主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

第3回ブログイベント ソロメリポの限界に迫れ!

参加者募集中(*ノωノ)

Hyu140809085728b.jpg
募集中ったら募集中(*ノωノ)



約1年ぶりに暇人の集いが帰ってきました。
ミッションBFに挑戦するのにいくらあっても困らないメリットポイント。
皆様が普段何でどこで稼いでいるのか情報を共有したり誰かの数字を目標にしたりして各自の今後の活動に役立てていこうという素晴らしい企画です(笑)

トップを目指すのも大いに結構ですし、このジョブでこれくらい稼げるんだという情報もまた誰かの助けになるでしょうから、どんな記録も歓迎です。

キャパシティポイントとどっちがいいのか悩みつつ馴染みのあるメリットポイントをメインに持ってきたけど、12日のバージョンアップでジョブポイントの項目が追加されるからこっち狙いで稼ぐ人もいると思うので、経験値とキャパシティポイント両方の数字をこう・・・ね・・・うん・・・待ってる(*ノωノ)



期限は8月27日(水)まで。
無事終了しました。結果はこちらの記事に。
ソロメリポする際にちょろっとメモとってくれれば!
月末に総括・・・するほど情報が集まることに期待;;信じてる;;



<条件>
30分(1体目に何かした瞬間から)
・フェイス○、SPアビ○、食事○、薬品○、エミネン○
・外部支援とかは×(そこまでする人いないかw)

競うのは稼いだ経験値。
アドゥリンエリアでのソロ乱獲が多いと思いますが、自分はそれ以外のいい稼ぎ知ってるぜheheheって人はそちらでも。ソロで稼いでいれば何だって○。
※エミネンの期間限定目標で「経験値を得る」がある時間帯は稼ぎが大きく伸びるので、この時間帯の狩りの際はその旨を記してくださると嬉しいです。



<テンプレ>
ジョブ:メイン/サポ
稼ぎ:******(**チェーン)
場所:
備考:キャパポ、食事、対象の敵、装備、使用フェイスなどなど

具体的な狩場は晒したくない人も多いでしょうからエリアだけでも結構です。
備考については詳しければ詳しいほどデータとして有用なので覚えてる範囲で書いてくださると助かります。チェーン数やキャパポは是非(/ω\)

同じジョブ同じ場所でも記録更新のたび報告しにきてくださって構いませんし、同じ場所でもジョブが違ったり同じジョブでも場所が違えば全部知りたい。
何が言いたいかというととにかくたくさんデータをくださいということです。



黒学赤の精霊なのか、青のサブダックションなのか、或いは。
場所もマリアミヨルシアなのか、カミールカザナルなのか、或いは。
ガチな記録から参加してみたまでどんとこい!いやきてくださいお願いします;;

欲を言えば幅広いジョブの数字が欲しいです。
精霊ジョブと殴りジョブの差、精霊ジョブ間や殴りジョブ間の差、RME持ちとそうでない人の差、狩場の差、最適なフェイスの組み合わせ・・・
もう全部気になっちゃう。でも私1人じゃどうにもならないのでお助けを!w

誰からも反応がない場合は私が延々自分の記録を残していきます(笑)
覚悟はできてる・・・できてるけど3週間後に何事もなかったように平常運転でブログを続けるのは悲しいので、奮ってご参加ください(/ω\)



・現在の総合ランキング(8月26日更新)
1位:399237(青/コ、カザナル外郭、げさん)
2位:393154(青/忍、エヌティエル、いかさん)
3位:375837(青/黒、ヨルシア、澪さん)
4位:324816(青/赤、カザナル外郭、わたし)
5位:293356(黒/赤、エヌティエル、Rの人さん)
6位:291545(ナ/赤、マリアミ、かてさん)
7位:291315(赤/黒、ヨルシア、わたし)
8位:261873(学/黒、エヌティエル、わたし)
9位:238489(赤/黒、ヨルシア、しあさん)
10位:224858(青/赤、ヨルシア、たるさん)

とうとう範囲ジョブが独占してしまいました。
圧倒的な戦力を誇るサブダックション無双に太刀打ちできるジョブは存在するのか、青は30分40万の壁を突破することができるのか。
近接は30分15万や20万の壁を突破することを目指して頑張ろう(*ノωノ)
※同じ人の同ジョブの記録は1番いい数字のみを記載します。



・現在のジョブランキング(8月26日更新)
1位:399237(青/コ、カザナル外郭、げさん)
2位:293356(黒/赤、エヌティエル、Rの人さん)
3位:291545(ナ/赤、マリアミ、かてさん)
4位:291315(赤/黒、ヨルシア、わたし)
5位:261873(学/黒、エヌティエル、わたし)
6位:220297(侍/暗、カザナル外郭、かてさん)
7位:220000(戦/侍、マリアミ、リヴァの白猫さん)
8位:214492(踊/シ、マリアミ、猫踊さん)
9位:212872(狩/赤、カザナル外郭、かてさん)
10位:211180(コ/踊、マリアミ、Lさん)

以下忍>シ>モ>詩>竜>暗>風>獣>か>剣>召>白。
各ジョブ1位の記録でランク付け。
心のメインジョブの順位を1つでも上にすべくあと数日全力で(*ノωノ)



・私の乱獲記録(随時追加)

・8月8日
akayorusiaaa.jpg
ジョブ:赤/忍
稼ぎ:204197(96チェーン)
場所:ヨルシア
備考:精霊。21801キャパシティポイント(指輪込)。サクラモーグリ神子さまで敵はスナップキノコフライトラップ。

100チェーンは近いようで遠かった。土曜日か夜間じゃないと厳しそう。

・8月9日
nimamama.jpg
ジョブ:忍/戦
稼ぎ:160293(83チェーン)
場所:マリアミ(#3南)
備考:山串。18462キャパシティポイント(指輪込)。ミュモルフェリアスウルミアで敵は兎とフライトラップ。サペリフィック使わせちゃダメ絶対;;

フェイスがしばらく寝ていたので85まではいけそう。90は私には怪しい。
モンクとかだともっといけるものなのでしょうか。各前衛の数字が知りたい。

・8月9日
damedameken.jpg
ジョブ:剣/戦
稼ぎ:128493(64チェーン)
場所:マリアミ(#3南)
備考:山串。14460キャパシティポイント(指輪込)。忍と同じ場所。

アヤメを使って連携で瞬殺作戦がなかなか機能せず伸びなかった。
デミディエーションはいいダメ出てたけど如何せん振りが遅すぎる(ノ▽')

・8月9日
akamarina.jpg
ジョブ:赤/忍
稼ぎ:150915(82チェーン)
場所:マリアミ(#3南)
備考:殴り赤。山串。ノユリウルミアフェリアスでウサギとフライトラップ。

次やったら分からないけど忍にチェーン数負けたわろた;;ヘイストIIとは;;
両手に2回攻撃武器もって、回天とランドグリースにシャンデをあわせて光ひゃっほいだったんですが、この程度の雑魚だと連携もどうにも。
赤だと割とはやい段階でサペリフィック使われたりしてここはイマイチだったので、もっとやりやすい敵が多い場所なら90かそれ以上も・・・?

・8月10日
aoyorusi.jpg
ジョブ:青/赤
稼ぎ:206973(95チェーン)
場所:ヨルシア(ステーション北西)
備考:防御食でサブダックション。14601キャパポ(指輪なし)。

お試しで。やりやすい敵も狩場も分からなくて、移動ばっかで全然キャパポのチェーン繋がらなくて微妙な狩りになっちゃったけど経験値はそれなりに。
サブダックション向けの敵がいてエミネン対象でかつ数がいっぱいいて、そういう場所を見つけられればここから経験値は跳ね上がりそう。青ぱない。
サブダックションって強へヴィなんですね(/ω\)これはもしかしたら・・・

・8月15日
akakakakaza.jpg
ジョブ:赤/忍
稼ぎ:202872(75チェーン)
場所:カザナル外郭
備考:精霊。19422キャパポ(指輪なし)。サクラモーグリ神子さまで敵はアクエフリーチ。

黒の方が96チェーンということで赤で挑んでみるも勝負にならなかったww
赤だと高位精霊だとMP全く足りなくなるからIorII系で攻めるのですが、そうすると討伐時間も伸びて結果は悲惨。黒のMP効率凄いんだなぁ・・・
メリポ的にはほぼ同じですが、ヨルシアのほうが赤は気分よく狩れそうです。
キャパポはカザナルのほうが上っぽいのでこっちに慣れるべきなのか(ノ▽')

・8月16日
nin9777.jpg
ジョブ:忍/戦
稼ぎ:175451(97チェーン)
場所:マリアミ大鳥
備考:レッドカレーパン。16304キャパポ(指輪なし)。ミュモルウルミアコフィン。

短剣入手記念に短剣忍者。蝉は不要。わき待ちする時も出てきてキャパポ繋がらない繋がりにくい。何回かやってれば100チェーンは目指せそう。
リポップ待ちでストレスがマッハになりそうだけど、忍者で100近くいけるんだから本職の踊り子ならもっといけてもおかしくはないのか・・・?

・8月17日
ジョブ:赤/黒
稼ぎ:291315(討伐数不明)
場所:ヨルシア
備考:範囲狩り。22912キャパポ(指輪なし)。クピピミリ神子さまでスナップキノコフライトラップ。

初めての範囲狩り。チェーン全然繋がらないけど同じ場所での単体狩りより9万近く稼ぎ増えててわろた・・・わろた・・・
期間限定プラントがきてたけど途中人がきたりしばらく魔命装備でストンガしてたのでおあいこということに。頑張れば30万も目指せるかもしれません。
9体→11体を繰り返したけどわきまちがあって狩場としては微妙だったかも。
いつもより広い範囲の敵を使うから人がいるとできないというデメリットはあるけど、独占さえできれば単体狩りが時間の無駄に思えるくらい効率よくてつらい;;

・8月17日
95oodori.jpg
ジョブ:踊/戦
稼ぎ:183129&177035(95&94チェーン)
場所:マリアミ大鳥
備考:レッドカレーパン。キャパポ15738&15860(指輪なし)。ヨアヒムウルミアコフィン&ミュモルウルミアコフィン。

イペタム入手記念にやってみたけど忍者の97チェーン超えられずww
WSのダメは踊のほうが高いし剣の舞いあるし踊りのほうがどう考えても強そうだしこっちのほうが遅出しなのに100超えられなくてかなりショック。
110超えてる踊り子の方がどれほど高い次元にいるかですね\(^o^)/

・8月18日
ジョブ:学/黒
稼ぎ:261873
場所:水林ステーション南
備考:タコス。キャパポ26268(指輪なし)。ミリクピピ神子。

範囲狩りをしてみるも、思ったほど伸びなくて涙目。
リジェネあってもファラがないからヨルシアだと厳しいだろうか・・・

・8月18日
ジョブ:忍/戦
稼ぎ:196057(97チェーン)
場所:マリアミ大鳥
備考:レッドカレーパン。キャパポ19247(指輪なし)。ミュモルウルミアコフィン。

タウマスコートを引っ張り出してみるもほとんど変わらず。
同じチェーン数の割にやたら数字がいいのはエミネンのノリがよかった?
1回ウルミアにバラード歌わせてしまってコフィン再召喚する羽目になったのが失敗点だけど、それでも100がどうにも遠い・・・

・8月19日
kiretaaaaaa_20140819063053b22.jpg
ジョブ:忍/戦
稼ぎ:198660(97チェーン)
場所:マリアミ#1南(死鳥3&トゥルフェイア6)
備考:レッドカレーパン。キャパポ17112(指輪なし)。ミュモルウルミアコフィン。

場所を変えてみた。もう1体近くにいれば100チェーンも余裕そうなのに;;
トゥルフェイアの単価が2000超えることあって他のマリアミの敵より高めなので、20万を目指すなら大鳥よりこっちのほうが可能性ありそう・・・?

・8月19日
819にん
ジョブ:忍/戦
稼ぎ:178580(99チェーン)
場所:マリアミ#2魚蛙
備考:レッドカレーパン。キャパポ14590(指輪なし)。ミュモルウルミアコフィン。

前半いいペースだったのにあとちょっと届かなかったwww
結構人がくるから次はそこの集団というところを狩られちゃったりで無駄な移動が増えちゃったので、もっと周囲をよく見て動かないと大変。
蝉サボりすぎてウルミアにバラード歌わせちゃったのもマイナスでした。
100チェーン目指すなら敵が多いここっぽいけど、エミネン対象じゃないしソロメリポの場所としては範囲狩りするんじゃなければ無難な感じに。

・8月20日
820しじ
ジョブ:詩/忍
稼ぎ:170380(91チェーン)
場所:マリアミ大鳥
備考:レッドカレーパン。キャパポ14858(指輪なし)。アヤメミュモルコフィン。

ロクに殴り装備揃ってないのに90超えて驚きを隠せません。
自分の忍者と踊り子が90後半だから適当詩人が如何に強いのかとww
アヤメと連携しようと思ったけど全く機能しなかったので失敗でした。エクゼンと繋がる単純なアタッカーを用意した方が削りに貢献してくれたはず。
4曲キープとかアレなので4曲は最初のナイトルきれるまでです\(^o^)/

・8月20日
17111.jpg
ジョブ:青/赤
稼ぎ:216416(171チェーン)
場所:エヌティエルスラッグ
備考:タコス。キャパポ22127(指輪なし)。クピピモーグリ神子。

敵が足らなくて話になりませんでした。回避狩場にすらなってない。
ただそれでも30分20万は軽く超えてきたので、如何に青が強いか・・・

・8月21日
ジョブ:青/赤
稼ぎ:287919(32+71チェーン)
場所:カザナル外郭
備考:タコス。キャパポ24861(指輪なし)。クピピモーグリ神子。

現状1位の記録の人の場所でやるも10万以上稼ぎ少ないwwwなにこれwwww
殴らないからクピピはサクラでよかった。ダートいれてなくて遠くの敵釣るのがレテナだったのでかなり無駄があった、オカル多用するくらい被弾が多かった、反省点は多々ありますが力の差を思い知りました。
もっと綺麗にまとめないといけないし、微妙にHP残っちゃうことも多かったから魔攻も足りてないんだろうなぁ・・・手が魔攻0なので魔攻ハゴンぽぴぃ;;

・8月23日
ジョブ:忍/赤
稼ぎ:184814(チェーンきれきれ)
場所:マリアミ#2魚蛙
備考:短剣イオリアン。レッドカレーパン。キャパポ14634(指輪なし)。コフィンヨアヒムウルミア。

毎回8体前後。せめて10はまとめないと伸びないっぽい;;

・8月23日
ジョブ:忍/戦
稼ぎ:197422(74チェーン)
場所:カザナル外郭蝶
備考:短剣。レッドカレーパン。キャパポ19134(指輪なし)。コフィンヨアヒムウルミア。

WS2回撃つことも多い。特殊技被弾1回。回避キャップしてるっぽいのが救い。
このあと近くのアクエフリーチやったら特殊技だだ漏れで狩りにならんかった;;

・8月23日
ジョブ:忍/戦
稼ぎ:202372(75チェーン)
場所:カザナル外郭蝶
備考:短剣。レッドカレーパン。キャパポ19134(指輪なし)。コフィンミュモルウルミア。

ようやっと超えた!200体討伐なかったら足りてないけど超えたった!
ミュモルさん扇風機だしカザナルだと詩詩のほうが安定しそうな感じ。
1回範囲ダメージ+バイオ貰ってあうあうだったので、特殊技完封できれば安定して20万も夢ではない・・・かもしれないかもしれない。

・8月26日
sirohika.jpg
ジョブ:白/忍
稼ぎ:98662(28+31チェーン)
場所:マリアミ兎
備考:赤カレーパン。キャパポ8099(指輪なし)。コフィンノユリヨアヒム。

シンドリ+ガバゾレアB14、ゲンデサ&エスピルの本当に手抜き白で。
回天→ヘキサで光で敵は沈むのですが、私の白ではどうにも振りが遅い。
歌もウルミアだとバラバラになったりでもヨアヒムだと歌切れまくりだしで戦闘が全然安定しませんでした。コフィン下げて自己回復にしてでもウルミアヨアヒムにするのは微妙っぽいし、白は白でフェイス悩ましい(ノ▽')
フェイスの出し入れでチェーン切れたのがショック。10万超えたかった;;

・8月26日
ジョブ:青/赤
稼ぎ:324816(36+52+29チェーン)
場所:カザナル外郭
備考:タコス。キャパポ28580(指輪なし)。神子サクラモーグリ。

やっと私も30万超えの人間に^^
2回もチェーン切らしたけど120体。前回同じ場所で105体でした。
今回はサブダックションの前にちょっと離れてるときにディアガを使うようにしたけど、もーちょっと被弾をなくしつつ綺麗にまとめるにはどうしたものか。
オカルとフルーツの回数減らしてかないと記録伸びないだろうしなー。
あとはあれか、サブダックション以外にも使っていくべきなのでしょうか。
要所でサンダーボルトでも混ぜていけば多少は効率も変わる・・・のか?w

・8月27日
ジョブ:学/赤
稼ぎ:232147(84チェーン)
場所:カザナル外郭
備考:タコス。キャパポ20863(指輪なし)。神子サクラモーグリ。

アクエフリーチ。アクエフ7のリーチ2ぐらいで。
アクエフは片方に火計略いれてもう1にII→II→IIIないし気炎IV→II。
II系3発ではギリギリ足りませんでした。これが倒せる人はもう少し伸びそう。
ミルキルのおかげで高位精霊をある程度撃っていけて、気炎ファイアVだと1万超えたりして気持ちよかったです。一撃で倒せないからIV系と同じだけどw
強化は陣とリジェネ。アクアベールは切れまくりで非常にストレス。詠唱遅い;;



<テンプレ>
ジョブ:メイン/サポ
稼ぎ:******(**チェーン)
場所:
備考:キャパポ、食事、対象の敵、装備、使用フェイスなどなど

ジョブ:/
稼ぎ:(チェーン)
場所:
備考:

感想付きだと私が喜びます(笑)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/08/09 | イベント | COMMENT(61) | TRACKBACK(1) | PAGE TOP▲
コメント:
No:3056|
ジョブ:赤/踊
稼ぎ:144,656(33チェーン×4+15チェーン)
場所:モーの門
エミネンス:7,740(モー1,2,3、500ダメ以上、モンスター200倒、炎&水クリ)
フェイス:シビル&モーグリ
食事:なし
2014/08/09 23:05|by 鞄の赤|鞄の赤 URL|編集
No:3057|
ジョブ:青/忍
稼ぎ:250170(102チェーン) エミネン無し
場所:カザナル外廓
CAP:20500位?(指輪無し)
フェイス:詩人2 クピピ
食事:スシ

これエミネンの200体とか残してる人多いでしょうし、普通に計算するのって大変なんじゃないですかね?1000ダメでも進みますしね。がじさんの赤のスコアも、単純な経験値換算だと170000位なはずですよ。ちなみにエミネン込みだと272697でした

カザナルだと5チェーンで経験値マックスまでいくので、2475からその差分を引いた計算です。CAPのほうはまぁチェーン考えるとそんくらいかなぁと、こっちは計算めんどいので結構アバウトです


とりあえずその辺りのルールを明確にしないとなんともいえないなぁって感じですなー。一応僕は一匹づつやってるので範囲はしてません
2014/08/10 05:45|by いか|いか URL|編集
No:3058|
ああ、一応エミネン込みぽいですね、よみかえしちゃった・・・。なんでもありぽいしこんどはサブダックでもしてみるか。エミネン込みだとCAPいくつかもうよくわからんですよ・・・
2014/08/10 05:54|by いか|いか URL|編集
No:3059|
なんとなく眠れなかったので

ジョブ:青/忍
稼ぎ:393154(344+26チェーン) 
場所:エヌティエル
CAP:48789
フェイス:ウルミア 巫女 クピピ
食事:なし

空いてたのでカニ広場とカエル魚広場でサブダックション連打、でもこれゴールデンじゃできなそうですな・・・・魔攻オグメがしっかりしてて、ガバガバな人ならもっといくんじゃないでしょうかね
2014/08/10 07:53|by いか|いか URL|編集
No:3060|
ジョブ:シ/踊
稼ぎ:120175(63チェーン)エミネン分 約1万
場所:マリアミ
フェイス:詩詩+白

フルカン行く途中の大鳥6羽でギリギリチェーン。2羽に1回ごとにフェイスにダマ、まどわすリキャごとに不意入れます。稼ぎそのものは見劣りするけど、シーフ初見と言うことで・・・
2014/08/10 12:35|by たまごナス|たまごナス URL|編集
No:3062|
ジョブ:赤/黒
稼ぎ:186596(最大31チェーン 普通は11くらいで途切れる)
場所:シルダス アンブリル+アクエフ
備考:キャパポ多分17000くらい、食事なし
エミネン:討伐200、500以上、水クリ、闇クリ、シルダス2+3
フェイス:神子様+サクラ+モグ

ガ焼きです。敵が強くなく、チェーン切れてもいい気楽な場所です。
黒の方が火力はあるけど沸きが間に合わないし、
どうしても殴られるので堅い赤でやるのが好きです。
サポ黒なので飽きたらすぐ帰れますし!
2014/08/10 20:20|by とんがり赤|とんがり赤 URL|編集
No:3064|Re: タイトルなし
>鞄の赤 さん
1番乗り!
モーの門はもーしばらく行ってないエリアですが、人が少なさそうなイメージなのでライバルとは無縁で気分よく狩れそうですね(/ω\)


>いか さん
カザナル単体狩りで30分100体って青どんだけ強いんだと思いきや水林でわろたwwwwwわろ・・・た・・・・・・
エミネンで上乗せしやすいポイントを探すこともテクニックということでエミネン込みで問題なしです。メリポキャパポエミネンと3種稼げた方が嬉しいですし(/ω\)
しかし水林かー、確かに敵が密集してるイメージだけど半端ないなww


>たまごナス さん
大鳥は昔から強そうなイメージだけど実際どうなんだろうw
鳥もだけどアドゥリンも突特攻な敵が多いので、短剣ジョブはいい場所見つかればいい感じの数字が出てきそうですねー。


>とんがり赤 さん
私は帰りたくなったら防具を脱いで敵に突っ込みます\(^o^)/
ガ焼き気持ちよさそうだし、チェーン繋がらなくても20万近く稼げるのは凄い。しかしソロメリポじゃみんな食事とらないのかw
2014/08/10 21:55|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:3065|
ジョブ:シ/踊
稼ぎ:135827(61チェーン?)
場所:マリアミ
備考:指輪は無しです
キャパポ9580くらい(最大9チェーン)
フェイスはナ臼吟(ウルミア持ってなかったw取ってきます)
対象は大鳥、エミネンスは経験値・クリスタル・石印・マリアミ2
食事は山串w

装備は割と標準的なものだと思います…多分。
ジョブは力の入れ方は赤狩のほうが上ですが赤は偉人との差が出すぎるし狩は厳しそうなのでシーフで。
予想通り微妙wな稼ぎでしたが、なかなか楽しかったので他のジョブでも試してみたいと思います!
2014/08/10 23:13|by タルタル殴り赤|タルタル殴り赤 URL|編集
No:3066|
ジョブ:踊/シ
稼ぎ:254,492(117チェーン、うちエミネンス64,000)
キャパポ:19,590(35+81チェーン、うちエミネンス2,300)
場所:マリアミ、Stryx(E-9、ツタを登った先)
フェイス: ヨアヒム+ウルミア+チェルキキ
備考:食事なし

最初の10分ほどはライバル有で、その後は独占。
サポ戦にして、フェイスをチェルキキ→ヘイストが切れず本体火力も期待できるフェリアスコフィンにすればもう少し底上げが出来るかもしれません。
2014/08/10 23:18|by 猫踊|猫踊 URL|編集
No:3068|
ジョブ:モンク/戦士
稼ぎ:18038(89チェーン)
場所:マリアミE-11のウサギとはっぱ
備考:キャパポ14253 70+19チェーン
   エミネン6620 
   食事レッドカレーパン
   モンクだと敵がWSを使う前に倒せるので安心。
   指輪は使うの忘れてました。
   フェイスはコフィンミュモルウルミアでした。
   ちょい稼ぎに納得いかんのでもうちょい他もやってみます。
2014/08/11 11:26|by く|く URL|編集
No:3069|
↑のメリポ180380の間違いでした。
名前も間違ってるしなんかひどいw
2014/08/11 11:30|by くぴくぴぱー|くぴくぴぱー URL|編集
No:3071|
ジョブ:青/赤
稼ぎ:195,089(10チェーン)
場所:ヤッセ
フェイス:サクラ、モーグリ、星の巫女
備考:キャパリングありで29000ほど(エミネン込み)

キャパポ稼ぎのついでに計測してみました。
魔攻青でのサブダックション範囲狩りです。ほぼ抜刀なしなのでフェイスはフィールド系のみに。
チェーン切れまくり上等の範囲狩りなのでメリポについてはエミネンでの稼ぎが多い気もします。
キャパポメインだったので弱めの敵乱獲でしたが、もうちょっと敵の強いエリアに行った方がメリポは稼げそうですね。
他の場所でも計測出来たらまた書かせていただきます!
2014/08/11 19:20|by 風魔道士|風魔道士 URL|編集
No:3072|
ジョブ:青/黒
稼ぎ:375,837(最大20チェーンくらい)
場所:ヨルシア(謎の魔導器でたところ)
対象:木、葉っぱ、スナップ、蝶
フェイス:ウリミア、コフィン、クピピ
エミネン:500ダメ、200討伐、土クリ、風クリ、ヨルシア1
備考:キャパポは指輪ありで35,778でした。

青は皆さんの記録が多いので恐縮ですが…。
流行りのサブダックション無双でやりました。

INT246、魔法ダメージ+233、魔攻+180の装備です。
動きに無駄が多かったのでもう少し伸びそうです。

更新できたらまた来ます(*ノωノ)
2014/08/12 03:29|by 澪|澪 URL|編集
No:3079|Re: タイトルなし
>タルタル殴り赤 さん
マリアミは大鳥が人気なのか・・・?w
ヨアヒムはすぐピーアンするしマチマチ貰えないのが悲しいですね(ノ▽')


>猫踊 さん
忍で83チェーンでもしかして結構強いかも?とか思ってたけどあっさり100チェーン超えてくるとは・・・恐れ入りました。
大鳥9体と数もいてエミネン対象だしここは突にはいい狩場ですねー。
※数値的に「経験値を得る」の時間帯だったと推測しますが、平均1615だから4体で1回1500貰えるとしてざっくり4万ほど引いた値を記録として掲載させていただきます。
いやしかし私のヨルシア赤より圧倒的にはやく狩れるとは・・・精霊ジョブには絶対敵わないと思っていたので衝撃でした(*ノωノ)精進しよう。


>くぴくぴぱー さん
エコーズ編に続き今回も貴重なモンクをありがとうございます。
私の忍赤剣と同じ狩場であっさり上をいかれて凹んでなんか・・・!
秘と違ってWSでスカがないからチェーンも切れずで羨ましい(ノ▽')
骨か壺でもいれば20万↑も目指せそうですが、フィールドの敵はどうしてこう突特攻ばかりなのか・・・忍者さんも悔しいのでもう1回いってこよう><


>風魔道士 さん
ヤッセなんかでもこんなにいい数字が出るんですねー。
敵が弱いから被弾も少ないし気持ちよく狩れそうです。
どこでも無双できるサブダックション青凄すぎる(/ω\)


>澪 さん
これまた凄い記録が・・・移動が楽なのも素晴らしいw
私の青が95体で20万だったからチェーン切れ考慮すると200体くらい倒しているのでしょうか。ヨルシアクラスでも問題なく集められるものなんですねー。
マリアミヨルシアが好きなのでこれは真似してみたい(/ω\)
2014/08/13 06:05|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:3087|
黒はまだのようなので僭越ながら(・ω・`)

ジョブ:黒/赤
稼ぎ:262831(98チェーン)
場所:カザナル外郭
備考:キャパポ26187(リングなし、80で無念のチェーン切れ)、食事なし
敵は大部屋のアクエフリーチ、エミネンは討伐・500ダメ・水クリ・カザナル3
フェイス星の神子モーグリサクラで単体狩りです。

経験値キャップだしギリギリ枯れるしでもっといい場所はありそうですが
思いつかなかったので気に入ってる場所でやってみました。
楽しかったです、素敵な企画に感謝(´∀`)
2014/08/14 09:20|by Rの人|Rの人 URL|編集
No:3088|
青/赤 ヨルシア・サブダックションしてみたんですけど…

経験値:272858(エミネンス期間限定:経験値 あり)
ジョブポ:15921

一応動画をニコニコに上げてあります。URL張るのはあれなんで番号だけ→sm24235637

青結構やってますけど、30分縛りじゃなくて60分になっちゃってる記録あるんじゃないかなあ、って思います。30万後半とか届く気がしない;;
2014/08/14 16:01|by たる|たる URL|編集
No:3089|ソロメリポアタック
ジョブ:/モ/踊
稼ぎ:124592(64チェーン)
場所:マリアミ#3南 ウサギ 葉っぱ
備考:食事ソーセージロールw
フェイス クピピ ミュモル フェリスアスコフィン
エミネン:5260 マリアミ3 500ダメ 風クリ 土クリ
ティハスパA15 他カークロB メナスボス装備

サポ踊でフラフラしてて思い出してなんとなくやりましたw
気合いれずにダラダラやるとモンクでもこの程度w 

ミュモルを試してみたかったのもあったのですが ヘイストサンバ Vフラ 素敵すぎますw

2014/08/14 18:16|by ガキン|ガキン URL|編集
No:3090|
sinaa記事で復帰した忍者でございます。sinaa退治10分切れる程度には復帰しました(フェイス込み)。

ジョブ:忍/戦
稼ぎ:134050(74チェーン)
場所:マリアミ、Stryx(E-9、ツタを登った先)
フェイス: コフィン+ミュモル+ウルミア
備考:前半15分来+太鼓2回攻+20、後半15分サベ(無強化)+アトヤク2回WS2%
前半32匹 後半42匹

鳥には短剣ということで・・・マクロ直して最初から短剣で90までは行きそうな感じでしたがシーフか踊りでやれといわれそう。
2014/08/14 20:21|by 元忍者|元忍者 URL|編集
No:3093|
後半43匹デシタ。引き算間違えるという。
キャパポは後半マクロ直しでチョット止まったときに切れてから75匹目で37チェーンまで繋がった感じで14000程度(開始時の記録忘れ)でした。
2014/08/14 20:38|by 元忍者|元忍者 URL|編集
No:3094|Re: タイトルなし
>Rの人 さん
黒きた黒!赤なんか目じゃなかった!
30分20万がほとんど限界だろうと思っていたので皆様軽々と突破してきて驚かされるばかりです。
カザナルは部屋と部屋が遠いから大部屋はもう1体2体数が欲しいところですね(ノ▽')あとで黒の記録に挑戦してこよう・・・


>たる さん
動画拝見しました。
私が1回青でやった時もそうでしたが、数体でサブダックションだとたいして討伐数が伸びないので、凄い人は10体20体まとめて狩っているのではないかと推測します。
ヨルシアなら200体狩れば40万程度になると思うので、15分で100体、5分で33体、2分半で16体・・・出来るのかはよく分かりませんw

記録については111体ということでエミネン経験値がきっと27-37回、数えるのは面倒なのでw間をとって32回48000を引いて224858を記録とさせていただきます。


>ガキン さん
お疲れ様でしたー。
ミュモルさんは補助しつつそこそこ削ってくれて、キャラクターの好みはともかくソロメリポにはなかなか相性のいい子ですね(/ω\)
しかし何故そんな食事を持ち歩いていたのか・・・w


>元忍者 さん
2か月ほどで相当仕上がってきましたね(*ノωノ)
大鳥は突特攻だけでなく斬耐性まであるので刀の出る幕がそもそもない感もありますが、もっとフィールドに斬向けの敵は欲しいよなーw
2014/08/14 20:42|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:3095|
20万超えたら参加しようと思っていますが、エミネン込みで問題なしってことは、差し引くことはないんじゃないかな?っていうか、エミネンを全て報告してない人もいるので、わからないんじゃないかと思うけど・・・
2014/08/14 21:57|by 通りすがり|通りすがり URL|編集
No:3096|
やり始めてから大鳥の斬耐性を思い出したがすでに遅いので15分で比べることに・・・
気を取り直して為にも負けるといわれていた戦士さんが参戦
ジョブ:戦/侍 
場所:マリアミ#3南
お供:クピピウルミアコフィン→ミュモルウルミアコフィン
食事なし
稼ぎ:125529(37+27チェーン)寝たので3つ呼びなおすとかちんたらやってたら切れちゃいましたと。
前半はライトリーヴァーの追加デス期待と白2の回復頼りにフェルクリ。10分で20匹と残念な感じだったのでミュモルにして単品つまむ感じに変更。
ライトリーヴァーのデスは未発動記録がまた更新されました(4時間程度)。

比較に同じ場所で忍者さん(こっち先にやりましたが)
稼ぎ:155384(86チェーン)
一匹目でフェイスが寝たが気にせず続行。途中でまた寝る。蝉をまったくしてなかったらコフィンのMP枯れてウルミアにバラード歌われる。
チョット残念な行動をしてしまったので食事して気合入れて100目指してみますかね。
2014/08/15 00:09|by 元忍者|元忍者 URL|編集
No:3099|
ジョブ:シ/戦
稼ぎ:176570(90チェーン)
場所:マリアミ,大鳥(ツタ登った先)
フェイス:詩詩白(チェルキキ)
エミネン:光クリ+マリアミ2
備考:食事は赤カレー
   詩がバラード歌い始めたら白を再召喚

疲れたぁ。以上です~。
2014/08/15 02:19|by ふぅあ!ふぅあ!|ふぅあ!ふぅあ! URL|編集
No:3100|
> がぢがぢさん
おっしゃる通り期間目標「経験値を得る」の期間中です。
なのでエミネンス分が全体の約1/4と多くなっています。

サポ戦&吟吟コフィンなら底上げできます(キリッ と書いたので、
あえてエミネンス全てなしで突撃したところ、リポップ管理が上手くいかず、
移動時間が長くなるわ、キャパポチェーンは切れてワタワタするわで、
113チェーン、187,148exp(エミネンスなし)という結果に(´・ω・`)
2014/08/15 05:18|by 猫踊|猫踊 URL|編集
No:3104|
100めざすとか言ったのでかえるの黒焼き食べて突撃。
忍/戦+同じフェイス+同じ場所
終盤サペリフィックもらって45秒ほどお休み(12回ミスログ)・・・さっさと裸になって起こされるべきでした。
結果:164201(78+11チェーン、91匹)。
赤カレー+寝なければ100いくかいかないかってな感じでしょうか。
2014/08/15 23:44|by 元忍者|元忍者 URL|編集
No:3108|Re: タイトルなし
>通りすがり さん
500ダメやクリスタルや討伐数は常時セットできるものですが、期間限定目標は時間が限られているというのが第一点。
その中でも「経験値を得る」は他の期間限定目標が20体で経験値1500(100体で7500)に対し、マリアミだと100体で37500、ヨルシアだと100体で45000近くになってしまい、通常時と比べて稼ぎが大きく上乗せされてきます。
なのでいつでも稼げるエミネン分は通常の稼ぎに含め、そこからさらにボーナス的に発生する経験値を得る分はざっくり減らすという判断を取りました。

経験値を得るの有無についてはチェーン数と稼ぎを見ればなんとなく分かるのですが、範囲狩りでチェーン切れまくりな場合だと確かに判断に困ります。
エミネンスを全て除外しないと正確な数字にならないのは分かっているもののそれは現実的ではありませんので、今回はこれをルールとさせてください。


>元忍者 さん
あれ・・・83チェーンの私の忍者より強い・・・だと\(^o^)/
同じ人の戦と忍で忍のほうが圧倒的に強くてニヤニヤですが、竜は突があるし侍はWS回転が凄まじそうなので両手前衛でもまた違うのかなー。
マリアミ100チェーン、短剣に頼らず達成してみせたいところですね;;


>ふぅあ!ふぅあ! さん
シーフもサポ戦でいいなんていい時代になったものだw
忍者さんの少し上にランクインされたので目標にさせていただきます(*ノωノ)


>猫踊 さん
あああ・・・エミネン勿体ない・・・w
サポシのとんずらがメリポで役に立っていたとは思いませんでした。
しかしそれでも110は超えてくるのかー、これは忍者さんお手上げだ\(^o^)/
2014/08/16 07:11|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:3111|
ジョブ:獣/踊
稼ぎ:126,852(102匹、チェーン切れ切れ)
場所:シルダス(南西のアクエフ/キノコ部屋)
対象:アクエフ/キノコ
フェイス:ウリミア、コフィン、よあひむ
エミネン:500ダメ、200討伐、水クリ、闇クリ、アクエフ
装備:IL119片手斧 + 2回攻撃片手斧
食事:草餅
ペット:ウサギ
ジョブポ:ペット攻撃間隔短縮6、使い魔効果UP4、アンリーシュ効果UP4

もうちょい敵が固まっていればさくさく狩れそう。
獣は回避低くて被弾がどうしても多く、これ以上強い所は効率落ちるかも(´・ω・`)

----- 追記 -----

ジョブ:獣/忍
稼ぎ:148884(126匹、チェーン切れ切れ)
場所:マリアミ(ヴェルクキャンプ)
フェイス:ウリミア、コフィン、ナイト

まず、#2の魚・蛙を全リンクさせて、2アビ(アンリーシュ)+爪旋風で20匹くらい倒す。その後、ヴェルク部屋ぐるぐる狩ってみました。
ヴェルクはいかんね、魔導士系の強スロウ/バインド範囲WSでタイムロス大きい。あと微妙に移動距離が・・。
記録は伸びたけど、15万いかんかったー(´・ω・`)
2014/08/16 16:03|by たる獣|たる獣 URL|編集
No:3112|
ジョブ:青/コ
稼ぎ:399237(138チェーン)
場所:カザナル外郭 リーチ&アクエフ
備考:エミネン:500ダメ 200討伐 カザナル3 水クリ 闇の石印 星月の黒石
キャパポ:34876(リングなし)食事:白餅(30分計測用)

15匹いる大部屋で3~4匹ずつサブダック。マジハンで補給しつつ、MP余裕ある時はホイスカーも使用。
コルセアズロールは6止めでやってました。数分ロール忘れたままだったり、被弾もやや多かったので慣れればまだ伸びそうです。




2014/08/16 18:36|by げ|げ URL|編集
No:3113|
記録更新もOKとのことで意気込んだものの青さんがすごい…(´ω`)

ジョブ:黒/赤
稼ぎ:293356(249チェーン)
場所:NTLFSエルゴンローカス付近
備考:キャパポ31383(リングなし、チェーン切れ気味)、食事チョコクレープ(計測用)
敵は周辺のやつ全部、エミネンは討伐・500ダメ・水クリ・炎クリ・NTL1
フェイスクピピモーグリウルミアで範囲狩り

範囲狩りは趣味じゃないので手際がちょっといまいちなのですが…
なんというか黒は言うほど頑丈ではないのでアドゥリンでは範囲狩りの王者にはなりきれない感w
フェイスもマナウォの残り5分をどう生かして貰うかみたいな選択になって
NTLあたりで既に被ダメの限界を感じてしまいました。もっとうまい人に期待w
それなりのつもりだったカザナルをあっさり超えてショックが隠せませんw

更新してませんがもういっちょ

ジョブ:黒/赤
稼ぎ:235779(118チェーン)
場所:ヨルシア謎の魔導器~南方面
備考:キャパポ19134(リングなし、チェーン切れ気味)、食事チョコクレープ
敵は周辺のやつ全部、エミネンは討伐・500ダメ・土クリ・風クリ・ヨルシア3
フェイス星の神子モーグリチェルキキでほぼ単体狩り

倒すのは早かったものの敵が足りなくて微妙な奴にまで手を出す羽目になったり。
狩場のチョイスもセンスが問われて難しいですね。
レヴァなのですが敵が弱いと簡単にTP3000貯まってしまって
そこからAM2をつけるひと手間がキャパポ受付の時間勝負中にはなかなか重く…
なにも考えずにミルキルの方が早いんじゃとか頭をよぎってせつないことに
一番稼げたのはNTLでしたが、一番疲れたのもNTLでしたw
2014/08/16 20:37|by Rの人|Rの人 URL|編集
No:3114|
20万越え魔法ジョブの方にはかないません..; とりあえず報告にないジョブでやってみたくなる私はあまのじゃく(´・ω・)

ジョブ:竜/侍 食事カレーパン
稼ぎ:EXP-165119 CAP-13111(30チェーン前後、あまり意識はしてません、ボーナスなし)
場所:カザナル外郭ちょうちょ's
エミネン:討伐200ダメ500,クリスタル,カザナル1
フェイス:アヤメ,ウルミア,こっふぃん

数値にしてみると作業感なくなっていいですネ。まだ装備は未強化だけどそこそこ満足.. 狩場はかぶってなかったみたいですが、ココのちょうちょはノンアクノンリンク・突弱点と個人的に好きです。突ジョブの方には割りとオススメ?

※オマケになってしまった、心のメインにして本命の..
ジョブ:召/学 食事白餅
稼ぎ:EXP-91668 CAP-8330(チェーンは失念、ボーナスなし)
場所:カザナル外郭あんぶりる
フェイス:モグリ,アリアポー,シャントット博士orD

..ジョブポ稼ぎと割り切ってます(涙目
召喚は履行縛りがあるんで雑魚殲滅系は苦手ですね;37秒に1回イフリートさんに一撃必殺してもらう作業に(´Д⊂黒さんが古代縛りでやるのとあまり変わりません..利点はエレお化けのど真ん中でも安心して魔法ダメが当てられる事ぐらいでしょうか。
2014/08/17 00:20|by pet好き猫召|pet好き猫召 URL|編集
No:3117|Re: タイトルなし
>たる獣 さん
新ジョブきた!オレンジマン負けた!w
最初の範囲狩りは獣ならではな感じで面白いですねー。
いつの世も獣人はいやらしいので、動物か植物狙いでいけば15万超えもきっと・・・


>げ さん
初日以来の首位交代きたこれ(/ω\)
単価が高いからそれくらいずつの範囲でも40万近くまでいけちゃうのかー・・・キャパポ的にはNTLのほうが数で稼げてそうだけど、大部屋1個独占できればいいからこっちのほうが狩りやすくはありそうです。
9匹いる部屋しか知らんかったけど15匹の所ならアクエフ増えるだろうから赤さんの記録ももう少し伸びたのかなーw


>Rの人 さん
青は別次元の存在になりつつありますが黒も十分凄い(/ω\)
範囲でも単体でもほとんど場所を選ばず安定して25万前後稼げるのは流石です。自分も試しに範囲狩りしてみましたが、単体狩りはなんとなく上限が決まってくるけど範囲はまだいくらでも数字が伸びてきそうで怖い・・・w


>pet好き猫召 さん
こういうジョブを待っていた!w
蝶はWSがいやらしいイメージだけどカザナルでも使われる前に押し切れるものなんですかねー。近接だとカミール以上は敵強そうだったけど普通にやれるようでびっくり。
召喚は召喚獣には限界があるから本体でどうにかするしかないだろうから、身も蓋もない案だけど魔攻ハゴンでサポ学で投石が経験値的には1番だったりするのかなぁ・・・
2014/08/17 08:36|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:3120|
個人的にやや趣旨が変わりつつあるマリアミ#3南100チェーンアタック
稼ぎ:173530&177402(97&96チェーン)
(ノ∀`)どうしても一回寝る。秘ェ・・・。

というわけで寝ないところを探してマリアミ#2でカエル&魚
食事はゴブの宝箱からもらったクァールのソテー
稼ぎ:164510(92チェーン)
100越えだけならこっちかと思い赤カレーパン
稼ぎ:169520(96チェーン)
(ノ∀`)どうしてもバラード歌う。ウルミアェ・・・。

気分転換が必要だ!狩人とか・・・
2014/08/17 18:20|by 元忍者|元忍者 URL|編集
No:3121|
ジョブ … 学/赤
フェイス … モグ、サクラ、星巫女様
場所 … カミール#3から南
敵 … ラズ3匹 虎2匹 羊3匹をループ
経験値 … 164505EXP(チェーンは66)
ジョブポ … 計測忘れ…(チェーン16くらいできれきれ)
補足 … 食事指輪なし

リジェネと陣、ヘイストを掛けて計>投石戦法です。

今までこの稼ぎで満足してましたがよもや世の中にはこの倍を稼ぐ方達がいたという事実に、やはりもっと学者のスペック引き出さないと上は目指せそうにないことを認識しなおしました。。。

う~む、精進せねば!
2014/08/17 18:34|by ヴァナ篭り|ヴァナ篭り URL|編集
No:3122|
最新記事見て初めて企画に気がつきました。
こういうジョブ待ちですね!

ジョブ:召/学
稼ぎ:109734リミポ(28+26チェーン)
   9160キャパポ
   2720エミネンス
場所:ヨルシア#1 オポオポ+スナップ
フェイス:巫女、ミリ、コフィン
エミネンス:500ダメ、土クリ、雷クリ、ヨルシア1、2
食事込みでINT107+143 魔攻+224 魔法ダメージ+240 土属性魔攻+5 土帯(闇曜日)

カー君呼んで神獣の加護しつつ計略→ストーン12。
履行は特に装備もマクロもないのでほぼ使ってません。
2014/08/18 04:11|by メイン猫学|メイン猫学 URL|編集
No:3123|
ジョブ:侍/戦
稼ぎ:215000(117チェーン)※端数分からず
場所:マリアミ
備考:槍持ってバード主体で狩る、ソニスラで複数巻き込むのが重要
エミネン:討伐200、ダメ500、クリスタル
フェイス:コフィン、ミリ、ウルミア

殴り赤戦暗シコで試しましたが、殴り単発だとこれが最高
シもバード主体作戦で良い線行ったけど…侍には勝てない
殴り赤でサブアトヤク2回も良い感じですが
強化しなおしでチェーン切れたりでうまくいかず…
そもそも火力がフェイスありノウキンには追いつかなかった
期待のコでコロールはフェイスがプレプレ歌うので伸びなかった…マチマチください;;

経験値エミネンとか指輪使ってるのは逆算できるはずなので正確な数値出した方がよくないですか?
明らかにおかしいスコアがあるような
2014/08/18 16:55|by リヴァの白猫|リヴァの白猫 URL|編集
No:3124|
まだなかったジョブでやってみました

ジョブ:コ/踊
稼ぎ:177979(79チェーン)
場所:マリアミステ近くのトウィザリム
備考:18944キャパポ(リング有) 赤カレーパン
フェイス:ノユリ、フェリアスコフィン、ウルミア
エミネン:500ダメ、風クリ

コロール、タクティ、マルチ装備でラススタ
狩場が適当だったり、装備も手持ちでやってみたんで、まだ伸びるかも?
2014/08/18 17:01|by L|L URL|編集
No:3126|
初めまして、いつもブログを拝見させていただいております<m(__)m>
面白そうな企画を見かけたので勝手ながら参加させて頂きます( ・ω・)∩
100チェーン、20万リミポオーバーを目指して頑張ってみました。

ジョブ:シーフ/戦士
稼ぎ:リミポ 190999 (98チェーン)皇帝(ボーナス3000)使用
キャパポ 15939 (チェーン切れまくりでした泣)
場所:マリアミの大鳥
エミネ:討伐(D)、500ダメ、マリアミ2、光クリ
食事:レッドカレー
使用フェイス:フィリアス、ウルミア、ヨアヒム
※マンダウ有り

残念ながら100チェーン、20万メリポともに到達できずでした(つД`)
初ということでPOP管理が上手くできていなかったのでまだ伸びそうです。期限までちょくちょく山篭りして修行してきます。
2014/08/19 01:20|by 尻鯖ネコ|尻鯖ネコ URL|編集
No:3127|狩人
ジョブ:狩/赤
稼ぎ:188021(88チェーン)
場所:マリアミ#1南 鳥広場
備考:キャパポ 14920(指輪なし) レッドカレーパン
フェイス:ウルミア、ヨアヒム、クピピ
エミネンス:500ダメ、討伐200、討伐D、風炎クリ、マリアミ1

遠隔オンリー狩は初です('-')
自分にスナップ掛けて遠隔のみ、サベブスA+シビトCでWS+3射でジシュヌ撃っています。
ジシュヌで8000前後のダメージが出るので思ったより稼げました。
2014/08/19 02:06|by かて|かて URL|編集
No:3128|
誰もやらないのでアビセア行って来ました。

ジョブ:青/赤
稼ぎ:136676(350匹)、0キャパポ、2880エミネンス
場所:アビセアミザレオ ラプトル
エミネンス:500ダメ、アビミザ30討伐
スペック:T.アップヒーヴもしくは験者+サブダックションで一撃。

30分経過時点で単価574。なかなか単価が上がりづらかったです。
終了後に5分試してみたら72匹倒せたので単価最大なら30分で30万程度稼げると思います。
2014/08/19 05:09|by メイン猫学|メイン猫学 URL|編集
No:3131|Re: タイトルなし
>元忍者 さん
私はもう刀を諦めましたが、刀で100に近づいてるのが凄い・・・
火力はどうにもならないので移動時間の短縮や非抜刀状態にならないよう気を付けるとかそういう詰めの部分になってきて、でもあと数体が届かない\(^o^)/


>ヴァナ篭り さん
なかなか他人の稼ぎを知る機会ってないですからねー、私も自分の数字に結構自信あったんですが見事に打ち砕かれましたw
カミールは敵が強い印象しかないので、カザナルのアクエフやヨルシアのスナップなど精霊2倍の敵が多い場所だと大きく数字が伸ばせそうな・・・?


>メイン猫学 さん
それ召喚士やない!投石士や!
見事に学者が召喚士の皮をかぶっただけな雰囲気が出ていますが、これに履行で毎分敵を瞬殺していければそれなりの数字になってくるのかなー。
本職の方でのご参加もお待ちしております(*ノωノ)

アビセアのほうについて。
30分だと単価あげるだけで終わってしまうのかー。キャパポ0なのも辛いし、流石に99までのレベル上げにしか使えなさそうですね(ノ▽')
今の青ならダークリング取りがすこぶる捗りそうだ・・・w


>リヴァの白猫 さん
明らかに経験値入ってるのは私が引いてますが、それ以外のエミネンで多少前後してしまうのはもう仕方ないかなーと。範囲なんかでチェーン切れまくる戦闘だと討伐数も分からないから計算のしようもないですし(ノ▽')
なので記録やランキングは絶対ではなく目安程度にしていただければ。(※もし怪しい数字がありましたら非公開コメントにてお知らせください)

片手ジョブ優勢かと思いきやここにきて両手ジョブの本気を見ました。刀でなく槍なのが短剣忍者同様少し寂しいですけどもw
差し支えなければ他ジョブ(特に暗)の数字も教えていただけると嬉しいです(/ω\)


>L さん
かつてソロ最弱候補筆頭だった面影はどこにも・・・!
多少純前衛よりは討伐数は落ちそうですがコロールで稼ぎ自体は悪くない感じになりそうですねー。エミネン対象でやればもっと伸ばせそうですし。


>尻鯖ネコ さん
マンダウきた!これでかつる!
私も何度か大鳥ノックをしているのですが、忍も踊も100を超えられず苦戦を強いられています。単価が低くて20万もどうにも厳しい・・・
※3000引いた187999を記録とさせていただきます。


>かて さん
討伐数の割に稼ぎ高いなーと思ったら、トゥルフェイアってマリアミの他の敵より単価高かったのか!これは大鳥に拘っている場合ではない!w
オーバーキル気味になりそうではありますがWS撃てば間違いなく敵を倒せるのは気持ちよさそうですねー。秘の倍くらい出てそうだ\(^o^)/
2014/08/19 06:27|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:3134|
ジョブ:赤/コ
稼ぎ:259,071(最大20チェーン)
場所:マリアミ#2すぐ
備考:キャパポ16,269
食事なし
対象の敵:カエル&魚
装備:ー50%物理。ws時魔攻装備、エミネンダガー。
使用フェイス:ミリ・モグ・神子様
戦法:スキル500でフル強化後、コルセアズロール。
カエルを殴り、魚に近づき、ウィザリムの近くでイオリオン。
敵は楽なので、回復はミリに任せる。
上記の記録は単体で狩っていた2人のライバルがいた。
「経験値を得る」の時間帯にやったので、実際よりも多く稼いでる。
 人気スポットのため、ライバルがいると稼ぎが落ちますが、誰もいなければラッキー。
 イオリアンのダメージはTP1000で2000弱、TP3000で5000程。
 被ダメージでtpのたまりが早く、連携することもある。
 ミリにタゲが行く場合もあるが、ミリが落ちたらアクアベールでケアルできる。
 独占出来たときの稼ぎをまた報告に来ます。
2014/08/19 14:19|by 鞄の赤|鞄の赤 URL|編集
No:3135|
自己記録更新してきましたー

ジョブ:コ/踊
稼ぎ:211180(82チェーン)
場所:マリアミ#1南 鳥広場
備考:21613キャパポ(リング有) 赤カレーパン
フェイス:ノユリ、フェリアスコフィン、ウルミア
エミネン:500ダメ、クリ、マリアミ1

コロール、タクティ、マルチ装備でラススタは変わらずで、狩場を変更
まだもう少し伸びる・・・はず
2014/08/19 19:05|by L|L URL|編集
No:3139|狩人と吟遊詩人
マリアミじゃオーバーキルしてしまうので狩場を変えました。

ジョブ:狩/赤
稼ぎ:212872(75チェーン)
場所:カザナル外郭 蝶部屋
備考:キャパポ 23545(指輪あり) レッドカレーパン
フェイス:モーグル、ウルミア、クピピ
エミネンス:500ダメ、討伐200、討伐D、風クリ、星月、カザナル1

近接に比べ与TPが少ないので敵のWS被弾はゼロ、
闇天候固定で石印エミネンスも入るのがちょっと嬉しい狩場です。


吟でもやってみました。

ジョブ:吟/踊
稼ぎ:173991(83チェーン)
場所:マリアミ#1南 鳥広場
備考:キャパポ 13943(指輪なし) レッドカレーパン
フェイス:トリオン、エリヴィラ、コフィン
エミネンス:500ダメ、討伐200、炎クリ、マリアミ1

イツィコー/アトヤク ギャッラル/テルパンダー
開幕ソウルクラリ、イツで歌効果短くなっているの忘れてクラリオン維持できず('-';)
他にもミスがあったので慣れればもう少し行けそうな感触ありです。
2014/08/20 02:42|by かて|かて URL|編集
No:3141|Re: タイトルなし
>鞄の赤 さん
イオリアンもなかなかいい感じですねー。
人がいてこれだけ稼げれば独占だとなかなかに凄そう。
数字は範囲だと討伐数が分からないからどうしたものか・・・経験値は4体に1回だとして、討伐数が130~140くらいかなぁ・・・130で33回で49500引いた209571ということでいいでしょうか。


>L さん
これだけ討伐数に差があって稼ぎで上回られるとはコロールぱない;;
出費はともかくロマンがあっていいですねー。魔法以外だと最高峰に・・・


>かて さん
いつかやろうと思っていた詩人の先をこされた!w
狩人はカザナルで一気に伸びましたね、実装時はカミールやカザナルの敵はかなり強い印象でしたが、今のPCの強さなら前衛でもなんてことないということか。
詩人はどうしても歌うのが面倒くさいからメリポ向きのジョブではないけど、フェイスの組み合わせに自由が生まれるのは面白いかもしれません。
他の前衛とそん色ないくらい稼げてるのは詩人として嬉しい限りです。
2014/08/20 21:21|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:3142|
他ジョブでのスコアです

ジョブ:暗/侍
稼ぎ:155000(87チェーン)※端数分からず
場所:マリアミ
備考:鎌でも剣でもほぼ同じ、明らかに向いてない…
エミネン:討伐200、ダメ500、クリスタル
フェイス:コフィン、ミリ、ウルミア

ジョブ:戦/侍
稼ぎ:220000(チェーン切れ切れ)※端数分からず
場所:マリアミ
備考:物カット50%でリタリ&フェルクリ
エミネン:討伐200、ダメ500、クリスタル
フェイス:コフィン、ミリ、クピピ※マーチ意味ないので回復追加

これ2回死んで慌てて戻ったものです…
ナと違って戦でまとめるとほんとにあっさり死ぬ!
けど、少な目に集めてぎりぎりのライン測ればノウキントップかも

ジョブ:ナ/赤
稼ぎ:245000(チェーン切れ切れ)※端数分からず
場所:マリアミ
備考:短剣持ってまとめてイオリアン
エミネン:討伐200、ダメ500、クリスタル
フェイス:コフィン、ミリ、星の神子

戦と違って死ぬ要素がありません、楽です
私はオハンがなく、BF盾でやってますがオハンあればもっと早いはず
ただ、赤でやった方が早いだろうな…赤のカット装備なくて;
2014/08/21 10:24|by リヴァの白猫|リヴァの白猫 URL|編集
No:3148|侍
前衛でもカザナル進出してみました。

ジョブ:侍/暗
稼ぎ:220297(78チェーン)
場所:カザナル外郭 アクエフリーチ大広間
備考:キャパポ 25018(指輪あり) レッドカレーパン
フェイス:モーグル、ウルミア、チェルキキ→コフィン
エミネンス:500ダメ、討伐200、討伐D、水クリ、星月、カザナル3

鶴丸で不動WS+3振り仕様、リキャ毎にラスリゾ使っています、不動が約5000ダメージ光連携リーチが1.5倍アクエフで2倍ほど出ます。
敵WSは時々喰らいます・・・ヘヴィ貰うときつい(>_<)


暗でもやってみましたが両手剣なので被弾にフェイスが耐えられず14万ほど・・・。
アポ持っている人なら侍くらい稼げるんじゃないかと思います。
2014/08/22 02:09|by かて|かて URL|編集
No:3149|
ジョブ:メイン/サポ

備考:キャパポ、食事、対象の敵、装備、使用フェイスなどなど

ジョブ:赤/黒
稼ぎ:238489EXP 23965キャパ 7040エミ
場所:ヨルシア
備考:キノコ スナップ フライトラップ ちょうちょをぐるぐる
フェイス:神子 チェルキキ クピピ
4,5匹絡めてのガ狩りです 絡めた数少なかったからか主と結構差がひらいちゃいました(照
2014/08/22 13:13|by しあ|しあ URL|編集
No:3150|
ジョブ:か/戦
稼ぎ:139645(66チェーン)15525キャパポ 3000エミ
場所:マリアミ1の南 トゥルフェイア 小鳥
備考:115ストリンガー 食事:赤餅
フェイス:ウルミア チェルキキ クピピ
武器はマオチに2回攻撃つけて射撃マトンですw
マトンWSが4000近くいきますがオーバーキル気味で
もったいなかったです。短剣二刀流は負けな気がして
格闘でがんばってみました!w
2014/08/22 13:21|by しあ|しあ URL|編集
No:3151|
風での参加がなさそうだったので風で挑戦してみました。

ジョブ:風/忍
稼ぎ:約150000(最大20チェーン)
場所:マリアミ#2付近の魚と蛙
フェイス:クピピ、星の巫女、ウルミア
エミネンス:500ダメージ、討伐200匹、水クリ
備考:キャパポ未計測、食事なし
装備はオグメも込みで一般的な精霊装備(首背指はカットで物理カット30%)
鈴はデュンナ、イドリスなし

敵は2~4匹ずつストンラで範囲狩り。
風水魔法はインデリフレのみで、ジオはMPが減ったらレイディアル用に出すだけ。
動き方と装備の調整をしながらだったのでチェーンが切れたり無駄な時間が結構ありました。
片手紺二刀流はどうだろうと思いサポ忍でやりましたが、サポ赤で両手棍持った方が安定して稼げるでしょう。
色々頑張れば200000に届くと思います。
2014/08/22 15:10|by ユニクロ風|ユニクロ風 URL|編集
No:3154|Re: タイトルなし
>リヴァの白猫 さん
いっぱきた!これでかつる!
ナは流石の安定感ですが、戦のやられる前にやれも浪漫を感じます。
暗もフェルクリって思ったけどIL117の武器しか貰えてないんですねー・・・サベブスでイオリアンは・・・もはや暗じゃなくなっちゃうかw


>かて さん
侍もカザナルなのかー。
今の前衛はもうマリアミにとどまる必要はないのやもですね。
ミュモル入れておくとVフラで止めてくれたり・・・外しそうだなぁw


>しあ さん
からくり!からくり!
まとめる数多いほうが稼げはしますが、5体でも単体狩りよりはずっと多く稼げるので、疲れない程度にまとめるほうが長続きはするかもしれません。
からくりは確かに短剣は違う気がしましたが、からくりもサベブス二刀流できるジョブなのか・・・でもやっぱりイメージではないですね(ノ▽')


>ユニクロ風 さん
よく分からないジョブ筆頭きたこれ!
ラ系とガ系で何が違うのかも分かってませんが、お試しでこれなら場所と動きを最適化できれば結構上位まで食い込んできそうですねー。
もう少しまとめる敵をふやせると・・・黒同様脆そうだから怖いか・・・
2014/08/22 18:48|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:3155|
報告した戦士の記録があれなんでとおもったらすごいのが報告された。
まあ折角なので報告。マリアミ蛙魚で後半10分ほど取り合い状態で170000弱。クピピコフィンウカ。
やってることはリタリフェルクリなのでリヴァの白猫さんと同じ?なんだけどカット40%弱でも6-8匹程度じゃ死ぬ気配もない感じだったので、もっと集めないとダメってことなのか・・・私の装備がテキトーとか行動がダメダメなのもあるんでしょうけども。
2014/08/22 23:39|by 元忍者|元忍者 URL|編集
No:3156|ソロメリポやってみました
こんにちは^^初コメ失礼いたします
面白そうだったので挑戦してみました!

ジョブ :か/コ
稼ぎ  :115,454メリポ(52チェーン)
場所  :マリアミ2出たとこ
キャパポ:8,410
フェイス:ヨアヒム ウルミア チェルキキ(→コフィン)
その他 :族長風山串で敵はカエルと魚。装備平均IL119、命中ティハ15に射撃マトン
備考  :チェルキキにプロシェ貰ってフェリアスコフィンに変更
エミネンボーナスは水クリ、巨人の黄石、500ダメ

本体もWS連環撃ってたまにビクスマで連携してみたり
結構調子よく倒したと思ったけどみんなには全然及びませんでしたw

あと自分のブログで勝手にここの記事内容の一部引用させて頂いてます 余りよろしくなければすぐ削除しますのでなにとぞご容赦くださいませ(ノ_ _)ノ
2014/08/23 12:00|by 鞄のぴぼっと|鞄のぴぼっと URL|編集
No:3157|ナイトとモンク
ジョブ:ナ/赤
稼ぎ:291545(平均21チェーン x 7セットで29分くらいでした)
場所:マリアミ#2 カエル、サカナ
備考:キャパポ 22437(指輪なし) タブナジア風タコス
フェイス:神子、モーグリ、コフィン
エミネンス:500ダメ、討伐200、水クリ

サベブス+オハンでたくさん集めてイオリアン。
これ以上集めると自分の環境じゃ抜刀出来なくなる事があるのでこの数が限界。
イオリアン狩りは500ダメージエミネンスがもりもり貯まります、500ダメ越えやすいジョブとそうじゃないジョブで結構な差がでますね。
今回は7回取れているのでこれだけで35000。



ジョブ:モ/戦
稼ぎ:186200(99チェーン)
場所:マリアミ#3 ウサギ、葉っぱ
備考:キャパポ 20754(指輪あり) レッドカレーパン
フェイス:ウカ、ウルミア、コフィン
エミネンス:500ダメ、討伐200、討伐D、土風クリ、マリアミ3

ティハBでビクスマのみ。
最後の最後で寝てしまった(>_<)、モクシャ50装備で行ったのですが、リンクしている固体の方がTPちょっと貯まっているので喰らってしまいますね・・・。

モンクもカザナルに行った方が稼げるかもしれません。
2014/08/23 17:41|by かて|かて URL|編集
No:3158|Re: タイトルなし
>元忍者 さん
ギリギリ死なないラインまで集めないと伸びなさそうですね(ノ▽')それで抜刀遅れてケアルこなくて強制帰還という流れが見える;;


>鞄のぴぼっと さん
ブログ拝見しました。引用は問題ありません。
前衛でも稼げる人は本当に稼げていて装備格差をダイレクトに感じてしまいますが、動き含めまだまだ伸びしろがあるということで先人に近づけるようお互い頑張っていきましょう(*ノωノ)


>かて さん
本気ナイトきたー!
独占できると相当ですねー。
カザナルはアクエフもリーチも打耐性があるし、蝶は特殊技使われちゃいそうだけど、そういえばあそこには骨が・・・これは・・・!
2014/08/23 21:14|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:3161|白/踊
ジョブ: 白/踊
稼ぎ:93930(チェーン)16294キャパポ(ボケイションリング&キャンペーン) エミネンス失念(約4000~5000程度?)
場所: カザナル外郭1F(H-9)ちょうちょ
備考: 食事:赤パン
フェイス:ウルミア エクゼ少年 白ガル

最近野良に出るゆとりはないけどもこっそり動かせるときによくこっそり狩りにいっている場所です。
外郭1、風クリ、闇石印、黒石、あたりがまんべんなく稼げる上、ドロップのトゥイザリムの翅はワークスコールで納品にまわすなりいくらか使い道あるので気楽に棍棒を振り回すにはもらえるものがちょっとでも多いので助かっております。時間あたりの稼ぎは他ジョブと比べて非常に残念な結果に終わっておりますorz が、個人的には気分転換に棍棒を振りまわせられればそれでよしなので致し方ありません。とはいえもうちょっと伸ばせる場所を探してみたいところです。
あともし可能であれば私のブログでここの記事紹介させてもらってもいいでしょうか?
2014/08/24 00:39|by とある臼魔道士|とある臼魔道士 URL編集
No:3164|Re: 白/踊
>とある臼魔道士 さん
臼な人きたこれ!
とうとう最後の1ピースが・・・ありがたやありがたや。
稼ぎはともかく好きなジョブで遊ぶ場所は大事ですね(/ω\)好きなジョブでいっぱい稼げれば文句なしなんですけどもw
格闘同様に白もカザナルなら骨骨ファンタジーなのかなーとも思いますが、鎌骨もいた気がするしフェイスの耐久性を考えると微妙なのかなー。

紹介についてはいくらでもご自由に・・・さりげなく宣伝までしていただきありがとうございました(*ノωノ)
2014/08/24 20:54|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:3174|
ジョブ:青/コ
稼ぎ:415461(140チェーン)
場所:カザナル外郭 リーチ&アクエフ
備考:エミネン:500ダメx4 200討伐x1 カザナル3x13 水クリx9 星月の黒石x2
キャパポ:41108(リングあり)食事:クリームパフ
フェイス:チェルキキ モーグリ ルザフ

前回と同じ場所でサクラをチェルキキに、神子さんをルザフに変更
HP減った時だけ殴ってケアルもらったほうが楽に感じたのと
フェイスでもジョブボーナスが乗るため、前回より単価が3%程上がってます
今回サーマルパルスもセットしてみたところ、対アクエフにいいダメ出てました
2014/08/27 01:46|by げ|げ URL|編集
No:3178|
ネタしかやってなかったので駆け込みで割とマジメに同じ場所で3回計ってきました。
場所   :NTL カニエフトクラックロー
食事   :なし


風/黒
稼ぎ   :158119リミポ(132匹)
      16124cap
      7800エミネンス
エミネンス:各クリスタル、500ダメ、NTL1
フェイス :モーグリ神子コフィン
曜日   :水曜日
風水魔法スキル+風水鈴スキル合わせて約400程度。
インデリフレシュしてMPと敵の位置次第でストンラ、ストンガ1、2使い分け。
MPがカツカツだったのでセイズルコタルディ+インデアキュメンで2連打すれば大分伸びると思います。


青/学
稼ぎ   :291660リミポ(100+151チェーン)
      31364cap
      12290エミネンス
エミネンス:各クリスタル、500ダメ、200体(2回達成)、NTL1
フェイス :サクラ神子ミリ
曜日   :風曜日(風帯)
装備   :だいたい117片手棍二刀流+魔攻+20くらいのフルハゴンぐらい
烈風の陣かけて敵が固まってないときはT.アップヒーヴ撃って移動。
ある程度固まったらサブダックション。MP減ったらマジックハンマー。
カニ相手だとT.アップヒーヴ2発。サブダックション3発。
釣る順番慣れてなかったのでもう一度やれば30万行くと思います。


学/黒
稼ぎ   :189927リミポ(159チェーン)
      19379cap
      8730エミネンス
エミネンス:各クリスタル、500ダメ、200体(1回達成)、NTL1
フェイス :サクラ神子コフィン
曜日   :氷曜日
各種強化かけてストンガ2ミルキル。
もうちょっと格上の狩場じゃないと学者では伸びなそうです。

青さんまじつよい;;アビセア用で魔法も揃ってないのに;;
2014/08/27 15:42|by メイン猫学|メイン猫学 URL|編集
No:3179|黒の本気(キリッ
ジョブ:黒/赤
稼ぎ:363397(134チェーン)
場所:カザナル外郭
備考:キャパポ36444(リングなし、134チェーン)、食事タコス、
場所は数多いほうのアクエフリーチでエミネン討伐500ダメ水クリカザナル3
フェイス神子モーグリチェルキキ

狩場変えたら伸びました(/ω\)枯れないってすばらしい
サブダックション無双には届きませんでしたがせめて、せめてジョブ2位…!
ちなみに黒でここだとアクエフに炎Vで約1万ダメ、SP胴で2%浮いて消費MP約40
闇曜日闇帯コメットに至っては1万2千オーバーで一撃、たまに命懸けのジャ系等々
ひゃっほいできる要素が揃いまくりで全力出せてほんと楽しかったです(*´Д`*)

気が付いたら稼ぎに行きたいがためにメリポ消化に励む状態になってて
欲しかった装備はドロップしたし狩場開拓はできたしいいことづくめでしたw
改めて素敵企画に感謝ですw
2014/08/27 19:50|by Rの人|Rの人 URL|編集
No:3183|Re: タイトルなし
>げ さん
最終日に更新してくるなんていやらしい;;
サポ赤で神子ありの私のほうが火力あるはずなのに討伐数で負けているとはこれ如何に・・・ルザフをロール用に呼び出すとか頭おかしい;;
昔の魔法は燃費悪そうだけど混ぜていけるのかー・・・魔法系は知識がさっぱりだ\(^o^)/


>メイン猫学 さん
IL119武器なしでそんなに稼げるとか青さん反則や;;
風さんはスキルあげればインデの効果がもっと・・・w
学者は範囲は赤に負け単体は黒に負けでNMの時ほど輝けませんでしたね(/ω\)しかし青・・・またランキングに青が増えてしまった・・・


>Rの人 さん
98→134まで伸びるって今までどれだけ敵足りてなかったんだw
少なくとも120な私のサブダックション青では完敗です。参りました。
神青も140だから討伐数はほとんど差がなくて、範囲で500ダメ稼ぎやすいのとサポコのロールで差がついちゃってる感じですかねー。
同じ場所に学で行ったら気炎ファイアVで1万超えたものの黒ほどMP効率がよくなくて全然数字が伸びませんでした。学者強い強い言われてますけどこういう戦闘だと黒が圧倒的ですね(/ω\)
2014/08/28 20:47|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:3194|
>がじこちゃん
サポコでも魔攻アップ3段、FC3段セットしたらいいんやでw二刀流なんて1段でいいし、いらんもん外してINT積んだら

INT92+192(食事込み) 魔攻+236(特性3段込み) 魔ダメ+267

だったので、きっと火力はあまり変わらないはずだと思うがどうだろうか?
2014/08/29 20:52|by げ|げ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

2014/08/23 | ぴー速報FF11 |

面白そうなのでやってみたww>>>「ソロメリポの限界に迫れ!」

<テンプレ> ジョブ:メイン/サポ 稼ぎ:******(**チェーン) 場所: 備考:キャパポ、食事、対象の敵、装備、使用フェイスなどなど 感想付きだと私が喜びます(笑) 参照:FF11ぐだ ...

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。