主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

2014年9月のアクセス解析。

9月病。

さんどw
サンドリアのモグハウス出口拡張してない人がいたらしい・・・w


ますますアクセス解析がおまけになりつつあるアクセス解析。
結構な量のジョブ調整がきていましたが、色々な色々はおまけにて。


9月のFFの話。
先月と比べるとプレイ時間もモチベーションも大きく下がった9月。
ナイトという新しいジョブに手を出すことで誤魔化した感はあるものの、これといった目標が見つからず何もしない日が結構あったなーと。
ある程度のものを倒してしまったので、ソロだけでなかなかさぁ次だ次!といかず放置してブログばかり書いていた覚えがあります(笑)

バージョンアップがあり、エコーズについては書きましたがインカージョンについては実装日に1回行っただけなのでブログではスルー中。
ナイトの記事だらけで旬を取り入れないブログになってしまってましたが、それでも何故か今月は凄かった。これが無料ログインキャンペーンの成果か・・・!


9月にやったこと。
忍:★デルクフの塔再び(とてもやさしい)
赤:★AAHM(ふつう)、Ironbeak Inguza(マリアミIV)、ケイザックI~V
学:Mirka(カミールV)
青:★ランク5ミッション(ふつう)、★第11軍団独立支隊(むずかしい)
ナ:★攻城剛力組(むずかしい)
踊詩剣:なし
これは!という難しいものはやっていなくて、やってみるとそこまで難しくないものが多かったのですが、ネタとしてはそれなりに面白いものをやれたかなと。
実用的(笑)なものも出せたと思います。存分に使ってやってください。


動画の話。
9月のPVは24132。先月-1100。
+13動画で412→425に。無難な増加。
そんな動画一覧はこちら
再生上位は学Mirka>ナ攻城剛力組>学AV。
珍しくその月の動画がワンツーフィニッシュを飾れました。ちょっと嬉しい。


ブログの話。
30日で17記事。先月-3記事。
このうち6がナイトなのでかなりバランスが悪い。
下準備は出し終えたので来月はもう少しソロNMを多くしたいところです。


10月の予定とか目標。
・召喚獣といちゃいちゃ
・装備セットで悪戦苦闘
・インカージョン!インカージョン!
完全に乗り遅れてtellできないでいるインカージョン。
山吹の帯もジョブマントも欲しいし単純に攻略もしたいのですが、自分で募集して最初から始めていくしかないのかなーw
これを躊躇ったまま9月下旬を過ごしてしまったからすっきりしていなくて、なんというかカザスカを1人で数十回と叫んだ昔の自分凄いなーと(笑)
あの頃の勇気の1%くらいは今も残ってくれているといいんだけどなぁ・・・



ではではアクセス解析本編でございます。
ちゃちゃっと眺めてちゃちゃっと終わらせてしまいましょう。



1.アクセス数
・ユニークアクセス:64681件(先月63606件、先々月62338件)
MIN1773,MAX2577,AVG2156(先月MIN1755,MAX2482,AVG2052)
・トータルアクセス:252498件(先月250520件、先々月243239件)
MIN6384,MAX10246,AVG8417(先月MIN6569,MAX9723,AVG8081)

2014091.jpg20140902.jpg
左が日別、右が時間別。
アップ後2000割ったのが2日だけで、安定してずっと高かった。
去年の9月が50544、10月が43438とアドゥリンショックと14ショックがあわさってブログ的にも暗黒期を迎えていたのですが、あれから1年経ってヴァナ人口は増えてないけどよくこっちの数字は盛り返したものだなぁ・・・


2.訪問回数
1回:24485人(先月25495人、先々月23728人)
2回:5789人(先月5170人、先々月5087人)
3~5回:8295人(先月7333人、先々月7903人)
6~10回:6349人(先月6030人、先々月6512人)
11~20回:5723人(先月5778人、先々月5933人)
21~50回:7068人(先月7089人、先々月7019人)
51~100回:4161人(先月3803人、先々月3686人)
101~200回:2014人(先月2008人、先々月1833人)
201~500回:536人(先月425人、先々月391人)
そろそろいてもいいとは思うんだけどなーw


3.人気検索ワード
相変わらず大文字小文字、半角全角、スペースの有無は全て別検索単語として扱われるので足し算すると上位に来るようなものもあります。

1 ff11 2,757
2 FF11 1,556
3 FF11 ブログ 1,204
4 ff11 368 グラフ
5 ぐだぐだ 358
6 FF11 ぐだぐだ 308
7 ff11 154
8 ff11 ソロ 108
9 FF11 103
10 ff11 ブログ 71

NMはmirka>少女の傀儡>蒼の血族。
装備はメコスチネハーネス>守りの指輪>ドシスタスラム。
11位にインカージョンがきていて申し訳なさでいっぱいに・・・



さてさて10月です。
アップは7日。装備セット拡張が待ちきれませんね。
秋のフェイスゲットキャンペーン:10月1日(水)0:00頃~2014年10月31日(金)23:59頃まで
経験値2倍キャンペーン:10月2日(木)23時頃から10月7日(火)14時頃まで
印章バトルフィールド ドロップアイテム追加キャンペーン:10月2日(木)23時頃から10月17日(金)15時頃まで

今日明日から3つ始まるので忘れることのありませんよう。

2倍が来たら1つやっておきたいBFがあるのでアップ前はそれだけは。
あとはインカージョンに手を出すかもしれないし、手が出ないかもしれない。
アップ後は装備セット作って召喚獣と戦ってれば10月は終わりそうですw



おまけ1:秋のフェイスゲットキャンペーン
meikoru.jpgmeisido.jpg
・ラーアル(個人戦績1000)
・コルモル(葉300)
・シド(エミネンス500)

でした。サクラ、アヴゼン、メネジンも再び貰えるようになっているので、前回貰い忘れた人は是非サクラちゃんを。
Hyu141001180927a.jpg
コルモル博士は赤魔道士。殴りません。
距離を取れば近づいてもこない後衛赤です。
リフレII、ヘイストII、ファラIIなどの強化、ディアIII、スロウIIなどのメリポ魔法、ディストラIIにディスペルまで使ってくれる非常に優秀な後衛です。
ケアルはIVまで。MPがない場合は強化や回復は下位の魔法も使用しました。
コンバートも使ってくれるので永久機関になってくれるのですが、魔法の優先順位が強化>回復になっているようでコンバ後にまず強化を唱えたりもしますw
たぶん前衛にヘイストII、MPもちにリフレIIを配る感じになってそうです。

アジドとシャントットには反応したけど神子さまをスルーとはこれ如何に;;
Hyu141001181134a.jpg
シドはジョブ不明。片手棍で殴りつつ銃も。
WSはクリティカルマス、トゥルーストライク、ファイアテーリング、ヘキサストライクなどで、こちらのWSにあわせて連携の〆を狙ってくるっぽい。
Hyu141001181257a.jpg
ラーアルはナイト。剣盾スタイル。
ファランクス、エンライト、フラッシュ、ケアルIV、挑発を使って、こちらもシド同様に連携の〆を狙ってサベッジやセラフ、スウィフトとかを使用?
またナイトかという感じもありますが、ナイトの中では優秀なキャラなのかなー。
Hyu141001181140a.jpg
コルモルはMPを使うので、ウルミアがバラード2曲になったりして思ったほどの相乗効果を見せないかもなので、ヨアヒムのほうが優秀になる可能性も。
詩詩赤の支援セット、詩赤+αの連携セット、或いは詩赤ミュモルのヘイサンセットで火力にどのような違いが生まれるかは気になるところです。
なんであれコルモル博士はフェイスとしてはトップクラスの性能なので、上手く使ってソロメリポやソロNMなどの助けにしていきたいですね(/ω\)
koru1.jpg
顔も知らない文通相手とどうやって食べさせあいっこを・・・あっ・・・



おまけ2:やっぱり1日はやいけど9月継続ログインキャンペーン終了
本体:盟-クイン(500P)、モルボルキャップ(1000P)、魔神印章×100or獣人印章×300(3000P)
倉庫:フェトフルトルソIII×4(4000P)、クーポンI-Seal(500P)

今月は4500P。まだ貰ってないのであくまで予定。
印章BFキャンペーンで明日から交換レートが変わるかもしれないので、1:2になってくれるなら魔神より獣人or獣神印章のほうがお得になりそうです。
倉庫は貰いたいものが何もなくてポイント消化に迷うくらいですね(ノ▽')
kyasikya.jpg
モルボルキャップ2個でキャシーキャップに。
1個はモグチケット緑で交換したので今月のポイントが1000浮きました。
Hyu141001061425a.jpg
頭はこんな感じで、
Hyu141001061443a.jpg
キャシーキャップだとモルボルに変身できるように。
やたらと小さい。動きがキモ可愛いので持っておきたい一品です。
Hyu141001061606a.jpg
じゃがいもは命中20くらいの置き物。にぅにぅ。



おまけ3:10月のジョブ調整
なんか凄くいっぱい来ましたね。
青は施しを受けすぎてるくらいでこんなに貰っていいのか不安になるww
・シ獣忍青か踊の武器スキルA+に引き上げ
A→A+で命攻7くらいアップ。青は青魔法の命中率も上がるので嬉しい。
踊はB+からなのでスキル20で18アップ?とこれだけでかなり大きな変化に。

・忍者
ジョブ特性「打剣」追加と、散華の効果変更。
オートアタック中に手裏剣を投げる(消費なし)。散華は効果時間中必ず打剣が発動するようになるけど手裏剣を消費するように。
忍者は投てきメリポ必須になるのでしょうか。散華は1振りでも当たるなら・・・
まーなんであれ打剣分火力はあがってWSも撃ちやすくなるでしょうから楽しみに待ちたいです。がっかりには慣れてるから期待しちゃうよ!

・青魔道士
メタルボディ/ワームアップ/ねたみ種/ゼファーマント/共鳴の詠唱時間短縮。
詠唱7秒系とかの変更。ワームアップは命中回避10だけなのがなーw
メメントモーリ/反応炉冷却/セイリーンコート/プラズマチャージ/金剛身/マジックバリア/牙門/カウンタースタンス/N.メディテイト/ゼファーマント/共鳴の効果時間延長。
効果時間が短くて使いにくかったものが便利に。どれくらい伸びるかはまだ不明で、60秒が120秒を望みたいけど90秒になるくらいなのかなーと予想といいつつ、60秒は180秒、120秒なら300秒になっていてほしいのが本音。
金剛身とマジックバリアはすぐ消費しちゃうんだから意味があるのかは怪しいけど、共鳴orN.メディテイトの攻アップは実用的になりそうだし、牙門やセイリーンコートが使いやすくなれば青ソロにも変化が起きるかもしれません。
共鳴の消費MPが引き下げ。
リジェネレーションの効果が引き上げ。

リジェネは今が10HP/3secなので、倍くらいにはなるだろうか・・・
T.アップヒーヴ/R.デルージュ/エンバームアース/ファウルウォーター/レテナグレア/サブダックションにステータス補正を追加。
今でも壊れかけのサブダックションがさらに強くなってわろたwww
アップ後はさらにBPに悩まされることになりそうです。はぁ・・・はぁはぁ・・・

・踊り子
ステップの再使用時間を15秒→5秒に変更他いろいろ。
裏で弱点がつきやすくなったようです。今も通ってる人には朗報ですね。
ソロで5秒ごとに使うことはないでしょうけど、外したときにリキャスト待ちでイライラするようなことはなくなるし、快適に遊べるようになりそうです。
フラリッシュはCもSもTも使ってないからなぁ・・・マクロすらないという\(^o^)/

他には戦獣竜召か風と強化されてました。
武器スキルは前衛だけで赤に変化がなかったのが残念ではありますが、青が益々面白いジョブになりそうなので10月は青の月になりそうな・・・?



おまけ4:PC版のFF13が・・・
9日?からダウンロード販売されるようです。
我が家の据え置き機はPS2とwiiで止まっているので未プレイなのですが、1800円だしくそげーと名高いゲームでも突っ込んでみてもいいだろうか。
ただ3部作で続編も今後出るみたいなので、そのうち3本まとめて5000円!みたいなことになるかもしれないし、3本買うと普通のゲーム1本分くらいにはなっちゃうので、やっぱりくそげーwとなったときに受けるダメージが怖い(笑)
でもパルスのファルシのルシがパージでコクーンを身をもって経験しておきたくもあったりするので、バージョンアップとかぶるから11が少し落ち着いたときにもしかしたら魔がさしてしまうかもしれません。
ff888ws.jpg
旧作といえば7月以降突然音沙汰がなくなったFF8ですが、宇宙から帰ってきてリノア連れ戻しに行く前に寄り道を満喫してそこでずっと止まってます。
気付けばもう3か月近く・・・どんだけリノアを迎えに行きたくないんだか・・・w



おまけ5:名探偵いらっしゃい
いないはずの人から贈り物が届いていて(ホラー)。
・フェトフルレッグI
これはどういうことなんでしょうか。
形見分けだったら彼の財産を思うと泣けてくるし、俺はもう足を洗うぜという暗喩だったらそれはそれで泣けてくるし、嫌がらせだったらやっぱり泣けてくるし。

ボクの名前忘れないでね(はぁと)的な意味だったらそれもそれで。
気になってポストから取り出せない。何かの儀式だったら怖いですね><

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/10/01 | アクセス解析 | COMMENT(9) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:3304|
こんにちは。
新しいフェイスが追加されると、PTを組む時のセリフが変わるフェイス探しが楽しみになっています。
そのフェイスにまつわるクエやストーリーを思い出したり、やっていないのを今更ながらやってみたり。
シドには隊長が反応しました。
門番隊員は反応なし…うん、君はそれでよいw
2014/10/02 19:34|by Bee|Bee URL|編集
No:3305|
どうもです。
早速コロロカで学者レベリング中に
コルモル博士とラーアルさん呼んで試してみましたが
コルモル博士がラーアルさんにファラII掛けてくれるのですごい安定して戦闘できますね :)
範囲攻撃がきつい狩場ではコンバ死も披露してくれるのでしょうか?w
(じゃがいも?なんで?と思ったら盟-クイン・・・なるほどw)

召喚士は新召喚獣、新アビ、命中補強と神獣の加護効果見直しがきてましたね。
加護でPT支援しつつ召喚獣でガシガシ殴れるようになるんでしょうか?期待しています。

私事ですが、モグチケット赤が届いていたので
ハゴン胴と脚に交換しました。
お試しで緑霊石+1使ってオグメしたところ物理カット2%のみでして・・・
オグメ地獄の片鱗を味わっただけのような気が・・・
七支公装備も取れていない箇所があるので、WKRのシャウト増えないかな?
自分でシャウトする勇気はまだないです X(
2014/10/02 21:10|by 6月14日|6月14日 URL|編集
No:3306|
時間が合えばインカージョン拉致ってもいいんでしょうか?w
2014/10/03 00:34|by L|L URL|編集
No:3307|lv上げお疲れ様です
かじがじさんー!ガバ2本にして何度も挑戦しAAMR普通ソロやり遂げました~!!23分52秒でした!久しぶりにすごい達成感だった…あっもちろん土曜日帯です。それで聞きたいのですが、ガジガジさんは赤/忍のグラの時何にしてます?私は、魔攻ガバ魔命タマです。魔命ガバ魔命タマも良さげぽいですが、どうなんだろ(^-^;)
2014/10/03 10:01|by 赤樽|赤樽 URL|編集
No:3308|Re: タイトルなし
>Bee さん
関係ありそうなキャラを片っ端から呼び出して、台詞が変わってるのを発見するとニヤニヤできますねw
全部の台詞を確認するには呼び出す順を逆にしないといけないからリキャがこの時ばかりは長く感じます(ノ▽')


>6月14日 さん
じゃがいもは結局流行りませんでした(笑)
これで既存のPTジョブから席を奪えるかというとそうは言えない調整ではありますが、召喚は読んだだけだと気持ちよく遊べるようになりそうですね。アビで履行縛りもある程度改善されそうだし。

Uchino鯖は今も毎晩何かしらの七支公はシャウトの有無に関わらず倒されているようですが、これは鯖事情が大きそうなのでタイミングなんですかね(ノ▽')経験値2倍も始まりましたし、ハゴンに包まれる日を目指して学者も楽しんでくださいませー。
(113ハゴンは繋ぎなのでNQ石連打して魔攻10くらいで妥協すればそれほどギルはかからないかもしれません)


>L さん
本当に素人なのでどうかどうかお手柔らかに(笑)
ピクは楽だけど自分で1回経験してこようという気力も少しずつわいてきましたので、見かけたら赤の動きの指南をお願いするかもしれません(/ω\)


>赤樽 さん
おめでとうございます。2本目も無事完成したようでここから赤の快進撃の始まりですね(*ノωノ)

グラビデは私も魔攻ガバ魔命タマで撃ってます。
理想は魔命ガバですし装備セットのおかげで同じ名前でも今は使いやすくなってるのかもしれませんが、本当にどうしようもなく魔命に困るまではいいかなーとw
2014/10/03 18:59|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:3311|
どうやら時間帯がよくなかったようです( -ω-)
マリアミヨルシアモリマーと3箇所まわることができました。
(サーバーはOdinです)
2014/10/04 23:04|by 6月14日|6月14日 URL|編集
No:3312|Re: タイトルなし
同郷でしたかw
慣れてる人が2,3人いれば20分とかで倒せたりするからこっそり戦闘が行われてる可能性があるので、うまいこと雰囲気を察して残りの七宝集めも頑張ってください(*ノωノ)
私はラーニングでユムカクスオンラインがまた続きそうです・・・
2014/10/05 18:34|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:3316|
3箇所終わった後に東アドゥリンへ行ったら
ヴェルクの箱を開けているがぢがぢさんを見てしまいました(/ω\*)

ユムカクスでラーニングできるんですね、知りませんでした。
毎回青魔の人いるなーとしか(; ・`д・´)
七支公はユムカクスだけ異様に強い気がします・・・
ヘイトリセットか何かの直後に入り口側へ
ユムカクスがすっとんできてティーンバー発動、阿鼻叫喚とか・・・
2014/10/06 16:50|by 6月14日|6月14日 URL|編集
No:3322|Re: タイトルなし
どこで誰に見られているか分かったもんじゃない(笑)
七支公で見かける青は運のない可哀相な人たちだと温かい目で応援してあげてください。ラーニングは青の楽しさでもあり辛い修行でもあり(ノ▽')
ユムカクスは入り口テロが発生しなければ聖水運ゲーでしかないのですが、人数が多いとどうしても地獄絵図になってしまいますね・・・w
2014/10/07 06:26|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
