主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

HAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA手+1

私の負けだよ・・・



今週いっぱいスカームを主催した私。
スカーム祭り自体は楽しかったです。楽しかったです。
haaaaaaaa.jpghaaaaa_2014112207050045b.jpg
が、頭5胴5の2連戦で個人箱に1個も+2石が入ってなくて、共通も片方は石が出なくて大赤字になった回のダメージがあまりにも大きすぎた。



ここまで黒霊石+2の投入数は31個
競売購入が7個、自力入手が22個、翅と交換が2個。
そこまでしてHA手にオグメが必要かというともはやそんなことは決してなく、引くに引けなくなってしまったがために完全に意地になっていました。

7個買わず31個を売りに回していれば所持金は+1550万ギルですよ。
何だって買えちゃう。まだ作ってなかったAFだって全部作れちゃうし、妖蟲の髪飾り+1だって1個といわず2個買えちゃう。

大金も大金です。
それだけのモノを費やして全く変化がない自分の装備。
本当にオグメは罪な存在です・・・自制がきかない人間は手をだしたらあかん。
moudame_201411220706492f5.jpg
あかんけど、やっぱりこのまま引き下がれないやん・・・
手持ちの資金は尽きてしまったので貯ギル箱に手を付けてしまい、
uaaaaaaaa_20141122070650bdb.jpg
ダースで購入\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



黒霊石+2の投入数は43個になりました。
いえ、今までにも投入してるので実際はもう50近いです。
haaaaaaaaaaaaa.jpg
魔命+20 被物理-4%

最後に魔命wwwwでも最低値wwwww被魔法もないwwwwwwwww
本当にオグメwwwwwww本当にwwwwwww本当にもうwwwwwwwww
20とかwwwwwwwNQでもつくしwwwwwwwふwざwけwんwなwwwwwww



43個↑で魔命1回魔攻0回。
こうして私のHA手物語は終わりを告げました。
一応魔命を引けたんだから戦いには勝ったのかもしれませんが、そこに満足感はなく虚しさだけが残りました。オグメの世界は本当に厳しい・・・

ということで、皆様もオグメにはハマりすぎないようにご注意を(笑)
黒霊石+1のDが40万だから、800万で20D買って240個の石を投入した方がいい感じのオグメがついた気がしないでもないですよね。
+2石には夢と希望がありますが、その分絶望もとてもとても大きいです。
はぁ・・・・・・はあああああ・・・・・・・・・今は全て忘れてゆっくり休もう・・・・・・
mamieeee.jpg
黒霊石+1は魔命レブに全部突っ込んだのですが、魔命17だったのが魔命17 魔クリ3へと進化しました。私のレブには17以上つかないらしい\(^o^)/



おまけ:楽しい楽しいカザスカ
Hyu141120214945a.jpg
突入後自由行動で、適当にソロしたり適当に共闘したりでやりました。
利点は次どっちとか指示しないで済むから主催が楽なこと、ソロじゃないので寂しくないこと、死んでも失敗にならないこと、実はかなりはやく終わること。

胴3だとアンブリル側から攻めていくのと骨側から攻めていくのとで2ルートしかないので、なんかやかんやほとんど共闘になったりします。
胴5は広いのでソロが増えますが、雑魚の数が少ないしNMはなんやかんや誰かと一緒に戦うことが多く、複数でやればNMもあっさり沈むので楽々で。

6人で胴3が15分くらい、胴5が20分~25分といったことが多かった・・・かも。
2人でも3人でも当然やれますが、人数が多いほうがやっぱり楽ですね(*ノωノ)
Hyu141121232106a_201411220718553a3.jpg
NMは精霊は鉄巨人は全力で回避。殴り赤や青ならやれますが地味に時間が。
ケルベロスは殴り赤青なら割とあっさりですが精霊はレジレジなので赤黒では厳しく、学なら通りにいたら狩ってやってもいいかな、みたいな。
バッタは無詠唱サンダジャで壊滅があるので慣れないソロは危険。青がいればサドンハメで。印orスタイミーサイレスで魔法を封じるのも○。
猿は石化、脱衣着替え不可、ロアとソロだと嫌な要素が結構あるので私は逃げますが、2人いれば怖がらずに突っ込んでよさそう。石化はバストンでレジレジ。
蝶は私は結局戦えませんでしたが、ソロで倒していた人もいたので精霊だと案外やれるようです。メルトンあるから貰ったらいらっとしそうだけどw
ナラカ、デュラハン、アクエフ、ベヒはグラマラソンでやれるし、マロリスはグラ入りにくいけど接近してそのまま精霊でやれるのでこのあたりはボーナス。
merrrrr.jpg
BFでのメリポ消化をサボってメリポ上限が13→15になりました。
久々のPT漬けの日々で、色々な人と遊べたし、何度も参加してくださった方もいて結果はこんなんでしたが過程自体はいい遊び方ができたように思えます。

精霊PTをさらに緩く自由にした感じのPT。
効率自体も選択肢の1つに挙げていいくらいには悪いものではないので、流行らなくてもどこかで募集が続いていくといいですね(/ω\)



で、運が悪いこともあれば運がいいこともあるというお話。



おまけのおまけ:★氷の試練ふつう×3
sis1senme.jpgsis2senme.jpgsis3senme.jpg
闇王に続き、赤/シでシヴァふつうに行ってきました。
1戦目:カーヴクロー
2戦目:カーヴクロー
3戦目:ニラスグローブ

ドレッドジュポンは18戦かかりましたが、ニラスグローブは僅か3戦でゲット。
ジュポンとHA手で苦戦した分こちらはあっさりで上手くつり合いがとれましたw
ドロップ率100%()は流石に運がよすぎますが、サポシ+ゴーニー+腰のトレハン4だとトレハン3が約50%だったのでそれは超えてくるのは間違いないでしょうし、サポシでふつう勝てる赤さいきょーということで。
akasssiv.jpg
サポ忍スシで23分56秒だったのがサポシフカヒレで25分39秒→27分9秒→23分34秒となり、フカヒレ食べればサポシでもシヴァも余裕をもって倒せました。
って討伐記事の時にもシヴァはサポシで倒してたんだった\(^o^)/
サシェと指輪を耐氷で固定して装備30バ系165魔回避401で596に。
もう10程度あげておきたいところですが命中もカツカツだしイスキミアシャブルでもないとこれ以上耐氷に装備を割くことはできませんでした。
Hyu141121180318a.jpg
戦闘は一刀なので削りが遅いのと、蝉がないので被弾が増えるのと。
ブリザドやフリーズが直撃してそのあと特殊技も直撃する可能性が無きにしも非ずなので、いつでも回復の準備をしておくのと厚めに回復しておくのと。
闇王と違って戦闘が凄く単調で長くてこれは続かないなーと思っていたので3戦で出てくれて何よりです。ありがとうシヴァ姐さん。ガルーダから乗り換えます。

・ニラスグローブ
niraguro.jpg
Rare Ex 防89 HP+45 MP+20 STR+11 DEX+35 VIT+32 AGI+5 INT+12 MND+30 CHR+17 攻+15 魔攻+15 回避+24 魔回避+37 魔防+2 ヘイスト+5% 敵対心+5 ダブルアタック+2% Lv99~ モシ獣狩忍青コか踊剣
攻とDAのついたノムカパミトン+1の下位互換・・・ではなく。
魔攻+15がメインとなる魔攻装備。軽装では唯一無二の魔攻です。
忍者の遁、剣のランジスワイプ、或いはイオリアンやサンギンなどにも。
青はHA手に魔攻がつけばそれが1番になりますが、私は丁度良く魔命がつきましたので魔攻装備としてこちらを使っていくことができます。
Hyu141122112517a.jpg
グラが懐かしのオセロットグローブと同じなのだけが残念です(笑)



おまけのおまけのおまけ:HAハット+1
haaaaatm.jpg
手が終わったけどトリガーが少し残ってたので最後にカザスカへ。
不具合かなんかで入れなくなって1戦しかできなかったけど石が2個でて、
haaaaaatmmmmmm.jpg
Before:魔攻20 被物理2%
After:魔攻24 被物理3% 被魔法2%

NQで魔攻20だった頭が+2石2個で魔攻24になりダメカットもアップ。
こういうのがあるからオグメがやめられなくなるんよ・・・ああ怖い怖い・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/11/23 | その他 | COMMENT(12) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:3507|
胴3を15分攻略はとても速いですね~w
ボクの周りだと、普通構成でも2倍くらいかかりますww
2014/11/23 23:33|by 紫苑@暴君|紫苑@暴君 URL|編集
No:3508|
オグメ!それはロマン!
がぢさんとてもまぶしいです^^

やっと取りに行ったレヴ杖2本目に
魔命が付かず散財中ですが
楽しいからいいんですよ!まだやるよ!w

2014/11/24 01:53|by 赤LR|赤LR URL|編集
No:3509|
私もHA+1一式へのオグメ祭りに遅れて参戦してます

結果は・・・

リアルで殴られちゃいそうなので、ご簡便を^^
2014/11/24 08:45|by 箱育ちの青|箱育ちの青 URL|編集
No:3511|
魔命が足りず赤で弱体がレジストされて
恥ずかしい思いをしたので
魔命ハゴン、魔攻ハゴンを作ることを決意しましたが!!!

今日もオグメ地獄から抜け出せません、、
2014/11/24 22:38|by ぴな|ぴな URL|編集
No:3512|
リアルじゃなく所詮ゲームですから時間の差異はあれどやり直しができる分、私も無茶できるところは冒険しています
そして、私たちのおかげでヴァナ経済はなんとか死なずにすんでいる…と思いたいw
2014/11/25 03:34|by -| URL|編集
No:3514|Re: タイトルなし
>紫苑@暴君 さん
楽しければそれでいいのですよ!
身内だと身内のオグメでも一喜一憂できるから、1人で修行モードに入るよりずっとずっと続きやすいですしね(/ω\)


>赤LR さん
ハゴンよりつきやすいから楽勝だろーとか思っているといつの間にか・・・
一足先に破産者の館でお待ちしております。座布団もないけど歓迎しますよ!!!


>箱育ちの青 さん
やだなーそんな野蛮なことしませんて^^
ただうっかり垢ハックしてうっかりハゴンを捨てちゃうかもだけど^^
おめでとうございます。なみdでうmくもじゅがうtwない・・・


>ぴな さん
壁にぶつかっての装備更新はいい流れで羨ましい。
何かのためにではなくただオグメをつけることが目標になってしまったから今回こんなにしんどかったんだろうなーと・・・w
もうキャンペーン終了まで残り僅かですが無事卒業できますように(*ノωノ)


>名無しの方
どこかに私の散財で潤って幸せになった人がいるんですよね・・・無駄な犠牲ではなかったんですよね・・・これもまた絆なんですよね・・・
1回つくまで頑張るのは結構な人ができそうだけど、数値更新のために石を投入できる人は本当に凄いと思います(/ω\)
2014/11/25 20:51|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:3516|
新記事があるのにこちらで質問してしまってすみません!

魔命ハゴンを作っている、と言ったのですが
魔命と弱体スキルを同時にあげる装備を目指しています。
どちらかに偏らないように装備を整えてはいるのですが

イスキミアシャブルより魔命のハゴンを着ていた方がレジ率が少なかったり
弱体スキルを上げるより、魔命をあげた方が
良いのかなぁと最近思ってきました。

そこで質問なのですが
魔命装備と弱体装備を同じくらい着るのと
フル魔命ハゴン、ちょびっと弱体装備では
どちらがいいのでしょうか?(´・ω・`)

是非教えてください(´・ω・`)
2014/11/26 16:42|by ぴな|ぴな URL|編集
No:3517|
ペットの時の絶望感半端ない
2014/11/26 23:42|by ファル|ファル URL|編集
No:3519|Re: タイトルなし
コメントは新着でも3年前の記事でも変わらないのでお気になさらずw

体感派()のいい加減な人間なのでステ/スキル/魔命の具体的な差について述べることはできませんが、
イスキミア:INT+29 MND+29 魔命+15 スキル+18
HA+1:INT+32 MND+27 魔命~30
これならイスキミアかなと・・・バランスは意識せずどの部位も単純に数字が大きくなるほうでいいんじゃないかなーとw
とはいえ私の弱体はフルAF3ばかりで根拠も何もあったもんじゃないので、エンドコンテンツに生きている人に聞いた方が有用な回答を得られそうです\(^o^)/
2014/11/27 20:53|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:3520|Re: タイトルなし
MBも維持費も全部見たくない\(^o^)/
2014/11/27 20:53|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:3521|
カザスカのケルベロスについて
精霊がレジレジではなく、各属性50%カットがついてます
MBや黒のサテルで無効化できるカットです
ボムの炎以外50%カットと同じ奴です

ケルベロスの種族自体に魔法50%カットがあるのでレジストされてるように見えるだけですね
黒ならサテル使用でジャ系6発ほどで倒せます
もしくはMBをうまく使えば楽に倒せると思います
2014/11/27 21:30|by -| URL|編集
No:3524|Re: タイトルなし
あれ黒ソロで押し切れるのかーw
ただケルは魔攻装備の赤のウォータでは2桁連発だったので、他のNMと比べて魔回避自体が高いのも間違いないと思われます。

黒はさっぱりなのでびっくりしたのですが、
サテルソーサリー:効果時間内、魔法による敵対心を抑え、魔法の命中率がアップする。
これの隠し性能でモンスターの特性カットを無視できるということいいのだろうか・・・黒すごいなぁ・・・
2014/11/29 21:24|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
