主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

8月のフェイスと増えた色々。

今更感たっぷり。

Hyu140826060959a.jpg
ついに家族が・・・


8月に追加されたフェイスと、最近増えた色々。
それぞれ別記事だったのに差し込める日がどう考えても今日しかなかったので2つまとめて。やたら長いのは誰も幸せになれないと思うんだ\(^o^)/

そんなお話の前に、ジョブ調整が発表されてました。
・青魔道士
青魔法7種追加。びっくり!
レストラル:自身のHPを回復。
レールキャノン:敵に光属性のダメージ。
ディフュージョンレイ:対象に向かって扇範囲の敵に光属性のダメージ。
シンカードリル:5回攻撃。TP:ダメージ修正。

ギア、ギア、戦車、アクロリス。
待望の回復魔法・・・詠唱短いことを願うばかりです(/ω\)
しかしレテナグレアがあるのに光魔法2種とは・・・火か氷をだな・・・
アップルート:自身の周囲の敵に光属性のダメージ。さらに自身の状態異常を回復する。
クラッシュサンダー:自身の周囲の敵に雷属性のダメージ。
ポラーロア:自身の周囲の敵に氷属性のダメージ。追加効果:バインド。

こちらはノートリ3種類。再び七支公に通う日々が・・・

・踊り子
新たなジョブアビリティ「コントラダンス」追加。
コントラダンス(踊り子Lv50 再使用間隔:5分 効果時間60秒):コントラダンスの効果を得ている状態でワルツを使用すると、回復量が上昇します。ヒーリングワルツを使用した場合は、対象のPCを中心とした範囲内のパーティメンバーに効果が拡大されます。※コントラダンスの効果は次に使用するワルツにのみ有効です。
5分に1回の女神の印みたいな感じでしょうか。
ステップのレベルの上限引き上げ(レベル99で10)
5から倍に。こちらは大分使い勝手がよくなりそうです。
クイックステップは初段8で以降4ずつ回避ダウンで5段階で24でしたが、これが10段階になると回避ダウン44に。
ボックスステップは初段5%で以降2%ずつ防御ダウンで5段階13%でしたが、これが10段階になると防御ダウン23%に。
数値が従来通りの刻み方をしてくれるかは分かりませんが、ソロNMは基本長期戦だから恩恵も大きいだろうしこれはありがたい(/ω\)

・獣使い
汁ペット6体追加(トカゲ、羊、魚、キノコ、カブト、スラッグ)
なんというか・・・スラッグ以外は10年前みたいなラインナップですね(/ω\)

んー・・・忍者の手裏剣は9月じゃないのか・・・
多少の傷心を隠しつつ、まずはフェイスからいってみよー。



・8月のフェイス
バージョンアップでクエストで4体、ログインキャンペーンで盟1体。
アップの追加は全て過去のNPCなのですが、現代(ジュノ庭)で未完のスクロール束というものを貰うことで過去でもフェイス化が行えるように。
20年後の革新的な魔法体系を目にした過去のNPCの反応や如何に(/ω\)

・エグセニミルII(Excenmille)
ex1.jpg
北に遠征中のエグセニミルちゃんが久々にサンドに帰還。
ex2.jpg
ラーアルが無茶してるから窘めたいけど、オレ(=大人)の言うことはきかないだろうしな・・・というところで無言でフェイスを実行する私と、大人になり切れてないフェイスエグセ二ミルにラーアルを任せようとする子供たち。
何か言うまでもなく2人のエグセニミルを見たラーアルはびっくりして疲れを自覚してばたんきゅーしてちゃんちゃんエンド。そらびびるわな;;
ex11.jpgex12.jpg
知らないから仕方ないとはいえやたら強引なフェイス化だったなーw
Hyu140826060059a.jpg
相変わらず剣長い。ジョブは戦士・・・?
大人エグセニミルと同時には呼び出せません。
子供エグセニミルは専用技のオンパレード。愛されてます。
アビのスタッグコールで攻と魔攻があがりますが、殴らないといけないし効果時間も考えると普段から使うことはなさそうかなーと・・・


・クララ(Klara)
kura2.jpg
ミスリル銃士隊長さん。
デーモンに乗っ取られ回復後のリハビリ中。
kura3.jpg
愛に目覚めキャラが崩壊してしまいました。
こんな2人がトップの隊にはいたくないなぁ・・・私も門番でいい。
ku11.jpgli12.jpg
全ては愛です。
Hyu140826060202a.jpg
見た目はどうしようもなく弱そう。ジョブは戦士。
石化WS固定なら使い勝手もよさそうだったんだけどなぁ・・・w


・ロマー・ミーゴ(Romaa Mihgo)
roma1.jpg
居住権を得たけど下からの苦情に悩むロマーさん。
しっぽにぶらさがってくるタルタルは子供・・・です・・・よ・・・ね・・・?
roma2.jpg
分身で威嚇して徘徊することになりました。
rom11.jpgrom12.jpg
たまに出てくるにゃーが好きな人にはたまらんのでしょうか。
Hyu140826060130a.jpg
ロマーもレコもナナーもシーフ。盗賊一家です。
ただ母親だけは片手剣シーフ。たぶん出番がくることは・・・


・ライニマード(Rainemard)
rai1.jpg
この人だけは直接会えません。
物知りな学者に情報を聞いただけで盟を手にしてしまいます。
rai11.jpgrai12.jpg
この人の今後を思うとこの説明が辛い;;;;
Hyu140826060009a.jpg
赤魔道士。基本は自己強化のみ。
削りは安定してそうだけど、それだけな感じ。
Hyu140826060356a.jpg
赤やってる人ならご存知、クリルラさんのパパ君でした。
娘の成長を見守れず教会に暗殺されちゃったわけですから、コピー同士であれこの組み合わせは感慨深いものがあります。


・ウカ・トトゥリン(Uka Totlihn)
Hyu140826055918a.jpg
8月のログインキャンペーンで500P。
ミュモルと同じ片手棍踊り子。使用WSはこちらはジャッジメント。
剣を使わず踊りメインのサポート系。なので削りはあまり期待できません。



子供エグセニミルは嬉しいけど、5体とも出番はきっと(ノ▽')
なフェイスたちの次は最近増えた装備たち。もとい増やした装備たち。
レムが増えてきたのでAFを強化してみたり、来るべきアレに向けて装備を揃えてみたりしていろいろ増えてギルも金庫も大変だ大変だと。
AF2をいっぱい作りたかったんだけどまだめっちゃ高くて全然作れず。
ならばとAF1に逃げたらシフマクラメも高級品のままで財布がががが\(^o^)/



・エグキング
egki.jpg
Rare Ex D124 隔236 魔法ダメージ+70 片手剣スキル+242 受け流しスキル+242 魔命スキル+188 敵対心-10 ファランクスのダメージカット+2 魔法剣ダメージ+10 Lv99~ 赤
アナヘラまでの繋ぎのサンギン用みたいな赤のジョブ武器。
ファランクス着替え用に作りました。リフトボウルダーは手元に150近くあったので、セフエジの爪とアネラスを買ってシュレイガーを作って。総額150万弱。
27773.jpg
詠唱時に武器を持っていれば以降は着替えてもカット量は増えてました。
殴る戦闘だとTP消えるから使いにくいけど、精霊メインの時には出番が。
カット35が37になってもきっと違いは分かりません。でも違ってはいるんだよ!
488.jpg
エンの追加ダメは持ってる方にだけ。いつぞやに修正されたらしい。
こちらは魔法詠唱時ではなく装備しているときなので私に恩恵はなし。
ウムシク頭で8、赤背で5、虚界で3、リコポンで2・・・マニア向けですね(/ω\)


・VIタイツ+1
20148そ1
Rare Ex 防109 HP+43 MP+29 STR+25 DEX+12 VIT+12 AGI+17 INT+34 MND+24 CHR+19 回避+27 魔回避+107 魔防+6 ヘイスト+5% 精霊魔法スキル+19 スパイク系ダメージ+30 被物理ダメージ-3% バイオIII効果アップ ブラインII効果アップ Lv99~ 赤
素のAF2から119まで一気に。総額229万。フィルもワクタザも高い;;
裏の経験値2万はサポ黒範囲狩りで20分かからず終わってあっさりでした。
オグメのバイオとブラインはメリポ振ってないから使い道ないなーと思っていたのですが、よくよく見てみると脚では珍しいDEXがついているから命中装備に。
今まではGEの被物理4%を使っていましたが、VIだとDEX12=命中9なので命中9 被物理3%という性能に。殴り赤なら断然後者ですねー。


・ASバズバンド+1
あsばばばb
Rare Ex 防90 HP+25 MP+30 STR+11 DEX+35 VIT+32 AGI+5 INT+22 MND+30 CHR+17 回避+24 魔回避+37 魔防+2 受け流しスキル+15 ヘイスト+5% ラーニング確率+12 Lv99~ 青
新魔法も追加されるとのことで119まで鍛えてみました。30万。
倒す時につけっぱでいるときにも119ならちゃんと強いですしねw
ラーニング確率もちょこっとだけ上がってるので七支公もどんとこい(*'▽')


・望月半首改
20148そ2
Rare Ex 防100 HP+36 STR+21 DEX+21 VIT+23 AGI+23 INT+22 MND+22 CHR+22 命中+15 魔攻+15 回避+53 魔回避+43 魔防+4 受け流しスキル+16 ヘイスト+8% 忍術ダメージ+15 遁術:参ダメージアップ Lv99~ 忍
忍者のAF2頭。AF2+2から119まで。200万ちょい。AF2高い;;
従来は忍術ダメージアップ10%でしたが、IL化されて魔攻15 忍術ダメージ+15に。この後者の方が15%アップということでいいのだろうか。
遁忍者の秘密兵器は武器が千鳥ヴァニアなら防具はこの望月頭。
遁参のダメージもあがるし、遁に生きるなら持っておきたい装備です(/ω\)


・MXティアラ+1
20148そ3
Rare Ex 防102 HP+36 MP+23 STR+20 DEX+27 VIT+20 AGI+27 INT+20 MND+20 CHR+24 回避+44 魔回避+53 魔防+2 ヘイスト+8% ステップ命中率+15 サンバ持続時間+45 Lv99~ 踊
109から119へ。AF1頭は数万ギルで強化できるのが幸せ。
サンバ効果時間が+40秒→+45秒となる程度の変化ですが、NMでは使わないけど踊り子でソロメリポするときにサンバするからと強化してみました。
それでもマリアミ大鳥で100チェーンできない私は雑魚踊り子です\(^o^)/


・MXトーシュー+1
20148そ7
Rare Ex 防72 HP+33 STR+12 DEX+24 VIT+12 AGI+37 MND+12 CHR+30 攻+10 回避+72 魔回避+69 魔防+5 ヘイスト+4% ワルツ回復量+10% ジグ持続時間+40 Lv99~ 踊
109から119へ。シフマクラメが高くて100万ギル弱。
ワルツ回復量に変化はありませんが、一瞬の着替えでも回避他が脆くなるのは嫌だなーと119に。ジグ効果時間もちょこっと伸びてます。どうでもいいか;;


・火輪の帯
20148そ4
土→水ときて、3個目の属性帯は闇を作るつもりが火になってました。
銀の帯、レッドチップ、ルミニアン組織×3、ゾミト器官×3、フワボ器官×7。
フワボは強いほうで狩ればすぐ、ゾミトは先頭のを狩れば確定でドロップ。
ファイア攻め・・・そのうち記事がやってきます。たぶん。たぶん・・・ね・・・


・女王の指輪
20148そ5
貧乏人なので当然NQです。12万ギル。HQは1000万弱。
今まではオグメ付ダイアリングのINT6だったのでINT+2されました。
HQだとさらにINT+1 魔攻+3されるので本気で精霊ジョブをやるなら持っておきたい装備ではあるものの、とても手が出ないのでNQで良しとします。
そもそも普段は守り+ダークリングのまま指は着替えないしなぁ・・・でも装備セット追加されたんだから着替えるようにしてもいいのかなぁ・・・



既にまとめを書き始めてますが、大幅な書き直しが必要になるくらいの追い込みに期待しましょう(/ω\)私もあと2セットはやってこんとなーw

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/08/27 | その他 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:3180|
青魔法追加!
レストラルで4桁回復!
しかも0.5秒で唱える!
そんな魔法があれば………夢見ちゃだめかな……
2014/08/28 00:24|by 青樽|青樽 URL|編集
No:3182|Re: タイトルなし
(ケアル回復量50%で)4桁回復!
(FC80%で)0.5秒で詠唱!
これくらいならあり得そうですw
2014/08/28 20:45|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。