主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ ★アーク・ガーディアン4(エルヴァーン/ふつう)

戦っているのは敵か、点か。



最近ソロメリポしかしてないんじゃってくらいでメリポが余って仕方ない。
ただ消費しないとスコアアタックもできないので、今月のお空のコーナーです。


お空のふつうはAATTAAMRときてAAEVで3体目。
やさしいはエミネンタマシチ時代に25分、カザスカ装備揃ったあとで15分、そして最近やってみたら11分39秒でした。
ここまで縮まれば例によってふつうも普通にやれるわけでありまして、21分→28分→21分と3戦3勝であっさり終わってしまい拍子抜け。
mrhu1mrhu2mrhu3
1回グラ耐性ついちゃってあばばばばだったけどそれでも倒せました。
タルタルのHPアップが来た時点で問題なくやれただろうから手を出すのが4か月遅かったですね(/ω\)やりたいこと多すぎるのがあかんのや・・・
mrhu5
レム物語は七章で胴。3戦で12枚とか使い道に困っちゃうぜhehehe。
装備はカリオストロロッド、アナヘラソード、パトリシアスリング、ダイナスティミトン、オスミアムクウィス。HPが高いだけで赤でも青でも剣でも使えないなぁ・・・w



動画はこちら
初勝利時のものです。
戦い方は綺麗ですが、装備のチョイスが少し間違ってました。



今回の装備。
mrhu4
やさしいやった頃は常時HP装備でアロガン対策をとったりしたものの、もう装備で気を使う必要もなく。サポ忍でのHP+60も地味に利いています。
ふつうだからと頭ブレムテ足VIの魔命寄り・・・でやったんですが、フラズルしたフル魔攻装備のほうが気持ちがいいので戦うならこちらでですね。

帯あり魔命装備:595、881、1179、1601
帯なし魔攻装備:578、858、1151、1573
帯あり魔攻装備:630、936、1255、1715

ストーンI~IVのダメージ。
3部位魔命装備にすると帯なし魔攻装備に負けちゃいそう。
空は他のミッションBFより魔回避が高めに設定されていますが、フラズル使えばフル魔攻装備でやれるので素晴らしい魔法だなーと。
殴りはヘイストIIで相当に強化されましたが、精霊についてもフラズルで十分な強化を貰えた感があります。赤さん強すぎて困っちゃいますね!



★アーク・ガーディアン4(エルヴァーン/ふつう)
要:ファントムクォーツ【驕慢】(15メリポ)
場所:ラ・ロフの劇場(ル・オンの庭#4)
制限時間:30分

Ark Angel EV(ナイト&白魔道士)

使用技:ドミニオンスラッシュ、アロガンズインカーネイト、シャンデュシニュ、シールドストライクなど
使用魔法:ケアル、強化、弱体、バニシュなど

女神の祝福、インビンシブル、インターヴィーンを使用。

経験より。

やさしいもふつうもやることは何も変わりません。



ジョブ:赤/忍
食事:ペスカトーレ
薬品:なし

結果:21分くらいで勝利(*'▽')

Hyu140817064108a.jpg
全然SSがないので違うので誤魔化しつつ。
精霊マラソンって基本的に敵を視界にいれませんからね(ノ▽')
サポ忍だとレーダーの点で位置を確認するだけで十分だからわざわざカメラぐるぐるする必要もなくて、つまり私は点と戦っているわけで・・・複雑。

サポは忍者。マラソンは忍者。
食事はペスカトーレ。HP食で防御食。鉄板。
薬品は特に必要ありませんが、不安ならバイルなり。

途中までガ系魔法以外の被弾ゼロで完封いけるんじゃないか?と思っていたら終盤アロガンと通常を1回ずつ貰ってしまい涙目展開でした\(^o^)/
Hyu140817055330a.jpg
戦闘はグラビデマラソン。接近戦はいけません。
開幕はディアガ→(バインド)→グラビデ→ディスペル→連続魔。
ブリンクがかかっている可能性があるのでバインドスタートはリスク有り。
シェルが消えるまでディスペルして、以降もシェル使われるたび消します。

あとはフラズルいれてひたすら投石。ただし距離だけは常に意識して。
Hyu140817055205a.jpg
接近されるとシールドストライク(蝉複数/スタン)を狂ったように使ってくるのでこれで無駄に蝉を消費させられないようにするのがまず1点。
ガチろうとするとスタン地獄で戦闘にならないのでこの子は絶対マラソンで。
arokaihi.jpg
距離を取っているとアロガンズインカーネイト(蝉貫通大ダメ)とドミニオンスラッシュ(蝉複数)に特殊技が固定され、どちらも距離で回避できるのが1点。
ドミニオンスラッシュもシールドストライクも大概蝉2枚までで防げるので、グラきれて接近されてもいいように常に蝉2枚は維持しておきたい。
1枚になったら張り替えです。蝉は敵の魔法でちょいちょい消費されます。
arogannaka.jpg
アロガンは終盤に貰ってこれくらい。
HPは常に全快(バニシュガディアガでしか減らない)、スキンも中古でいいから常に残しておけば早々即死することはないでしょうが、基本は完封するつもりでいて、被弾しても即死することがないよう準備しておく感じでしょうか。
Hyu140818051051a.jpg
蝉がいい加減だとグラ切れてシールドストライク被弾して、そのまま殴られて削られたところにアロガンどっかーんという最悪なパターンが起こり得ます。
グラきれたらとりあえず蝉してシールドストライクに備えてみたり、或いはそのまま逃げて敵が魔法唱えたときにグラビデ唱えるのもアリかもしれません。
グラビデは運が悪いと耐性ついちゃうので注意。こうなると時間がやヴぁい。
バインドもすんなり入るので強化のかけなおしとかはこちらも使いつつなんとか耐性つく前に。今回私は魔命タマシチで底上げして4部位AF3でした。



全然使ってないスカームパーツが大量にある中、22日から再びトリガードロップ率2倍キャンペーンが開催されるようです。
今のうちに売り払ってしまえば結構な儲けになりそうですが、それもつまらないので明日以降そろそろ使っていくとしましょうか。
あの伝説の集団の復活も近い・・・かもしれません。叫ぶの怖いよママン!

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/08/19 | 赤魔道士 ソロ | COMMENT(8) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:3137|
ふつうクリアおめでとうございます
AAもあと二人!がんばれ!
そろそろ青も………………ね
2014/08/19 23:19|by 青樽|青樽 URL|編集
No:3138|初コメです
おめでとうございます!私もHyugaiiに憧れ赤修行してやっとAAとてやさ制覇しました(^^;)まだまだですが腕を磨きたいと思います。話は変わりますがカミールのMirkaソロ行ったんですがハックされまくりで無理でした(T_T)ガバゾレアフラグほしい……
2014/08/20 00:47|by 赤樽|赤樽 URL|編集
No:3140|
やっぱり赤様は強いんですね!(*゚▽゚*)

そういえば、初めてコメントをした頃、
野良PTが怖くて、とお伝えしましたが
最近はメナスに行けるようになりました(*゚▽゚*)
念願のイツィコーもゲットできたのでうれしかったです!
今はヴァニアナイフをねらってます\(^o^)/

更新頑張ってください!
2014/08/20 07:20|by ぴな|ぴな URL|編集
No:3143|
おめでとうございます :D
やはり空蝉は強力な防御手段なのですね
(アドゥリンエリアは蝉全消費や蝉貫通のオンパレードらしいですが)

恥ずかしい話ですが、99になるまで1度もPTを組んだことが無く
PT組んでも何をしたらいいのかさっぱりわかってないんです(/ω\)
募集エールも略語が多くてさっぱりわからず。(そもそも召募集があるはずもなく)
AF打ち直しならできるのでは・・!と思い立ってレム1章を10個集めたのですが
モニセッテさんが受け取ってくれず・・・
なのでプロマシアミッションをちまちまと進めております。
2014/08/21 18:27|by 6月14日|6月14日 URL|編集
No:3144|Re: タイトルなし
>青樽 さん
気付けば青も2か月以上・・・第二の踊り子になってまう;;
赤学のようにふつうを普通にやれるわけでもないし、踊り子のようにとてやさ記事で満足できるジョブでもなくて扱いに困ってます(笑)


>赤樽 さん
おめでとうございます。この先は装備が揃っていけば自然ときっと・・・
Mirkaやったことなかったので試しに戦ってきましたが、フェイス有@3割弱で負けてしまって赤では相当に装備が仕上がってないと相手にならなさそうでした。
赤2人いればやれそうではあるものの、ソロじゃないなら何人でも一緒でしょうから同じように詰まってる人集めてのりこめー^^してしまったほうが楽かもしれません(ノ▽')


>ぴな さん
おめでた!
武器の更新は防具の更新より嬉しいですよね(/ω\)
更新といえばぴなさんもブログを開始されていたようで・・・

更新頑張ってください!w
2014/08/21 18:31|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:3145|Re: タイトルなし
>6月14日 さん
召99まで完ソロというのはそれはそれで凄いw
そういう状況だと確かに野良PTは怖いやもですね(ノ▽')
新規歓迎なLSに入って色々経験させてもらうかCL低めのコンテンツのジョブ不問募集にのってみるのが手っ取り早くはありますが、ソロでコツコツもまたゲームですので楽しめていれば今のままでもいいのかもしれません。

「ペット出してなんかやってる」くらいしか召喚の知識がないので私には何もアドバイスはできませんが、おでんでは召喚PTで○○いきませんかー?と叫んでる人を稀によく見かけるので、そういう募集に出会って教えを請えば可愛がってもらえるかも・・・?w
2014/08/21 18:57|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:3146|
ブログ、足跡でもついてましたか?!((((;゚Д゚))))
なぜ、ばれているんだろう…

くだらない記事ばかりで
見にくいとは思いますが…
良かったら、たまに見に来てください(;´Д`)
2014/08/21 21:05|by ぴな|ぴな URL|編集
No:3152|Re: タイトルなし
いんたぁねっと・・・なんて恐ろしい・・・!
晴れのパシュハウは遭遇すると幸せになれますね(*ノωノ)
2014/08/22 18:35|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
