主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

ゴーニーリングに期待してBFに通いまくった結果wwwwwww

こころがおれ・・・かけました。



アドゥリンミッションゴーニーリングを手に入れた私。
goniiiiii_2014111610285614f.jpg
トレハンが上がるソロプレイヤーにとっては非常に価値の高い指輪です。
だがしかしBFに通って装備を手に入れてようやく真価を発揮するわけで、じゃあ実際どれくらい夢を見られるようになるんだろうかと試してきました。



お相手は闇王
目的はドレッドジュポン。
難易度は当然ながらふつうです。
青さんは指+腰+特性でトレハンIII。これでかつる!

1戦目:×
2戦目:×
3戦目:×
4戦目:×
5戦目:パデシンスロップス
6戦目:×
7戦目:×
8戦目:ライトリーヴァー
9戦目:パデシンスロップス
10戦目:パデシンスロップス
11戦目:×
12戦目:ライトリーヴァー
13戦目:×
14戦目:パデシンスロップス
15戦目:トレピッドマント
16戦目:鬼武者の篭手
17戦目:×
18戦目:ドレッドジュポン!!!!!!

18senmeeeeeeeeeeee.jpg16senm.jpg10senmewww.jpg
脚4斧2手1背1・・・脚に泣きつつも最後にようやく胴が\(^o^)/

18戦して装備ドロップは9回。
スタートは悪かったけど後半3連続もあり、ドロップ率は5割に。
ちなみに今までのふつうトータルは13/51で約25%で、どちらも試行回数は少なくはありますが、腰のみのトレハンIの時と比べてトレハンIIIだと明らかにドロップ率はよくなっているように感じます。5割なら・・・5割・・・でも。

5戦で折れそうになって、10戦まで頑張ろうと決めて、15戦・・・いや20戦・・・と胴出るまで自分を騙しながら他のことしながらひたすらに続けてみたのですが、物欲センサーに見事に引っかかり最後まで出してくれませんでした。

メリポは2倍期間中なら20分かからず4戦分稼げるし、闇王はSPアビなしで1戦17~19分とふつうの中では連戦しやすい部類ではあるのですが、ゴーニーリングがあろうともソロでミッションBFの装備をどうこうしようとするのはとても根気がいりますね。本当に欲しい装備じゃないと続かなさそうです。

もう戦闘が最適化されてしまって改善の余地がなくてただの作業になってしまったのがとても辛くて、こういう周回はつくづく向いてないんだなとw

ざっくりトレハンIIIでドロップ率50%とすると、青以外だとトレハンIIになってしまうので40%くらいになってしまうのでしょうか。
ニラスグローブ、レヴァンテダガー、銀銭、ヴァニアコタルディ、ライスリムキャップ、イスキミアシャブル、カルメシンベスト・・・まだまだ欲しい装備はありますが、流石に消耗が激しすぎたのでしばらく次はいいかなぁ・・・w
SPアビ前提なものもあるし、1戦にかかる時間も闇王より長くなるし、2個目ということで1個目ほどの意地と根性は発揮できないだろうし。
まだ経験値2倍期間は1週間残っているので、最後の頃にでもモチベーションが復活してくれることに期待したいと思います(/ω\)



ということでゴーニーリングとふつうソロのドロップ率のお話でした。
やさしい以下と比べればドロップ率は雲泥の差なので、ふつう&トレハン装備という組み合わせならばソロでの装備取りもある程度の期待をもって臨め、運がいい人は5戦もすれば卒業できちゃうかもね!という楽観的なゴーニーリング推奨する私と、今回は18戦で出たけど次は20戦30戦かかるかもしれないからそもそもソロでなんかやるもんじゃないという悲観的な私のどちらの意見を採用するかは皆様にお任せします(笑)

希望が被ってないシ+何かの2~3人で組めればそれが理想でしょうか。
こちらヴァニアコタルディ、そちら胴以外全部とかだったらtellしてくれる人いたりしないだろうか。私と2人っきりで連戦なんて私だったらお断りだけどね!



・ドレッドジュポン
doredddddddddd.jpg
Rare Ex 防131 HP+59 MP+44 STR+27 DEX+37 VIT+27 AGI+36 INT+26 MND+26 CHR+26 命中+10 回避+49 魔回避+64 魔防+6 ヘイスト+4% ダブルアタック+2% ファストキャスト+7% Lv99~ モシ狩忍青コ踊剣
貴重な貴重な軽装のFC胴。
BFで頑張ってくれた青はAF2胴に同値のFCがついているので不要なのですが、忍踊剣のソロをする時に魔法唱えまくりなのでいい仕事してくれるはず。
Hyu141116213440a.jpg
みためもかわいいです^^
Hyu141116213516b.jpg
おしゃれさんっぽい^^
Hyu141116213451b.jpg
わぁい^^



その他の戦利品。
patesiiiiin.jpg
ハゴン脚のせいで主役になれないパデシンスロップス。
マジックアキュメンマニア以外に需要はないと見せかけて、剣にとってはメスヨヒズボンとコレしかない魔回避107の脚装備というこれまたニッチな需要が。
jkotte.jpg
攻が高いので命中足りてるときには有効そうな鬼武者の篭手。
命中もカットもついてないので私がこれを使うことはなさそうです。
mantttt.jpg
トレピッドマントは耐闇が最高値。
HP上昇は2位ですが、オールジョブとしては1位でギガントマントが息を引き取りました。いや、もう長いこと使ってませんけどもw
rairiri.jpg
ライトリーヴァーは強運の持ち主なら敵を一撃で倒すことができます^^



★ランク5ミッション(闇王)の追記的なもの。
Hyu141116143850a.jpg
基本的な立ち回りはソロ記事の時と同じです。
フカヒレと装備セットで23分22秒が16分34秒~19分55秒まで縮まりました。
連戦するならフカヒレ食べても黒字だし討伐速度を優先したい。安い食事で時間かける方が飽きが加速してしまうと思います。
Hyu141116181302a.jpg
・物理○→×への変更時のダミングイーディクト(呪い)はサドンで止めると楽
・ファイジャにもサドン。他の魔法はシンカーぶち込むだけでもかなり止まる
・第2段階も適当にサドンを撒けば被ダメが結構減ってくるかも
・N.メディテイトは出来る子
・第1段階の物理無効中に1ターン2回レテナグレアを入れると削りに違いが
・マジックハンマーにブルーバーストを使うとMP回復量がちょっと増えるよ!
15分切れるようだと相当に仕上がった青だと思います。青魔法メリポ振ったくらいじゃそう変わらないよなぁ・・・ティソーナ持ちくらいしか厳しいんかなーw



おまけ。
aopoiii.jpg
いつからか青でしかメリポに通えない体になってしまい、そのおかげで青魔法ポイントのジョブポイントがついに10振りに。
メインジョブが青になってしまいそうなくらい青ばかりジョブポが増えてしまって他ジョブの嫉妬を集めていますが、もうサブダックションから離れられない・・・



おまけのおまけ。
少しだけ賢くなったミスラ程度のかくりつけいさん。
装備ドロップ率50%で、装備が5種類あって、それぞれの装備が出る確率を同じと仮定した場合、欲しい装備がでる確率は10%。
装備ドロップ率40%の場合、欲しい装備がでる確率は8%。
装備ドロップ率30%の場合、欲しい装備がでる確率は6%。
装備ドロップ率25%の場合、欲しい装備がでる確率は5%。
装備ドロップ率20%の場合、欲しい装備がでる確率は4%。
ゴーニーリングでトレハンがIあがっても欲しい装備の入手率は1%か2%くらいしか上がってなさそう、ということでいいのでしょうか。
この2%に価値を見出せる人は今すぐゴーニー族の仲間入りを(*ノωノ)



おまけのおまけのおまけ。
1iiii.jpg2iiiiii.jpg
週があけてユニティのランキングが発表されました。
おでんはマート>インビン>ナジャ>アヤメ=アプルル=アルド>ピエージェ=ジャコ=フラヴィリア。私のジャコさんは安定の最下位タイ\(^o^)/
160000.jpg1600000000.jpg
移籍は1位のマートへが16000UNI、最下位タイのところが1600UNI。
下位から上位へ移動しようとすると結構なUNIが必要になってしまいますが、逆に上位→下位だと必要UNIが下がるようです。
ソロメリポしてるだけで地味にUNIは貯まっていたけど、特に何があるわけでもないし今週もジャコの一員としてこっそり生きていくとしましょう(/ω\)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/11/17 | その他 | COMMENT(19) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:3479|
伝説のソロマスターと一緒に連戦できるとか、お断りどころか希望者殺到するんじゃないですかね・・・むしろ私が挙手して良いですかね・・・^q^
2014/11/17 23:18|by おでん鯖の竜騎士|おでん鯖の竜騎士 URL|編集
No:3480|
はじめまして
闇王普通青ソロ16分って凄いですね・・
私も今のところ8戦ほどやっていますが判断ミスして負けが半分、勝っても22分が良い所です。
青で今最も楽しい戦闘というお話、同感です。でもがじがじさんは作業になるところまで行ってしまわれたのですねw

今日の記事の記録にびっくりして
動画を拝見しましたが非常に参考になりました。
私はティソーナAM3に拘ってしまいかえってタイムは遅くなっている気がしていますw
恐縮ですが真似させて頂こうと思います。

ブログこれからも頑張ってください。
2014/11/18 01:05|by くさ@メイン青|くさ@メイン青 URL|編集
No:3482|
はじめまして。

わたしもBFソロはやるほうではありますが、
20連戦なんてとてもできません(笑)

最近だとBFは4人編成むずがメジャーな気が
しますが、装備が100%でるとして同じく
5種同確率とすると、欲しい装備がでる確率は
20%

希望4人で 5%
  3人で 6~7%
  2人で 10%
  1人で 20%

でもたいていは希望はかぶるので、
良い装備品が複数でないBFではソロに軍配が^^

とゆうわけで今後もソロ報告期待してます。
2014/11/18 03:44|by ヽ(´▽`)/|ヽ(´▽`)/ URL|編集
No:3483|
賢くなる必要はない、またみんなに宿題をだせばええんや
2014/11/18 12:22|by -| URL|編集
No:3484|
大変な検証お疲れ様でした。
私はこれ(検証結果を拝見して)で、心が折れましたw

上位BFの装備は、野良募集でユニクロ装備でも良いですか?と言って参加させてもらい、ロット勝負で勝つ!でいくつか集まりました

ですが、人がいない鯖は募集そのものが少なく、2倍だしと記事を参考にさせてもらいながらソロで挑戦してみても、箱育ちじゃ文字通りの連戦連敗の全敗でしてw

どうしようかと悩んでいるときに、とてもとてもタイムリーな検証をありがとう、とw

やっぱソロは難しいんですね、と実感してる今日この頃です
2014/11/18 12:36|by 箱育ちの青|箱育ちの青 URL|編集
No:3485|
応龍ソロとてやさ4戦目でイスキミアシャブルぽろりした私が通りますよウヒヒ
そんなに期待して通ってなかったので、やっぱり物欲センサーですかね。
2014/11/18 13:07|by とんがり赤|とんがり赤 URL|編集
No:3486|
実用性に負けてウェーザーを貰ってしまった私は負け組…(ノД`)
せめて2つ貰えるならっ

心が折れる連戦お疲れ様です(o゚▽゚)o
とても真似できる気がしない!

胴よりも脚が欲しかった私は異端……?
学で脚+オネイロス+stp19でtp1000美味しいですヽ(^0^)ノ
2014/11/18 14:40|by 放浪樽々|放浪樽々 URL|編集
No:3487|
こうかはばつぐんだ!
わたしもゴーニーにしましたよ
ところで着替え中ってトレハン装備って変えてます?
変えないほうがいいんですかね?
今んとこ着替えないようにとてやさオンリーですが、こちらはこうかはない模様。
ただし腰なし(´・ω・`)
2014/11/18 16:17|by 鞄のあほま|鞄のあほま URL|編集
No:3488|
行き先とジョブからコメ欄の×印はなんとなく察してましたが・・・w
俺も取れるまでけっこう通いましたからねー。結局手だけ出ませんでしたが。
2014/11/18 23:12|by L|L URL|編集
No:3489|
1回野良で一緒にやった人でドレッドジュポンで大ハマりしてレム100枚ぐらいたまったって人いましたねw
その分だとソロに軍配が上がるのかなーw
2014/11/19 00:36|by おでんの青猫|おでんの青猫 URL|編集
No:3490|
ひゅがじさんに粘着しつつ超突貫で赤の殴り装備整えて、赤/シでやさ闇王へ。
食事は手持ちのお寿司。
20分ちょっとでベヒーモスのなめし皮2個ゲット!
改善の余地大有りでござった。
2014/11/19 01:35|by おでんのR|おでんのR URL|編集
No:3491|
確かに、PT組んでむずかしいをやっても、希望者が他にいればロット勝負なわけで、出ないもしくはロット負けが続けば結局ソロと同じというパターンも考えられますね。
戦闘時間が短くて済むというのはあるけど、過疎鯖だと集まり悪い時も多いからなあ・・・。

戦闘自体はすぐ終わる守り狙いでも心が折れそうになってるので、気持ちはよく分かりますです・・・。

でも、とりあえずは闇王BF卒業おめでとうございます。
2014/11/19 01:50|by 8鯖愛読者|8鯖愛読者 URL|編集
No:3493|Re: タイトルなし
>おでん鯖の竜騎士 さん
先輩BF産の装備もう揃ってそうじゃないですかー^^
10メリポで上位レム4枚+他の装備でればお持ち帰りできるし、仕上がっている人よりは復帰組の後衛さんとのほうがうぃんうぃんな関係になれそう・・・なれるといいなぁ・・・w


>くさ@メイン青 さん
RMEは無条件で超強くなれる!と持ってない人間は勝手に思ってしまってますが、闇王の第一段階はモード切替のせいでアフターマスが活きにくい相手だからMP的な恩恵くらいになってしまってそこまで大きな違いにはならないのやもですね(ノ▽')
ただシンカー連発できそうなのはやはり羨ましい・・・w


>ヽ(´▽`)/ さん
あーいや、実際に20連戦ではなく3日にわけてログイン中は闇王とメリポだけをひたすらーと・・・廃人に変わりはないですけどもw
むずでも2人や3人でやれる場所はあるようですが野良だとなんやかんや6人募集ばかりなようなので、希望が偏るBFならソロもきっと・・・いやむずは2個出る可能性も考慮すると・・・でもロット合戦で負け続ける可能性を思うと・・・少人数でむずやれる仲間を探すのが1番ですねきっと(笑)


>名無しの方
天才現る


>箱育ちの青 さん
ソロとPTでは動きの質が違うので、ソロの立ち回りに慣れるまでは難しさのようなものを感じてしまうかもしれませんね。
PTに入っていける積極性wがあればソロに拘る必要もないので今まで通りのプレイスタイルで・・・ってそれだとUchinoブログの存在価値が\(^o^)/


>とんがり赤 さん
【不意打ち】【ルドラストーム】【準備完了!】


>放浪樽々 さん
ウェーザー選べる人は後衛として尊敬です(/ω\)
脚は学者でも9割以上の人は見向きもしなさそうな感じですけども、アキュメン使いこなせる人はちょっとへんたいだと思います(笑)


>鞄のあほま さん
仲間きた!ぼっち脱却!
トレハン装備には一瞬しか着替えてません。ただ一瞬だと何か不安なので2ターンくらいトレハン装備で殴らせてから元に戻してますw
腰がないと腰のみの人と同じにしかならないから24時間耐久アビラテサブダックション祭りを始めるしかないであるな^^


>L さん
遅れること数週間、ジュポン同盟に加入することができました。
18戦で装備全種手に入ったと思えばそう悪い結果ではなかったのかなーw


>おでんの青猫 さん
野良だとロット負けが続く場合もあるでしょうし、それはソロでの出ない地獄よりある意味苦しそうだ(ノ▽')
今は10メリポの場所も多いし、野良でも2連戦3連戦が増えてくれば運のない人が泣きを見ることも減ってくるかもしれませんねw


>おでんのR さん
お疲れさまでございました。初戦くらいは負けてほしかった(笑)
タイムは回数こなせば自然と縮まっていくのであとは出るか出ないかですね(/ω\)やさしいで数戦で出されると凹むので大記録に期待していますw


>8鯖愛読者 さん
ありがとうございます。
募集に乗る側はともかく募集する側は今更集まるかという不安もあるでしょうし、ソロでこの期待値なら十分選択肢にはなり得そうです。
10メリポと200万では代償が違いすぎるのでBF装備と守りを比べるなんてとてもとても・・・クリスマスプレゼントかお年玉・・・の前に手に入るといいですね(/ω\)
2014/11/19 20:40|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:3494|
お疲れ様です。
ふつうでこれだけドロップすることが分かれば
モチベーションも上がりますね!
ゴーニー教に入信しようか迷いますw
2014/11/19 23:31|by 通りすがりの赤|通りすがりの赤 URL|編集
No:3496|
普段からこのサイトを参考にさせてもらってる者です。
いつもお世話になっております。
青、剣の話題は特に参考にさせてもらってます。

しかし、闇王ソロ16分はホントすごいです…。
私はフルアビ使っても20分切ったことないですね^^;(敗退もそこそこしてるし)
いつかその領域に辿り着きたいものです。
2014/11/20 21:51|by おでんの青ヒゲ|おでんの青ヒゲ URL|編集
No:3500|
ご無沙汰しています。
BFとドロップの話なのでこちらにコメントします。

ドシスタスラムが欲しくて、学/黒で地竜大王ふつうをソロしてたのですが
結局出ずに印章がなくなってしまいました :(
(むず行ったんですがちょっと火力が足りず)
気晴らしに青魔のジョブを取ってLv上げしていたのですが
こっちではラーニングなかなかできず。
これもすべて物欲センサーの仕業なのでしょうか X(

バイルエリクサー+1などを売った資金でタスラム買えそうなのですが
買ったら負けな気がする・・・!
2014/11/21 19:08|by 6月14日|6月14日 URL|編集
No:3502|Re: タイトルなし
>通りすがりの赤 さん
只今ゴーニー教では入信者を募集しております。
加入者には戦利品入手率アップによるモチベーションの上昇、戦利品入手によるキャラクターの強化、さらにはデュナミスでの金策効率向上など、さまざまな特典がございます。

ゴーニー教で明るい未来を!
以上、ゴーニー教広報担当でした。


>おでんの青ヒゲ さん
16分台は結局1回しか出てなくて、もう1回出せと言われてすぐ出せるタイムではないので最速はかなり第一段階に左右されそうですw
ただタイムは戦闘が安定するようになれば自然と縮まってくるでしょうから、死亡パターンを潰していってどこで攻めっ気を出していいかの感覚がつかめれば20分切りはきっと・・・!


>6月14日 さん
既に学ソロを楽しまれているようで何よりです。
印章BFのふつうで装備取りは特に新規の方は20BFでのレムもあるし印章が勿体ない感もあるので、競売で買えるものについては折れる勇気も時には必要かもしれませんw

青魔法はスキルがある程度あればあとは運ですが、一般に回復系は覚えにくいと言われているのでこれはもう根気ですね(/ω\)青は一人前になるまで苦労がかかる分仕上がった時の思い入れも強いジョブになると思うので・・・ってはやくも3ジョブ目!
学よりレベル上げ自体は楽そうなので存分にヘッドメッタ満喫してくださいませーw
2014/11/21 20:45|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:3730|(株)獣使い通信:No.4
獣使いがサポシに期待してBFに通いまくった結果!
お相手はAAMR。目的は、深層の残滓・・・?
難易度は当然ながら<とてもやさしい>です。

01戦目:× 02戦目:× 03戦目:ベ 04戦目:ベ
05戦目:× 06戦目:× 07戦目:ベ 08戦目:深
09戦目:ベ 10戦目:ベ 11戦目:ベ 12戦目:フ
13戦目:オ 14戦目:× 15戦目:ダ 16戦目:深
17戦目:ベ 18戦目:ベ 19戦目:ベ 20戦目:レ

・ベリリム鉱(9/20)   ・オックスブラッド(1/20)
・深層の残滓(2/20)   ・ダマスク織物(1/20)
・レジメンミトン(1/20) ・アナヘラタバール(0/20)
・その他武器防具(0/20)

通算2個目のレジメンミトン!!
(この20連戦の3戦前、サポ踊りでぽろっと)
深層の残滓は、調理110だから・・・
ここでアナヘラタバールでたらふつうに行かなくなっちゃうからね!!!

こころがおれました・・・。次回獣使い通信更新予定は、当分ないです・・・。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です
2015/01/31 20:25|by (株)獣使い・見習い|(株)獣使い・見習い URL|編集
No:3734|Re: (株)獣使い通信:No.4
お疲れ様でした。
とてやさはレム集めとでも思わないと続きませんね(ノ▽')
ミトンが手に入ったならミトン希望の獣を募集して2人でふつうに通ってみるのもいいかもしれませんね。或いは来光包希望の忍者が(途中で死にそうだけど)メイン盾してくれるかもしれませんw
2015/02/01 17:05|by がじがじ|がじがじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
