主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

2015年 あけましておめでとうございます。

4回目!4回目!4回目!4回目!

Hyu150101003727a.jpg
4回目!4回目!4回目!4回目!4回目!4回目!4回目!4回目!


2012年2013年2014年、そして今日から2015年。
ありがたいことにブログで4回目の年明けを迎えることができました。

あけましておめでとうございます。
去年はFF11とFF14の二刀流だった私が、今年はFF11とPSO2の二束の草鞋で新年を迎えることになろうとは・・・いやはや分からないものです。
この流れだと来年はFF11とDQ10になっているかもしれませんね(笑)

昨年もとてもたくさんの方が足を運んでくださった1年でした。
ありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします(*ノωノ)

誰にも読まれなくても誰の反応もなくてもブログのモチベーションはあまり変わらないというのをあちらのブログで最近実感しているのですが、やはり自分の書いたものが誰かの目に留まってくれると嬉しいですし、反応があれば喜んじゃうし、それはブログとしてとても幸せなことです。
ゲームと同じでブログも何か月も何年も同じ人間の書いたものを読んでいると飽きがくるのは間違いありませんしそれは仕方のないことですが、皆様にとってのその日が1日でも遅くなるよう、また来年も一緒にあけおめことよろが出来ることを期待して、なるべくぼろを出さないよう更新していきたいところです。

アドゥリンが終わって、今後の大きな展開はあるのか。
IL119が広まってきたけど今年はその流れだけで進むのか。
去年ほど装備で強くなれないだろうし、倒したい敵は既にかなりの部分まで倒してきているので新たなモチベーションを見つけ続けることが出来るのか。

先を思うと不安もありますが、とりあえず今やりたいことをやって、倒したい敵を倒して、それでまた1年を過ごしていけたらと思います。



2015年の目標。
今年はジョブごとに目標を立ててもらいました。
赤<時代の最先端を行く
学<強い敵を倒す
忍<記憶に残る1戦を
青<アジュール連携を覚える
剣<両手剣で生きていきたい
ナ<ブルトイージスオハンを作らない
踊<忘れられない
詩<通常時にナイトルマクロで詠唱しない

強気なジョブから謙虚なジョブまで様々ですね(笑)

私個人の目標は、
・赤以外も頑張る
・でも赤も頑張る
・ブログのためのソロをしない

前回の記事にありますが2014年は赤に偏りすぎたので他ジョブの活躍をもっとというのと、でも赤は赤様としてソロジョブといえばやっぱり赤だねと思われる存在で居続けられるように走り続けられたらなーと。
最後のは無理な気しかしませんが、こんなん倒せるに決まってるけどブログに書いてないからやっておこうとか、穴埋め的なもの、挑戦意欲はそそられないけど最近あのジョブやってないしーみたいな惰性的なソロ。
無理矢理ひねり出すようなことはせず、挑みたいと思ったものを倒していけたらなと思います。でも書くネタなくなったら仕方ない^^うん仕方ない^^



私より上手い人はたくさんいるし、私より強い人もたくさんいます。
誰よりも上手く強くなることはできないけど、熱意だけは誰にも負けないよう、意欲的に今年もソロ活動に励んでいけたらと思います。
Hyu150101075621a.jpg
そんな私の戦闘記録とどやー^^が今年もブログのメインになると思いますが、よろしければ今年もあなたのFF11の世界の片隅に置いてやってください。

ではでは、今年も1年楽しくヴァナで過ごしましょう(/ω\)



新春フェイスゲットキャンペーン。
grgmmm.jpg
wakuenohito.jpg
kukikoji.jpg
ギルガメッシュ、マルグレート、クッキーチェブキーの3体。
ギルガメッシュ(500エミネンス/エミネンスNPC)
マルグレート(2000ベヤルド/PCKのUjlei Zelekko)
クッキーチェブキー(個人戦績1000/シグネットの人)

全部盟でした。盟クッキー
PCKの人はワークスエーテルでお世話になってるあの人ですね。
テンゼン、ミリ・アリアポー、ヴァレンラール、ヨアヒム、ノユリ、エリヴィラ、ルー・マカラッカ、フェリアスコフィンの再取得も可能になっているようなので、取り忘れていた人やその頃自分はいなかったという人は是非(/ω\)
Hyu150101071140b.jpg
ギルガメッシュは侍。
台詞の変化は娘のライオンと縁のあるアルドとか。
普段は花車を使って、石火のリキャがきたら花車→鎌居太刀の闇連携や花車→居合抜きで光連携を狙っていく感じでした。
あとは八双、葉隠、タゲとったら心眼なんかも確認。
鎌居太刀が範囲だったので使いにくい場面もあるやもです。
Hyu150101071110a.jpg
マルグレートは狩人。
台詞の変化は今のところなさそう。
十二名家で何故こいつからってくらい地味なキャラだと思ったりなんか;;

短剣持ってるけど殴りません。
あえて離れはしないけど、自分から近づいてもこない優秀な子。
WSがは既存のアーチングアローやピアシングアローやサイドワインダーなどで、アビは乱れ撃ちやステルスショットやダブルショットを使用。
Hyu150101071028a.jpg
クッキー・チェブキーは黒。
台詞の変化はチェルキキやプリッシュとか。妹との会話が怖いw

属性帯の使い手なのか曜日の属性の魔法だけを使うようです。
V系、IV系、ジャ系。闇曜日は睡眠系で、光曜日はただのぽんこつに。
Hyu150101071154a.jpg
とりあえずギルガメッシュさん格好良かった(*ノωノ)



あけおめイベント2015。
Hyu150101075617a.jpg
去年はイクシオンやらOdinでしたが、今年は羊が徘徊していました。
条件を満たすとケット・シーも登場するようですが時間なくて確認できず。
Hyu150101102312a.jpg
普段の羊に何かあげると子羊の像、寝てるときにあげると子羊の像II
野菜とかをあげるとオトシダマ固定になっていたと思います。分かりません。
koihtu2.jpgkohitu.jpg
ケット・シーからは招き猫という調度品が貰えるようです。
Hyu150101102737a.jpg
かわいい。
kokoyam.jpg
ラスボス化待ったなし。



正月番組に飽きた人用テンプレ。
1.2015年の目標
2.今年頑張りたいジョブ
3.近いうちに倒したい敵、クリアしたいBF
4.一緒に初詣に行きたいヴァナのキャラクター
5.アシェラちゃん以外で実装して欲しいフェイス

アシェラちゃんのフェイスは私だけのもの^^v

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2015/01/01 | その他 | COMMENT(19) | TRACKBACK(1) | PAGE TOP▲
コメント:
No:3651|今年もまったり
今年もぐだぐだ楽しみにしています。

1.2015年の目標
守りの指輪ゲット(ログインキャンペのNQ肉から)
2.今年頑張りたいジョブ

3.近いうちに倒したい敵、クリアしたいBF
仲間内でメナスカミール(封印無し)
4.一緒に初詣に行きたいヴァナのキャラクター
!?!?  星の神子様(ご利益ありそう)
5.アシェラちゃん以外で実装して欲しいフェイス
イルディゴルディ(タルタルモンク)でも使わない^^;
2015/01/01 16:34|by バハのたる|バハのたる URL|編集
No:3652|
新年明けましておめでとうございます!

さっそく新春イベントが始まりましたけど、わたしのFFには振り袖姿のアシェラchanと楽しむお正月が実装されていないよおおおぁあ;;
髪を縛っていても下ろしていても似合うとおもうんだよなー振り袖はあはあ^^^

こんなイカ魔道士ですけど今年もおじゃまさせていただきます!
本年も楽しんでいきわっしょーーーい\(^^)/

2015/01/01 22:39|by バハのゲソ|バハのゲソ URL|編集
No:3653|
明けましておめでとうございます!

1.コンカラーの作成(まだアトルガンMすら終わってませんがw)
2.最近活躍の場が少ない戦士ですが、自分のメインは戦一択です!
3.新しく始める友人と一緒にAA普通でもやれたらなぁ・・・と
4.一番それっぽいという理由でテンゼンw
5.(ネタ的な意味で)、マヤコフw
2015/01/01 23:03|by 時代遅れの戦|時代遅れの戦 URL|編集
No:3654|
1.2015年の目標
    モグボナンザ買えるように、空きを10個作る。
    前衛ジョブを一つ鍛える。 

2.今年頑張りたいジョブ
    白。あまり死なせないように。。。

3.近いうちに倒したい敵、クリアしたいBF
    特にないけど、がじがじさんみたいに3人とかで倒せたらいいな~。

4.一緒に初詣に行きたいヴァナのキャラクター
    マウ~

5.アシェラちゃん以外で実装して欲しいフェイス
    カー君。いつでも連れ歩きたい。
2015/01/02 01:23|by しろねこ|しろねこ URL|編集
No:3655|
あけましておめでとうございます。今年もまたたくさんの真似したくなる記事を楽しみにさせて頂きます!

1.2015年の目標
  22ジョブ全てを実用範囲に鍛える。まずは未作成のAF119を潰してモグ帳15番を捨てる!
2.今年頑張りたいジョブ
  迷わず竜騎士!
3.近いうちに倒したい敵、クリアしたいBF
  何気にAATTふつうソロをまだ成功させたことが無い事を思い出しました。随分挑んでもいないが、今の自分ならきっと!
4.一緒に初詣に行きたいヴァナのキャラクター
  プリ子に着物着てもらいたいですね。
5.アシェラちゃん以外で実装して欲しいフェイス
  もちろんアsh・・・(「以外」だと!?)・・・あ・・・アシュテルさんで。あとブラボー君。
2015/01/02 01:24|by おでん鯖の竜騎士|おでん鯖の竜騎士 URL|編集
No:3656|今年の目標は
1日1時間はログインする。
一週間に一回はPTプレイをする。
赤ソロがんばる
侍装備の完成(RMEは除く
シーフ装備の概成
詩人装備強化(楽器は除く
白を5080装備に
スキルは全て青字にする
1日1クエor1ミッション
かな。

なんか、長時間プレイはもうできないけど、ヴァナ・ディールに触れていたい

2015/01/02 02:42|by falcones|falcones URL|編集
No:3657|
あけましておめでとうございます!
2014年はがじさんのブログに出会えて良かったです( ´ ▽ ` )
2015年も更新楽しみにまってますね(*゚▽゚*)

1.ヤグルシュ完成と、守りのゆび、、わ、、、
2.学者とコルセア
99にして、やりたい気持ちはあるものの、難しくてまだマクロ真っ白です、、
3.上位BF ふつうをソロでクリア!
がじさんに追いつきたい、、(´・ω・`)
4.ウォルフガング
5.アシュリーとラズファードを是非、、、!
2015/01/02 07:10|by ぴな|ぴな URL|編集
No:3658|
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
今年も楽しく参考になるソロの記事をどうぞよろしく

1.ソロで戦えるようになって、ソロプレイヤーの仲間入り
2.ソロで青学赤、PTでコ詩白
3.エルドのやさしい、上位MBFやさしい制覇
4.ウルミアですね。新年を祝う歌を聞かせて欲しい
5.青もどきの宰相と、その腹心で死ねない青魔道士など

今年、目標は高く持ちましたw
がんばってみようと思いますw
2015/01/02 08:48|by 箱育ちの青|箱育ちの青 URL|編集
No:3659|
明けましておめでとうございます。

今年はっていってもあんまり廃プレイは出来なそうだし、ぼちぼちやれれば良いかなーって感じですかね

1.イドリスの完成

2.シーフですかね、詩人は追加要素なさ過ぎですのう

3.特にはないですが、神在月のBFが来たら本気出すかもですね

4.5は特に無いです

今年もボチボチ頑張りましょい

2015/01/03 00:13|by -| URL|編集
No:3660|
あけましておめでとうございます。今年もさらなる御活躍楽しみにしております。

1...嫁の敵対心を稼がないようにする。
2...引き続き白魔導士。ジョブポオール全振り目標。
3...白ソロで上位BFどこかクリアしたいところ。
4...チョコボ。
5...アーリーン、学者のフェイスがまだいなかったような


2015/01/03 16:05|by Selgainus|Selgainus URL|編集
No:3661|
2015年も楽しくFF11出来ますように!
今年もお世話になります、よろしくお願いします。

1:赤のジョブポイント50が目標。
2:赤と青。
3:アルビオンスカーム。
4:ミーリ・ウォーリ。FF11始めた時から好き。一緒に初詣に行って喜んで貰いたい。
5:武神様。タルタルの前衛が欲しいのです。
2015/01/03 17:54|by Bee|Bee URL|編集
No:3662|
あけましておめでとうございます。
今年も楽しい記事を期待してます。

1、LS指揮の向上 戦術・編成ミスは減らしたい
2、ナイトは自然に強化してるだろうから意識するとしたら黒と学
3、将来の新コンテンツは当然としてテンゼン以降のとてむずをやってないから倒したいなあ
4、スカリーX
5、スカリーX

スカリー姉妹はもっとクローズアップされるべきでs
2015/01/03 20:19|by 同鯖|同鯖 URL|編集
No:3664|Re: タイトルなし
>バハのたる さん
神子様は他の参拝客から拝まれそうです(笑)
羊に願掛けしてから縄張りにいけばもしかしたら・・・!


>バハのゲソ さん
アシェラちゃんは王女になったばかりでどこにも出かける時間がないのかもしれません。
そんな忙しいアシェラちゃんのためにお雑煮もっていって間接お雑煮してきますね^^


>時代遅れの戦 さん
両手といえばどこでも侍の時代になってしまいましたが、追いつけ追い越せの勢いで戦士を盛り立てていってくださいませ(/ω\)
マヤコフは呼び出したらこちらが狩られそうで危険が危ないであるな><


>しろねこ さん
私は昨日金庫の大掃除を済ませましたw
モンスターがアリなら存在感を取り戻すために霊獣が力を貸してくれる日もくるかもしれません。カラハバルハはともかく純粋な召喚士フェイスを実装するよりは召喚獣フェイスを実装するほうが簡単そうな気もしますし・・・?


>おでん鯖の竜騎士 さん
全ジョブとはまた大きな目標が・・・鞄いくらあっても足りなさそうだw
竜は昨今のジョブ調整でソロ性能もかなりのものになっていそうなので、面白そうなソロにも期待です(*ノωノ)


>falcones さん
短時間コツコツでも今のヴァナなら遊んでいけるでしょうから、自分のペースで少しずつ成長させていきましょう(/ω\)
>一週間に一回はPTプレイをする。
パクりたいくらい素晴らしい目標です(笑)


>ぴな さん
私も更新楽しみにしています(/ω\)
学者は最初は本当にちんぷんかんぷんでしたが、アビの効果や使い方はとにかく体で覚えるしかないからぽんこつでも許されるコンテンツに図々しく出陣していくのが上達の近道かもしれませんw


>箱育ちの青 さん
名前の通り青での飛躍を期待しております。
五蛇将にマウに社長にゲッショーにルザフにとアトルガンの主要キャラは出揃いつつあるので、そろそろラズファードはあり得るかもしれませんねー。


>名無しの方
ぼちぼちでイドリスが出来たら恐ろしや・・・w
詩人は学者と同じで完成されたジョブの1つなのかもしれませんが、死に歌が多すぎるから追加じゃなく変更でいいのでテコ入れがぽぴぃ><


>Selgainus さん
冒険者のダージュ、夜陰の術、暗中飛躍の策。
自分が忍者で学詩とPT組めれば究極の低ヘイトプレイが!
令狸リジェネVとかしてくれるフェイスは是非欲しいですね(/ω\)


>Bee さん
赤('▽')人('▽')
確かにタルタルは後衛ばっかりだ・・・武神様は隠居生活してそうだけども、各国の要人を説き伏せてきたジュノ魔法学会の交渉術なら交渉も案外あっさりと・・・?


>同鯖 さん
なるほど、ボクっ子が好き・・・とφ(..)
とてむずはなかなか野良ではやる機会がないのでLSでそういう環境が出来上がってないと難しそうですが、上手いことLSをそっちの方向へもっていって(笑)激しい戦いを楽しんでらしてくださいませー。
2015/01/03 23:22|by がじがじ|がじがじ URL|編集
No:3665|
1.去年はスファライを完成する事ができたので、とりあえず守りの指輪が欲しいですねえ。
2.今年もモンクをがんばります。あとは風水なんかをぼちぼち
3.アビセアやアルタナミッション等放置してるのでそこらへんの攻略をw
4.ナリーマさんですかねえ。
5.やはりナリーマさんを熱く希望。青魔道士のフェイスですよ!

とまあ、去年は楽しく拝見させていただいたので、今年もよろしくおねがいします。
2015/01/04 00:16|by くぴくぴぱー|くぴくぴぱー URL|編集
No:3667|
ヴァナが忙しくて(ぇ
気が付いたら更新されまくっている!
久々にがじがじと齧られに来ました(´・ω・`)オイシクナイデスヨ。

1.毎日サルってとりあえず借金返済(つД`)しくしく

2.踊りたい!!

3.看板が完成したので追加エリアNMとか。。(シィとウォーは蹂躙済みなので他エリア)

4.羊年なのでガーデンのチビ羊ちゃん!

5.某過去で暴れてる踊団長様でしょうか。メイン踊としてはよんで一緒に暴れたい!
2015/01/04 15:14|by 放浪樽々|放浪樽々 URL|編集
No:3668|
1.2015年の目標
デスペ完成かなぁ・・・
  盗賊に海賊とダブルで完成させたいので

2.今年頑張りたいジョブ
  今まで通りぼつぼつ身内でやれたりしたら

3.近いうちに倒したい敵、クリアしたいBF
  御免なさい、思い浮かばない。

4.一緒に初詣に行きたいヴァナのキャラクター
  ケットシーかなぁ 何かとなごみそうなので

5.アシェラちゃん以外で実装して欲しいフェイス
  青のカダーバで佇んでるナリーマ?さんかな
  照れ屋でいい加減青も見てみたいので
2015/01/04 23:28|by 泥棒猫|泥棒猫 URL|編集
No:3669|
新年おめでとうございます
毎度何が目出度いのか分かりません、年明けの仕事量に気が狂いそうです(逃避中)
そうだ、年度に合わせて大型連休は3月末にしよう(提案)

1.2015年の目標
2.今年頑張りたいジョブ
⇒1、2同 赤のジョブポ100P、他支援(コ予定)・前衛(忍侍狩シ未定)一つずつに絞って50P稼ぐ
3.近いうちに倒したい敵、クリアしたいBF
⇒特定のものはなし
4.一緒に初詣に行きたいヴァナのキャラクター
5.アシェラちゃん以外で実装して欲しいフェイス
⇒4、5同 ペリィ・ヴァシャイさま
何でマルグレートなんだ…せめてセミ・ラフィーナ
2015/01/05 13:20|by リヴァの白猫|リヴァの白猫 URL|編集
No:3672|Re: タイトルなし
>くぴくぴぱー さん
なるほど、病んでる子が好きとφ(..)
青のフェイスは使う魔法で差別化をするのでしょうか・・・サドンハメしてくれる人や赤線テンポラルシフトしてくれる人が欲しいけど脳筋ばっかり追加してきそうだ・・・w


>放浪樽々 さん
某団長と某新婚さんを呼び出して某舞踏団再結成ですね!
リリの記憶ないから4人でPT組んでもぎこちない関係のできあがり!あれ;;


>泥棒猫 さん
ここにきてナリーマ株急上昇。
盗賊に海賊ときたら最後は空賊・・・あの程度の飛行技術しかないヴァナでは3階級制覇は望み薄なんかなぁ・・・


>リヴァの白猫 さん
忙しいのもまためでたいこと、幸せなことなのかもしれません。
ただ狂ってしまっては大変なので上手く手を抜いて休んでご自愛ください(/ω\)
ペリィさんは視力失っちゃったから戦闘要員としてのフェイスは期待薄そうですねー・・・スナップ効果の置き物とかならアリなのか・・・?
2015/01/06 18:43|by がじがじ|がじがじ URL|編集
No:3694|
あけましておめでとうございます。
(もぎヴァナでもまだいってたし・・・)
(株)獣使い・通信の件ありがとうございます。
ブログ初めてもへたれプレイで獣使い広めるどころか減少させそうです
1.調理納品わすれない。
2.獣使い!
3.ソロでペット強化装備のでるBFなど
4.獣使いAFたるたる
5.フェイスHyugajiさん
2015/01/15 23:19|by (株)獣使い・見習い|(株)獣使い・見習い URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

2015/02/21 | まったりいこう |

【FFXI】今更ですが2015年

今さらですが尊敬するFFXIぐだぐだソロ日記様のまねっこです。 ヤグルシュが一応クエは終わったので(パンデモニウム3回は残ってるけど) 今年は新たな目標を立ててみようと思います。 こういうのすごい久々だ・・・ 1.2015年の目標  何か一つでいいので合成を師範にしてみたい。 (いつもいつも誰かを頼ってばかりな自分がそろそろ嫌になってきた・・・というのが理由) 2.今年...

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
