主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

2014年11月のアクセス解析。

積極的緩和派、部分的緩和派、現状維持派、緊縮派。



プレイ環境プレイスタイルが違えばそれぞれ思うことも違うわけで、色々な意見を読めて私は満足満足。ありがとうございました。
こういうのって他人が読んでどう思うかはともかく、書いていて気持ちいいですよね。自分のゲームに対する熱量を感じられるというか。

>魔法やアビリティを習得できるギフトを追加することも検討中
これが現実になった時に今のままでいいのかという疑問は強いですが、ジョブポイントの項目の上限引き上げも含めてその時がきたらでもいいのかなっと。
「その時」の対応が多くの人に受け入れられるものならば、急ぎで必要なものはやっぱり各コンテンツでのキャパポ入手になるのかなっと。かなっと。

かなーと。かな~と。かなあと。かなぁと。かなっと。かなと。
書き出すとまた1記事使ってしまうので、アクセス解析へ進みましょう(*ノωノ)



11月のFFの話。
上旬はお休みして、10日にバージョンアップがあり、ミッションが完結し、キャンペーンやイベントがあり、カザスカ祭りがあり、ソロBF祭りがあり。
金策を1回もしてないから貯ギル箱の残高が減りまくり、インカージョンにも1回も行けず、カザスカ以外でPT組んだのはNMヘルプに呼ばれた1回きり。
ユニティのウォンテッドにも1回も参加してないし、アドゥリンの追加NMも会いにすら行ってない。振り返るとロクに遊んでない月になってしまいました。
何を思ってかソロBFでの装備取りにばかり時間を費やし挑戦的なソロNMはほとんどやらなかったので、12月はより遊ぶことを意識して遊びたい(ノ▽')


11月にやったこと。
赤:AAGK(ふつう)、天守に座すモノ&神の化身世界樹の導き&水園の決闘
学:Plaguevein Bats&Ironbeak Inguza(マリアミII&IV)
ナ:★デルクフの塔再び&★宿星の座(とてもやさしい)
剣:★水の試練(ふつう)、★雷の試練(ふつう)
忍踊青詩:なし

ミッションを抜かすとかなり数が少ない月に。
赤のAAGKふつうは自分の中ではかなりの出来事ではあるものの、インパクトとしてはどうしても弱く地味に感じてしまいます。
インパクトならオレンジマンの召喚獣ふつうのほうが上になるのだろうか。
こちらは実用性は皆無ですが、剣の可能性の一端は示せたのではないかと。
来月は2014年の〆なのでやり残しがないようにしていきたいけど、更新数には限度があるしまとめの時期でもあるから質重視で攻めていこう・・・


動画の話。
11月のPVは28556。先月+2700。
+19動画で454→473に。剣召喚獣で稼いだ感が。
そんな動画一覧はこちら
再生上位は赤神の化身>赤世界樹の導き(ヨルシア森林)>赤世界樹の導き(シルダス洞窟)。
今月のネタがトップ3を独占。ミッション人気は凄かった(/ω\)


ブログの話。
30日で17日。先月と同じ。
ジョブポミッション復習HA手ドレッドジュポンなどソロNM関係ない記事が多かったのでソロブログとしては微妙なところですが、幅広く書けたので私としては楽しかったです。NMだけだとどうしてもワンパターンですからねw
反省はブログの中でミッションを完結させられなかったこと。
まだ1文字も書いてません・・・記憶が薄れる前におわらせんと・・・



12月の予定とか目標。
・遊ぶ
欲しいものリストから1品!
・インカージョン!インカージョン!
11月はリストから3品という目標を立ててましたが、ドレッドジュポン/ニラスグローブ/ニヌルタサッシュ/オウレオール/???????/???????とまだ書いてないのも含め6品も装備を手に入れていたようです。頑張った。本当に頑張った。
12月の頑張りは違う方向にむけていきたい。私は強い敵と戦いたいんだよ!



ということでアクセス解析本編です。
この数字のせいで私はゲームに対する過疎の認識が薄いんだろうなぁ・・・w



1.アクセス数
・ユニークアクセス:68346件(先月67446件、先々月64681件)
MIN1919,MAX2692,AVG2279(先月MIN1855,MAX2886,AVG2176)
・トータルアクセス:258319件(先月265416件、先々月252498件)
MIN6853,MAX10848,AVG8610(先月MIN6898,MAX11968,AVG8562)

11111ggaga.jpg
1日少ないのに、異常だと思っていた先月をさらに超えてきました。
日平均100人も増えてるけど、どこかで晒されたりしてないだろうか・・・w
2000人切ったのがアップ前の2日しかないし、アップ後に数字が右肩下がりになることもなく・・・更新少なかったのが申し訳なくなってきます\(^o^)/
ありがとうございました。本当に幸せなブログです。がじこちゃんとは()


2.訪問回数
1回:27743人(先月24929人、先々月24485人)
2回:5619人(先月5354人、先々月5789人)
3~5回:7602人(先月8329人、先々月8295人)
6~10回:6357人(先月7469人、先々月6349人)
11~20回:6573人(先月6522人、先々月5723人)
21~50回:6890人(先月7212人、先々月7068人)
51~100回:4455人(先月4579人、先々月4161人)
101~200回:2347人(先月2251人、先々月2014人)
201~500回:563人(先月561人、先々月536人)
この項目は2014年いっぱいということに・・・


3.人気検索ワード
相変わらず大文字小文字、半角全角、スペースの有無は全て別検索単語として扱われるので足し算すると上位に来るようなものもあります。

1 ff11 2,636
2 FF11 1,475
3 FF11 ブログ 1,127
4 ff11 313
5 ぐだぐだ 301
6 FF11 ぐだぐだ 193
7 ff11 ブログ 134
8 ff11 128
9 ff11 ソロ 119
10 ぐだぐだ日記 110

このトップ10ももういらないよなぁ・・・w
ソロは世界樹の導き>蒼の血族>水園の決闘。
装備はレスピットクローク>守りの指輪>アナヘラセイバー。
「ナイト 装備」「学者 装備」「青 装備」・・・赤様は深い悲しみに包まれた。



さてさて12月です。
上旬のバージョンアップは9(火)になるのか、ピクトロジカとエコーズのキャンペーンが9日までだから10(水)にずらしてくるのか。

・同盟戦績ボーナスキャンペーン
・印章ドロップアップキャンペーン
・印章バトルフィールド ドロップアイテム追加キャンペーン
12月2日(火)23:00頃~12月18日(木)17:00頃

明日からさらに3種のキャンペーンが開始されるようです。
レイヴの放置BOT者の戦績稼ぎが捗ってしまいますね\(^o^)/\(^o^)/



やっぱり1日はやいけど11月継続ログインキャンペーン終了。
本体:盟-アベンツィオ(500P)、リコポンマスク×2(2000P)、獣神印章×200(2000P)
印章キャンペーンがくるなら交換レートがまた2:1になりそうなので、確認できたら魔神ではなく獣人か獣神を貰って魔神に変えるのがよさそうです。
rikooo.jpg
今月のメインはリコポンマスク+1。
サンシャインシーカーでマンドラマスク+1が貰えましたが、その亜種ですね。
Hyu141201181639a.jpg
リコポンなので花が咲きました。
赤いのでハゴンとの相性もぴったりです(笑)
Hyu141201181700a.jpg
こちらがマンドラマスク。どちらがひめちゃんかは一目瞭然。
Hyu141201181726a.jpg
頭がお花畑(違)
Hyu141201181821a.jpg
変身もできます。なまらかわいい。



おまけ。
pppi1.jpgpiiii2.jpg
本体も倉庫もピクトコンプできました。
誰かに頼んでーってのはアレなのでそれぞれバザーで購入。
1ギルから1000ギル、高くても5000出せば買えたので安いものです。
Hyu141130180843a.jpg
本体はアシェラちゃん、マウ、リリ、シャントットの4枚に。
倉庫はマンドラリフキンにしてみたり、なんとなく景色が変わるように。
141130174020a.jpg
高い家具をおかなければタルタルでも見やすい。
Hyu141130181054a.jpg
ただ、この高さの調度品でも隠れてしまうのでセンスが問われますね(/ω\)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/12/01 | アクセス解析 | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:3556|
個人的に11月は逆に頑張りすぎだと思いますよ?
特にゴーニー効果の実証に連戦した苦労は察するに余りありますから、よくぞ心が折れなかったと驚嘆するしかw

過疎は深刻ですね
今はキャンペーン中で人が増えている、はずなんですがw
期待してた年内でのワールド統合はなさそうなので、来年早々の統合に期待してます
わりとマジで
2014/12/02 12:30|by 箱育ちの青|箱育ちの青 URL|編集
No:3559|2ヶ月遅れの今更ながら
このブログの記事のおかげで青ソロで★ランク5ミッションふつうをソロ成功し、ドレッドジュポンが手に入り、身長が2Im伸び、可愛い脳内彼女ができました!
是非ほかの皆様にも闇王青ソロにチャレンジして、この力を体感してほしいですね!
がじさん、為になる情報を本当にありがとうございました!

>>ふつうでも苦戦する事無く
>>凡ミス以外で負ける要素はありませんでした
最初の1勝までに6戦くらい負けました(プルプル)
装備だけはがじがじ師匠に遅れをとらないと自負するものですが、やはりジョブへの慣れ、ソロ戦闘の経験値というのは差が出るものだと痛感。
やっぱりすごいなー、あこがれちゃうなー。
2014/12/02 20:59|by おでん鯖の竜騎士|おでん鯖の竜騎士 URL|編集
No:3561|
調度品はせっかく作り込まれているのだから気軽にレイアウト変更できるか、飾らずに見ることが出来ると良いんですけどね。
2014/12/03 07:51|by G|G URL|編集
No:3565|Re: タイトルなし
>時間の無駄 さん
お疲れ様でした。次は楽しめるゲームに巡り合えるといいですね。
(コメントは削除させていただきます。ご理解ください。)


>箱育ちの青 さん
11月はあまりよくない方向での頑張りだったので、12月はもう少し「遊ぶ」ために頑張っていきたなーとw
今はエコーズにピクトに戦績とキャンペーンはやってますが、アップから2週間続いたキャンペーンが終わって次のアップまでゆるゆるモード突入になってしまうのも仕方ないところかもしれません。
統合しても人数が1+1=2になってくれないのは歴史が示しているので踏ん切りが難しいところでしょうが、1000割れが増えてくれば可能性もあるのかなぁ・・・


>おでん鯖の竜騎士 さん
おめでとうございます。
身長が伸びすぎてせっかく取ったドレッドジュポンのサイズがあわなくなってしまっていそうなのが心配です。

私のソロレベルは53万あるので多少の差は仕方ありませんね^^


>G さん
10年以上前のシステムだから大幅改修しないと難しいんでしょうけど、どれもいい出来だっただけに一度に半分も飾れないのは勿体ないとは感じてしまいますね(ノ▽')
2014/12/03 20:52|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
