主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

ナイトソロ ★デルクフの塔再び、★宿星の座(とてもやさしい)

カムラ5兄弟。

Hyu141011205924b.jpg
地獄絵図?いいえ天国です。


1か月ぶりのナイトさん。
前回(とてやさだけど)を制覇したプリュナイト。
次のターゲットはカムラとエルドの迷惑な兄弟になりました。
罠を破壊できないから分身が大量に攻めてくるカムラも、魔法メインだからイージスなしでは怖そうなエルドも、とてやさでは恐れる必要のない相手で。
特にカムラのほうはなんだこれ・・・他ジョブと防御性能違いすぎるだろう・・・w
erudotote.jpgkamutote.jpg
カムラ:16分46秒
エルド:14分48秒

どちらも1戦のみ。このペースならやさしいまでやれそうですね。
カムラは罠をどうにかするBFなのに、罠を無視して分身を発生させるナイトが1番簡単にクリアできたらダメだろうこれ\(^o^)/

:頑張って魔攻上げて遁術
:通常追加の麻痺静寂が怖いので必死に蝉回し
ナ:なんとなく殴る
いかん・・・これはいかんよ・・・暴動がおきてしまう・・・



★デルクフの塔再びの動画はこちら
★宿星の座の動画はこちら

この防御の1割でいいから他ジョブに譲ってほしいww



今回の装備。
erudoddo.jpgerudoddoddd.jpg
いつも通りのジョブ盾ナイト。被物理50%被魔法50%。
とてやさはこんなに必要ないのでもう少し攻めてもよさそうです。

両方ともサポは赤、食事はラビットパイ。
ただカムラはスロウガが嫌なので、パナケイアケチるためにサポ白のほうがよかったかもしれません。このレベルの敵にパナケイアは勿体ない;;
nagaiww.jpg
ようやくエヘカマルブーツにオグメをつけました。FCとダメカット。
FC3%が追加され、リアクトのリキャはサポ赤時に94秒→92秒に短縮。
効果時間は65秒なので空白時間が29秒→27秒に。悪くない変化です。



★デルクフの塔再び(Kam'lanaut)のお話。

16分46秒でクリア(´・ω・`)
Hyu141011204441a.jpg
前半5割は普通に削ります。
シルマス的に前半のほうが時間がかかりますw
使用魔法はスロウガ、ディスペガ、サイレガで、止めたいのはスロウガ。
半分くらいまでは詠唱遅め(徐々にFC)なので最初のスロウガをバッシュ、次のスロウガをフィールティで防げばパナケイアを少し浮かせることができます。
サイレガはやまびこ。ディスペガは強化かけなおし。
光輪剣も大風車も被弾が分からないくらい弱いので何も怯える必要はなく。
Hyu141011205429a.jpg
半分からは40秒間隔くらいで魔方陣が発生します。
スフィア効果があるので発生したら少し下がって距離を取ります。
他ジョブでの経験があると無視は怖いですが、無視してカムラさんと殴り合い。
Hyu141011205811a.jpg
しばらくすると魔方陣がカムラさんの分身に変身しだします。
こうなるとボーナスモード突入で、シルマスでTPマッハになれます。
特殊技を連動で使ってきて、魔法はたぶん使いません。一応HPも低め。
kourinw.jpg
他ジョブでは死亡フラグだった光輪剣祭りもちょこっと削られるだけ。
終盤はカムラさんの通常攻撃に状態異常が付与されるのですが、盾が発動すると状態異常は発生しないので他ジョブの苦労が嘘のように簡単でした(∵)



★宿星の座(Eald'narche)のお話。

14分48秒でクリア(`・ω・´)
Hyu141013102000a.jpg
第一段階は玉は無視してバリアを殴ります。
シルマスでシャンデが捗ります。一応バサンダ。
バリアの特殊技も盾のおかげで少しも痛くありません。
ただエルドさんの魔法だけは直撃するしかなくて、カット50%でも500程度?は貰ってしまうのでカムラと違ってケアルは結構使うことになりました。
Hyu141013103112a.jpg
バリアを壊したら剥き出しのエルドさんを。
魔法のみを使ってきます。1回はバッシュで止まりそうです。
HPは少なくてWSでがっつり削れるのでぱぱっと終わらせてしまいましょう。
Hyu141013104147a.jpg
第2段階の前に少し猶予があるので、コンバしてMP回復したり強化したり。
第2段階のエルドさんは百烈並の速度で殴ってきますが、一撃は軽いのでナイトにとっては非常にありがたい攻撃でしかありませんでした。
特殊技も全部盾で防いだようで追加効果は発生せず。仮に石化やテラーを貰ってもとてやさであれば死ぬようなことはないと思います。
魔法はイージスがないとやっぱり少し痛いので削られるのはここ。
バッシュとランパートで何回かは防げるので上手く使ってケアルを減らします。
ニューステラバーストを貰ってしまった場合はスロウになってしまうので、パナケイアを念のため用意しておくか勿体ない人はサポ白でれっつらごー。



次回バージョンアップは12月上旬らしいです。9(火)が本命だろうか。
2個目のLSもついに実装されるようです。ジョブポの続編は・・・怖いなぁ・・・w

2週間続いてきた各種キャンペーンは25日23時で終了。
結局ラーニングしに通わなかったなぁ・・・バローズも1回しか行ってない。
メリポジョブポも結局青だったし、がっつり使ったのはカザスカくらいか(ノ▽')

・ピクトロジカ ファイナルファンタジー コラボイベント
・サージウォークキャンペーン

そして入れ替わりでこの2つのキャンペーンが開催されます。
今日の記事で触れるはずが23時スタートで間に合わなかった\(^o^)/

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/11/25 | ナイト ソロ  | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:3515|
いつも楽しみに覗かせてもらってます
エルドの魔法はスタッタ―入れておけば普通くらいまでVフラでとまるので楽できますよ
2014/11/26 10:00|by 通りすがりのぼっちナイト|通りすがりのぼっちナイト URL|編集
No:3518|Re: タイトルなし
な、なんだってー!
でもソロでヘイストは捨てられなかった\(^o^)/
2014/11/27 20:51|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:3541|
ナ詩の2アカでやさしい行ってみましたが、残り15%くらいのところで光輪剣x3で1000,900,300とか食らって即死しました…

被ダメ余裕だったのでアタッカーよりで物理カット-30ほどにしていたのと盾が発動しなかったんでしょうか…。その前のときは150x3程度だったのに…
2014/11/30 21:05|by smbd|smbd URL|編集
No:3563|Re: タイトルなし
>smbd さん
カット緩めて盾発動しないとさすがに痛いので、カムラさんの数が増えてきたら常時50%のほうが安全かもしれませんねー。
詩人がいるならいっそミンネミンネ・・・ってそこまではいらないかw
2014/12/03 20:47|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
