主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

サンシャインシーカー。

つ・・・つかれた・・・

Hyu141115173545a.jpg
安定のタルタル^^


少し前から始まった特別イベント、サンシャインシーカー。
イベントをこなしてマンドラ装備のHQとウェイレア(リコポディウム)のフェイスをゲットしようというものです。ウェイレア知らない人はぐぐればいいよ!
Hyu141113175422a.jpg
3国のウェイレアちゃんに話しかけると、
masuma.jpg
マンドラマスクとマンドラスーツが貰えます。NQでいい人はこの時点で卒業。
mamanq.jpgmasunq.jpg
で、マスクとスーツを着て話しかけるとイベントの説明が始まります。
manibero.jpg
曰く、仲間内でサンシャインシーカーというかがやきの欠片を集めるゲームをしているんだけど、自分ではうまく見つけられないから代わりに探して!と。
たくさん探してくれたら代わりにいいもんあげるから^^とのことですが、いやいやゲームなんだから自分で探す努力をしようよと思ってしまいました(笑)



・1回3分
・見つけたかがやきの欠片の2倍のちいさな種が貰える
・小さな種500個でマンドラマスク+1、500個でマンドラスーツ+1、300個で盟-ウェイレア

マゾいなーと思いながら1回40~50くらいを繰り返して頑張って1300個ためたのですが、+1を装備すると欠片の入手量が倍になるとかwwwwwww
マゾいのは500集めるまでで、1300集めてから交換しよう^^とか思わずに500で装備交換すればそこまでマゾくは・・・いややっぱりどうだろう・・・



イベントについて。
Hyu141113181114a.jpg
南サンド、バス鉱山区、ウィン石の区で遊べます。
光ってるポイントを調べると1~5個のかがやきの欠片を入手(ポイント出現→5→4→3→2→1→消滅な感じだと思います)。
同じポイントを連続で調べてもかがやきは最初の1回しか手に入りませんが、自分調べる→別の人調べる→自分調べる→だとポイントが消えるまでポイントを入手し続けることが可能。同エリア内ならHPワープも使用可。
3分経過までにウェイレアに話しかけなければ種は貰えません。なので1回3分といいつつ終盤はウェイレア付近にいないといけないし、1回渡した時点でその回は終了なので3分きっかりというより2分ちょいで1回、みたいな。
個人的にはサンド>バス>ウィンの順でやりやすかったです。ウィンあかん;;
Hyu141113211032a.jpg
ポイントを探し回るだけではゲームになりません。
エリアには各種モンスターがいて、見つかると攻撃してきます。
モルボル:移動速度ダウン
樹人:制限時間マイナス15秒
マンドラ・サボテンダー・グゥーブー:かがやきの欠片減

ウィンの橋の上とかどうにもならない場所もありますが、できるだけ上手く回避しながらかがやきの欠片をたくさん集めようというゲームです。
個人的な感想だと敵の数に対してかがやきの個数が少なすぎる\(^o^)/
せいでそこまでハマれなかったのですが、どうやら敵さん過労死して動かなくなることもあるようでそうなれば取り放題ですねw
Hyu141113182349a.jpg
稀にフィーバータイムが発生してポイントの出現数↑&敵の移動速度↑。
普段は一桁の時も何度かありましたが、フィーバー中に最大50弱(=100弱)まで稼げたことはあったので、フィーバー中はフィーバーでした。



報酬について。
1300.jpg
上述のとおり報酬コンプには1300個の種(650個の欠片)が必要に。
取り終えた人用に種を使ったくじ引きもありまして、イベントに登場した種族に関係するNMの装備品や、最終的にはレムも候補にあがるとかなんとか。
mamahq.jpg
頭+1は占いができるようになるわけではなくアイテムが出るようです。
masuhq.jpg
胴+1はマンドラゴラ研究で有名なヨランオラン博士の家に飛べるように。
解剖でもされてこいということでしょうか。しかし博士はいい迷惑だろうこれw
Hyu141115173551a.jpg
かわいい。
Hyu141115173552a.jpg
かぁいい。
Hyu141115173559a.jpg
ちょいださ。
Hyu141115173619b.jpg
いけめん!
Hyu141113220850a.jpg
タル以外はマンドラのような何かになります。
Hyu141113213043a.jpg
私も日の光をいっぱい浴びればこれくらい大きくなれるでしょうか・・・



フェイスについて。
meiueo.jpg
マトン以外の人外はゲッショー、ファブリニクスに続いて3体目・・・?
Hyu141113222504a.jpg
リコポディウムです。マンドラなので当然殴ります。
Hyu141113222524a.jpg
技はマンドラが使うようなやつ。実用性は・・・分かりません。
meiabe.jpg
また、今回のイベントに関連して今月のログインキャンペーン500Pで敵側として登場したアベンツィオの盟も手に入ります。
Hyu141115142608a.jpg
ドーモ君。
Hyu141115143121b.jpg
ドーモ君の技を使います。実用性はやっぱり分かりません。
が、獣使いの人は汁ペット+ウエィレア+アベンツィオとモンスターに囲まれながらモリマーよろしく幸せな獣ライフが送れるもしれません。



イベントは11月25日(火)23:00頃まで。
キャンペーン各種も25日まで。さぁ私は何をして過ごそう・・・



おまけ:バローズ(のシュッシュ)がすごい
1kaidake.jpg
交換品がいいものに変わってトリガーも実質無限状態で多くの人で賑わっているらしいバローズですが、シュッシュが酷くて1回だけやって帰ってきました。
ミミズ交換してみたらNQ4回ともレムで、モリオンはまさかの1回で・・・!
abssss.jpg
名前がぱっと見アビセアに見えますが、AVの戦利品と交換できるクーポンAW-Abs。かなり量産されているようでAV戦利品を購入するなら今がチャンス。
oureeee.jpg
ニヌルタサッシュは自分で取ってきたので残りのオウレオールを交換。
今も魔命装備としては最高の逸品です。これでグラレジがまた少し減ります。

レム1~5章やAV戦利品以外もなかなか魅力的なラインナップとなっているので、シュッシュを受け入れられる人はバローズ三昧も悪くなさそうです。
戦闘面倒という人は準特急2が個人的にはお勧め。メリポもついでに稼ぎたいんじゃーって人は敵殲滅のところにでも通えば幸せ2倍になれるかもしれない。

キャンペーンといえばモグチケット【緑】が送られてこない人がいるとかで追加で全員に緑が2枚ずつ送られることになったとか。
赤でないのが少し残念ですが(笑)、貰えるものは有効に使いましょう(/ω\)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/11/15 | イベント | COMMENT(8) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:3471|
サンシャインシーカーをウィンでやってしまった、私が通りますよっとw
本当に酷い運ゲーで一回10以上も渡せればいいほう、最悪0ってのも稀によくあって泣けました
たしかに、イベント場所の選定はもうちょっとよく考えて欲しかったですね

うちの妖精鯖もバージョンアップ後は人数が1000人超える時もあり、多少は人が戻ってきてくれているようです
このまま多少は戻ってきてくれれば、と願っていますw
2014/11/16 00:34|by 箱育ちの青|箱育ちの青 URL|編集
No:3472|
モーグリも人外です
2014/11/16 01:08|by ecrue|ecrue URL|編集
No:3473|
サンドのNPCは過労死っていうんじゃなくて遠隔投げるとどうやら倒せるみたいですな。メンテナンスが入ってたのはそれなんですかね?

WKRキャンペーンもバローズキャンペーンもばら撒き感が強すぎて、なるべく肯定的に捉えたいんですがそう考えられないところがなぁ・・・・。まーでもオウレは魔命だけじゃなくてナイズルでギア釣るときは早くていいですよね!all jobですし
2014/11/16 12:39|by -| URL|編集
No:3474|
・イベント
そんなに難しいとは思わなかったけど、やっぱり飽きてきちゃいますよね。
アイテム交換の必要ポイントは、もうちょい低めにしても良かったと思います。
雑魚マンドラも、もうちょい少なめでも。
所詮は記念イベントですからねえ・・・。

・バローズ
こういう時だけは、人の多い鯖は不利ですねーw
我が過疎鯖は、深夜帯はわりとすんなり入れました。
ゴールデンは怖くて行く気がしませんw
AVクーポンは、モリオン自体があんまり出ないのに2キャラで3個出たから、交換した回数あたりの当選率(?)は結構高いですね。
2垢のレタリスフラグを立てたいけど、微妙に大変なのがあって、そこを超えられるかが現在の課題ですw
2014/11/16 21:12|by 8鯖愛読者|8鯖愛読者 URL|編集
No:3476|
SAKURAちゃんも人外ですよ。ぴよ
2014/11/17 16:37|by Tails|Tails URL|編集
No:3478|Re: タイトルなし
>箱育ちの青 さん
ウィンだけポイント倍でも許されそうですよねw
おでんは週末2000どころか2200まで超えてしまってどこにそんなに人が隠れていたのか状態で、一時的ではあっても募集も(カザスカばっかりだったけど)それなりにあって久々に賑わいを感じられました。
って鯖格差本当に凄いな(ノ▽')


>ecrue&Tails さん
言われてみれば・・・モーグリもサクラちゃんもいつも呼び出してるのにモンスターという感覚がなくて浮かんですらこなかった\(^o^)/


>名無しの方
レベル1の遠隔で死んじゃうとかどんだけひ弱なんだww
AVクーポンはもうちょっとレアであっていいような感はしましたが、目的がなんであれバローズも七支公も賑わってるし短期的には成功だったのかなーと・・・復帰者が1人でもそこからIL119目指して頑張ろうと思ってくれればそれでいいような気がします。


>8鯖愛読者 さん
配置が運ゲーすぎて回数こなせば稼ぎが伸びていくわけでもないし連続でやらせるには少し面白みに欠けたのかなーと・・・
ソロムグは同時やら交互やら箱あけやらミミズやら色々あったと思いますが、皆詰まる箇所は同じだと思うので案外叫べば仲間が見つかるかもしれませんねw
2014/11/17 21:12|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:3481|
ありがとう。このプログで念願のオウレオール手に入れました。
2014/11/18 03:26|by クリントン元大統領|クリントン元大統領 URL|編集
No:3492|Re: タイトルなし
おめでとうございます。私も長年の憧れがついに手元に・・・
ただここまでばら撒いたということは寿命の前兆かもしれないので今のうちに使い倒してしまいましょう(/ω\)
2014/11/19 20:39|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
