主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

踊り子ソロ Carabosse(カラボス)

次は絶対セドナだと思ったでしょ?
予定調和は崩していかないとね!意外性で勝負しないとね!
というのは、王道では太刀打ちできないのを誤魔化してるだけに聞こえたりも・・・



意味不明な始まりでしたが、今回のお相手はカラボスさんです。

敗戦集part2で古代で2500以上喰らって即死したのが90の最後の頃。

敗因は言うまでもなくアートマの選択ミス(何も考えず灰凶深だった)。

明星つければ90でも絶対勝てるという確信はありましたが、トリガー揃えるのが面倒で放置したままキャップ解放を迎えてしまいました。

90で勝てるはずだった敵を95で当然のように倒す。

リベンジは果たせましたが、格上感がなくなり達成感が物足りない・・・



カラボスもエンピ素材を落とすので、狙っている人は多いでしょう。
強化武器は両手刀、両手剣、射撃の3種類。
ルートとしてはカラボス→キレイン→イスゲビンド。

何このルートぬるすぎじゃね?wwwww


カラボスもキレインもトリガー2つな上に下位も本体もソロ楽勝、最後もトリガー1つは箱からも出る上に本体もソロで勝てるという。

90までソロで強化できるとかずるい;;;;アペデマク;;;;;;;;
イスゲビンドは五行落とさないから人集まらないみたいな泣き言も見受けられますが、ソロで完結できるルートで何を言ってるのかというレベル。

ま、私は90でイスゲ負けてるんですがwwwwwwwwwww



そんなみんなのアイドル、カラボスたん。
技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・サマーブリーズ 自身中心範囲 状態異常回復、リゲイン -
・オータムブリーズ 自身中心範囲 HP回復、リジェネ - 約250~300HP回復。
・ゼファーアロー 単体 遠隔ダメ、ノックバック 貫通
・レーテアロー 前方範囲 遠隔ダメ、ノックバック アムネジア、バインド 貫通
・サイクロニックトレント 自身中心範囲 ダメージ、沈黙 消去 沈黙は治療不可。
・サイクロニックターモイル 自身中心範囲 風ダメージ、ノックバック
魔法効果全消去 or 沈黙 消去 消す魔法効果がない場合沈黙になる。
・スプリングブリーズ 自身中心範囲 睡眠、TP半減 貫通
・ウィンターブリーズ 自身中心範囲 ディスペル、スタン 貫通

使用魔法
女神の祝福使用前:プロテスIV、シェルIV、ヘイスト、エアロIII~IV、エアロガII、スロウII、パライズII
スプリングブリーズ:スロウガ、パライガ、サイレガ、グラビガ、ブレクガ
オータムブリーズ:ケアルV~VI、プロテスV、シェルV、ストンスキン
ウィンターブリーズ:エアロIV~V、エアロガIII、トルネド、トルネドII

・被物理ダメージ-50%(女神の祝福使用後)。
・女神の祝福使用後は特性が変化し、ブリーズ系特殊技を使う。
・ブリーズ系特殊技を使用するとモードチェンジし、使用魔法や使用技が変化。

wikiより。
長すぎて頭に入らない?大丈夫、私もです。
女神使ってからが本番で、4つのモードがあることだけで今は十分。



ジョブ:踊/忍
食事:カルボ
アートマ:灰塵・凶角・明星
使用テンポ:猛者

結果:23分で勝利(/ω\)

踊からぼす
討伐画像保存するの忘れたああああああ;;;;

とりあえずリベンジ成功。前回も即死の場面以外は危ないところはなかったし、明星つけて魔法の対策もばっちりだし、勝つべくして勝った感じ。

女神前は特筆すべきことはありません。
ダメも通るし魔法も怖くないし、ただの雑魚。
今回は20987削ったところで女神発動。だいたい半分くらい。

ここからが本番。
4つのモードに分かれているので、それぞれを見ていくとします。



1.春(スプリングブリーズ)
からぼすss1
・スプリングブリーズ 自身中心範囲 睡眠、TP半減 貫通
使用魔法:スロウガ、パライガ、サイレガ、グラビガ、ブレクガ
特殊技は痛くはないし、弱体ガ系も死につながるものはありません。
殴られて起きたらヒーリングワルツを使いつつ削って削って削るだけ。
難易度は低め。ボーナスモード。

2.夏(サマーブリーズ)
からぼすss2
・サマーブリーズ 自身中心範囲 状態異常回復、リゲイン -
サイクロニックターモイル 自身中心範囲 風ダメージ、ノックバック
魔法効果全消去 or 沈黙 消去 消す魔法効果がない場合沈黙になる。
魔法を使ってこないかわりに固有のWSを使ってきます。
ただ、ダメは483と低めなので怖いことはありません。
扇が消されてイラッ☆とするだけ。

3.秋(オータムブリーズ)
からぼすss3
・オータムブリーズ 自身中心範囲 HP回復、リジェネ - 約250~300HP回復。
使用魔法:ケアルV~VI、プロテスV、シェルV、ストンスキン
ここが1番厄介です。何故って削れないから。
ケアル5は698、ケアル6は875程回復してきます。
こちらは女神後はダメ半減してるし、連打されると非常に面倒。
モードとしては1番楽ですが、1番きてほしくなかったりします。

4.冬(ウィンターブリーズ)
からぼすss4
・ウィンターブリーズ 自身中心範囲 ディスペル、スタン 貫通
使用魔法:エアロIV~V、エアロガIII、トルネド、トルネドII
前回はここで蝉消去&スタン→古代で2500貰って死亡。
今回はエアロ5のみ被弾しましたが、明星と着替えありで886ダメ。
開幕に蝉禿げ(扇と2択)→魔法のコンボ以外では魔法被弾はないと思うのでいいデータがとれなかった。ざんねん。



秋のケアル連打がうざい、冬のスタン→魔法コンボがいやらしい、夏と冬はWSで扇を消されることがある、物理半減で削れない削りにくい。たぶんこれくらい。

ブリーズ系以外にアロー系を使ってきますが、ほぼほぼ回避できます。
今回はレーテアローを2回だけ被弾。アムネジアが地味にストレス。

明星ありでHP高め維持しておけば魔法で即死もないし、それ以外のダメは全くたいしたことないので、秋モードとケアルの頻度で討伐時間は変わってくるでしょうが、倒すのは非常に楽な相手だと思います。
あぁケアルは詠唱はやすぎてたぶんVフラ間に合いません。スキンはいけた。

下位含め1時間に1戦するとして、40戦で40時間でラテ卒業。
今回は倒すのが目的だったのでサポ忍でしたが、サポシでも問題はなさそうな感じ。勿論回復にTP持ってかれるので多少時間は伸びるでしょうが。

ブリアほど混雑はしてないでしょうし、90まで頑張ればソロで作れるし、90なら99属性メイジャンよりは上だろうし、ここが1番気軽なルートかもしれません。

両手刀も両手剣も射撃も、所謂ソロジョブの武器ではないのでそこが残念(/ω\)





おまけ。
Hadhayoshにもちょっかいだしてきました。
アムネジクブラストで1470ダメ、回復しないでいたらもう1回きて死亡。

余りの恥ずかしさに高速でHPに戻りました。

忍者の時はこれの半分くらいだったので、魔法ダメだったんですねこれ。
明星つけておけば十分そうですが、サポ白で灰凶明でもよかったかもなー。

アレのついでにトリガーはまた揃うと思うので、近いうちリベンジしてきます><

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2011/09/23 | 踊り子 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
