主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

学者ソロ Plaguevein Bats、Ironbeak Inguza(マリアミII&IV/メナスインスペクター)

張り合おうとすること自体が無意味。

Hyu141101135253a.jpg
これでまだ学者は2段階ほど進化を残してるんだぜ・・・


マリアミのIIとIVをまとめて。
これで学者でもマリアミ開放は楽々ということで。
で突破しただし、マリアミIIはの記事もありました。
2bainotoki.jpgmari4444gg.jpg
Plaguevein Bats:連環あり4分、連環なし8分弱
Ironbeak Inguza:連環あり8分弱、連環なし13分弱


IVのアプカルは赤で16分だったんですが、半分ですよ半分。
つまり赤の2倍の火力があるということです。コウモリなんか4分ですよ4分。
MB装備があればさらに、妖蟲の髪飾り+1があればさらにさらに火力を伸ばせるわけで、この埋めようのない差はどうしようもありません。
蝉や丁寧なマラソンを必要としない火力勝負では学は圧倒的ですね(ノ▽')



Plaguevein Batsの動画はこちら
Ironbeak Inguzaの動画はこちら

連環有りver。長い動画は流行りません。
フェイスを使えば当然ながら楽になれるので、倒すだけなら神子様ををを。



今回の装備。
marikomomo.jpg
コウモリさん。
CL122で、全身魔攻装備では微妙に魔命が足りてない感じ。
でも全身魔攻装備でも問題なく倒せるので装備は気にしなくても。
gakuapu2.jpggakuaapppuuu.jpg
アプカルさん。
CL125なので魔命を意識し、頭ブレムテ脚魔命ハゴンに。
右はグラビデ装備。杖は魔命17だし手は魔命ついてないのでなんとかしたい;;



Plaguevein Batsのお話。

連環あり4分、連環なし8分弱で勝利( ̄▽ ̄)
Hyu141101133131a.jpg
サポは赤で、食事は防御食。
オーラリジェネしてわかせて、MBメルトンでスタート。
MBメルトン→MB計略→エアロ連打→MBメルトン→MB計略→エアロ連打。
オーラリジェネのかけなおしはせず押し切りました。プロは3分で終わりそう。
グラビデマラソンせずにその場でやるとアクアベールがすぐ切れますが、バインドして少し距離とってかけなおすなりすれば問題なく。
Hyu141101133026a.jpg
連環なしの場合は削られるのでマラソンのほうが楽。
バインドしてインビジしてヴェルクをやりすごしたらそこはもう安全地帯。
グラして適当にMB計略しつつエアロ連打。多少の被弾は気にせず適当なマラソンでいいので簡単です。リジェネが偉大すぎるんよ・・・



Ironbeak Inguzaのお話。

連環あり8分弱、連環なし13分弱で勝利( ̄◇ ̄)
Hyu141101135310a.jpg
サポは赤で、食事は防御食。
赤では多少気になった時間切れも、半分かからず終わる学では・・・
???から通路を抜けて広場まで敵は全てノンアクなので適当なところでグラビデマラソン。敵のいなくなる広場まで運んだ方が戦いやすくはあるやもです。
魔命装備が揃ってないとグラビデは結構レジられるし、長期戦になると耐性がついてしまうと思います。バインドも入るのでこちらも使ったり、或いはそのまま走ったり。接近されると被ダメは結構痛いです。アクアベールもすぐ切れます。
Hyu141101144823a.jpg
メルトンも多少魔命寄りにしないとMBでもレジが起こるかもしれません。
コウモリもですが2回目のメルトンに大悟徹底も使うようにして、また一歩まともな学者に近づけました。これもマクロをしっかり整理した効果ですね(笑)
連環なしでも倒せるのは倒せるのですが、わかせるまえに章を使ってしまうのでポップ後すぐにMB計略を使えないのがどうにも気持ち悪かった\(^o^)/



ミッション最終章についてまだ1文字も書いてないので古いネタで凌いでみた。

ここ数日でHA手への黒霊石+2投入数が26個になりました。魔命も魔攻もつきません。これはあかん。完全に泥沼です。ああもう!!!wwwww
頭5胴5に通って5個くらい取れた石が一瞬にしてなかったことになるのが続くと流石に切なくなってきますが、ここで折れたらこの26個が完全に無駄になるわけで、でも40個50個投入してもつくとは限らないわけで。

胴も脚もほとんどハマらなかったのでここにきてようやく地獄を知りました。
でももう止められない・・・頭使い切ったら石Dで買って破産してしまおう・・・



・ピクトロジカ ファイナルファンタジーコラボイベント
・サージウォークキャンペーン
11月25日(火)23:00頃~12月9日(火)23:00頃まで

で今やってるキャンペーン終了後に新たに2つのキャンペーンが。
エコーズは随分はやくきましたねー。次は年末年始かと思っていたのに。
ピクトロジカのほうはアシェラちゃんとマウに囲まれた部屋にできるようで。
2つ並べたら喧嘩が始まってしまうのでしょうか。配置に注意ですね(*ノωノ)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/11/21 | 学者 ソロ | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:3504|
スカームのオグメって、よくよく考えると凄いですよね。
うちの鯖では+2は70万切るくらいですが、これでガチャをやって、欲しいプロパティや数値じゃなければ、一瞬で約70万が泡と消えるわけですからね。
それこそやればやるほどいいのが付く可能性が上がるなら、少しはマシですけど。

オグメといい、ジョブポの稼ぎといい、最近ちょっと時間稼ぎが露骨な感じがして、気になります。
2014/11/22 23:22|by 8鯖愛読者|8鯖愛読者 URL|編集
No:3506|Re: タイトルなし
スカームしかコンテンツがなければ問題ですが、
・ランダムのスカーム
・コツコツのメナス
・ドロップのミッションBF
と装備のバランス自体はそこまでおかしくないように思えます。
神オグメ目指さないならNQで20弱という手もあるわけですし、少しくらいはこんな運任せガチャゲーがあってもいいのかなーと。オグメの付き方と確率については文句しかありませんが\(^o^)/
2014/11/23 20:54|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:3510|
いつも楽しく拝見してます
学ソロ強いですよね
最近は学の装備とマクロに頭を悩ましています

ところでがじさんはインパクト使用されてますか?
メルトンに組み込むとなかなか面白いですよ
サポ学の赤でも使うと結構戦術に幅が出るような気がします
お試しあれ!
2014/11/24 17:29|by へっぽこ赤|へっぽこ赤 URL|編集
No:3513|Re: タイトルなし
インパクトは水林のウラグナイトくらいでしか使った記憶が(ノ▽')
詠唱の長さと消費MPからどうにもこうにもな感じでいるのですが、プロ学者が上手く使っているのをみると格好いいなーと思いますw

オムニシエンスをそもそも覚えてないのですが、震天エアロのあとに震天疾風勤倹インパクトでも連携間に合うんだろうか・・・
2014/11/25 20:50|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
