主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

学者ソロ ★向かい風(やさしい&とてもやさしい)

完勝、或いは圧勝。

がむか1
赤とは何だったのか・・・


(やさしい)、(とてもやさしい)に続く向かい風3ジョブ目。
とてもやさしい:4分15秒(赤15分46秒、踊14分5秒)
やさしい:7分0秒(赤23分34秒)

がむか3
学者以外を出すのがバカらしくなるくらいのタイム差でありスペック差。
ただごり押しで終われるのはやさしいまでで、ふつうになると学の防御性能を上回る攻撃をしてくるので学でもここに到達するのはなかなかに難しそう。
こちらはまだ試行錯誤中なので、そのうち形になったら・・・形にしないと千鳥がみえてこないので割と必死に頑張るかもしれないし、諦めるかもしれない。
ここは複数からドロップするしやさしい7分を繰り返してもいいのかなーとも思いますが、千鳥は千鳥で欲しいけど千鳥よりふつうをクリアしたいのだよ・・・



やさしいの動画はこちら
とてもやさしいの動画はこちら

学以外のソロでココに挑んだことがあると結構ショックを受けます(ノ▽')



今回の装備。
がむか2
武器はレブレイルグ・・・ってなんでケラウノス使ってないんだ自分;;
やさしいまでならフル魔攻装備で。被物理25%被魔法46%。びみょー;;



★向かい風(やさしい&とてもやさしい)
要:ファントムクォーツ【罪狩】(20メリポ)
場所:千骸谷(アットワ地溝)
制限時間:30分

Shikaree X(獣/忍)
Shikaree Y(暗/モ)
Shikaree Z(竜/白)
Shikaree X's Rabbit
Shikaree Z's Wyvern

連携を狙ってくる。
飛竜は再召喚なし。ウサギは再召喚あり。
Xは使い魔orあやつる、Yはブラッドウェポンを使用。


経験より。
兎を倒してしまうとあやつるが来ます。先に言ってよスカリーさん\(^o^)/


ジョブ:学/赤
食事:タコス
薬品:(やまびこ、万能薬)

結果:やさしい7分、とてやさ4分15秒でクリア(';')

Hyu140819184524a.jpg
強すぎてもう学者だけでいいんじゃないかな状態。
4体5体に殴られるので赤のような丁寧な防御ではなく学のリジェネによる大味な防御が活きる戦闘なので、このBFは学者の独壇場です。

サポは赤。赤です。
食事はタコス。防御大事。
薬品は万能薬等と、一応のバイルなど。

基本戦術:オーラリジェネして範囲メルトン!
Hyu140819043203a.jpg
やさしいまでならオーラ切れる前に終わります。つまりごり押し。
外である程度の強化したら中に入って、アイスパ連環オーラリジェネ。
兎にサイレス(とてやさ)orスリプル(やさしい)で戦闘開始して飛竜を召喚させ、気炎疾風勤倹に加え精霊光来も使って範囲メルトンどっかーん。
そんでもってXにMB計略&以逸、YとZに気炎計略を入れながら走ります。
途中で再び範囲メルトンを使い、やさしいならオーラリジェネもかけなおして。

余裕があれば合間に投石もして、これでやさしいまでは終わります。
Xが使い魔する時にウサギが死んでるとあやつるを使ってきて泣きをみるので、やさしいの時は最初に寝かせて1回目のメルトンを巻き込まないようにして殺さないようにしてみました。これが正解かは分かりません。
兎のブレクガはバストンでふつうまでレジれてますが、不安なら常時サイレス。
Hyu140803172931a.jpg
やさしいであっても、或いはとてやさであってもフルボッコは痛いです。
また3体は連携を狙ってくるし、WSも直撃すると結構貰ってしんどいです。
なので戦闘中は岩の周りをぐるぐるぐるぐる。多少大回りしてくれるので被弾を防げるし、WSは走ってるとよく不発に出来るので幸せになれます。
1体目のWSのあとは必ず2人目3人目とくるのでここは確実に回避を。
精霊時以外はカット装備で走り回る癖を。25%と50%では全然違います。

走り回る点は違いますが、気分は懐かしの光る眼。
あんな超スリップが範囲化できるなんてぶっ壊れ性能だよなーw
Hyu140803183827a.jpg
やさしいまではオーラリジェネの回復が敵の攻撃を上回り、オーラリジェネ中にメルトン計略で敵をほぼ討ち取れるのですが、ふつうになると敵のHPは増えるし攻撃力も上がって走り回りながら回復を待つ時間も増えてくるし、WSで4桁貰うことも結構でてきて一気に勝手が変わってしんどい。
土曜日以外に挑む気になれないのでなかなか挑戦できずもどかしい日々を送っていますが、メリポ稼ぎにハマっている今のうちにどうにかせんとなぁ・・・



今月になってようやくレム物語が余りだしたので、私もエミネンスのポイントを店売りに回すことができるようになりました。
16453.jpg
バハドゥール店売り。
だいたい1エミネンス=10ギル。
店売りでいいので交換の手間しかかからないのも嬉しい。
ソロメリポで貯まった分を店売りするだけで結構な稼ぎになりますし、特別金策をしなくても少しずつギルが増えていくので気持ちいいです(/ω\)

ソロメリポといえば第3回ブログイベント「ソロメリポの限界に迫れ!」の終了まで1週間をきりました。27日(水)23:59までです。
既にたくさんの方の参加をいただいておりますが、@1週間で総合ランキング入りを目指すもよし、ジョブごとの1位を目指すもよし、30分20万や30分100チェーンを目指すもよし、新規狩場開拓もよし、私の上を目指すもよし(笑)
何かしらの拘りや目標を持ってみると、ソロメリポも結構楽しいですよ!
白か風の3ジョブの記録がまだないので、これらのジョブで他ジョブの記録に挑んでやろうという方もお待ちしています(*ノωノ)



青魔道士のジョブポイントの項目、「ラーニング確率アップ」から「物理系青魔法追加効果命中率アップ」へと9月に変更がくるみたいです。
サドンに関わってくるので割と必須項目ですね。4振りくらいまでは・・・!

そんな私や貴方に嬉しいキャパシティポイント2倍キャンペーンは2014年8月29日(金)15:00頃から2014年9月6日(土)15:00頃まで

週末のみでなくまさかの1週間。
大抵のジョブでソロで30分15000キャパシティポイントは稼げているので、2倍で時給6万=2ジョブポイントくらいは簡単に目指せて、稼げるジョブはさらに。
10振り目指すとマゾさが先にきますが、4振り5振り程度ならソロでも十分目指せると思うので、優先順位つけて少しずつ仕上げていきましょう(/ω\)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/08/21 | 学者 ソロ | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:3147|
そうなんです!
青はジョブポがいいのがくるんですよ!
これはいくつか振らねば…
2014/08/21 23:37|by 青樽|青樽 URL|編集
No:3153|Re: タイトルなし
>青樽 さん
最近はサドンの魔命意識しないと入らない敵も多いみたいですからねー。
時給3ジョブポちょいなら3時間で4振り・・・これくらいならきっと・・・
2014/08/22 18:38|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:3159|
召喚士にもなにかください _(:3」∠)_

つい最近、アルタナミッション終わってケット・シー呼べるようになったので
以前公式でアナウンスのあった「アルタナの神兵」の後日談クエストがすごく気になっていたのですが
どうやら実装延期になってしまったようで残念です :(
2014/08/23 21:17|by 6月14日|6月14日 URL|編集
No:3160|Re: タイトルなし
我々廃人は4年近く待っているので今更1か月延びようがというところではありますが、延期はやっぱり悲しい\(^o^)/
2014/08/23 22:07|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
