主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

忍者ソロ Sobek(ソベク)

拍手って何のためにあるんだろう?
そう思っていた時期が私にもありました・・・


読むだけの時は分からなかった。
ブログを始めて初めて気づいたんです。

拍手されると地味に嬉しいということに

ブログを読みに来てくださった時点で1アクションあるわけですが、拍手はそこからさらに1歩進んだリアクションなわけじゃないですか。

え?コメント?
そんなものは夢物語です^^v



2連敗したあとのソベクさんはやはり緊張するもので。
相変わらずの踊/シ、灰凶戦慄でHPはまさかの3200。
とりあえずの対策としてギガントマント(HP+80)を購入したけど、それだけでこんなに変わるわけない。そう、全てはアレのおかげ。

マーテロー先生ありがとうございました!


でもない場合もあるし結局根本的な解決にはなってないという・・・



格上と戦いたい気持ちはありますが今はまだ時期じゃない。
そもそも上位はトリガーが必要でそう簡単に戦えないしでどうしましょうと。
さらに上位は負けると単発で記事に出来ないし><

そうなると時間ポップか、下位NMか、アビセア以外のコンテンツ。

って2つ3つ挑んで負けたのでまた敗戦集part3のネタが貯まっただけという・・・



さぁ困った。困ったときのソベクさん。
サポシでの皮ドロップを捨ててブログの記事を優先しようと忍者で挑んでみた。
何気に忍ソロでは初顔合わせですが、90でも勝てる敵ですし95だともうね・・・。
忍/シだとハイパーモードですが忍/踊では何この雑魚ブガwwwって感じです。
ちなみに90時代の踊り子さんでの討伐記事はこちら

技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・アーフルアイ 視線前方範囲 石化、ヘイトリセット 貫通 後ろを向けば効果なし。
・タスク 前方範囲 ダメージ、ノックバック 複数 発動やや早い。
・タイラントタスク 前方範囲 魔法ダメージ、ノックバック
バイオ、即死 貫通 条件を満たすと即死効果が発生。
・ヘヴィベロー 自身中心範囲 スタン 貫通
使用魔法:ブリザガIV、スリプガII、パライガ、ディスペガ、バインガ
・タイラントタスクのダメージ計算後に対象のHPが50%以下だと即死が発生。

wikiより。
踊/シでやりまくってる相手なので、忍/踊とか蝉あるし楽勝もいいとこ。
なんたって通常攻撃被弾しないし!
死のリスクはブリザガ止めそこなってからのタイラントだけですね。
これはどんなジョブのソロでも永遠に付きまとう課題です。



ジョブ:忍/踊
食事:カルボ
アートマ:灰塵・凶角・虚空
使用テンポ:猛者・覇者・験者・ポーション1・ダスエリ・カトリコン

結果:9分で勝利(/ω\)

忍そべく
負けたら恥ずかしいのでトカゲエリアの端でやってたのは秘密。

忍装備ぶが
足だけ移動用になってますがHP重視で装備はこんな感じ。
これだけHPあればタイラント即死もありえないし安心です。

たいらんと
今回のタイラントは1回。
蝉禿げなので蝉>(カトリコン)>ワルツorポーション。

そべくいしにん
WSが来そうなタイミングでは後ろ向いてWSが基本です。
それを怠るとこうなります^^石化したときのブリザガの頻度は異常^^;;;

にんそべくss
魔法の詠唱は遅いのでVフラが間に合わないことはありません。
虚空のお陰の可能性もありますが、スタンは全て発動しました。
蝉は回避装備にせずとも弐だけで余裕をもってまわせます。
弱体は闇スロウと適当に幽林を使用。



忍者しかない人も下位は忍/戦、本体は忍/踊でブリアもソベクも突破できてしまうので、根気がある人は夢をみてもいいかもしれません。

おっと自分が卒業する前にライバル増やすような真似をしてどうするんだ。

そんな私はソベク3日目ですがやっぱり飽きが来ました><

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2011/09/28 | 忍者 | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:1|
文章が面白いうえに参考になるので、いつも楽しみに拝見しております。
自分を含め、皆がそう思ってるハズ!常にランキング上位にいるのがその証じゃない?
とゆうワケで、今後も頑張って下さい!しかし…タルでHP3400て結構凄い…!
2011/09/29 03:13|by Aretino|Aretino URL|編集
No:2|
きゃーーーーーーーー!!!!!!!!!!
(催促した感じでしたが)それにのってくれた人がいた(ノ▽')
ありがとうございます。ありがとうございます。ありg(ry

しばらくはこの頻度で更新していくと思うので、また足を運んでくれたら幸いです。
HP装備+HPアートマ+マーテロー有りでコレですからね・・・他が色々と酷いことに(/ω\)
2011/09/29 06:54|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:1043|ありがとう。
相等前の記事今更レスしてごめんなさい。ただこの記事お陰でソロでやっていける自信がつきました。友達や仲間が引退し、神無作成はもはや無理と諦めていましたがお陰さまでソベクの皮揃えが完了しました。本当に感謝。
2013/01/24 17:30|by ほむ|ほむ URL|編集
No:1045|Re: ありがとう。
お疲れ様でした。そしておめでとうございます。
特にアビセア内では世界が変わる強さですので、存分に振ってあげてください。そして馴染んできたら是非とも次の段階へ!w
しかしどこもそうなんでしょうが、周りから人が減るのは寂しいですな(ノ▽')
2013/01/25 06:39|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
