主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

青ソロ 少女の傀儡(ふつう&やさしい&とてもやさしい)

にゅるにゅる。



少女の***を求めて白Himechanが通うことで有名な少女の傀儡。
赤は実装時にふつうまでやりまして、学はむずまでやれるらしいマムージャ。

青も随分前からふつうまでやれると言われてまして、実際にやってみたら本当に簡単でこれなら少女の***を手に入れるのもすぐですね!!!
hutuusenri.jpgyasasiiii.jpg
ふつう:15分14秒
やさしい:9分27秒
とてやさ:6分48秒

でした。どれも1戦ずつ。そして初回からサポシ。
とてやさは探り気味だったので多少時間がかかってしまいました。
どれくらい装備が揃っているかによりますが、初回で15分ちょっとだったので慣れてくれば15分切るのも難しくはなさそうなBFです。
青でミッションBFのふつうといえば他に闇王戦がありますが、あっちよりずっとずっと簡単です。単調すぎて油断してピンチになるくらい簡単です(笑)
赤と比べてもサポシで15分だったのでこのBFも青>>赤になりそうです。
pemimi.jpg
サポシで楽勝でした^^ゴーニーリング最高ですね^^
というのをやりたかったのに、ふつうでゴーニーに着替えるの忘れたわろた。
通常着替えの隣にこれ見よがしに「トレハン」というマクロを置いたのに・・・w



ふつうの動画はこちら
やさしいの動画はこちら
とてもやさしいの動画はこちら

つ・・・つぎやったらもっと完璧に勝てます・・・よ?



装備と魔法。
hutuuuuukaira.jpg
武器はアナヘラセイバー+ガバゾレアA14。
いつものウソンムンクブラメンカーの文字はありません。魔ダメひゃっほい。
防具は頭ウァール、胴AF2、手IU、脚カークソ、足カークソ。耳腰は二刀流、背は命中、首指はカット。
被物理は29%、被魔法は23%+クピピシェル。
ガッチガチにすれば当然安定感は増しますが、命中と二刀流とある程度火力も意識してみました。ただ背はモルスカでもよかったかもしれませんw
aosannginnnnnnn.jpg
サンギン装備。
妖蟲の髪飾り+1を買えたからサンギンは専用に装備セット作らないとなー^^と作ったのに、マクロの方を書き換えるのを忘れていたww
ということで今回の私のサンギンは低いです。サポシふつうで3000超えるようになれば青の魔攻装備は仕上がっていると判断してよさそうな・・・?
kaihutususi.jpgyasasute.jpg
左がふつう(スキッドスシ+1)で右がやさしい(ラビットパイ)。
装備は同じです。必要命中は分かりませんが、これで十分当たってました。
片手棍でもスシで970近くまで持って行ける青のスペックは凄いなーと・・・w
aokai1.jpgaokai2.jpg
敵さんプロシェルしてくるのでブランクゲイズ、MP回復用にマジックハンマー、削り兼フラッシュ用にレテナグレア、雑魚無双用にサブダックション。
二刀流は3段階つけて、あとはいつもの感じで。
シンカードリルは完全に不要でした。1回も使ってないし。
BP6浮くのでDAや魔防つけたり魔攻や命中のランクあげてよかったなと。或いはテンポラルシフトあたりをセットしておくと戦闘が楽になったかも。
N.メディテイトは特性命中用。物理はとても残念なので戦闘中は使いません。
あとは虚無の風はあったほうが安全だったかもしれません。ああ悩ましい!



★少女の傀儡(ガヒージャ/ふつう)
要:ファントムクォーツ【騎龍】(10メリポ)
場所:翡翠廟(バフラウ段丘)
制限時間:30分
戦利品:サヴァスジョシャン、シファヒジパンツ、サヒープヘルム、ベスタスベーン、プラティクピアス

・Lancelord Gaheel Ja(ナイト)
・雑魚マムージャ×5

使用技:グラニットスキン、ファイアアンゴン、ブレージングアンゴン、バーニングメモリーズ
使用魔法:プロテス、シェル、ホーリー、フラッシュ、バニシュガ、ケアル

雑魚5体を倒すとボスがポップする。


過去記事より。
シファヒジパンツ・・・通称少女の***目当ての人が大半なので、希望被りロット勝負が嫌な人はソロで。トレハン4なら装備ドロップ5割は超えるはず。
ゴーニーリングはソロプレイヤーの心強い味方です。ゴーニー最高!!!



ジョブ:青/シ
食事:スキッドスシ+1
薬品:なし

結果:15分14秒で勝利(/ω\)

Hyu141211215200a.jpg
1回ずつしかやってないので最適化させるところまでいけませんでしたが、やることは単純なのでそれなりの対応は出来ていた・・・と思いたい。

食事はスシHQ。やさしい以下はラビットパイでやりました。
サポはシーフ。安定を求めるならサポ剣やサポ忍あたりになりそうです。
薬品は保険でバイルと、虚無をセットしないなら念のためパナケイアがあったほうが安全だったかもしれません。敵の特殊技調べないでやってた;;
Hyu141211221613a.jpg
まずは雑魚マムージャ5匹を倒します。白シ忍竜黒。
オカルして突っ込んでサブダク無双です。5発か6発で倒せました。
忍だけ途中から巻き込めない可能性がありますが気にせずどっかん。
黒の最初の魔法がガ系だと少し痛いかもしれませんが、そうでなければオカル頼りに(一応距離は取りつつ)ごり押し気味で押し切れるはずです。
Hyu141211213859a.jpg
雑魚殲滅でボスがポップします。
必ずプロシェルスタートなのでブランクゲイズ×2で消しておきます。

このボス、物理攻撃はほとんど通りません。
かといって遠隔攻撃もあるからサブダクマラソンは微妙。
じゃーどーするかというと、HPを回復しながら削れる凄いWSの出番です。

ということで戦法は殴り合いながらひたすらサンギン。
なのでアナヘラ+ガバゾレアという魔ダメな組み合わせになりました。
レテナグレアはフラッシュが有効だしダメージソースとしても大いに役立ってくれるので、こちらもリキャごとに使っていくように。
なんとなくオカルテーションを挟みつつ、とにかくレテナとサンギンで攻めます。
MP減ってきたらマジックハンマーで。闇王より回復してくれるので楽々ですw
Hyu141211214024a.jpg
後半から使ってくるバーニングメモリーズはアムネジアがあります。
しばらくレストラル頼みの回復になるだけでなく、サンギンという貴重な削り手段まで奪われるので耐性つくまではサドンで止めたい。
これ用にテンポラルシフトがあればもっとたくさん止められたかもなーと。

あとはブレージングアンゴンに防ダウンがあったようなので貰った際は虚無なりパナケイアなり。私はすっかり忘れてて気にもしませんでした。
アムネジア中以外はサンギンだけで基本なんとかなりますが、カットが適当だと通常も遠隔も特殊技も結構痛いので状況次第ではレストラルも。
敵さんの魔法はフラッシュがとてもいやらしい。はやくサンギン撃たせて;;;;
Hyu141211221925a.jpg
ふつう:サンギン2535、レテナ1701
やさしい:サンギン4053、レテナ2751
とてやさ:サンギン4968、レテナ3405
こんなダメージだったと思います。通常攻撃は10~30くらい。
アナガバの有無、妖蟲の髪飾り+1の有無、ハゴンの魔攻の数値で討伐時間が変わってきそうです。私のハゴンは並なのでぼちぼちレベル。
で、正しい条件は分かりませんが特殊技のあとに稀によく魔法ダメージが1.5倍になることがあって、サンギン3802レテナ2551とふつうでもかなりの数字に。
魔攻装備が揃っていれば、ボーナスタイムが長く続けば15分切りは難しくないミッションでしょうけども、逆に装備が足りてないと長期戦になりそうです。



前回の記事のカムラやさしいの続き。
触発された本職の方がふつうを倒したそうです。
何度か失敗はあったようですが、倒せないことはないということで。
並ナイトはやさしいまで、神ナイトはふつうまで。自分はどちらのナイトなのか、ソロナイトの腕試しに余ったメリポでカムラさんへのりこめー^^



おまけ:初めてのウォンテッド
zubooooooo.jpg
お誘いいただきビビキーのIntuila(エフト)と戦ってきました。
CL119のNMだけあって3人でも楽勝。連携でがっつり削れてました。
私が忍者wじゃなくて不意ルドラの使い手だったら瞬殺も夢ではなさそうです。
3人でもサクサク連戦できたし、適当な1PTで問題なくやれるだろうからウォンテッドの募集もっとあってもよさそうなのになーと思いつつ、簡単に勝ててしまうから身内だけでのりこめーしてる人も多いのかもしれません。
kawaaaaaaaa.jpg
戦利品はアシドゥイズボン、ナーリシュピアス。
ズボンはナレス脚の後継のILリフレ脚なのに赤が装備できません^^
なのでナイト用にケアルピアスのほうが欲しかったけど拝めませんでした。
素材は17枚も出て、50個でNQ→HQへ強化なので何回か連戦に参加すれば自力で揃いそうです。1回で1枚なのかと思いきや2枚3枚出てびっくりでした。

NMによっては素材が1個数十万するものもあるので、そういうNMの連戦に参加すればかなりいい金策になりそうな感も。
とりあえずようやくポイントを消費できて、これでメリポを頑張る理由が出来たので18日までもう少しだけ忍者で乱獲頑張ろう(/ω\)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/12/14 | 青魔道士 ソロ | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:3598|
おふぅw ふつうサポシで15分とは流石です!
私はサポ剣で27分でした。しかもガバゾレアなし、マジックハンマーのことも忘れてて薬品がぶ飲みw
片手棍だと当たらないかなーという先入観がいけなかったか…orz

こんな私ですが、青魔法の反応炉冷却をオススメしときます^^
アンゴンの防御ダウン対策(上書き不可、予防のみの防御アップ)&麻痺(アイススパイク)の素敵な一品です。
2014/12/16 21:19|by おでんの青ヒゲ|おでんの青ヒゲ URL|編集
No:3599|Re: タイトルなし
武器の魔ダメの差は大きいのであるとないとでは大違いですよね(ノ▽')
赤と違って青の片手棍は十分実用的なので命中1000も夢ではない・・・!

反応炉冷却は防御ダウンを防げるなら非常に優秀そうです。
効果時間も伸びたからアイスパとしても十分だし古い魔法なのにBP5という高コストでさえなければ一線級の魔法なんだがなぁ・・・w
2014/12/16 21:53|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:3601|
おーはやいですなぁ。僕はサポ剣2刀流2段階でやってますが、3段階2刀流のがよさそうですな。で、動画を参考にさせて頂いて思ったのはランジもスワイプも魔攻装備に着替えればダメージは出るんですが、やっぱりこれで時間使ってるんですよねー。やることも増えるから事故に繋がる可能性も増える訳で
2014/12/17 04:45|by -| URL|編集
No:3606|Re: タイトルなし
殴れるときは殴ってサンギンレテナしてれば十分な感もあるので、ランジスワイプはフラッシュ貰った時とか限定はどうでしょうかw
使わなくて倒せるなら使わない方が疲れないので楽そうではありますが(ノ▽')
2014/12/18 21:16|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
