主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

1001記事()

新しい一歩のはずが・・・

Hyu141010180425a.jpg
赤様が待ちくたびれてるよ・・・


前回の1000記事目がやたらやたらやたらだったので(ありがとうございます)それの返信に一日費やすことになってあひゃひゃひゃひゃ。
タッグマッチを見ていたのか返信を考えてたのか分からない昨日でした。
ソロ記事書いてられそうになかったので細々としたことをさらっと書いて終わろうとしたら、こちらも思いのほかいっぱいあって結局結構な量に\(^o^)/



1.1000記事目のこと
Q1.1000記事のうちどれくらい読んだか
Q2.1番印象に残っている記事
Q3.1番役に立った記事
Q4.楽しみにしているジョブ
Q5.貴方のソロジョブ
Q6.好きなフェイスの組み合わせ
Q7.今のホームポイント
Q8.今1番欲しい装備
Q9.おすすめの顔文字
Q10.次の記事も読んでくれますか?

という10の質問を投げかけて、10個も答えるの面倒くせーよw的な流れになるかと思いきや皆様いい人すぎて汚れていた私の心に大きなダメージが・・・

ざっくりした感想ですが、
A1.ほぼ初期組()や制覇者もいたことが驚きでした。
A2.個人的には悪い意味で麒麟(笑)この後悔は消えそうにない。
A3.ソロメリポ一択にはなりませんでした。私はこれ一択ですw
A4.赤人気がやたら高く、忍も人気。長年書いてきた効果がでた?w
A5.学者が少ないのは難しそうな印象もってる人が多いのかなぁ・・・
A6.後衛は3点セットが多いですねー。アタッカーはノユリさんが人気。
A7.アドゥリン人がそれほど多くない。謎のジュノ港推し。
A8.現実的な範囲だと圧倒的にヴァニアコタルディ;;ぽぴぃ;;
A9.どんな意味の顔なのかよー分からんww
A10.こんな記事でごめんなさい。次回から日常に戻ります。たぶん。

愛が重すぎて潰れそうになったけど耐えきった!
ちなみに1番興味があったのは1~3ではなく9でした(*ノωノ)



2.もぎヴァナのこと
・打剣には与TPがない
デジョンカジェルで与TP0で手裏剣削りができますね!
ペットジョブはそれぞれ70くらい命中が上がったようです。
・11月でアドゥリンミッション完結
思ったよりはやいw
本当に終わるのか怪しい書き方をしているのが気になるところです。
・新要素「ユニティ・コンコード」
LSよりも大きくゆるい集団・・・14でいうフリーカンパニーでしょうか。
LS複数個からコレに変更になったのか、両方実装するのかどっちなのか。
少人数で群れやすくというのは分かるのですが、今の時勢で大人数の集団をあちこちで形成させていこうとするのはどうなんだろうと思わなくもなくて。
・11月に無料ログインキャンペーン再び
9月で一定の効果があったということなのだろうか・・・本当に・・・?w
・11月11日は「XIの日」
マンドラゴラやリコポディウムのスーツや、ババン・ナ・ウェイレアのフェイス取得など。ネタ装備が毎月増えていくから鞄がしんどいw
・ハロウィンは10月21日から
もうそんな季節ですね。
・サージウォークキャンペーン
発生するウォークがすべてサージウォークになるキャンペーンを予定・・・とのことですが、これで欲しい装備が値下がるかは怪しいかもしれない。
人が分散してどこもクリアできないというのが最悪なので、人気の装備を落とすウォーク以外は終始スルーされることになりそうな・・・



3.インカージョンのこと
野良募集に学者で参加してきました。
CL127の王2戦で、1回目は全滅で2回目は辛勝。
2PTだったのですが、1PTと違って人が多くて見にくいなーとww
色々な人がいるものだなぁというのが感想で、BGM変わったのにほとんど無音でやってたから海賊船をちゃんと確認するの忘れた後悔が残り(ノ▽')
そして何よりもヴァニアコタルディが欲しくてたまらなくなりました。
けどとてもメリポに余裕がないので通うのは断念せざるを得ない\(^o^)/
kuroobo.jpg
ツァビチクロスボウが出ました。
mekks.jpg
メコスチネハーネスまで出ました。
Rare Ex 防133 HP+59 MP+44 STR+24 DEX+33 VIT+24 AGI+32 INT+27 MND+27 CHR+23 命中+20 飛命+20 魔命+20 回避+49 魔回避+64 魔防+6 ヘイスト+4% リフレシュ+2 発動スフィア:リフレシュ+1 Lv99~ モシ狩忍青コ踊剣
命中と魔命が上がるサドン用の装備です。
命中と飛命があがるので、フル支援下で望月の二刀流が邪魔になる場合の忍者にもアリかもしれません。私はOTもカークソも仕上がってないので。
あとは忍者と踊り子のリフレ装備に・・・エーテル使えって話ですね;;
Hyu141010053759a.jpg
VWを思い出させる見た目です\(^o^)/
mamant.jpgmant1_20141011221714a9f.jpg
ジョブマントはモ1枚、メシストピンマントはゴミが数枚。
ゴミでいいから手持ちジョブ1枚でるくらいは引き続き頑張ろう・・・



4.インカージョンのこと弐
さらに別の日、知り合いにお誘いいただいてCL126のリッジと王とか。
3セットだか4セットだかやりましたが山吹の帯には出会えませんでした。
6人でも王+NM2体を45分でやれたりもしたけれど、シーフなしだと箱1個とかまさかの箱なしもあってトレハンの偉大さを認識させられることに。
NMなら1人シーフにしても問題なさそうですが、王で構成を弄るとどこかに負担がかかっちゃいそうだからサポシにトレハン腰がいいとこなのかなぁ・・・
keni1.jpg
ジョブマントはシシ狩暗学。メシストピンマントは0枚。
また全部外れだと思いきや知らない名前のマントは学者でした。
bukaaaaa.jpg
INT+2 MND+3 計略魔法効果時間+13 リジェネ回復量+6
数値は平均ちょい上程度ですが、4種ついたし当たりマントですよ・・・ね?
リジェネは単純に3秒ごとの回復量が+6され、69から75に上昇。ボレラブンガを使うと79になりますが、コイウスの効果時間延長と組み合わせた方が優秀かもしれません。これは作るしかないだろうか・・・
計略についてはトーロケープ(INT+8 魔攻+10)よりダメージ自体も増えていて、なんと精霊もI系とII系ではジョブマントのほうが上でした。
精霊魔法スキルも上がるので使ってなかったけど学マント強いですね(ノ▽')
持っている人はMB時はセシャーケープが上回りそうではあるものの、私は持ってないので大きな強化となりました。攻守に効く素晴らしいマントです。
赤<・・・最近おまえばっかり強化されすぎじゃね?



5.召喚獣BFのこと
インカージョンのあとラムウふつうとタイタンむずかしいへ。
ラムウは本当にただ殴ってるだけで終わりました。弱いってもんじゃない。
タイタンはさっぱりダメージが通らなくて涙目でしたが、私が弱いだけでなくそういう仕様らしい。クリアもタイムも問題なく、6人要らなさそうな感じ。
kensanw.jpg
流石はシーフ入りのむずかしい、装備2個でました。
これを経験してしまうとソロに悪影響を及ぼしそうで怖いです(笑)
さりげなくデミディエーションのログまで残したことからお分かりの通り魔導剣士で行きました。悪くない・・・悪くはないジョブだと思います・・・よ・・・?
mafikajyeee.jpg
カジェルをお持ち帰りしてしまいました。
勝負しようねって言ったのにパスしやがってこのやろうありがとう;;
・マフィックカジェル Rare Ex D142 隔278 VIT+15 INT+6 MND+6 命中+27 片手棍スキル+228 受け流しスキル+228 魔命スキル+188 敵対心+6 被物理ダメージ-10% 追加効果:土ダメージ Lv99~ All Jobs
オールジョブの被物理-10%片手棍。
PT詩人とかの待機状態のカット装備にもなりますし、ソロの時も学者はTP消えちゃうので問題もあるけど精霊ジョブのカット装備にもなったりと。
Hyu141012093900a.jpg
見た目はデジョンカジェルなので戦闘中なのに帰る準備してる人だと思われてしまう不具合が発生してしまうかもしれませんね\(^o^)/



6.アビセアのこと
装備セットやマクロを弄りながら遊ぶ日々ですが、弄ってると装備が全然ないなぁと思うことがあって久々にアビセアに足を運んでみました。
Hyu141011113343a.jpgHyu141011114602a.jpg
白/シでアジュダヤとマイキーちゃんを撲殺です。
打時間でフェリブルタグとアエドベルト両方とも一発ゲットうまー^^
メイン詩人で持ってない人間がいるなんて信じられませんが、持ってなかったんです。よくこんなんでメイン詩人を名乗れたものですね;;
ferrrr.jpgaeddb.jpg
フェリブルタグで6%、アエドベルトで3%、預かり帳から引っ張り出したアエドピアスで2%、合計11%も歌詠唱が縮まり、別世界のような快適さに。
マクロと装備セットも新調したので、今ならちゃんと詩人出せます><



6.その他のこと
tenppp.jpg
30万と割と安かったのでテンパードケープ+1を買ってみました。
NQが4%だったので、+1になってケアル回復量が2%増えています。
後衛はともかく青剣にとっては貴重な2%。オレンジマンは出番ないまま3か月を迎えてしまったので、そろそろ何か欲しいところですね(/ω\)



7.検索のこと
少し前からFC2の検索フォームが機能しなくなっていて、復旧する気配もないのでグーグル先生の検索を導入してみました。
スマホのページに飛んだり使いづらい部分もありますが、何も引っかからないよりはマシだろうと・・・ブログでリンク張るときとかに自分で使っていたのでこれがないと効率悪くて困っていたのでグーグル先生ありがとう(/ω\)



ワードローブは遠隔・首・腰・背・耳とアクセ系を詰め込んでいるのですが、ここが溢れてきてワードローブの使い方を再考せざるを得ないくらい苦しい。
装備セットは2割くらいは完成したかもしれない。全く終わりがみえません。
妖蟲の髪飾り+1を買える程度にはギルが貯まったけどまだ値下がるかも・・・と思うと手がでません。過疎って値上がりで涙目の未来が見えるのに動けない。

赤<アップ後なのに出番がないんだが?
ナ<レベルあげただけで放置プレイなんて;;
忍<手裏剣で強くなったよ?
踊<ステップ5秒で(ry
青<メリポでばっかりこき使いやがって・・・
剣<召喚獣BFは属性耐性が大事らしいですよ^^
詩<なんでもいいから登場させてください
学<また私ですか?

全員が幸せになれることはなさそうです(笑)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/10/13 | その他 | COMMENT(7) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:3373|
私はワードローブの中身はよく出すジョブの着替えにしてますね
詩人の全装備が入ってる!
2014/10/13 08:29|by おでんの青猫|おでんの青猫 URL|編集
No:3375|
アビセアに行ってたのはこれだったのか・・・まさか持ってなかったなんてw

俺のワードローブの中身は複数ジョブで使う装備詰め込んでます。はやくワードローブ2ください・・・

装備セットとマクロをいじってると他のことがまったくできないという。そしてできたと思って実戦で使ってみて不具合がありまた調整・・・最近はこの繰り返しですねえ

俺はドレッドジュポンが欲しいです・・・
2014/10/13 12:25|by L|L URL|編集
No:3377|
ローブは
踊/シ/白(入りきらないので半分程)の装備をいれていましたが
最近総入れ替えをして
赤/白の装備になりましたw
装備が多すぎて涙目です(;´Д`)

いんかーじょん…
波に乗れずに、一度も行ったことがないです…
オグメマント【くれませんか?】;;;
2014/10/13 19:25|by ぴな|ぴな URL|編集
No:3378|
かばんきっついですよね・・・
ワードローブは取り回しができる装備をとVWなどで使う武器を主体にしていますが
それでもぱっつんぱっつんです
ナモ狩侍コの5つだけでこの有り様ですしそろそろワードローブ2をはよ・・・はよ・・・
2014/10/14 02:31|by ラグ鯖の尻侍|ラグ鯖の尻侍 URL|編集
No:3380|Re: タイトルなし
>おでんの青猫 さん
詩人の鏡ですね(/ω\)
何が最適かは分かりませんが、これが入ってるからとりだす必要がないというのが分かりやすいものを押し込んでおきたいものです。


>L さん
ジュポン【私のもの】
専用装備だけ出し入れするようにすればそれはそれで便利そうですが、共用装備が果たして80枠でおさまるだろうか・・・ワードローブ2はよう;;


>ぴな さん
赤は殴り精霊弱体カットと必要な装備が多すぎますからね(ノ▽')
インカージョンはAAむずやれてるような団体ならのりこめー^^してみれば案外なんとかなるかもしれません。ただし迷路なのでネットでマップ探してくるのは必須ですw
赤マントぽぴぃ;;;;


>ラグ鯖の尻侍 さん
今のシステム開発班なら・・・!
と期待はしてしまいますが、読み込み時間の問題があるから難しいところなのかなーとも。
読み込む総数が問題ならサックやサッチェルをワードローブ2ってことにして、普段読み込まない宝箱的な収納スペースをモグガーデンに置いてくれればそれでいいのに(/ω\)
2014/10/14 21:23|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:3389|
ヴァナディールNM図鑑みたいになってますよねw
気になったBFやNMを検索すると必ずぐだぐだに当たるというw
どういうモンスターなのかとか動画で見られるのも本当にありがたいです。
100万目指してがんばってください^^
2014/10/17 06:53|by  |  URL|編集
No:3390|Re: タイトルなし
書籍化してくれる出版社様募集中です^^
またおまえか状態で嫌悪されることもままあるので検索が分散するくらいソロブログが乱立してくれることを願うばかりです\(^o^)/
2014/10/18 17:40|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
