主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

これからの冬に欠かせないイスキミアシャブル。

バーゲンセールは行われていませんでした。



ミッション報酬でゴーニーリングを手に入れた私。
goniiiiii_20141130184524c62.jpg
11月はソロBF連戦で本気で装備を取るために頑張りました。
キャンペーン中にカザスカやって、あとはひたすらBF。ただただBF。

ドレッドジュポン:18戦目
ニラスグローブ:3戦目
イスキミアシャブル:??戦目


攻略ではなく、装備のため。
装備を取って今すぐ○○を倒したい!というその先があるわけではなかったのでモチベーションが厳しかったですが、なんとか11月中に終わりました。

終わったし、ログインキャンペーンも終了したので今月もまたバージョンアップまでお休みすることにします。浮気ではありません。ええ、ええ。



★猛き者たちよ(ふつう)
応龍ちゃんといちゃいちゃするBFです。
ふつうは学者の記事がありました。今回も勿論学者です。
目的はイスキミアシャブル。召喚獣で殴り赤するなら持っておきたい胴装備。
2555555.jpg12senme.jpg7senme.jpg
25勝目で出ました。27戦25勝2敗。
20勝目までは装備はポストに送って、ドロップは9/20で45%。
手4腰2耳2脚1胴0でドレッドジュポン同様に胴だけでない地獄に突入してしまい、ドロップ率調べるのはもういいだろうと装備を鞄にいれるようにして。
supahure.jpg
死にそうで死なないのが応龍のスパイクなのですが、オーラ中とかは逆に回復をサボったり、大丈夫だろうと強化魔法を唱えたりして2回も敗北。
情けないったらありません。負けるとやる気も一気に下がるし本当に本当に・・・
Hyu141123211148a.jpg
ジョブは学/赤。食事は防御食。
基本的なことは攻略記事に書いてある通りです。
タイムは風曜日が19分~21分、それ以外が21分~27分。
精霊装備が揃っているか、メルトン装備が揃っているかで変わります。
曜日を気にしなくていいのは楽ですが、メルトンないとだるいから連戦はできないし、1週間以上ソロメリポと応龍とだけの日々になってしまいました。
おかげでメルトンの失敗がほとんどなくなりました。やはり慣れは偉大です。
Hyu141123135030a.jpg
サポシで勝てないとは言いませんが、FCに魔攻に魔防にファラにコンバだけでなく、バストンまで使えなくなるから安定するとは言えなさそうです。
今回は腰+指のトレハンIIと、途中からドックノーズが発生したので後半はトレハンIIIになっていたようです。これならサポ赤でも十二分ですね。
エアロは魔攻24HA頭>ブレムテ>魔攻20HA頭・・・になっていたはず。
死にたくない終盤の地上はエアロ→カット装備→エアロII→カット装備といつスパイク貰ってもいいように着替えまくったりも。何よりも安全が1番です。
スパイクフレイルなのかフレイルスパイクなのか、ファブの頃からいまだにちゃんと覚えられていない私でした。もう通わないからなこのやろう!!!



・イスキミアシャブル
isukimiiiiiiiii.jpg
Rare Ex 防127 HP+54 MP+59 STR+21 DEX+21 VIT+21 AGI+21 INT+29 MND+29 CHR+29 命中+25 魔命+15 回避+41 魔回避+80 魔防+6 弱体魔法スキル+18 ヘイスト+3% リフレシュ+2 Lv99~ 白黒赤吟召青学風
殴って良し、弱体に良しの万能な胴装備。
HAコート+1:防123 DEX+19 魔回避+80 ヘイスト+3% +オグメ
カルメシンベスト:防132 DEX+30 命中+23 魔回避+64 ヘイスト+6%
イスキミアシャブル:防127 DEX+21命中+25 魔回避+80 ヘイスト+3%

今まで使っていたHA胴と比べると、ダメカットが3%減って命中が26アップ。
殴り赤の装備にはもう1つゲッショー産のカルメシンベストがありこちらはさらに命中とヘイストがあがりますが、リフレがなくて魔回避が低いのがデメリット。

特に魔回避的な意味で召喚獣戦の殴り赤の最高装備はイスキミアシャブルだったので憧れだったのですが、もう全部ふつう終わってるじゃん!と。
殴り赤だと胴リフレなくて困ることはあまりないし、魔回避が重要でないならカルメシンベストだと腰をヘイストにしなくてよくなったりするから火力を求めるならカルメシンだったりするので、取りにいく装備を間違えた感も(笑)
私にとっての憧れはイスキミアシャブルだったからこれでいいんだよ・・・
Hyu141130110114a.jpg
魔命+15 弱体魔法スキル+18ということで弱体装備にもなります。
ま、私の赤の弱体はAF3なんですけども。AF3のIL化いつまで焦らすのか;;
Hyu141130110048a.jpg
グラはシャジュブル・・・ワイズ装備と同じ。
75時代に赤で過ごした人には思い出深い装備かもしれません。
恥ずかしながら私は袖を通したことがなかったので今回が初体験でした。



・その他の戦利品
hegirari.jpg
ヘギラリストは軽装の手。
命中とモクシャをあげつつ、敵対心マイナスがついてるのが特徴。
ナ盾構成でタゲを取りたくない戦闘で前衛を出す場合に重宝しそうです。
デゥルガイレギンス、ムーンドウマント+1も命中あげつつ敵対心を下げられるので、全部揃えてみると違いを体感できるかもしれません。
sukahura.jpg
スカフラコッシャレは重装の脚。
被ブレス装備でしょうか。命中はついてないけど攻28 DA2%がついているので格下相手の殴り装備にも使えるかもしれません。
metasin.jpg
メタルシングベルトは・・・なんだろう。
メタルシングベルト:STR+13 命中+5 DA+1%
アンギヌスベルト:命中+15 攻+15 DA+1%
命中に余裕があればアンギヌスより・・・WS用なのかなぁ・・・
domedome.jpg
ドメスティカピアスはペット用の耳。
ペットにタゲとらせる戦闘をするなら役に立ちそうな装備です。



闇王の18戦以上かかることはないだろうと高を括っていたらまさかの。
ただそれでも、無心で通い続ければソロでもいつかは手に入ります。絶対。
そのいつかを少し前倒ししてくれるかもしれないゴーニーリング、ゴーニーリングは如何でしょうか。ゴーニー教で輝かしい未来を!ゴーニー万歳!

ミッションBF産の装備で欲しい装備は残り5つ。レヴァンテダガー、銀銭、ヴァニアコタルディ、ライスリムキャップ、カルメシンベスト。
戦い方が確定してしまうとソロBFは作業と化してしまって装備が出ないと楽しくなれないので(笑)、18戦や25戦を考えると重い腰がさらに重くなってしまう。

流石に飽きましたので、ソロでの装備取りはしばらくお休みしてインカージョンで山吹の帯やジョブマント、神威で怯懦の耳や驕慢の耳あたりが目標か。

まーバージョンアップまでログインしませんけどね!
見かけたら罵ってください。次回はきっとアシェラちゃん!!!!!



・妖蟲の髪飾り+1
youo.jpg
HP-35 MP+120 INT+27 闇属性魔攻+28 Lv99~ All Jobs
欲しかった欲しかった髪飾りをようやく購入できました。
エコーズキャンペーンのおかげですね。ありがとうありがとう。
300万ギルでした。やっぱり貯ギル箱に頼りました。もう少し待てばもう少し下がりそうだけど、一瞬でもはやく手にしたかったので悩むことなく。

メルトンの最終兵器であり、サンギンにも使える便利装備。
買えたのは応龍戦の終盤も終盤でしたが、目に見えてメルトンのダメが変わっていたので満足です。いや、1部位でこの変化は本当に凄い・・・

・闇輪の帯
yamiriii.jpg
髪飾り記念に闇帯も作りました。
学用にしかならないから今までスルーしてたのですが、髪飾りとあわせて今までのメルトンが何だったのかってくらい強くなっててわろた;;
帯は土水火風闇でこれで5属性。増えたなぁ・・・邪魔・・・だなぁ・・・w

ただここまで揃うと次はMB装備も欲しくなってくるから困ったものです(笑)



次回バージョンアップは10日(水)。
LS2個目、VS三魔君、ユニティチャット人数引き上げは延期に。
片手武器強化やジョブ調整、ギフトといった戦闘関連の変化はありますが、三魔君がなくなったので戦闘の追加はウォンテッドだけになってしまい。
ミッションBFなりコンテンツなり今まで毎月戦闘コンテンツの追加はあったので、年末年始を盛り上げるには少々物足りない感もあったりなかったり。

じっくりソロに取り組めるので私はさして不満はありませんが、やることないない病に陥ってしまう人が増えないことを願うばかりです。
さて、片手ジョブのアップ後に倒したいNMリストでも作ってニヤニヤしよう・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/12/03 | その他 | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:3566|
イスミgetおめでとうございます!
師走の忙しさを言い訳に最近何も出来ていない自分も見習わねばOrz
MB装備ですが現在だと水影首とセシャ背に変えるだけでかなり変わりますこの2つだけは用意するのオススメです

2014/12/04 08:40|by 大根尻尾|大根尻尾 URL|編集
No:3567|
狙った装備が手に入り、おめでとうございます
それにしても27連戦って凄すぎで・・・なんとも言えませんw

宣言どおり、しばらくお休みになって、ご自愛ください
せめてせめて、ヴァナ時間の一日くらいはお休みを!
辛いとは思いますがそこは堪えてくださいw
2014/12/04 12:21|by 箱育ちの青|箱育ちの青 URL|編集
No:3568|
イスキミおめでとうゴザイマス


割とポロポロ出るイメージでしたけど、むずの確定枠とトレハンドロップのテーブル枠ってやっぱ違うんですかね。脚はナイトのブレスカット用と侍のws用、ベルトの方は侍のws用にいいみたいです。なんか属性より若干ダメあがるとかなんとか

カルメシンは確かにいい装備なんですよね、魔回避もそこまで下がらないですし、ライスリムは魔防も下がるし、バトルカスは魔回避が結構おちますしなんともむずかしいところではあるかなってきもします
2014/12/04 16:16|by -| URL|編集
No:3571|Re: タイトルなし
>大根尻尾 さん
ありがとうございます。
首・・・テンゼンが銀銭より先に落としてくれることを願うばかりですw


>箱育ちの青 さん
1週間休むとヴァナでは6か月近く経っているんですよね。
6か月も休養していたら両手剣とか重くて振り回せなくなっていそうです。魔法?あれ?こんなんだっけ?と詠唱に失敗してしまいそう。
昔の裏とか3時間超、つまり三日三晩獣人たちと戦い続けていたわけで、冒険者なんかになるもんじゃないよなぁ・・・w


>名無しの方
ありがとうゴザイマス。
むずなら3戦か4戦すれば出るでしょうけど、ふつうは偏りがどうしても・・・
ドロップ率8%だと10戦して出ない確率が43%、20戦しても2割弱の人は拝むことができないから、引きが悪いとこれくらいはよくありそうです(ノ▽')
2014/12/05 21:48|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
