忍者ソロ アポリオンSEクリア

オメガソロまでの道~第1章.アポリオンSE~

ENMに続く今更なこと、リンバス。
オメガは既に赤と踊で1件ずつソロ記事が上がってる中、またもや2番煎じ^^v

とりあえずオメガに挑むまでのチップも全部ソロで揃えましょうということで、数多くの忍者がソロで訪れたであろうアポリオンSEから攻略。

75当時はソロでは1層or2層の素材箱どちらかを開けて終了が一般的だったと思うけど、90だとクリアまでいけます。

殲滅まではできません。骨イヤラシス。青ならいけるの・・・か?

ちなみに今は既に1周ソロで終わらせてオメガも倒して2周目中だったり。



アポリオンSEについて。
・4層構成
・最大60分(3層は雑魚スルーなので実質50分)
・各層にそれぞれ武器耐性がある



ジョブは忍/白。理由は後述。食事はカルボナーラ。
持ち物は片手刀のほかに短剣2本と片手剣1本(これは好み)。
そして最後楽するためにヤグドリが1本あると幸せになれます。



1層:殲滅
スライム8と、ボスはクロット。
アビセア並に迅のダメが出ます。
漆を求めた忍者なら各人好きな倒す順番が決まってるはず。
回復箱は最後に使用。ヘイスト使い放題ウマ―。


2層:殲滅
蟹8と、ボスはタコ。
斬耐性なので短剣に持ち替えてエヴィエヴィエヴィ。
リンクにだけ注意。しても問題ないくらいには雑魚い。
タコは百烈があるので怖ければその間だけでもマラソン。
殴りっぱで倒したけどカウンターあるし気づいたらフルボッコにされかねないので、安全にいくなら走るなり後ろ向くなりで。


3層:ボスのみ
進路上に骨がいたらそれだけ掃除。
ボスはコース。魅了があるのできたらぼけー。
回復されないようにディアはいれておくと○。
ガ系がくるのでフラッドブレード待機のために片手剣メインでもいいし、あんまりこないから片手刀で火力重視だぜ!でもどちらでも。
ただ直撃すると死にかねないので、魔防+スキン目的でサポ白。
たるたる(笑)なので食事もカルボで、ここだけ片方HPリングに。


4層:殲滅
ウェポン8と、ボスもウェポン。
ウェポン派とポン派と海老派がいるけど、久々すぎてどう呼んでたか覚えてない。
時間不安なら進行上邪魔な雑魚倒したらボス先に倒しましょう。
悲しいくらいに物理の通りが悪いので結構時間がかかります。
雑魚は古銭2枚確定ドロップなので暇なら全部倒すと小金持ちに。
3層のコース戦でMPはある程度消費するうえ、雑魚やらないので回復箱もあけられないため、4層用のMP確保のために必要あらばヤグドリを。
勿体ねーよ!って人はトワイライトナイフでのMP吸収に期待するか、まさかのリフレ髪飾りの出番。おとなしくドリンク1本使ったほうが絶対楽だけども。



こんな感じで、3層の骨以外を殲滅で40分~45分程度で終了。
古銭は30~40枚といったところ。20万ギル↑だしいいお小遣いに。

踊り子だと3層が突無効できついかもだけど、魅了のリセット地獄かガ系で即死にでもならなければ同じようにいけるはず。
青は取得すらしてないのですが回復箱も出るしスペック的にはいけそう。
赤も殴りの準備もしっかりやればいけるかもしれない。
というかクリアだけだと時間はあまるので結構なジョブでいけそう。
1、2、4層殲滅まで視野にいれるとジョブが限られるだけで。

渦が沸かない等のリスクがないので、ソロ難易度は低め。
難易度的には下から2番目。手軽さ的には上から2番目。

そしてやっぱり漆は出ない><
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リンク

なにか。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ