主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

☆☆☆☆☆☆☆星芒祭2014☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆メリー・メリー・メリー・スターライト☆☆☆

Hyu141220132044a.jpg
夜もいいけど、
Hyu141220091214a.jpg
昼間も好き。


星芒祭の季節になりました。
ので、1週間くらいテンプレも変えてみることに。去年と同じですw

2012年2013年と記事がある星芒祭。
装飾は毎年同じだし、イベントの追加もありませんが、新規アイテムがちょこっと追加されました。のでので、それをメインに眺めていこうと思います。



・ゴブリンたちからプレゼントを取り返そう!
2011年?に実装されたこのイベントにアイテムが追加されました。
会場はバス商業区、北サンド、ウィン水の区。装備だけなら1か所のみで○。
sei20151.jpg
モーグリ<街の人が用意したプレゼントをゴブリンたちが自分のものだと勘違いしてもってっちゃった!ギルドに作ってもらった調度品まで!
ということでゴブリンからプレゼントを回収してくるのが今回の任務です。
Hyu141220091754a.jpg
1.Goblin Merrymakerから星芒祭プレゼントを返してもらう
ゴブリン数体がエリアを徘徊していて、当たりゴブリンから返却してもらえます。
ハズレゴブリンはプレゼントを探し求めていて、話しかけるとイライラしてこちらにバインドやグラビデをしかけてきます。IL119でもレジれません(笑)
nnaaaa.jpg
2.モーグリに報告
3.Aさんに届ける
4.Bさんに届ける
5.Aさんに報告
6.モーグリに報告でクリア

プレゼントをモーグリに届けると、これはAさんのだから渡してきてと言われ、Aさんに渡すとこれはBさんに渡すためのプレゼントだから渡してきてと言われ、Bさんに届けた後にAさんに報告してモーグリに報告して終了。

で、2~4の間にゴブリンに見つかると自分のプレゼントだと勘違いして強奪されてしまうので、プレゼントを渡し終えるまでは周囲に気を付けましょうと。
デオードをかけておくと見つかり辛くなるらしいです。他にもなんかあるらしい。
rihupa.jpg
1回目:ドリームズボン(♂)、ドリームパンツ(♀)
2回目:ドリームズボン+1(♂)、ドリームパンツ+1(♀)
3回目:リフキンバッパー
4回目:リフキンバッパー+1

5回目:テレポ首

でした。リフキンバッパーが新規装備品です。
sirukura.jpg
調度品については、ゴブリンに獣人貨幣や宝石をトレードして運がいいと貰えます。各国1種で全部欲しい人は3国まわる必要がありますが、アイテムは当たり時のみ消化されるので3個あればいい親切設計。
バス:シルバークランツ
ウィン:リーフベリーリース
サンド:クーロヌエトワール

でした。過去にイベントやった人はもう持ってるのでこちらはスルーでも。
kusogobuw.jpg
安定の白豚であるな^^



他のイベントも開催しているので欲しい装備がある人はそちらも是非。
mise1.jpgmise2.jpg
いくつかのアイテムは店売りで買うこともできます。
今年の正月イベント品の大門松と羽子板が「新入荷!」されてましたw



報酬を眺めてみよう。
rihupaaaa.jpg
今年のメインアイテムになるリフキンバッパー+1。
Hyu141220102127a.jpg
NQと二刀流にすることができます。しかしこれではよく見えません。
Hyu141220101622a.jpg
リンゴ飴にしか見えません。ちなみに私はリンゴ飴が大好きです。
Hyu141220101644a.jpg
ちゃんと顔があった!!!!
けど上手く撮らないと分からないよこれ\(^o^)/


rihugure.jpg
リフキングレネードはリフキンバッパー+1から取り出せます。
Hyu141220100357a.jpg
/aimを使うことで街中でも遠隔武器を構えることができます。
Hyu141220100355a.jpg
こちらにもリフキンの顔が・・・この色だとあにさまにしか見えないから困る。
Hyu141220111045a.jpg
投げてみても特別面白いことにはなりませんでした。たぶん。
構えないと見えないしネタアイテムとしては扱いづらいですが、オールジョブで隔168ということでさりげなく敵を釣るのに適した装備だったりします。
石つぶての代わりにあにさまを投げて生活するのも悪くないかもしれませんw


sirukuraaaa.jpg
調度品3種類は既存品。
Hyu141220101929a.jpg
左からシルバークランツ(バス)、クーロヌエトワール(サンド)、リーフベリーリース(ウィン)。ウィンだけ背が低いからバランスが・・・w
Hyu141220102037a.jpg
光ったり雪が降ったりします。
他の星芒祭アイテムも並べればモグハウスがたちまち冬仕様に!


huroka.jpg
もう1つの新規アイテムはフロスティキャップ
スノーマンキャップ(店売り1万ギル)を合成するとHQに進化させられます。
hurosu.jpg
土クリ+スノーマンキャップ+ブリリアントスノー。
Hyu141220131713a.jpg
こんな頭でした。昔のお正月アイテムです。
Hyu141220132132a.jpg
で、氷エレに変身できるようになりました。
Hyu141220132122a.jpg
こんなのが話しかけてきたらびっくりしますね。
Hyu141220131736a.jpg
ちなみに元のスノーマンキャップはスノールに変身できます。
私は動画撮っていて戦闘後に何かしらアイテム使ったりしているのですが、変身アイテムは着替えてから30秒たたないと使えないから使ってられません。
別になにがあるわけではないし5秒とか10秒とかにしてくれないかなー^^



ということで2014年の星芒祭でした。
Hyu141220091049a.jpg
お時間ある方は是非自分の足でヴァナの冬を(*ノωノ)
Hyu141220091339a.jpg
私はバスが好きです。
Hyu141220101606a.jpg
1本モグガーデンに貰っていきたい。
Hyu141220102101b.jpg
街中でもフェイスを呼べればアシェラちゃんと2人イルミできたのに(*ノωノ)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/12/20 | イベント | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:3619|
メリースターライト!

うーん、このテンプレート覚えてなかった。がじがじファンとしては失格っ
キリンの行列はしっかり残ってます(*^^)v
イベント、HPワープを使ったら便利なのかもっていうのを後になって思いつきました。
2014/12/21 17:18|by しろねこ|しろねこ URL|編集
No:3620|
メリー・スターライト!

今回の新イベント品は、投擲武器も相まって、個人的にモヤっとボールならぬ、モヤっと棒に見えましたw

今年は年末年始にはたくさんの人が戻ってきて、と星に願いを託しますw
2014/12/21 19:47|by 箱育ちの青|箱育ちの青 URL|編集
No:3621|
メリスターーにゅるにゅる

やはりどうみても、あにさま飴にあにさま爆弾ですよね^^

ドリームローブ一式装備のアシェラchanを舐めるようにみつめてジト目されたい><
あ、わたしもバスが好きです^^


2014/12/23 15:50|by バハのゲソ|バハのゲソ URL|編集
No:3624|Re: タイトルなし
>しろねこ さん
私も記憶が定かではないのですが、去年の星芒祭記事にしろねこさんがそのようなコメントを残していたのできっとそうなんだと思います(笑)
HPワープはショートカットにはよさそうですが、場所によっては飛んだ瞬間見つかったりする可能性があるから多少の運も絡んできそうな予感(/ω\)


>箱育ちの青 さん
また随分懐かしいものをw
アシェラちゃんが一肌脱げば冒険者の1000や2000余裕で戻ってきそうですが、それは私が許さないので何か別の案を考えなくては・・・


>バハのゲソ さん
女帝としての公務を終えてサンタコスに着替えるアシェラちゃんはぁはぁ^^
あにさま爆弾は緑色の爆発が起こるとかすれば完璧なネタアイテムになれたのになーと・・・飛び散るあにさまとか胸熱・・・
2014/12/23 21:10|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
