主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

成功の秘訣、輝く瞳、悪人か善人か、解離

私は善人ではありません。



12月中にやりたいことは@2つ。
なのですが、片方が絶望しかないうえに1戦40万くらいかかるから財布にも厳しくて忘れて穏やかに暮らした方がいいような気がしてなりません。
今の状態のまま回避が50くらいあがらんとなぁ・・・あがらんよなぁ・・・w

ということで今回はNMはお休みしてアドゥリンのクエストをいくつか。
アシェラちゃんが出てこないと身も入りにくいですが、アシェラちゃんが治めるこの国を影から少しでもいいものにするためのお手伝いと考えましょう。

12月のバージョンアップでは「解離」と「輝く瞳」という2つの連続クエストの続きが実装されました。その前のクエストからやってなかったのでこの2つの連続クエストについてなんとなく眺めていくことにします。
アシェラちゃんは1秒たりとも出てきません。出てこないんだよ・・・



・成功の秘訣
hike1.jpg
最近、街ではアンデッドを倒したロベルテューなる人物が話題に。
ウェーザースプーン家のエクソシストで、彼の活躍によってお家復興も夢ではないとか。デュラハン倒すことがそんなに凄いことだとは驚きです(笑)
で、そこに現れたのはエルフィミアという女性。彼の同期らしいです。
今までパッとしなかったアイツが天才とか言われてずるい!なんか裏技つかったに違いない!SCTが記事にするぽいから調べてきて!と。
hike2.jpg
初対面の人間に随分な物言いだなと呆れてものも言えません。
いや、言いました。「自分で行け」と。こんな生意気娘に付き合ってられません。
<自分でやるのはかっこ悪い
こっそりやりたいからお前行ってこい^^と承諾してないのに一方的に頼んで消えていきました。やれやれです。これだからエクソシストは嫌なんよ・・・
hike3.jpg
で、結局SCTに足を運ぶいい人すぎる私。
<本人が取材拒否してあんま情報ないねん
彼がヨルシアに足を運んだという情報しかないから記事は諦めようとしたけど、私という冒険者がきたからヨルシア行って情報収集だー!とヨルシアへ。
hike4.jpg
ステーションの人間に話を聞こうとすると、
<それどころじゃない!俺の冒険者バッジがない!たすけて!
知らねーよ自分で探せよアドゥリン人は本当に本当に本当にと思いつつ、バッジを見つけてくれたら話してくれることになったので渋々捜索に。
hike5.jpg
モンスターに踏まれてたといって粉々にしてやろうか・・・
不満は周囲の敵で発散しつつステーションに戻ってようやくお話タイム。
ロベルテューさんがヨルシアにきたときにこの人も同行していて、その時にアーリマンに襲われたけどロベルテューさんが追い払ってくれたと。
<無慈悲とどっちが強いかなというくらいの相当な実力者
それって全然・・・と思いつつ、結局これしか情報は手に入らず終了。
hike7.jpg
戻って嫌々エルフィミアに報告。
<あいつ地道に頑張ってたんだ・・・
え?そんな感想になる要素どこかにあったっけ???
思考がちょっとよくわかりませんが、私も頑張る!と決意しておしまい。
hikero1.jpghikero2.jpghikero3.jpghikero4.jpghikero5.jpghikero6.jpg
結局ロベルテューなる人物は登場しませんでした。
パッとしない人物という評価は間違ってないでしょうから、何かしらの裏技は使ってそうです。つーかヨルシアにどうしてアーリマンが存在するんだと!
中の国の固有モンスターかと思いきやアドゥリンにも生息しているんですね。



・輝く瞳
kaga1.jpg
街ではロベルテューがさらにアンデッドを倒したと噂に。
ちょっとアンデッド倒しただけでハイエクソシスト目前とかもう・・・

エクソシストという集団に呆れているとエルフィミアがやってきました。
SCTのロベルテューの記事を読んだそうです。あれ、そういえば取材に協力したのにSCTからお礼貰ってないんだけど・・・これだから銀髪の樽は・・・

やたらやる気のエルフィミアはロベルテューがアンデッドを退治した場所に行ってみようぜと。いやいや、1人でいけよ何なんだよもう・・・はぁ・・・
kaga2.jpg
それでもヨルシアに足を運ぶいい人すぎてどうにかなりそうな私。
<おいらっち実は実戦経験ないんやけどーw
衝撃の告白がきました。エクソシストじゃなくて見習いかよwwwwww
kaga3.jpg
そうこうしているとついにロベルテューが登場しました。河童エルでした。
<また俺のこと嗅ぎまわってるの?
<SCTの記者が四六時中俺をつけまわしてる
<お前だけは信じてたのに
<俺を陥れる気だな
こいつは何を言っているのか。病んでますね。帰りたい。
kaga5.jpg
ロベルテューが去ったあと、フロンドベールなる人物がさらに現場に。
エルフィミアの先輩らしいです。ヨルシアにデュラハンがいるとかおかしくねー?と不審に思って現場検証にきたそうです。

で、先輩が別の地点にもってみよーぜと誘ってくるも、アンデッドが現れたらどうしようと不安がったエルフィミアは聖水1D持って来いと要求してきました。
てめーで持って来いよ!デュラハンにもアーリマンにも聖水いらねーよ!
<私は先に行ってるからよろ^^
完全に舐められてます。後ろから脅かしてやろうかこいつ;;
kaga6.jpg
別の地点へいくと、草むらに記者が。
先輩は気付いたけど無視しました。あやしい・・・?

そんでもってさらにロベルテューが登場。
<俺を尾行してきたのか
<手柄を横取りする気だな
いやいや、うちらのほうが先にここにいたやんwww何やねんおまえwwww
先輩がちょっとこいと言ったら逃げ出すロベルテュー。身の危険を感じたのでしょうか。先輩はもしかしたら**なのかもしれません。
kaga8.jpg
さらに別の地点にいくと、なんと本当にヨルシアにデュラハンが!
kaga10.jpg
ファイアで瞬殺だぜ!と詠唱開始しようとしたらロベルテューが登場して倒してくれました。エルフィミアは何を思ったのか聖水をまき散らしました。
kaga11.jpg
が、それがロベルテューには効果抜群だったらしく、目が!目が!目が!
kaga12.jpg
ヨルシアでワークスの職員(バッジなくしたやつ)がアーリマンに襲われたときに助けたんだけど、その時アーリマンが命乞いしてアンデッドの居場所を見通すことが出来る目と交換して逃がしてやったとのこと。
kaga14.jpg
ロ<すべては家のため
エ<悪しき者の力を借りるのがエクソシストのすることなの?
ロ<問答する気はない
バレて開き直ったロベルテューさんはちょっとイケメンに思えました。
kaga15.jpg
遅れて先輩もやってきて、今日はもう帰ろうと。
エルフィミアにロベルテューのことは秘密にと頼まれるも、
kaga16.jpg
こちらもSCTの糞樽が盗み見ていたようでどうなるロベルテュー!!!
kagaro1.jpgkagaro2.jpgkagaro3.jpgkagaro4.jpgkagaro5.jpgkagaro6.jpg
目の力はアンデッドがどこにいるか分かるだけだから、倒してるのはロベルテューの実力なんですよねこれ。同期のエルフィミアが実戦経験なしってことはロベルテューも似たようなもんだったんだろうし、素人エクソシストなのにデュラハン一撃で倒せるってことは無慈悲の何ちゃらさんより才能自体はあるのかもしれませんw



・悪人か善人か
zenna1.jpg
話は変わってこちらはブラックソーン団のお話の続きです。
森の帳に潜む罠密会ときて3個目。
森の帳:ブラックソーン団という悪そうな3人組の魔女がいる
密会:ヴェルク族と取引してる!あやしい!でも僕を助けてくれた!?
僕というのはナシュというエクソシストの青年でした。

ヴェルク族と魔女は繋がりがあるからヴォルティミア様()は魔女討伐部隊を結成するらしいという状況下で、ナシュ君はでも僕を助けてくれたし悪いやつじゃないかも!話し合えば分かり合えるかもしれない!と。
再び彼女たちに会うためにヨルシアへ足を運ぶことになりました。
zenna2.jpg
森に行くと彼女たちに会えましたが、3人ではなく2人しかいません。
・長女のソラーはナシュを助けたせいでヴェルク族に捕まってしまった
・彼女たちの目的はヴェルク族のお宝。信頼を得るために取引してた
・宝に強力な魔力が秘められているからそれを探しに西からやってきた
とのことです。
宝はともかくまずはソラーを助けなくちゃ!ということでマリアミへ。
zenna4.jpg
彼女が捉えられているらしい場所には見張りが1体。ささっと瞬殺して、
zenna6.jpg
無事救出できました。あっさりすぎました。
<殺す気ならまだ生きてるわけがない
ごもっともです。さすがリーダーだけあって頭もいいらしい。
zenna7.jpg
何故生かされていたかはさておき、宝の在り処が分かったから奪いにいこうぜーと。玉座の中にあるらしいけどとりあえずのりこめー^^
zena8.jpg
王はいないし魔道士タイプのヴェルク族も1体もいない。
何やら怪しい感もありますが、今の隙にとスリプガをしてお宝を捜索し発見した魔女たち。さぁとんずらというところで、まだ寝てるはずのヴェルク族が襲ってきました。スキル低いせいでハーフだったわけではなく、
zenna9.jpg
ヴェルク族<服毒しといたwwwざまぁwwwwwwwwww
と狸寝入りをしていたことを明かしました。見た目より賢い種族です(笑)
ヴェルク族の狙いは宝の封印とやらを魔女たちに解かせることのようで、囲まれて逃げ場もないのでよく分からないけど試してみようとしたら・・・
zenna10.jpg
玉が光ってヴェルク族の顔が可愛いことにww
そして逃げる私たち。殲滅でもよかったんだけどなーと私。
zenna11.jpg
お宝は無口な三女さんがこっそり拝借していました。GJ。
これで魔女とヴェルク族の関係は断ったから魔女討伐の理由もなくなった!ヴォルティミア様に報告してくる!と嬉しそうなナシュ君でした。
zenna13.jpg
一方ヴェルク族は奪われても冷静で。
盗まれた本人より(影武者だろうけど)王のほうが取り乱しています。
zenro1.jpgzenro2.jpgzenro3.jpgzenro3ato.jpgzenro4.jpgzenro5.jpgzenro6.jpgzenro7.jpg
ヴェルク族の狙いとは?魔女たちは無罪放免となるのか?
気になる続きはこのあとすぐ!チャンネルはそのままでお願いします(*ノωノ)



・解離
kairi1.jpg
ナシュの訴え虚しく、魔女討伐部隊がアドゥリンの街を旅立ちました。
アロストワなる人物がヴォルティミア様()の許可を得て討伐を決行したと。
kai2.jpg
もうこの顔を見ただけでメテオを落としたくなります。
12月実装クエストだから綺麗なヴォルティミアになっていてもおかしくない、少なくともアシェラちゃん討伐失敗からは大きく時間が流れてるだろうから反省モードに入っているだろうに、なんでこんな討伐を許可したのか・・・w
kairi3.jpg
ヨルシアにつくと、魔女たちは隠れて討伐隊をやりすごしたらしい。
kairi4.jpg
・宝の封印を解きたい
・この宝は私たちの先代がつくったもの
・封印を解くのには良質な水が必要だから集めてきて
・封印解いたら西に帰るにゃん
追手がいるから自由に出歩けない彼女たちの代わりに水集めに。
kairi6.jpg
私が3か所、ナシュが2か所。
私がシィモードー、ナシュがモリマーヨルシア。
思うところはありますが、ナシュ君は悪いやつではないので水汲みへ。kairi7.jpg
集め終わったらシルダスでナシュと、そして魔女たちと合流。
早速封印を解いてみるも、何やらうまくいかないようで・・・そしてその時!
kairi8.jpg
アロストワという討伐を進言し決行したエクソシストがここにやってきました。
<こいつらがヴェルク族と関わっているかはどうでもいい
<我々には悪を葬り去ったという成果が必要
いい感じに腐ってます。まートップがヴォルティミアじゃ仕方ありませんね。
kairi9.jpg
エクソシストたちの総攻撃を受け防戦一方の魔女たち。
私は攻撃するとエクソシストは*んでしまうので見守っていました。
すると何やらお宝が・・・?
kairi11.jpg
というところで、インビジで近づいてきたヴェルク族に奪われてしまい(笑)
封印を解くのを待っていたようです。そしてこの力でアドゥリンの地を奪い返すと。
何やらすごい力をもっていてどうしたもんかなーというところにあの人が!!!
kairi12.jpg
<どうやら、我々は戦う相手を間違えたようだな。
いやいやwwww最初からナシュが言ってたやんwwwwこの無能wwwwww
kairi13.jpg
全力で突っ込みたくなりましたが、仕方なく共闘してヴェルク族と戦闘へ。
kairi14.jpg
<手こずらせおって
おまえwwwwお願いだからもう喋らないでwwwww帰ってwwwwwwwww
雑魚は殲滅できましたが、残念ながらボスと宝は取り逃がしてしまいました。
kairi15.jpg
宝を取り戻したい魔女たち、同調するナシュ。
<ヴェルク族の本陣には万全の状態で向かいたい
<我々もしばし休息が必要
ヴォルティミアにはだれも逆らえないのでこれで決定してしまいました。
kairi16.jpg
次回はマリアミを舞台に大決戦が始まるのでしょうか。
アロストワは納得していなさそうなのが気になるところです。
kairo1.jpgkairo2.jpgkairo3.jpgkairo4.jpgkairo5.jpgkairo6.jpgkairo7.jpg
ヴェルク族に宝の使い方を覚える時間を与えるのが本当に正しいの・・・?



アシェラちゃんがいないのにどうしてこんなに長くなってしまったのか。
根本的にまとめる力がないからですね分かります。全く成長しません\(^o^)/

どちらもエクソシスト関連のクエストで、結局今回も完結しませんでした。
続くのは大いに結構だけど、今回の続きが実装されるまで9か月もかかっているのでこのペースだと・・・とどうしても先を考えると不安に。
ミッション完結したからクエストのペースはあがってくれるといいですね(/ω\)

しかしエクソシスト、本当に残念な人ばっかりだなぁ・・・



おまけ1:2人でAAHM(むずかしい)
mzus.jpg
楽勝だから俺様についてこいや^^
と変態ナイトさんに誘われたので歌った後は殴るだけという素晴らしく簡単な詩人で寄生してきました。エヴィもモーダンも気持ちいいいいいいいいい
ゴーニー効果で2つ出てくれて、ソロふつうとは・・・と考えさせられました(笑)



おまけ2:3人でLargantua(氷河ウォンテッド)
Hyu141223002629a.jpg
ナシ詩の3人で。
特殊技中にダメ2倍になるっぽくて、ルドラがそこで決まると連携とあわせてHP半分以上削れたりしてあまりにもルドラが強すぎて裏で忍者さんが泣いていた。
サンダーブレイクでこちらの連携を邪魔してくるゴーレムさんはとてもかしこい。
emehaaa.jpguooooood.jpg
で、10戦くらい?やって両方出た!しかも片方HQ!!!
uloddd.jpg
・ウォーダチャーム Rare Ex 耐火+15 耐氷+15 耐風+15 耐土+15 耐雷+15 耐水+15 時々被魔法ダメージ吸収 ユニティランク:敵対心+1~8 Lv99~ All Jobs
属性耐性首。
首は黄昏があるからなかなか着替える機会はないけれど、属性耐性マニアを名乗りたいならHQで持っておきたい素晴らしい装備です。
強化はラガンチュアの破片で、13個取れたので残りは37個。D60万くらいなので180万程度で強化できます。安い!けど180万も持ってない!w
emehaa.jpg
・エメットハーネス+1 Rare Ex 防131 HP+61 STR+25 DEX+24 VIT+25 AGI+23 INT+23 MND+23 CHR+23 回避+70 魔回避+64 魔防+5 ヘイスト+4% 敵対心+10 被物理ダメージ-6% ユニティランク:命中+10~20 Lv99~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ踊剣
嬉しい嬉しい命中&被物理胴。回避も高いのでこれでワンチャンくるか?
エメットHQ:STR25 DEX24 命中10~20 ヘイスト4% 被物理-6%
カルメシン:STR25 DEX30 命中23 ヘイスト6%
イスキミア:STR21 DEX21 命中25 ヘイスト3% リフレ2

イスキミアはリフレがあり魔回避が高く、カルメシンは命中とヘイストが高く、エメットはダメカットがついていて、いい感じにバランスが取れています。
Hyu141223010506a.jpg
私の75時代の装備はホーバーでもバーニーでもなくスコハネだったので再びお世話になることが嬉しいです。今度のは氷にも弱くないし隙がない!



おまけ3:ルドラストーム
rudooooo.jpg
そういえば覚えてました。まだ1回も使ってないけど;;
kandd.jpg
誕生のコイン30枚、トリックダイス100個、リミナルレジデ100個。
ほとんど手持ちであったので3000ギルくらいしかかかりませんでした。
踊り子のマクロをルドラに対応させないといけないよなーと思いつつ、最後に踊り子に着替えたのがいつか思い出せない私はもうだめかもしれない・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/12/23 | アドゥリン | COMMENT(3) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:3622|
VW程の低確率ではないとは言え、ハーネスでHQとか、がじさんぱねえっすw
いや、前々からがじさんの運は結構いい方なんじゃないかと思ってましたけどね・・・。

片手刀はNQ取れたんですけど、ウォンテッドの装備鍛えるのって結構だるいんですよねえ。
2014/12/23 20:27|by 8鯖愛読者|8鯖愛読者 URL|編集
No:3625|
これは嫉妬しますわwww
こちとらミスリル鉱石だったのにwww
2014/12/24 05:50|by かばんのアホ魔|かばんのアホ魔 URL|編集
No:3628|Re: タイトルなし
>8鯖愛読者 さん
NQ取って金策して競売で素材を買って強化が1番なんでしょうけども、それだと何か味気ない感じもあったりして悩ましいところです(笑)


>かばんのアホ魔 さん
物欲センサーを凌駕するほどに今の私にはエメット+1が必要だったのだ・・・!
2014/12/25 22:06|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
