主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

新エコーズにいってみた。

ただのエコーズでした。

Hyu140910232326b.jpg
#15が地獄絵図になるのも昔と同じ。


バージョンアップで追加されたCL120前後の上位エコーズ、サージウォーク。
下位をクリアするとランダムで発生し、下位をクリアすると発生確率が上がっていくようです。1回クリアするだけで相当確率はあがるみたいでした。
えこ91410えこ91411
エコーズ内のEcho Dsisseminatorというポイントで各ウォークの状況を調べられるので、いちいち走り回って調べる必要もなくて楽々に。
Hyu140910212801a.jpg
なのでその周囲には人だかりができていました。
えこ9142
が、いちいち調べなくても上位エコーズとなるサージウォークについては発生すると(他のウォークにいるときも)ログが流れて教えてくれるので、ぼけーっと黄色いログ流れるのを待ちながらサージ発生したら移動でも○。


ではあるのですが、サージを発生させるには下位をクリアする必要があって、でも下位とかめんどくせwとみんな上位の発生だけを待っているといつまでたってもサージがこなくて全員待ちぼうけという悲しい結末も\(^o^)/
旧エコーズは1年前の時点でソロでほとんどやれましたし、今だとさらに簡単にクリアはできるのですが、今更下位とかという気持ちは当然あるでしょうし、ソロだと後続がきてくれないと多少時間かかっちゃうから入りにくいのもあるだろうしで、上位待ちが増えてしまうのも仕方ないし難しいところだなーと。

ただ、今の時点ではどのウォークでもサージが発生すればのりこめー^^状態になるので、欲しい装備があるウォークのサージを意図的に発生させれば簡単にクリアを目指せて装備の供給も増やせます(笑)
狙っている装備が特にマイナーな人は、この大勢の待ちの人たちをうまく動かして人のいるうちに入手できるといいですね(/ω\)
えこ9141えこ9142えこ9143
えこ9144えこ9145えこ9146
一晩で#2、#3、#6、#8、#9、#14、#15と7か所のサージをクリアできました。
コインダイスレジデは結構出たけど装備は0。私のエコーズは終わりました(笑)
えこ9143
経験値は15000でキャパポが3000くらい。
おまけとしては十分なキャパポです。召喚みたいなソロで稼ぎにくいジョブには尚嬉しいかもしれません。欲を言えば5000くらい欲しかったけどw



戦利品について。
#1:スリフトグローブ+1、アドアペンダント+1、ベリサマロープ+1、カラゴズマント+1
#2:佐助の手甲改、アイドロチャーム+1、オステリベルト+1、フェリシタケープ+1
#3:フガシティベレー+1、アケソチョーカー+1、レイレデルセン+1、アサビクサッシュ+1
#4:妖蟲の髪飾り+1、悟空筒袴改、スヴェルグーリズ+1、ヴァテスケープ+1
#5:スリザーグローブ+1、セラフミトン+1、アダパズボン+1、フォルバンケープ+1、エノテルスマント+1
#6:クォーツタスラム+1、アコードハット+1、カティポの護符+1、シフトネックレス+1、フガシティマント+1
#7:レジャームスク+1、メイヴガントレ+1、コンデトシューズ+1、ラコノネックレス+1、ベロヌスマント+1
#8:エスパーストーン+1、オンブルタスラム+1、ギガンテスブーツ+1、ムーンドウマント+1
#9:ミラドルトラウザ+1、ウェレイスカーフ+1、デュアルカラー+1、オレタニアケープ+1
#10:ケルソスヘルム+1、コアトゴルゲット+1、エンチャンピアス+1、メアナーケープ+1
#11:モロスクロスボウ+1、テイアの髪飾り+1、アルルナグローブ+1、サバスペンダント+1、チナーズベルト+1、フルームベルト+1
#12:ウェザリシールド+1、プロシリオベルト+1、テンパードケープ+1、アルビナリング+1
#13:ヘイストピニオン+1、トィエライエキュ+1、スコピュリネール+1、ウィンバフベルト+1
#14:デレタングリップ+1、ガリアンヘルム+1、スミロドンマスク+1、ユベナリスミトン+1、イダルスロップス+1
#15:エルダーグリップ+1ノムカパミトン+1、ネファリアカラー+1、エンガルケープ+1、ルネッテリング+1
赤字は私があったらいいなーと思うもの。
とりあえずのりこめー^^な時期が終わってしまうと不人気ウォークのサージは人が集まりにくくなってしまうと思うので、今月中が勝負でしょうか。
#13のウィンバフベルト+1(ドが消えたので言い間違えそうw)のように目玉があればそれ以外の装備はそのうち安価で出回るだろうけど、ウィンバフ自体は自分の取って終わりという人も多いだろうししばらく高値が続きそう。
#15もなんやかんや他より面倒なので供給はあまり増えなさそうな感じです。
100万200万で買えるなら競売で買った方が楽だろうし、自力入手の手間を考えれば500万だって安いと感じるくらいのものもちらほらと。
とはいえ全員が競売待ちでは出品者がいなくなってしまうので、みんなエコーズへのりこめー^^と宣伝をしておきます。うまくいけば億万長者ですよ!!!



サージウォーク雑感。
Hyu140910214504a.jpg
昨日の夜のおでんは100人前後がエコーズにいました。
各ウォークは36人制限なのでのりおくれると入れないくらいの盛況。
Hyu140910215503a.jpg
基本的には下位と同じで、ただ敵が強くなっただけ。
思ったよりは強くありませんでした。多少人が減ってもなんとかなりそう。
Hyu140910222315a.jpg
安定の召喚と、いると嬉しいナイトと。
私は赤でいきましたが精霊も削りは十分に貢献できてました。
雑魚は魔攻装備で問題なし、ボスは少し魔命装備じゃないとレジが多め。
私がやった範囲では#15以外はタゲとってもなんとかなる程度の攻撃でした。
前衛だと範囲が強い敵では死ぬ確率は上がってしまうでしょうけど、オートリレイズあるしあまり難しく考えずにのりこめー^^して問題ないコンテンツです。
誰に装備を咎められることもないし、ソロの人ばっかりだし、ジョブがーとか装備がーとか気にせず遊びにいっていいと思います。
Hyu140910235015a.jpg
ナイトさんがいればボスのタゲをとってくれることが多いですが、召喚と違って精霊ジョブはヘイト消せないのでタゲを奪ってしまうことが稀によくあります。
ここでこないでー><と走って逃げ回ったりすると周囲の人のヘイトを上げる恐れがあるので注意です。盾に近づいていくときっと喜ばれます。
Hyu140910232807b.jpg
#1~#14はサージも適当でなんとかなりそうですが、#15は別格。
ナもいつ落ちてもおかしくないので召喚がいっぱいいると助かりそうです。
下位の頃から奥まで走って全滅してタゲきってからボスのみというのがセオリーでしたが、誰も音頭を取らないと手前のエレやら他のカトゥラエから始めてしまってやたら時間がかかったり、ここだけは全体の統率が取れていないと面倒なことになりそうです。先導してくれる人がいる回は当たりですねw



のりこめー^^コンテンツなので人がいるうちはいいですが、七支公と同じで過疎時間帯だとサージの攻略は大変そうだなーという印象です。
倒すだけならそんなに人数は必要ないでしょうけども、各々行きたいウォークにいって人が分散してしまうとさらに戦力が下がるし、キーとなるナイトか召喚がさっぱりいないとみんな足踏みしてロビー待機で時間だけが過ぎそうな。
逆に人がいればある程度ごり押しでやれてしまうので、興味がある人は今のうちですね。ただ遊んでみるもよし、一攫千金を夢見るもよし。
Hyu140910223355a.jpg
コインダイスレジデが大量に供給されているのでエンピWSを覚えてない人は今が安価で習得するチャンスかもしれません。
自分はウィンバフベルト+1じゃなくてウィンドバフベルトでも十分だぜって人も下位の装備は大きく値下がるでしょうから底値で買えると幸せになれそうです。



今日から各種キャンペーンが始まっています。
Gaj140911172754a.jpg
無料のおかげで課金停止したがじこちゃんが復活してました。
本人もこんなにはやく復帰できると思ってなくて驚きを隠せない様子。
moggg.jpg
激ウマ大作戦でモグチケット【緑】も。
全キャラ対象なので復活したばかりのがじこちゃんも貰えてました。
個人的には経験値2倍が1番ありがたく、今日から色々頑張ってきます(*ノωノ)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/09/11 | その他 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:3233|(´・ω・`)
始めまして。つい最近復帰した者です。

経験値2倍キャンペーン、美味しいですね。
カミールでイノシシをソロでやったら1匹目から3900の経験値、エキスパートリング使ったら7980ほど。

エミネンス目的も兼ねて、シィ門から水林に入った所に居るカエルを10匹くらいリンクされて狩ったら、1時間半くらいでメリポ38貯まりました、どうなってるんだってばよ。

・・・まあ復帰組の為メリポ強化も終わってないので助かりますね。暫くサンダガヒャッハーしつつ強化しようと思います。

がちさんも頑張ってください。では失礼します。
2014/09/12 14:04|by Datta|Datta URL|編集
No:3234|Re: (´・ω・`)
おかえりなさいませー。
2倍中はこんなに貰えていいのかってくらい経験値を得られて終わってしまうと寂しくなってしまうので、今のうちに稼ぎまくってしまって強くなりまくってください(*ノωノ)
2014/09/13 21:44|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
