主にソロでの色々を綴ってきました。

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ナイトソロ AAHM、AATT、AAMR、AAEV、AAGK(とてもやさしい)

プリュナイトの冒険、スタート☆

arorororoooo.jpg
~完~


99になって1か月以上経過してしまいましたが!
今日から少しずつナイトソロが始まります。他ジョブに影響が出ないように、あまりごり押しせず自然にナイトソロが混ざってるくらいを目標に(笑)

腕試しはAA5体。学者の時と同じです。
エミネンナイトで魔神むずのときはナイトつえーという感想が全てでしたが、強くなったはずのナイトが空で感じたことはナイト微妙wwというものでした。
いやね、確かに物理防御は本当に凄くてとてやさ程度なら鉄壁と言って過言ではないものの、とてやさ相手におまえ時間かけすぎなんじゃないかと。
精霊ジョブと比べるのが悪いといえばその通りなんだろうけど、MRやGKみたいにシルマスでマッハな感じにならないAATTで少しショックを受けました。

私のナイトでは5体やさしいすら達成できそうにありません。
1か所だってふつうまでやれるかどうか・・・初回で火力不足の壁にぶち当たってしまった感がありますが、先のことは今は忘れてとてやさのお話を。
evvvvvvvvnai.jpgnaitttttttt.jpghmmmmm1
AAHM:16分43秒(忍25分51秒、学14分25秒)
AATT:20分24秒(忍18分41秒、学8分8秒)
AAMR:12分56秒(忍21分56秒、学9分47秒)
AAEV:24分32秒(忍24分59秒、学14分35秒)
AAGK:19分29秒(忍22分22秒、学15分36秒)

素人同然だった学者には完敗していますが、忍者に対してはTT以外は勝ってます。HMやMRについては圧勝と言っていいくらい。
忍者で5体やるのは相応の頑張りが必要で、一方ナイトはEVのアロガンくらいしか死ぬ要素がなく、操作も簡単でベリーベリーイージー。
忍よりずっとはやいタイムなのにナイトを微妙と感じたのは、忍者はとてやさ制覇を目標にしていたのに対し、ナイトはここを通過点だと思っていたから。
5体とも楽勝で当然だと思っていたので、予想より時間がかかってしまって次への見通しが・・・ということで少しマイナスな評価になってしまったような感じ。
安定感はあるし強いジョブです。これは間違いありません。工夫も苦労もなく5体倒せるジョブが弱いはずがない。ジョブ盾だって十二分に戦えます。



AAHMの動画はこちら
AATTの動画はこちら
AAMRの動画はこちら
AAEVの動画はこちら
AAGKの動画はこちら

それぞれ1回ずつしか倒してませんので探り探り。



今回の装備
naitoaaw.jpgnaitoaast.jpg
ブラメンカー+プリュウェン。
頭イグワ、胴AF2、手ウムシク、脚シャディ、足ウァール。
指は被ブレス6のダクリンにして、被物理50%被魔法50%被ブレス40%。
5体とも同じ装備で、サポも全部赤で、食事も全てラビットパイにしましたが、防御は十分だったのでレッドカレーパンのほうがよかったかもしれません。
命中は素で847、エンライトで最大903まで。MRは微妙にスカってたかも・・・?



基本的な戦い方。
リアクトして、合間にパリセードとセンチネル。
どちらのリキャも来てない時は次のリアクトを待ちます。
強化はエンライト・ファラ・ヘイストを常時、MP減らない程度にリフレ、あとはプロシェルバ系アクアベールを使いましたが、バ系はナイトでは効果がががが;;
MP減ったらコンバート(笑)、稀にシバルリーも使ってMP回復薬は使用せず。
弱体はディア、回復は死なない程度に。思い出したら無駄に印ホーリーII。
非リアクト時は盾発動しないこともやはりありますが、とてやさだと一撃50もないので多少の被弾は気になりませんでした。
特殊技でもほとんど削られないので戦闘はとても楽なものの、一方で魔法による状態異常は全部貰ってしまうので薬品は多めに用意を(ノ▽')



1.Ark Angel HM(ヒューム)の場合

16分43秒でクリア(+_+)
Hyu140927114815a.jpg
マイティもマイティWSにもビビる必要がないAAHM。
ただ忍術は全て受けるしかなく、特に呪縛の麻痺がいやらしすぎて。
万能薬1Dは半分削るまでに使い切り、後半は麻痺のまま戦うことに;;;;
終盤に残しておくのを考えても、前半にフィールティ1回使ってよかったですね。
捕縄のスロウはヘイストで無効化できますが、絶双十悶刃のほうは盾が発動しないとスロウを貰ってしまうので、嫌な人はパナケイアもあるといいかも。
Hyu140927114919a.jpg
ラスト1ミリで来る微塵がくれはフィールティで。
蝉にディアガが面倒なのと麻痺がいやらしいくらいで、危険な場面が生まれようのない敵でした。倒しやすい相手だと思います。



2.Ark Angel TT(タルタル)の場合

20分24秒でクリア(-_-)
Hyu140927123158b.jpg
個人的に1番やりにくかったAATT。
魔法全受けなのでイージスじゃないと結構痛い。
IV系で400、メテオでも600弱でしたが、その他も塵も積もれば。
バッシュは止まらないっぽかったので諦めました。このぽんこつめ><
Hyu140927123317a.jpg
とにかく移動しまくりなので追いかけるのが面倒です。
あまり殴られないのでTP貯まるのも遅くて削りも遅い遅い。
アモンドライブは盾が発動すれば石化は貰いませんが、それでも3回か4回くらい直撃してしまいました。死に繋がることはないけどストレスです。
一刀による火力不足を感じ、ここは私にはやさしいやれる気がしてきません・・・



3.Ark Angel MR(ミスラ)の場合

12分56秒でクリア~゜・_・゜~
Hyu140927121223a.jpg
最弱は満場一致でMRさん。
ペットがいるのでTP貯まりやすいのが嬉しい。
虎の時は咆哮で麻痺になるので万能薬を忘れずに。
5割くらいで絶対回避がきて、そのあと4割くらいであやつるが来るからフィールティで対処・・・の予定が、なかなか使ってこなくて時間切れにww
フィールティ切れる直前にでもディア(バイオ)しておけば魅了されても回復されることはないものの、魅了を貰ってしまうのは負けな感があります。
確実にいこうとイカロスまで使ったのに・・・焦らすのが上手なミスラさんでした。
Hyu140927121319a.jpg
終盤使ってくるクラウドスプリッタは400ちょっとのダメージ。
ハボックスパイラルはノックバックがあるので嫌な人は壁を背に。
魅了されてスリップ切らして回復されるのが最悪ですが、それでも時間切れにはならさそうなくらい弱く戦いやすいミスラでした。
ただとてやさでも回避高いかもなので、油断していると扇風機になる可能性も。



4.Ark Angel EV(エルヴァーン)の場合

24分32秒でクリア(*^。^*)
Hyu140927130301a.jpg
近接泣かせのAAEV。
アロガンで1回死んでしまいました。
被ブレス40%でも1400程度貰ってしまったので回復を常にしっかりしておくことと、WSや魔法でカットが外れる場合はタイミングとHPに注意すること。
ドミニオンスラッシュでは強化が1個消されるので面倒でもかけなおしを。
パライズやサイレスを貰った際は薬品を。バニシュ系にはランパートでも。
Hyu140927125852a.jpg
30秒間隔くらいで使ってくるシールドストライクは、盾が発動すればスタンは防げます。思ったほど脅威ではありませんでしたが、ノックバックはするので嫌な人は壁を背に。動画が見にくくなるかなと広場で戦ったけど、戦闘位置が動きまくりで逆に見辛くなってしまったかもしれませんw
他と装備変えたくなかったけど背をリパルスにしておけばよかったか(ノ▽')
HP半分くらい削ると女神がきて、以降はインターヴィーンも数分ごとに使ってきて、これが盾で防げず命中1にさせられるので非常にストレスでした。
アロガンで結構削られるから連発されるとMPは凹むし、シールドストライクとインターヴィーンと2種類の嫌がらせをしてきてやってられるかっていう;;



5.Ark Angel GK(ガルカ)の場合

19分29秒でクリア=^_^=
Hyu140927134622a.jpg
HPが1番高いはずのAAGKさんは、討伐速度では3位に。
飛竜でTPマッハになるのと面倒な特徴が何もないので楽な相手でした。
明鏡もこれっぽっちも怖くないし、ナイトの強さを実感しやすい敵だと思います。
Hyu140927135311a.jpg
盾が発動せず月光の静寂や花車の麻痺を貰ってしまったらお薬で。



5連勝して楽勝でした^^でまとめる予定がAAEVで土をつけられてあまり幸先の良くないスタートになってしまいましたが、今後の成長に期待ということで。
しばらくは諸先輩方の足跡をなぞることになるでしょうし、イーハンブルトがないとナイトの限界に挑むことはできませんがプリュナイトの冒険は続きます。
召喚獣は必要メリポが多すぎるので、安いところで遊んでこよう・・・

今週末はサージウォークキャンペーンが実施されています。
案の定というかUchino鯖は#13と#15ばかり周回されていて他のウォークはあまり手付かずなんですが、既にウィンバフ+1が200万切っててわろた。
どこまで安く買うことができるかの勝負ですね。底値の見極めを間違えると値上がりして涙目になっちゃうからほどほどで買うことにしよう(/ω\)
しかし、ベルトより妖蟲の髪飾り+1とかエンチャンピアス+1とかオンブルタスラム+1のほうがよっぽど高額なんだから金策ならこっちをだな・・・w

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/10/18 | ナイト ソロ  | COMMENT(8) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:3391|
ナイトさん頭おしゃれですね><
2014/10/19 02:08|by とらん|とらん URL|編集
No:3392|
ナイトの極意はどこまでカットを落とせるか だと思います。
わたしはカットなし火力重視が基本で痛さに応じて必要最小限のカットを盛っています
かなり意識しないとナイトの火力は上がりませぬw
2014/10/19 23:09|by ガキン|ガキン URL|編集
No:3393|Re: タイトルなし
>とらん さん
頭だけじゃなくて全身ですけどね^^


>ガキン さん
落としていくのは簡単だけどゼロスタートは勇気がいるなーw
エポナリング装備したい;;
2014/10/20 20:48|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:3398|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/23 00:32|by -| |編集
No:3401|Re: はじめましてこんばんは♪
>非公開の方
ひぇー(挨拶)
薬品代をケチれるという意味でも優秀そうですねw
AAならTT以外は固定できるでしょうから役に立ってくれそうです。
2014/10/24 20:34|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:3684|(株)獣使い通信:創刊号
獣使いソロ AAHM、AATT、AAMR、AAEV、AAGK(とてもやさしい)
ジョブポ80振りの獣使いの冒険、スタート☆
AAHM:28分25秒
AATT:26分25秒
AAMR:14分29秒
AAEV:残りHP1/3で時間切れ
AAGK:26分08秒
今回の装備:アークトイ、AF1,AF2、汁・ジバゴ
基本的な戦い方:本体は、殴らない!
EVは、後にサポ忍で22分01秒で敵討ち・・・
4勝1敗。まだまだジョブポの振りがたりんぜよ
次回やさしい編?予定は、未定!!!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
2015/01/12 20:05|by (株)獣使い・見習い|(株)獣使い・見習い URL|編集
No:3685|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/12 20:13|by -| |編集
No:3689|Re: (株)獣使い通信:創刊号
自分の持ちジョブ以外がどこまでやれるのかという興味はあるので私は問題ありませんが、折角なのでご自分のブログをもたれたほうが世に獣使いをアピールしていけるんじゃないかなーとも思ったり(笑)

で。
ペットだけだとAAはとてやさが精一杯という感じですねー。
共闘してこそだと思うので獣使いの真価が試されるのはここからでしょうが、やさしいやふつうになるとムルスムの消費がマッハになりそうな予感\(^o^)/
2015/01/13 21:54|by がじがじ|がじがじ URL|編集
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