いますが、気持ちよく削れるからと押せ押せでいると運ゲーになってしまいそうです。
メルトンレジられても赤の半分の時間で倒せるんだから多少のデメリットもないと赤様が発狂してしまいますし、これくらいは受け入れないとですね(/ω\)



動画はこちら
装備取りに通うなら圧倒的に学者。
失敗のリスクが多少増えても討伐時間半分だもんなーw



今回の装備。
がみふ5がみふ6
ふつうだからと頭をブレムテにしましたがHAでも平気だったかも?
精霊時が被物理25%被魔法48%、カット時が被物理50%被魔法50%。
盾持つようにしたのでTP消えてミルキルは使えなくなりましたが、MPはコンバ1回すれば薬品使わず終わるくらいでした。財布に優しいミスラさん。



★アーク・ガーディアン3(ミスラ/ふつう)
要:ファントムクォーツ【嫉妬】(15メリポ)
場所:ラ・ロフの劇場(ル・オンの庭/#2)
制限時間:30分

Ark Angel MR(獣使い&シーフ)

使用技:ハボックスパイラル、カラミティ、ランページ、クラウドスプリッタ

ペットを呼び出す。
絶対回避を複数回使用。
SPアビを使うとラーセニーを使用。
残りHP40%くらいであやつるを使用。距離で回避可。


過去記事より。
学者の必殺技が使えなくても、それでも。



ジョブ:学/赤
食事:タコス
薬品:万能薬

結果:11分54秒でクリア( ̄ー ̄)

Hyu140801211812a.jpg
来光包がまだ手元になければ10分切り目指してもよかったんですが。

サポは赤。基本です。
食事はタコス。ペスカトーレとどっちがいいのだろう。
薬品は虎の咆哮用に万能薬。保険でバイルと、不安ならパナケも。
Hyu140802075147a.jpg
強化して入って、中で連環使ってオーラリジェネして、メルトンで戦闘開始。
ラーセニーで連環を吸われてしまうのでMBメルトンは使えません。開幕グラビデが入ればできないことはありませんが、レジられる可能性も高いし安定しないので開幕に撃っておしまいと割り切ってしまった方がすっきりするかなと。

ペットは虎orマンドラ。
ひたすら寝かせ続けます。スリプル時にカット装備外れるのでちょっと注意。
Hyu140802074655a.jpg
オーラリジェネがあるときはマラソンしないでもなんとかなりそうですが、基本的にはグラビデ入れて精霊マラソン。とはいえレジスト特性のせいでグラビデはレジばかりだし、ハボックスパイラルの追加へヴィで走れない時間も多いです。

そんな時はガチるしかありませんが、前述のとおりWSが強烈です。
バイオをいれておくのと、こちらも特性レジがありますがスロウも使えれば。
バインドは問題なく入るので強化かけなおしやコンバの際はこちらで対応を。
接近時にカット装備が外れてるとカラミティでもランページでも即死できるので、通常攻撃の合間に精霊装備に着替えるようにするとか、特殊技来そうなときはカット装備で我慢するとか、死にたくなければ防御寄りの行動を。
Hyu140801175117a.jpg
後半、だいたい@4割くらいであやつるを使ってきます。魅了は1分。
距離で不発に出来るので目指したいところですが、グラレジもあるし確実にできるものではないので、毒バイオ計略とどれかは常に入っているように。
終盤クラウドスプリッタが解禁されますが、連発されなければ1000以下なのでこちらのほうがずっと対処しやすいです。ランページまじこわい;;
砂塵に土帯でストーンIは688ダメ。赤が土曜日に土帯で727ダメ、他の曜日に668ダメだったので投石のダメージはほとんど変わらないのに討伐時間が全然違って、これはつまり赤にも精霊以外の削り手段をだな・・・



なんと9月以降にLSを2つ同時に装備できるようになるとかならないとか。
メインLSを維持したまま別のコミュニティに席を置くことができるようになれば、今よりもっと人との繋がりを得やすくなるでしょうか。
これで少しでも活気がでるといいですね。それにしてもシステムまわりの開発スタッフはアドゥリン以降どうしてしまったのか・・・w

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/08/08 | 学者 ソロ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:3052|
何かが横切っていったんですが・・・w

ちょっと遅れましたが3周年おめでとです
※記事に関係なくてごめんなさい
2014/08/08 22:23|by そろがる|そろがる URL|編集
No:3054|Re: タイトルなし
ありがとうございます。
群れをなして3周年をお祝いにかけつけてくれたようです(笑)
2014/08/09 10:44|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
