主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

忍者ソロ Carabosse(カラボス)

95になったのでアビセアで倒したい敵リスト(紙媒体なので非公開www)を作ってみたら、忍踊赤詩で計100体以上(敵の重複有)もいて驚き。

これ以上は99でも目途が立たないものばかりなので、少しずつこのリストを0に近づけていきながらアビセア以外のソロも開拓していきたい。

具体的には先にやられちゃうと悲しい(笑)のでまだ挙げません。
倒して記事にしてからのお楽しみ。楽しみな人・・・自分以外にいるのか?w



ラテーヌ祭りで94になり、ミザレオ突入で忍者も無事95になりました。
アレを少しずつ進め始めようとしてるわけですが、思ったほど苦痛ではなく。
噂の取り合いも時間帯を選べばそれほどでもないしそこまでかからなさそう。
飽きが先か達成が先か・・・その前のNMやりつつ継続的に進めたいところ・・・

そんな非常にどうでもいいエンピ進捗はさて置き、忍者も95になったのでNM祭りに参加することができるようになりました。
赤はまだ90、白も90、詩人は裏に1回行ったので91。
赤も詩人もやりたいアレコレがあるので、近いうちどうにかせんとなー。

ところで忍者95といえばいくつか大きな変化がありました。
・サポ戦だとメリポだけでサンバーストが撃てる
・サポ白でもメリポと鉢巻でサンバーストが撃てる
特に後者は非常に嬉しいですね。プロ3も解禁されたし。
一隻眼はせめてリキャの半分くらい効果が続いてくれればなぁ・・・



今回のターゲットは、踊り子で倒したばかりのカラボスたん。
ブリア祭りのお陰で再びトリガーが揃っていたので労せず挑戦できました。

ジョブ:忍/白
食事:カルボ
アートマ:灰塵・邪鬼・明星
使用テンポ:猛者・ポーション1&2

結果:23分で勝利('▽')

忍からぼす
忍者は邪鬼が必要なので凶角がなくなるのですが、踊と同じタイムでの討伐。
ただ、踊り子の方が操作が楽です(笑)今回の方が楽しかったけど><

例によって四季に分けてみていくとします。



1.春(スプリングブリーズ)
忍からss1
・スプリングブリーズ 自身中心範囲 睡眠、TP半減 貫通
使用魔法:スロウガ、パライガ、サイレガ、グラビガ、ブレクガ

忍と踊でやってブレクガ来なかったのはたまたま?
ガ系なので蝉剥がされますがそれだけです。注意点は特になし。


2.夏(サマーブリーズ)
忍からss2
・サマーブリーズ 自身中心範囲 状態異常回復、リゲイン -
サイクロニックターモイル 自身中心範囲 風ダメージ、ノックバック 魔法効果全消去 or 沈黙 消去 消す魔法効果がない場合沈黙になる。
・サイクロニックトレント 自身中心範囲 ダメージ、沈黙 消去 沈黙は治療不可。

ここが今回は1番きつかった。
沈黙治療不可とか先に言ってよwwww
やまびこ4個しか持っていかなかったので無駄に消費して焦った焦った。
ターモイルは全消し。蝉→シェル→その他で。
沈黙フィールドは避けるのを願うだけ。
頻度は高くないのでテンポだけで危なくなっても回復は足りると思いますが、これだとなんか美しくないなぁ・・・サポ踊の方がよかったか・・・?


3.秋(オータムブリーズ)
忍からss3
・オータムブリーズ 自身中心範囲 HP回復、リジェネ - 約250~300HP回復。
使用魔法:ケアルV~VI、プロテスV、シェルV、ストンスキン

ケアル回復量はケアル5で698、ケアル6は875と前回と同じで固定でした。
魔法の頻度が高いし本当に削れなくてあうあう。


4.冬(ウィンターブリーズ)
忍からss4
・ウィンターブリーズ 自身中心範囲 ディスペル、スタン 貫通
使用魔法:エアロIV~V、エアロガIII、トルネド、トルネドII

今回はトルネドIIを1回だけ被弾。明星シェル有で1424ダメ。
この魔法が最強だろうから、この程度ならサポ踊でも耐えられますね。
サポ白だと強化がいっぱいあるので蝉消される率が低いのが嬉しい。


最後にログ。
忍からろぐ1忍からろぐ2
右のログで魔法の詠唱間隔の短さとケアルに絶望。
左は静寂中の被ダメでも参考にしてくださいませ。
こちらの与ダメは通常2,30でクリ70前後、WS6,700くらい。
ログの迅200とか出てるけどたまたまですから!w普段の私はもう少し強いから!wこの忍者のWS弱すぎ!wwwとか言わないで><




以上、ラテのアイドルCarabosseたんでした。
下位とあわせて忍者で完結できるしエンピ素材集めも楽そうです。
いや、結局はトレハンだからカラボスは踊/シになっちゃうのか・・・

とりあえず簡単に倒せますよというそれだけのお話。
あー90で挑みたかった。そんなプチ後悔が今後もでてくるのかなーw

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2011/09/26 | 忍者 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。