主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

魔導剣士ソロ ★火の試練(ふつう&やさしい&とてもやさしい)

溢れ出る焼き直し臭。

Hyu141213174318a.jpg
でも@1回くらいありそう・・・


リヴァイアサンラムウガルーダときて火の試練のイフリート。
リヴァやガルーダのように回復をとめる必要もないし、ラムウのような麻痺もないし、近接カットのアビ弱点もつけるし、剣にとっては1番楽な相手でした。
kenihuuuu.jpgihutuken.jpg
片手剣ふつう:23分45秒(風28分1秒)
両手剣ふつう:25分26秒(風28分45秒、雷25分23秒、水29分6秒)
やさしい:12分43秒(風16分50秒、雷13分13秒、水17分4秒)
とてやさ:8分29秒(風10分32秒、雷9分51秒、水10分27秒)


今回も片手剣でもやってみましたが、結構な差で片手剣の勝利。
・シルマスがある本職剣片手剣使いのナイトのほうが火力も高そう
え^^そんなおかしなことあるわけないじゃないですかー^^ね?ね???
・召喚獣ふつうはヘイストのみの片手剣1本で倒せる程度のHPしかない
言いたいのはこちらです。つまり大したことない敵なんですよと。
ふつうなら6人も必要にはならないし、2,3人いれば楽に倒せる相手なんだと。

剣+後衛でもナ+後衛でも赤+後衛でも剣剣でも赤赤でも。
中でも剣はヴァリエンス撒いてFCで後衛に喜ばれるからお勧めです^^v



ふつうの動画はこちら
やさしいの動画はこちら
とてもやさしいの動画はこちら

ルーンは何故気付いたら2個になっているのか・・・



今回の装備。
ihuken.jpghutukenn.jpg
武器はカクルジャンソード。片手剣のときはウソンムンク。
頭ウァール、胴AF2、手ブレムテ、脚カークソ、足カークソといつものセット。
被物理33%の被魔法50%。ジョブマントはオグメなし。エンボルドはプロテス。



★火の試練(ふつう)
要:ファントムクォーツ【神獣】(20メリポ)
場所:灼熱の回廊(イフリートの釜)
制限時間:30分
戦利品:パファービドソード、安宅切、イモレートグリップ、コールレークサボ、カルシーンマント

・Ifrit Prime

使用技:フレイムクラッシュ、メテオストライク、バーニングストライク
魔法:アドル、ファイアV、フレアII、ファイジャ

インフェルノを複数回使用。


経験より。
イフリートの戦利品は他と比べるとどうしても見劣りが・・・



ジョブ:剣/赤
食事:フカヒレ姿煮
薬品:ワークスエーテル

結果:片手剣23分45秒、両手剣25分26秒で勝利(`・ω・´)

Hyu141216232258a.jpg
片手強化前のスシ赤は27分かかっていたようです。
ヘイストIとIIで手数は全然違うはずなのに、アビ弱点で近接カットを解除できるのが如何に大きいかですね。ま、赤がフカヒレ食べたら勝てませんが;;

サポは赤。一択。
食事はフカヒレ。ここはスシでもやれそうではあります。
薬品はワークスエーテル数個。片手剣だと使用本数が減ります。
Hyu141218221850a.jpg
スワイプ待機なし、状態異常なしで戦闘は今までで1番シンプル。
インフェルノ後にスワイプ、WS、ディアで毎回3種弱点を狙っていきます。

特殊技はフレイムクラッシュは走って回避。メテオストライクとバーニングストライクは受けましたが、被弾が嫌な人はバーニングも走って回避で。
魔法は全受け。アドルはヴァレションヴァリエンスのFCがあれば効果なしになるようで、魔導剣士にとっては非常にありがたい攻撃でしたw
強化は麻痺らないからアイスパを外せます。作業が減るのは嬉しい(*ノωノ)
Hyu141216230853b.jpg
両手剣はレゾ、片手剣はサベッジを使用。
TP胡蝶はありません。私の胡蝶はずっと状態異常レジストで放置されてます。

バットゥタはリキャごと。セットでソードプレイも。
ワンフォアオールは使うならバットゥタが切れたあとにでも。
MPはコンバだけでは足りません。そのコンバもタイミングには注意を。
Hyu141218181326a.jpg
敵が違っても基本は変わらないからもう書くことがない・・・w



バージョンアップは木曜日。
最近本当に何もせず過ごしてしまったのでここでまた立て直しを。
・LS2個目
・ウォンテッドNM5体
・クエスト
・からくり調整
これしかアナウンス来てないからどうにもwktkしませんけども\(^o^)/

2月3月のために1月は少なくなったという開発の言葉を信じましょう。
ソロNM・・・装備とり・・・武者修行・・・うーむ・・・PT・・・うん・・・PTだなぁ・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2015/01/13 | 魔導剣士 ソロ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
