主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ 禁断の再会(アルタナ後日談クエスト)

リリ

kinsa4.jpg
ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ


4年近く待たされたアルタナのその後。
リリゼットとの再会と、これまた召喚士が数年待たされた召喚獣アトモスをようやく従えることが出来るようになりました。

簡単なイベントと、簡単なBFが1つ。
裸の戦/モでは勝てないでしょうけど、適当な装備でもほとんどのジョブがソロで勝ててしまうであろう程度には弱いです。所詮はアルタナのクエストです。

以降は多分にネタバレを含みますので、見たくない方はお引き取りを。
負けても即再戦できるし、下調べをがっつりしないと倒せないような敵ではないので、どんなものかドキドキしながら挑んでみることをお勧めします。
負けた方がリリゼットとより長い時間遊べますしね!むしろ負けてこい!



動画はこちら
戦闘の前後にイベントがあるので視聴注意。
何も考えずたまたま赤/黒だったので赤/黒でやりました。
準備不足でやたら時間がかかってますが、本気を出せばこの半分の時間あれば倒せてるから・・・本気出してないだけだから・・・



1.どっかからエコーズに入る
kinsa1.jpg
エコーズに入ると猫さんがやべーよやべーよと話かけてきました。
耳を澄ますと懐かしいあの子の声が聞こえてきて、とうとう幻聴まで聞こえてくるようになった冒険者やべーよやべーよというお話・・・ではなくて。
kinsa3.jpg
リリZ<黒き未来の敵側がアトモスの力に目を付けて危険が危ないから助けてくださいお願いします;;
とのことでした。
リリゼットと別れること数年、彼女のために強くなった(嘘)この力(IL装備)が役立つときがついに来ました。再会に向かうとしましょう。
siro1.jpgsiro2.jpg
どんな顔して再会するか悩んじゃいますね(*ノωノ)



2.過去グロウか過去パシュからエコーズに入り奥でイベント
kinsa5.jpg
久々の再会です。
デオードを使ってきたので他の女(マウとアシェラちゃん)の匂いには気づかれませんでした。抜かりはありません。
kinsa6.jpg
おだてることも忘れません。
kinsa7.jpg
<あいつの力は強大
戦争中で大変だろうけどアドゥリンへ渡航することを勧めてあげたい;;
kinsa9.jpg
何はともあれ未来タッグ再結成。けちょんけちょんにしてやりましょう。
siro3.jpgsiro4.jpg
世界を救うには踊り子というジョブでは限界がありそうな気がします(笑)



3.BF「禁断の再会」
Hyu141008061833a.jpg
15分制限、強化持ち込み不可、フェイス不可。
BFはたぶん1団体しか入れないのでどうしてもソロでやりたいという人は混雑しそうな時間帯は避けた方がいいかもしれません。
もう2日経ってるからそんなこと気にしなくても平気やもですがw

BFは久々のリリゼットとの共闘です。
強化もケアルも出来ます。リリ戦闘不能で失敗になるようなので回復が出来るジョブのほうが安全かもしれないし、やっぱり気にしなくても平気かもしれない。
Hyu141008061946a.jpg
敵は2体。
・Gloomtalon(ガルー族/デブ)
・Gloomscale(ジラント族/イケメン)

リリゼットさんはいまだAF1を装備しているので強く感じたようですが、そのダンサー装束をIL化してマシシ装束にしていればこんな事態にならなかったのに。

無駄にスタイミースリプガしてジラントから始めたら、リリゼットさんはガルーから殴りはじめました。私が温厚じゃなかったらブチ切れてますわよ;;
Hyu141008062017a.jpg
戦闘は2体のタゲを取りつつリリゼットを死なせなければいいだけ。
前方範囲技があるのでリリゼットと同じ向きで殴らなければ大丈夫。
赤でも回避するし、被ダメは微々たるものだし、とてやさよりずっとやさしい。
Hyu141008062117a.jpg
投石だとあまりダメージが伸びずガルーは殴って倒しましたが、他の属性だと或いはいいダメージが出たのかもしれません。
ジラントのほうはエアロがストーンの倍出てました。風弱点みたいです。
ジラントの特徴無視して普通に戦ってしまいましたが、戦闘位置で特殊技が変わるので側面か後方から攻撃したほうがより安全でしたね(ノ▽')
Hyu141008062249a.jpg
さてこのBF、目玉は変身するリリゼット。
途中からリリスになり、最終形態になることもあるらしい。
時間なのか他に条件があるかは分かりませんが、負けても何があるわけではないので色々試してみるとSS集が捗るかもしれませんw



4.勝利後
atm1.jpg
戦闘後、そこには小さなアトモスが。
敵さんは禁断の口をこじ開けたわけではなく、アトモスの幼生体と一体化することで云々。壊そうとしたら今度は私の中に入ってきやがりました。
あのガルーのお古だと思うと何やらですが、こうしてアトモスゲットです。
LV75以降しか使えないようなので呼び出すことすらできませんけどね!w
atm2.jpg
さて、倒してしまえば残っているのはお別れのみということに。
リリゼットに会えるなら何度起きてもいいし、むしろこっちの世界に敵を放り込んだほうが効率よく敵を処理できる可能性が・・・
atm3.jpg
ばいばい。
atm4.jpg
リリゼットが盟-リリゼットを残していったとのことですが、あちらの世界も既にフェイスが開発されているということでしょうか。そしたら戦争圧勝だろうにw
猫がリリゼットのほうにも私のフェイスっぽいのを渡したと言っていたので、少しでもリリゼットの力になってくれるといいですね(*ノωノ)
siro6.jpgsiro5.jpg
ぷちっ。



おしまい。
つかの間の再会で、結局またお別れエンドでした。
会えただけで、話せただけでよしとすべきなのでしょうか。
マウとアシェラちゃんはべらせて悠々自適な生活を送っている私と比べリリゼットの歩む道は困難だらけではありますが、どうか・・・どうか無事で。
atm5.jpg
おわりに・・・今日のブログのいつもと違うところに気付いた方ー?
やたら細いですがこれが普通なんだよなぁ・・・でもほっそいなぁ・・・w



リリゼットのフェイス。
meiriri.jpg
盟にしない流れもできたんじゃないのかなぁ・・・w
Hyu141009060259a.jpg
顔が見えません。ジョブは当然ながら踊り子。
Hyu141009060533c.jpg
ラウジングサンバ、ソーンスタンス、ワーリングエッジ、ダンサーズフューリー、センシュアルダンス、ビビファインワルツなどを使いました。
固有技は効果が分からないから困りものです。
Hyu141009060451a.jpg
強さはともかく、止まってる瞬間がないくらいひたすら動きまくりますw



10月のログインキャンペーン。
10月11日(土)0:00頃~11月2日(日)23:00頃。いつも通りの日程。
目玉は盟-カラハバルハとケットシーガード。今月のサル装備はアレスでした。
あとは500Pでヴェルクの箱、1000Pでアルビオンの白石+1あたりが新規品。
インカージョンに通ってない人もメシストピンマントを手にする機会を得られるわけですが、毎日ログインしても9個で、9個じゃ出ない確率の方が・・・(ノ▽')

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/10/09 | 赤魔道士 ソロ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:3350|
BFのリリゼットですが、ジラント倒した後ぐらいかでセリフとともにトランスとともにリリス化。そしてしばらくして再びトランス、で、リリゼットに戻る。リリゼットのHPが半分以下になると今度はセリフとともに女神化して、女神の祝福してました。
このBFはさっさと倒して終わらせるにはなんだかもったいないBFだなと実感しました。
2014/10/11 12:24|by selgainus|selgainus URL編集
No:3371|Re: タイトルなし
最終形態みられましたか、羨ましい(ノ▽')
敢えてリリゼットを弱らせて本気を出させないと見ることができないなんて開発さんは鬼畜ですねこれ・・・w
2014/10/13 06:27|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。