主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

2014.08.12 バージョンアップ

歓喜に震えるのはどのジョブか。



8月のバージョンアップです。
ミッション、新エリア、新フェイス、新スカーム、ジョブ調整、ジョブポイント追加、装備セット・・・まずはどれから手を付けてみましょうか。
装備セットとマクロ変更だけで悩みだしたら1日2日経過してしまいそうですが、ほどほどに幸せを感じつつ新しいことも始めていくとしましょう。

ソロで出来るのかどうかという興味は勿論ありますが、折角なので実装時くらいはPTでワイワイやりたいなーとも思いつつ。
赤PT・・・青PT・・・やれてもロット勝負が酷いことになりそうですね\(^o^)/



~~~~~~イベント関連~~~~~~

・ミッション追加
まだ5月分終わってない人なんかいるわけないやろー^^;

・新エリア「ラ・カザナル宮内郭」追加
もう行き止まりオンラインは嫌なんやで・・・

・ワークスコール追加
実質的な追加は素材調達のみ。INV以外やる気ねーのか;;

・新フェイス追加
ライニマード、エグセニミルII、クララ、ロマー・ミーゴ。
スクロールの束というだいじなものが必要らしいです。

・NPCにクエストを検索する機能や、チュートリアルの課題を提示するNPCを検索する機能が追加
ネットで検索するのは嫌!な人向けか。

・エミネンス・レコードに新しい目標追加
印章バトルフィールドは経験値2500で500エミネンス。
1回クリアで貰えて繰り返し可なので結構大盤振る舞い。
あとは麒麟と四神、裏のNM討伐なんかも追加されてました。

・モグガーデン調整
蒸留水が買えるようになりました。聖水作りが捗りますね!

・MMM調整
再注文間隔引き下げと登録時のマーブル引き下げ。
そんなことよりメンテで消えてしまうのをいい加減どうにかだな・・・



~~~~~~バトル関連~~~~~~

・バトルコンテンツ「アルビオン・スカーム」追加
・1~6人、フェイス○
・場所はララ水道〔U〕 or シルダス洞窟〔U〕
・突入には従来のパーツ(頭胴足)+新パーツが必要
・新パーツは従来のスカームで入手可能
・制限時間は15分~55分(胴のランクで変化)
・胴のランクによってより深い階層へ進むことができる
・ボスモンスターを出現させるための条件が提示され、それをクリアするとボスが出現し、倒すと武器や盾、強化素材が手に入る
・強化素材は複数あり、素材によりオグメの傾向が異なる
ざっくりこんな感じでしょうか。
まずは新パーツを手に入れなければいけません。
従来のスカームからというのはヨルシアカザナルでもいいのだろうか。
個人箱から出るのか共通箱から出るのか両方から出るのかもう少し詳しく;;
分からないことだらけですが、1つ確実に言えるのは今日明日明後日でうちのブログにスカーム記事は登場しないだろうということです(笑)
2ばかい12ばかい2
2倍期間が終わったら高くなるだろうと昨日までに競売で買い溜めしておいたのですが、果たしてこんなに使うのだろうか・・・しかし低ランクばっかだ・・・w

・装備品などで得られる「敵対心+」の上限値が引き上げ
敵対心装備の高騰・・・ないか><

・ジョブ特性「HPmaxアップ」追加
忍者5段階、魔導剣士5段階、戦士4段階、ナイト2段階。
5段階で+240。サポ忍剣だと2段階で+60。単純に嬉しい強化です。
ninhada.jpgninato.jpgkenhada.jpgkenatotat.jpg
左から忍裸、忍装備有、剣裸、剣装備有。
だいたい昨日までフル装備状態だったHPに裸でなった感じ。
忍者でHP2000超えてると忍者じゃない気がしてきますね(/ω\)

・青魔道士ジョブ調整
物理系青魔法の攻撃力が引き上げと、物理攻撃力アップ系の諸々が物理系青魔法の攻撃力に反映されるように。
殴ってるだけのほうが強いという状態からの脱却に期待です。
その他ジョブ調整としては暗黒のアブゾ系の詠唱時間短縮が羨ましい。
忍術も弐系実装する気ないならあのどうしようもない壱系どうにかしてぽぴぃ;;

・ジョブポイント追加
第3回ブログイベント開催中です^^v

・フェイスを呼び出すことのできるバトルフィールドにおいて、フェイスをバトルフィールドの中で呼び出すことができるように
逆に突入時に消えるようになったので慣れるまで間違えそうですねw



~~~~~~アイテム関連~~~~~~

・新たなアイテム、合成レシピの追加
装備品より強化素材のほうが種類多いんじゃないかという・・・w

・メナスインスペクターのボスモンスター"Muyingwa"の戦利品および、西アドゥリンのNPC"Forri-Porri"の交換品に片手刀が追加
わぁい^^
haaaaarem.jpg
既にクリアしていればリストに追加されてました。
20万メナスプラズムで他と同じ。勢いで交換したった^^

・コンクェストの個人戦績との交換品に「デジョンリング」追加
5000dejy.jpg
5000戦績でした。
dejyojyo.jpg
使用まで30秒でリキャ10分で回数無制限。
これでもうタブナジアリングを使うことはなくなりそうですw

・デジョンカジェル調整
使用可能になるまで10秒に、再使用間隔1分に。
回数制限あるけど低レベルでもなければ指輪よりカジェルですね。



~~~~~~システム関連~~~~~~

・装備セット追加
現状20組まで。
赤だけで使い切ってしまいたいくらいなので、複数ジョブ持ってる人は何にどれだけ割くのかよーーーく考えて上手いことやりくりしたいところです。
誰もが思いつく使い方の例として通常セットとWSセットを作れば1押しでそれぞれ全身着替えられるようになるわけですが、ジョブの数だけ通常セットが必要だし赤は赤でシャンデとレクと2種類必要になったりして通常WSだけで何枠割くんだって感じなので、いくつかの操作は今まで通り頑張るしかありません。
ああ・・・今から弄るのが楽しみすぎる・・・はぁはぁ・・・はぁはぁはぁはぁ・・・

・タイトル画面のコンフィグに「タイトルBGMの選択」が追加
地味に嬉しい。

・いずれかの魔法リストで「せいとん」を行った際、他の魔法リストはソートされないように
青で使いやすいように並べ直している人にとっては朗報でしょうか。



~~~~~~不具合修正~~~~~~

・モグガーデンにおいて、NPC"Chacharoon"がいない状態でChacharoonに関連する効果音が聞こえる場合がある。
ほらー;;

・マクロの登録やコンフィグの設定を行った後に回線切断が発生すると、登録したマクロやコンフィグの設定内容が設定前の状態に戻ってしまう
2014年の新技術によってついに修正できたということですかね;;;;



今日と明日とあばばばばなので中身なんもない適当記事。
装備もお預け。新エリアもその他書きたいことも全部お預け。

今年1番の手抜き記事かもしれません。ではまた次回(ノ▽')

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/08/12 | バージョンアップ | COMMENT(9) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:3074|
ほしが流れていくのがとても、、、とても、、、



ごめんなさい、正直目障りにwwwwwwww
いままで見やすかっただけに目だってしまいますwwwwwwwwww
2014/08/12 22:03|by いつもの通りすがり|いつもの通りすがり URL|編集
No:3075|星を止めてくれ!
この星止めてくれーw
2014/08/12 22:14|by shin|shin URL|編集
No:3076|
どんなんなのかとPCビューにしてみたら本当に目障りで笑ってしまった
2014/08/13 01:53|by スマホ勢|スマホ勢 URL|編集
No:3077|星
キリンさんよりはマシになったと思いますが。
2014/08/13 02:19|by び|び URL|編集
No:3078|Re:
自分でもちょっと流れすぎだなーとは思ってましたがそんなにですか\(^o^)/

じゃー星はやめて違うので爆撃するとします(懲りてない)
2014/08/13 06:01|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:3082|
あ!星で思い出したけどペルセウス流星群見るの忘れてた!
彼女と見に行こうと思ってたのに^^

パーツ買いだめしすぎw 消費するの手伝うよ^^
2014/08/13 08:06|by 王様|王様 URL|編集
No:3083|
タブナジアリング!!仲間過ぎるw!!!

じゅふデジョン忘れたときは、タブナジア行ってワープ使ってた!
マジでデジョンリング便利すぎる!わーい!!
2014/08/13 14:00|by なみサンダー|なみサンダー URL編集
No:3084|
初めまして。時々拝見させてもらっております。
今回のアルパカですが、上から岩を落としたくなるのは私だけでせうか><;;;
2014/08/13 18:21|by はぴはぷ|はぴはぷ URL|編集
No:3091|Re: タイトルなし
>王様 さん
パーツはマウとのデートに使うのでちょっと^^;


>なみサンダー さん
1日1回だから廃人にはリキャまだでイラっとしたりもしてね!
流石に10分で2回戻ることはないのでこれでD4ともオサラバだぜ!


>はぴはぷ さん
そんなスマホのゲームとかありそうですねw
アルパカさんもお祝いに駆けつけてくれたのでどうかご慈悲を;;
2014/08/14 20:24|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
