主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ ★火の試練、★氷の試練、★風の試練、★土の試練、★雷の試練、★水の試練(やさしい)

間に何か挟めよ・・・

Hyu141013211555a.jpg
くつろぐシヴァ姐さん(違)


召喚獣BF、とてもやさしいの次はやさしい6体。
やさしいでもAAのとてやさより弱いんじゃないかってくらいでした。
赤様には肩慣らしにもなりません。体が温まらないまま本番を迎えそうです。
ramuuuuud.jpgrivayasa.jpgsivayasa.jpg
★火の試練:13分4秒(とてやさ7分38秒)
★氷の試練:11分42秒(とてやさ7分29秒)
★風の試練:12分21秒(とてやさ7分15秒)
★土の試練:11分40秒(とてやさ8分52秒)
★雷の試練:9分52秒(とてやさ6分58秒)
★水の試練:10分50秒(とてやさ6分7秒)

各1戦。引き続き殴り赤で10分前半。ラムウは10分切ってしまいました。
このペースなら少なくとも複数は、もしかしたら全て次を目指していけそう。
ヘイストIIのおかげで殴り赤は本当に強い。ふつうであってもこれっぽっちも負ける気がしませんと盛大なフラグを立てておくことにしましょう。
badooooo.jpg
リヴァで装備がポロリしました。
今回の戦利品の中では大当たりであろうバドースロッドで性能は文句なしの逸品ですが、ロッド系なので赤も詩人も装備できないから私には(ノ▽')
foshooo.jpg
タイタンでフォショックソードまでドロップしました。
やさしいで2/6とか何かがおかしい。無欲の勝利というやつか。
スピンのダメージが35%もあがります!2000なら2700!!すごい!!!



★火の試練の動画はこちら
★氷の試練の動画はこちら
★風の試練の動画はこちら
★土の試練の動画はこちら
★雷の試練の動画はこちら
★水の試練の動画はこちら

1番強いのは間違いなくタイタン。



今回の装備。
yasasiiaka.jpgyasasiipiza.jpg
とてもやさしいと同じ。被物理32%被魔法50%。
サポは忍者で食事はS.マリナーラピザ。必要命中は不明。
ピザNQはラビットパイと違ってお安いので動画にやさしいいい子です(笑)
サポ剣である必要もなく、サポ忍である必要もないので、装備目的ならサポシ。
IL119でかためられる人なら属性耐性装備までは必要なくやれると思います。



全体的なこと。
戦い方はとてもやさしいと同じなので詳細はそちらへ。
HPちょっと多くなって攻撃もちょっと強くなったねくらいの変化です。
Hyu141014222851a.jpg
魔回避401+バ系165の566では微妙に足りてないかも?な体感()。
アスフロは全てレジってたと思いますが、通常追加や魔法をフルで貰った場面がちらほらあり、550目標で理想は600くらい必要なのかなーと。
根拠は体感なので550で十分かもしれないし、550も要らないかもしれません。
サポ剣だとルーンでさらに+58できるので耐性値に不安がある人はこれに頼るなり、属性サシェや属性マントを導入すると何かが変わる可能性も。

敵の魔法カットは同じ30%カットでしたが、魔防はさらに当然。
ざっくりIV系がとてやさ2100→やさしい1600くらいの変化だったと思います。
Hyu141013230303a.jpg
やさしいになって物理履行がちょっと痛いかなーと感じるように。
物理履行は走れば回避できるので最短距離での回避を身につければこれで対応もできますが、タイタンのメガリススローは遠隔攻撃なので避けられません。
被物理32%で900くらい貰ってしまったのでこれがやさしいで1番痛かった。
サポ忍だと蝉1枚で回避できるし(マウンテンバスターやスピニングダイブも)、いくつかの技は蝉貫通だったりするので倒すだけならサポ忍は結構便利なのですが、サポシでやる場合は物理履行には気を付けないと危ないやもです。
あとはタイタンにレクイエス使ったらシャンデより強かったので、敵によってはシャンデよりレクのほうが上にくるかもしれません。かもしれません。



★火の試練(Ifrit Prime)のお話。
Hyu141013222336a.jpg
弱体はスロウとディア。
バーニングストライク、フレイムクラッシュ、メテオストライクと、究極履行のインフェルノ以外は距離で不発にできるので、回避の練習にもってこいです。
ただ被弾してもタイタンほど痛くないので全受けでやっても維持は簡単。
敵さんのアドルをレジれないことが何度かあって詠唱が遅くなったまま戦闘することになるので、そんなの耐えられない!という人はパナケイアを。



★氷の試練(Shiva Prime)のお話。
Hyu141013211943a.jpg
弱体はスロウ、アドル、ディア。
アイスパは回復されるのでブレスパがよかったですね。
ラッシュは距離で回避。鎧はディスペル。あとはレジレジレジレジ。
パライガと鎧のアイスパで麻痺ることがあるので万能薬は数個使いそうです。



★風の試練(Garuda Prime)のお話。
Hyu141014222712a.jpg
弱体はディア、アドル。麻痺はアイスパで。
風の囁き(3000~5000回復)の回数で戦闘時間が変わってきます。
プレデタークローは距離で回避可。最短距離での回避を身に着けたい。
サイレガがあるのでやまびこ薬を。連続で囁きは本当にやめてください;;;;



★土の試練(Titan Prime)のお話。
Hyu141015184911a.jpg
弱体はディア、スロウ。
マウンテンバスターは回避可で、直撃だと1000くらい。
メガリススローは回避不可で、直撃だと900くらいでやさしい最強はタイタン。
ただどちらも蝉1枚で回避できて赤線に蝉弐でも蝉が間に合うため、倒すだけならサポ忍がやりやすいかもしれません。ジオクラッシュも蝉貫通だし。
スロウガがあるので嫌な人は念のためパナケイアを。ヘイストII上書きつらい;;
例えばだけど、例えばだけどさ・・・ヘイストIIあればスロウにならないようにしてくれればタイタンには赤がいると楽!ってことになったんじゃないかなって・・・



★雷の試練(Ramuh Prime)のお話。
Hyu141014215120a.jpg
弱体はスロウ、アドル、ディア。
カオスストライクは回避可。スパークの麻痺は万能薬、鎧にはディスペル。
老体だからか1番はやく終わりました。回復もないしふつうも倒しやすそうです。



★水の試練(Leviathan Prime)のお話。
Hyu141013230303a_20141016154235865.jpg
弱体はスロウとディア。ショックスパイクもアリだったかもしれない。
スピニングダイブは距離で回避。蝉1枚で赤線後に蝉でも防げます。
ポイゾガがあるので毒消し。ガルーダ同様湧水の回数で時間が変わります。



ナ<今日こそ出番だって聞いていたのに;;
赤<すまんな、時代が赤を求めているんだ・・・

やさしい制覇でブログ的に()ようやく準備を終えた赤。
続編は流石にふつうなので6体同時にはならなさそうです。

サポ忍とサポ剣の優劣、属性耐性装備の必要性、必要命中や必要カットと色々確認したいことはありますが、メリポを無駄にできないので選択を間違えずに初回から討ち取るつもりで頑張っていこうと思います。

イフリート:アドル(魔法)
シヴァ:麻痺(魔法、鎧のアイスパ)
ガルーダ:静寂(魔法)
タイタン:スロウ(魔法)、スタン(特殊技)
ラムウ:麻痺(特殊技)、スタン(魔法、特殊技)
リヴァ:毒(魔法)

AAもそうでしたが昔の敵は状態異常が少なくて非常に戦いやすいですね。
特殊技もシビアではない一撃避けができるものも多いし、!!でも止まるし。
あとは魔回避を満たせるかどうかの戦闘なので風水士と魔導剣士が活きてくるBFではあるのですが、風と違って剣はサポでもよさそうなのが(笑)

やさしい制覇は赤学青ナ剣あたりは確実でしょうか。
忍者もやれないことはなさそうだけど謙虚なので大口は叩けません。
白も魔回避の壁は突破できるから臼な人なら叩き潰せるかもしれません。
魔回避という点では風もだけど、こちらは回復が弱いからどうなのかなーと。

メリポが足りないから妄想でしか戦えないのが悲しいところです(*ノωノ)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/10/16 | 赤魔道士 ソロ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:4116|
こんばんわ!
いつも楽しんで拝見してます。

がじがじ君の記事みていつかは赤ソロしようしようと思ってて、ようやく本日雷爺さんからデビューしました!
とてやさすら何回もやり直すことになりましたが、クリアできたら達成感ありますね!w

サービス終了まで時間ないですけど、これからも記事を参考にして色々クリアしていこうと思います(゚Д゚)
2015/04/13 21:05|by もっくん|もっくん URL|編集
No:4119|Re: タイトルなし
>もっくん さん
限界なき赤ソロの世界へようこそ(*ノωノ)
PTと違って削ってくれる人もタゲ取ってくれる人もいないので全部やることに慣れるまでは大変やもですが、是非その達成感の虜となって世界制覇への道を歩んでいってください!
2015/04/15 22:47|by がじがじ|がじがじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
